ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先週末の大雨。。また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ ) 結構な降りで河川は氾濫寸前。。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ヤバいんでないの!!
うちの近所って大阪市の不手際で運河の設計手抜きしたらしくて都市型災害の大雨に対処出来ないらしくて意味ねーぢゃんの運河なんですが。。(つ∀`*)アイタ~!
たまに増水すると溢れるなんて被害があるらしく去年は弟の家が浸水…下水から逆流してきた汚水で足首まで浸かる被害に…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
片付けの手伝いに嫁はんと行きましたけど水引いてからの匂いがスゴイんですよね~下水の水って…ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~
結局訴訟で市相手に未だに裁判続いてますけど。。┌┤´д`├┐ダル~

山間部の林道なんてのもこの時期よく土砂崩れで通行止めなんてのなったりするんで
釣り行くのも考えもんなんですけど。。(・へ・;;)うーむ・・・死して屍拾うもの無し・・・
閉じ込められちゃったのかよく朽ちた車とか見ますからね~。。
地盤が弛んでるんで目の前に軽自動車大の岩が降ってきたの何度か経験してるし
あんまりそーいう危ないとこは最近行かなくなりましたけど。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
以前台風の中おバカ3人組が防波堤まで見物に行ってそのまま高波に呑まれちゃったなんてのテレビの映像が捉えてましたけど軽い気持ちで考えてたら怖いんですよね~波って。。
よくサーファーのペンギンみたいな格好した人たち台風になると波が出るってんで出掛けるみたいですけど流されて帰れなくなりました。。いやー゚。(*^▽^*)ゞ参ったねこりゃ!!なんてのしょっちゅう。。
大抵地元の漁師さんが嵐の中船だして救助に出掛ける羽目に…(〃´o`)=3 フゥ またアホの救助かいな。。やっとれんのぉ~。。
      2008/5/28-1      2008/5/28-2
photo: 今年初めての伯母谷って渓谷に…奈良の峻険、大台ケ原を源流にする清流のひとつ。。ここ
国交省の水量塔なんてのがありますけど今回の大雨で横の林道が崩壊…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
下にあった水量塔は辛うじて原型留めてますけど廻りの施設は粉々に…∑(=゚ω゚=;) マジ!? 
      2008/5/28-3      2008/5/28-4
遠巻きして反対側から渓谷に降りるも先も崩落してるみたいで完全に大岩で川が埋まってました。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんなとこに長居は無用・・・ダダダダァッ!! ε=(/ロ゜)/ニゲロォ!!  コケッ(o_ _)o彡 痛て!!
またまた苔で滑って転倒。。今回は右手の親指変な方向に捻って親指折れたか!??ってぐらいの激痛。。とりあえず鉈でその辺の枝と蔓を切って応急処置で添え木を緊急作成。。"/(*▽*) イタイノダ!! アイススプレーで冷却しつつ退却。。ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ♪
下流のダムも物凄い放流量で追いつかないぐらい。。自然の猛威の前には人間の知恵も太刀打ち出来ないんですね~…(((((((ι゚д゚;)アワワワ 改めて大自然の猛威に驚愕。。

親指は帰宅して隣の病院で診て貰ったら、またあんたですか!?ヤレヤレ<(´ロ`')o 毎度大袈裟なんですよ。。ただの捻挫ですで大したことなさそーです (〃´ー`)=3 フッ 頑丈だね♪鉄人タマちゃん(笑)
スポンサーサイト

<< 5/29         40代と癌… | ホーム | 5/27          懐かし系ドリンク… >>

コメント

捻挫で

良かったですね。
きっと転び方が上手だったんですよ。
骨折してたら、お料理するのに苦労しますしね。
どうぞお大事に。

けど、昨日もここはバカみたいに降りましたけど、そちらも酷かったんですね。

(^-^)ツ こんばんわデース♪やましたさん☆

いや捻挫でもかなり痛いですよ…v-13
1日経って手がグローブみたいに腫れてますv-406
調味料のキャップとか外せないんで今日は嫁はん助手であれこれ指示して夕飯作りましたv-413
でもトロイんでムカムカ~v-412
昔の職場だったら確実にフライパン飛んできてました(笑)

また雨降るみたいですよ…週末
困るなぁ~v-390洗濯物干したいのに…

激痛???アイタタッッッ・・・
手がグローブみたいに腫れてます!って
ほんとに捻挫?骨折ではないのですか??
怪しい~~、医者を疑う私。。。。
当分、不便ですね。
あっ、奥様のお弁当作り!!困ったな!

でも、想像でしかないのですが、テレビくらいでしか見たことないから。
水の力ってものすごいんでしょう?
怖いですね。
渓流釣りにも注意でござる!ござる!
バザールでござる♪

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

うーん正確には靭帯が伸びてるらしいんですね…筋肉があちこち切断って感じv-13まあしばらく放置しときゃ治りますらしいですv-393v-356
痛み止めの注射とレントゲン念のため撮りましたけど骨には異状ないみたいですv-390
弁当は当分簡単にサンドイッチですね。。v-290

水の力ってスゴイですよ…流されると止まりませんからね~。。毎年水遊びで亡くなってますけど甘くみてるとえらい目に遭います…
あんな大きな岩でも動かすぐらいですしね。。鉄砲水で村が一瞬で消滅したなんてとこも昔あったらしいですv-404

えーっ、また転んじゃったんですか~?(^д^;)
親指って、どんな作業をするにも必要な指ですから不便でしょうね。
捻挫もひどいと大変なことになりますからお大事にしてくださいね。

(^-^)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

なんか今年は転ぶの当たり年みたいですよv-13
まあそんなにヒドイ怪我てのはないんで助かってますけど。。
親指利かないと不便ですね~…改めていかに親指ってよく使うかで実感v-388
使わなくても指全体に力入らないですしね。。v-406
来週あたりボチボチ痛みも取れるかな?v-410

お大事になさってください

v-22こんにちは
身体お大事になさってくださいよ。

雨による被害~深刻なんですね。
土砂災害とかはないのですが
地域によっては水はけが悪くて23区内のあちこちで床下浸水なんていう被害も。
川の水が堤防ぎりぎりのところまでやってくるのは、かなり怖そうですね。

下水から逆流の箇所を読んでいたら
それっぽい香りがしてきて今焦りました。
臭いの配信もあるのかと。。

隣人がただ今
庭にこやしをまいておりますv-12

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

東京もゼロメートル地帯多いですからね~
都もあれこれ治水対策で地下に巨大な神殿みたいなの作ってますね。。
うちの近所はそーいうのやっと着手みたいで何年先になるのやらv-13
大雨続くとまた浸水だなぁ~で冷や冷やしますよv-394

おや、こやしの香ばしい香りが漂ってますか(笑) それも災害かな??v-393

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


