ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


カントリーロード♪テイクミーホーム♪なんて唄がありますよね~
故郷忘れじがたく候でホームシックになられたなんて方もいらっしゃると想いますが…
タマはバカなんであんまりそーいったのに縁が無くて住めば都のゴキブリ荘って
感じで結構、順応性が高いのかどこ行ってもすぐ馴染んぢゃうんですね~o('ー'o)ウン♪


逆に嫁はんは引越しが大嫌い…引越しすると落着かないらしくて、あんまり駅から遠いとこ
引越すんもイヤやわぁ~イヤイヤ((≧0≦))フルフル
しかも大阪から出るんはイヤやなぁ~と完全に地域密着型。。。
故郷なんて帰りたくもないで都会生活が一番♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
まあ人それぞれですからね~なんとも云えませんが…


最近うちの母堂が韓国旅行行ってみたいわぁ~なんて愚痴るよーになりまして
要は連れてけってことなんでしょうけどね ( ̄▽ ̄;)アハハ… 自分で行けよ
実はうちの母堂は釜山の生まれなんですね。
戦前は日本人居留区てのがありまして敗戦と同時にいわゆる引揚組って奴なんですが…
5歳ぐらいまで釜山に住んでたみたいで最近よく想い出すんで一度住んでたとこ行ってみたいなんて望郷の念って奴ですかね。。。(。-`ω´-)ンー 死期が近いのか???
2007/10/24-1
photo:  昭和の初期の頃の釜山絵図…下関から鉄道ごとフェリーで行けたらしいです。。現在は高速船が出てますね・・・d(。ゝд・) 
旧地名で高島町ってとこで呉服屋してたらしくて引揚のときに雛壇を西本願寺に寄進したのが未だに惜しいなんて云ってますけど。。。(;´ー`)ノァ´`´`… 古い話だね~
飛行機だと現在は1時間たらずで行けるみたいですね。
色々と釜山観光プランなんての旅行会社のパンフレット貰ってきてはあれこれ
調べてますけど、まあ大阪から東北旅行行くこと考えたらこちらのほーが安いんですよね~…
(´-ω-`)う~む  ここは孝行息子に成らざるを得まいか…
近くて遠い国、韓国。。。  おそらく行っても痕跡も残ってないとは想うんですけどね。
嫁はんはキムチと焼肉食べれるなら行こうか?なんて暢気に構えてますけど(笑)

           2007/10/24-2     2007/10/24-3
photo:  今夜は豆とポテトのカレーを…ひよこ豆とキドニービーンズ、グリーンピースの缶詰とローズマリーの香りの揚げポテトをスープカレー風に((美^~^味))モグモグ♪ 
あんまり美味いので出来上がりの写真撮るの忘れました(笑)
先日テレビで見て美味そーだったので再現してみました♪

スポンサーサイト

<< 10/25              好事魔が多し… | ホーム | 10/23            ダイエットノート… >>

コメント

テンプレートかわりましたね。

おはよう~(=`0’=)ノにゃ♪
めっきり朝は冷え込みだしましたね~。。。
テンプレートも秋ですね~(^^*)
お母上は釜山のお生まれですか~。外国は一度もいったことがないので、憧れるぅぅぅ。確かに北海道いくより、釜山へいったほうが
早いですね(^^;)
焼き肉食べれるだけいいですよ~、私なんてあの匂いでアウト(×▲×;)

おはようございますm(__)m 韓国・釜山は2度ほど行った事が有ります。港街神戸をもっとワイガヤとした街で
チャガルチと言う海鮮市場も有ります。 又釜山駅裏のバスターミナルから慶州という世界遺産もあり、こっちはなんだかほっとする奈良みたいなところです。

大阪南港→釜山 の往復フェリーがたしか3万円くらいで有ったはずですけど・・・

いずれにしろ、韓国の釜山は行ってみる価値は有ると思いマス。 タマさんの舌で海産物を味見してみてください(^_^;)

♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

テンプレート・・・選ぶのも沢山あるから悩んだでしょ??
suteraは可愛いの見付けたら変えちゃいますネッ!!
今はハロウィンにしてるから~
11月用をキープしてあります( ´艸`)ムププ

韓国にはTETSUが行った事あります
ボーイスカウトでネッ!!
骨付きカルビが美味しかったってさぁ~♪

揚げポテト・・・
suteraがさっき作った物と似てるゎ( *´艸`)クスッ♪

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

秋らしい素敵なテンプレートですね。
飛行機だと韓国まで1時間で行けちゃうの?
「そんなに近いんだー!」とびっくりですv-237
タマさん、親孝行のチャンスですv-411
是非お母様を韓国へ連れて行ってあげて下さいね(@⌒ο⌒@)b

