ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ふと立ち寄った自販機で懐かしいのが…(・0・。) ホホ-ッ まだこんなの売ってんだ。。
チェリオって変な形したボトルのジュース。。もう瓶ぢゃなくてペットボトルになってましたけどね。。知らない方のためのミニ知識Wikiはこちら
このボョヨーンってした形の瓶がハイカラな感じでよく学校帰りに駄菓子屋で腰に手当ててラッパ呑みしたもんですけど。。d(。ゝд・)
あとよく飲んだのがミリンダって紙コップの自販機の奴ね…毒々しい色のオレンジで飲んだ後咽の奥がヒリヒリするよーなイガラッポイよーな感触の不思議飲料…('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
これは瓶でもありましたけど。。

プラッシーってお米屋さんでないと買えないのもありましたですね。。
なんとなくお金持ちの坊ちゃんお嬢ちゃんの飲み物って感じでしたけど…( ̄へ ̄|||) ウーム
お米の配達と一緒に持ってきてくれるんで勝手口のあるよーなお屋敷でないと呑めないセレブ御用達みたいなもんかと子供心に想ってましたけど…( ̄▽ ̄;)アハハ… 誰でも買えるって…(笑)

まあ普通一般的だったのはバャリースって奴ね…行楽地行くと親にせがんで飲ませて貰うの…
法事やら結婚式なんかでもお子ちゃま用に必ず出てましたかね。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン あった♪あった♪
こっちはどっちかてーと庶民向けって雰囲気かな??。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・そーかな??

こんなの呑んぢゃイケません( ̄× ̄)b゙NG!!で禁止されてたので粉末ジュースなんてのもありましたけど… 人工甘味料と人工着色料だけで作りました究極の逸品って感じの至高のジュース。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 海原雄山なんか、誰だぁ~!!これ作ったのわぁぁ~!!゛(`ヘ´#) ムッキー!!てやりそーですよね(笑) まあなんとも毒々しい色でしたけどグレープ味なんてのは…ァハハ・・(^д^;)
地方に行くと今でもあるみたいですけどご当地ドリンクっての。。
嫁はんの実家の製麺所でもその昔作ってたらしくてその名も" ヤーポン " ゚∀゚)・∵. ガハッ!! スンげーネーミング(笑) 実家の頭文字とポンカンのポンの合成語らしいんですけど義母が、こんなの大して売れんのにで・・・・・・(´、`;)ブツブツ云いながら作ってたんだとか (;´ー`)ノァ´`´`… 恨みこもったジュースですかいな(笑) まだレシピ大学ノートに書いたのあるでなんて聞かされてるんで再現してみたいよーな…幻のジュース"ヤーポン" (*´σー`)エヘヘ
         Move: ジュースからお酒に代わりつまみが無いと呑めなくなったてのは不経済ですね~…f(´-`;)ポリポリ
今回はそんな呑み助の為のおつまみ。。焼き豚なんてのご紹介。。c(´ー`*)チコット手抜きバージョンね♪ うちはよくこれ作っては薄切りにして爪楊枝で刺してシングルモルトウイスキーなんてのチビチビやるの多いです0。(*-_-*)_U 大人の味だね☆ 今回はタレ焼きだけど塩ダレで焼いてみても美味いですよ☆ おかずにもなるしね♪〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
スポンサーサイト

<< 5/28         大自然の猛威… | ホーム | 5/26             釣りバカ日誌… >>

コメント

鶏のから揚げにする予定だったんですが
今猛烈に心が豚に傾いてしまってます。
チェリオのふたをめくると50円とか当たったじゃないですか。
アレだけのために買ってたような気がします。
16歳の春。。。

おおっ!

v-22こんにちは

懐かしいチェリオに感涙しておりまする。
添加物だの何だのが
まだまだ関係なかった時代~
あたしゃーー
身体に悪そうなものをいっぱい食べて
イッパイ飲んでましたね。v-10
親にせがんでプラッシーとともに
はーーいえいたろうですぅ♪のみつまめも
缶に入ったやつが届いていました。
ジャイアントロボの合間のCMで
必ず流れていたもので
食べずにはいられなかったです。

ミリンダが思い出せない・・・・。
人工着色料で育った私。
なーんか、舌が真っ赤!なんて面白くて笑って遊んでましたねぇ。
タマさんの焼き豚!
塩タレの方も魅力的なので、やってみます。
今、我が家は・・・塩!に走ってますぅ。
色々、チョイスさせてもらってます。
豚バラのかたまり、安売りないかなぁ。

すごい!

焼き豚、こんなに簡単でいいの?
簡単なわりにおいしそう・・・
うちではたま~にしか作りませんが、いつもお鍋でコトコト煮てました。
さらにその煮汁につけたまま一晩おいて、食べるのは次の日。
これ、試してみますよ、絶対!

懐かしいドリンクの名前が次々と・・・
あった、あったと思い出しては1人でうなずいてました。ホント、なつかしい~

子供の頃飲んでたバヤリースは不味かった記憶があります。
ビンの底になんか沈澱してたし…。( ̄m ̄*)
今回のお料理も出来そう~かな…?
この前はタマさんレシピの牛乳でジャガイモ茹でるやつに挑戦しました!
なかなかの出来で、相方も美味しいって言ってくれました!
タマさんありがとう~。(゜∀゜)

(*´ー`)ノおはよう~♪ヨウイチさん☆

唐揚げ~!!v-10
皮がサクサクになったの大好きなんですよv-344
豚の脂身揚げたのもかなり乙ですよ
これをうどんに入れたのカスうどんって大阪名物ありますv-392

あーそーいやキャッシュバックありましたねv-413
あの頃ってなにかしらフタめくるとなにか当たったよーな…v-290

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

いやはや懐かしいですねチェリオ。。
まだ自販機で売ってたのが驚きでしたv-291
玩具なんか復刻版で続々と出てるみたいですけど身体に悪いドリンクも出してほしいですよね~(笑)
チクロ飴なんてのまた食べたいよーな…v-388
桃屋の磯自慢のCMに惹かれてよく買ってました♪

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

ミリンダってこんな奴ですね
http://the-mqr.hp.infoseek.co.jp/papercup/special1.htm
当時は紙コップでしたけど。。
呑んだあとは確かに…舌が着色してました(笑)

焼き豚簡単ですしね…塩タレであっさりも美味しいかなv-63
薄味なんで辛子醤油なんてのイケますよv-10

(*´ー`)ノおはよう~♪ラムさん☆

ラーメン屋さんの焼き豚とかは煮豚が多いですかね~…
これはタレに漬けて焼くだけなんで時間も掛かんないしね…まあ最初に漬けこむのに時間要りますけどv-394
漬け具合によって中まで味が浸みこむんで前日に漬けて翌日焼くって手もあります。。
焦げやすいですから注意。。v-392
ローストポーク中華版って感じですね…
薄切りにしたのさっと焙ると美味いですよ
焼きそばの具にも最高ですv-415

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

ハハハそーいやなんか沈んでましたね…
缶もプルリング無くて横に小さな缶切り付いてました。。v-7

今回の焼き豚は至極簡単ですよ…v-10
メープルシロップは余ってたんで使っただけなんで蜂蜜がいいかな。。
和風に生姜醤油なんてのもイケるかも♪
焦げやすいからアルミホイルは忘れずに…

ポテトの簡易グラタン好評でしたかv-290
あれなら、あれこれ具変えて楽しめますしね♪また挑戦してみてくださいませv-392


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


