ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

☎リーンTELだ(*・∇・)もしもし ?? ■~o【(´Д`●)もしもし?オレだょ、オレ !!今キス好調らしいけど一緒にどぉ??なんて船釣り仲間の焼肉屋のオヤジからお誘い。。
(。-`ω´-)ンー…どーすっかなぁ~!! 去年は散々だったし今年は大丈夫??なんて懐疑的。。
原油高で燃料費上がったので船代も値上がりだしね…そーそー手軽に行けるって釣りでもなくなったしね。。c(´ー`*)チコット値上げしますた。。

ちょっと考えるわで返事は保留…考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~
嫁はんはせっかくマスター誘うてくれてんねんから行ったら??( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ
亭主が恥かかんよーにヘソクリから出してあげるからで軍資金はOK!!(= ̄▽ ̄=)V やった♪
そーなるとふたつ返事で行くぞなもし♪ 明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズ
イソイソと準備でこの時間が一番楽しいですね~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
しかしこんな釣りバカ亭主で嫁には苦労掛けるなぁ~…(笑)
釣り道具なんかもチョコチョコ買って貰ってるしね。。(人-)謝謝(-人)謝謝
Move: 去年よりは少しはマシって程度でしたけど大きなサイズも釣れて高級魚のクロソイまで釣れたので今年はメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
船頭さんが教えてくれる釣り方で底をコツコツと叩くやり方だとほとんど釣れなくてガシラばかり。。(つ∀`*)アイタ~!まあガシラ。。関東で云うとこのカサゴですね。。これも一応高級魚ではあるんですが・・・(〃´ー`)=3 フッ もういい加減こればっかりは飽きたなぁ~で放置プレー気味に底に沈ずめっぱなしにしてたらこちらの釣り方のほーがキス釣れるんで(゚ω゚;)タラーナンジャ?Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中
素人釣法がプロより釣れちゃマズイだろ!!??って感じですけど(笑)

後半怒涛の追い上げで晩酌用に二人で20匹ばかり釣れて仲良く分配。。
オヤジは天麩羅より煮付けのほーが好きってんでクロソイ、ガシラをお持ち帰り。。
タマは嫁はんが天麩羅期待なんでキスをお持ち帰り。。d(。ゝд・)
帰宅して近所の居酒屋で天麩羅にしてもらいビールで祝杯♪
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
6匹だけ天麩羅にしてもらい残りは居酒屋のマスターにお土産。。ギブ&テイクって奴ね。。'`ィ(´∀`∩
持ちこんでばかりだと向こうも商売にならないしね…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
さっそく他のお客さんに売りつけてました。。(;´ー`)ノァ´`´`…
徹夜で行ったので帰宅後はそのままソファーで爆睡。。スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ
皆様のところへお邪魔出来ませんでした。。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
スポンサーサイト

<< 5/27          懐かし系ドリンク… | ホーム | 5/25        底値合戦… >>

コメント

船の銀座通り

v-22おはようございます
キス釣りお疲れ様でした。
沖合いの行きかう貨物船を間近で拝ませていただき、臨場感たっぷりの映像
有り難うございました。
キスの天麩羅美味しそうですね。
トトロ父(越前屋)も釣りをたしなんでおりますもので、キスを頼んでいますが
いつもアジばかりです。。
食べたいな~v-10

25年前に伊豆に会社の旅行で船釣に行きまして
とにかくサバばっかり釣れました。
エサは付けなくて疑似餌にコマセだったような記憶が・・・。
旅館に持ち込んで料理してもらったのですが
20歳のヨーとその仲間たち。
誰一人サバを食べた者はいませんでした。
僕らの年代は魚離れのピークなのではないでしょうか。

(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

久々の洋上でした…
海よぉぉ~なんて若大将の曲をi-podで聞きながらマッタリv-10
貨物船とか漁船とかやたら多いですよ…狭い海峡なんで怖いですけどね衝突とか。。v-399
新鮮なキスで一杯…v-307やっぱり初夏を迎えるのはこれですねv-415

(^-^)ツ こんばんわデース♪ヨウイチさん☆

そろそろ青物のシーズンかな…v-10
サバとかアジって釣れるときはバカみたいに釣れるから処分に困りますねv-13
魚美味いなぁ~なんて想えてきだしたのって最近ですよ。。
若いころはとにかく肉!肉!でしたから…
サバは新鮮な奴だとトロリと甘くておいしいですよv-341
船の上でしか食べられない究極の逸品って奴ですね。。v-415

どれくらいの時間船に乗ってたんでしょぅ。
船酔いとかしないんですか?
お魚が釣れると船酔いもしないのかな。(゜∀゜)

(^-^)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

えーと今回は5時半出船の帰港13時半だから7時間ですか…v-290
乗り物酔いしない性質なんで意外と海荒れても平気ですね。。v-392
いわゆる鈍感なのかも…(笑)
嫁はんに出資するねんからボーズやったら招致せーへんで!!v-412なんて云われてましたので必死で釣りましたv-404

ハマちゃ~~ん!!みちこさ~ん!!
ス~さん!!。。。。。
釣りファンが多いのも、愛媛県人では?
こちらは釣り場がいっぱいあるんでしょ。
キスの天麩羅!!ご馳走ですもんねっ。
しめ鯖。。。ゴックン♪
放置プレイにしては、キスのお土産があって
ご苦労さまでした。
手ぶらで帰ると・・・奥様にそれこそ!
海に逆さ吊り!放置プレイされますよん、
o(*^▽^*)oあはっ♪
奥様に感謝!のところは、ハマちゃ~ん!
そのものですね。笑





(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

愛媛は釣り王国ですね。。太刀魚とか大きいの釣れますしね。。よくスーパーでも愛媛県産なんてお魚よく見ますよv-10
キスの天麩羅、嫁はんの好物なんですよ…
小骨の多い魚嫌いなんですけどキスだけはあの美味さに目がないですv-392
今回はなんとか釣れてホッとしました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