(*^_^*)アンニョハセヨ~~

すっきり秋のテンプレートに衣替えですね~~!
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
是非!お母様を韓国釜山連れて行って
あげてくださいな~!
懐かしい地でしょうから・・・
ソウルへ単独で数回遊びに行ってますが、
史跡、名所は行ってません・・・
食べ歩きしてますた。。ははv-17
お婆ちゃんの饅頭という名の
餃子饅頭の味が忘れられませぬ・・・

後は v-233が揺れて死ぬかと思った・・

いいね。このテンプレート

釜山、連れて御あげなさいませ。
いいな。焼肉キムチ本場の味ですね。
あかすりもいいなぁ。
国内旅行よりも、リーズナブル。

豆とポテトのカレー
美味しそう。
いいなぁ。
奥さん、幸せですね。

へたな国内旅行より、海外行った方が安いですもんね~。
韓国は焼肉やエステかな、奥様にはいい旅行かも(笑)
お母様にも親孝行できるし、いいんじゃないですか?

私も地元大好き人間です(^^ゞ 北海道から離れたくないわ~。当然、都会派じゃなく田舎派ですよ・笑

韓国は行ったことないですー。
食べ物は美味しいのかな?
私は育った千葉より神奈川に住んでる期間の方が長くなっちゃったので離れたくないなー。
千葉方面に戻る気もまったく無かったりして。(^д^;)

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆003さん♪

なんか箱根を境に温度差あるみたいなのかな?
こちらは蒸しって感じで寝苦しい夜でしたv-394
テレビでやってる映像はお山にはいち早く紅葉の兆しなんてやってるけど下界はハァv-362って感じかな(笑)
まあ気分だけでもとテンプレートは秋色に…
韓国は大阪からは意外と近いんでビックリですねv-411

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆hirikiさん♪

あーそーいや南港から船出てますね。あれでもいいんだけど時間掛かるしね飛行機で1泊が限度かな。。
釜山の海鮮市場は行ってみたいですね、香港みたいな市場の雰囲気なのかな? 鶴橋のイメージ濃いですが(笑)

そーいや橋本の手前の紀見伊峠の根古川の管釣今度行こうかと想ってます。自然渓流を餌で釣れるんで面白いかもですよ。。。

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆suteraさん♪

ハハハほんと投稿テンプレートどんどん増えてますしね~選ぶのも一苦労…v-394
ちょっと秋らしい落着いた雰囲気のにしてみました(^-^)b
晩秋バージョンとXmasバージョンは一応確保しときましたよv-364
ブログパーツで今回新たに『踊る初音ミク』っての付けてみましたv-413

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ミーニャンさん♪

なんか国内線と変わんないですね釜山とかだと…
北海道行く時間の半分だしv-355
ちょっと親孝行の真似事で生まれ育った場所見学ツアー
やってみますね(^0^)b
出来るだけ近いうちにはしたいですけど年末は忙しいしね、こりゃ春ですね。。。

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆kangekiさん♪

まだまだ下界は秋って感じぢゃないんですけどねv-13まあせめて画面だけでも気分転換で。。。

まだ母堂には内緒にしてあるんで決まってから知らせようかと。。
行くなら韓国語も少しは勉強しとかないといけないですし…v-356
まあ中国語よりは発音易しそーだし3ヶ月あれば幼稚園程度はいけそーかな?

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆あやめさん♪

釜山は海産物が美味しいらしいので愉しみですけどねv-354
ちょっと今戦前の釜山の様子調べてるとこです。。
現在とはたいぶ模様が違ってるみたいだしv-393
まあ昔の日本人街なんて跡形もないんでしょうけど
なんとか手掛かりぐらい見つけとかないとねv-411

豆とポテトのスープカレーなかなかの出来でした♪
また今度作ろうっとv-353

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆ひのえさん♪

いやぁ~大阪から東北地方行くのって北海道行くより費用掛かるんですよね~v-393
それなら韓国、台湾のほーが安いんですね(^-^)b

嫁はんはヨモギ蒸しってのとエステして焼肉たべてキムチで麦酒あれば満足らしいです(笑)

こんばんわぁ…φ(´ー`*)☆牛ちゃん♪

釜山は日本に近いせいもあるんでしょうけど、それほど違和感ないみたいですよ食べ物とかも。。
まあ焼肉は一度本場の食べてみたいですけどねv-354
あとはソーロン湯てのも美味いんで楽しみにしてますが…

嫁はんは千葉なら昔住んでたディズニーの近くなら引越してもいいらしいです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


