ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

2週連続で週末の雨…、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・
なにがなんでもBBQ命の弟。。(´ヘ`;) う~ん・・・なんでこんなにBBQしたいのかよく判りません[*´・ω・`]φ.....ヮヵラ冫[度]80%㌣
焚き火囲んで家族団らんって原始人ぢゃないんですからね~…縄文人か!?? (笑)
((´・ω・`))ノなんでゃねン(●^ε^●)/~なんでもぃぃゃン!!
まあ天気には勝てませんのでおとなしく室内で手巻き寿司なんてのに変更。。
具材はタマが自転車飛ばして近所のジャスコまでε=ε=ε=┌┤*´д`├┘

しかしちょっとしたモン買うだけで諭吉さまが飛んでいくのはキツイですね~(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
たまに集まるだし普段みたいな値引き品とか見切り品なんてのは恥ずかしいから買いなや!!ヾ(`◇')ダメッ!で嫁はんからは釘刺されてますんでなるべく質のいいモノを。。_s(・`ヘ´・;)ゞ..わしかてやる時はやるんやでぇぇ~!!
手巻き寿司用にカットしてある刺身盛り合わせもパック透かして眺めてどれが一番いいかなぁ~??で品定め。。ジーッ (@ ̄_ ̄) ⇒これがいいかな♪
生ハムにアスパラなんてのも購入。。漬けものも飛騨の名産、赤かぶ検事で有名な赤カブの酢漬けてのチョイス。。茄子の漬けものも京都の老舗の奴を。。
内心なんで漬けものぐらいで480円もするんだよぉぉ~!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!(笑)
珍味コーナーで博多の名物辛子明太子と白魚の黄金和えなんてのも。。
ウニはどーすっかなぁ~…σ( ̄、 ̄=)ンート・・・あんまりいいウニ無いしねジャスコって。。
イクラで我慢して貰うか。。ウナギは国産鹿児島の池田のウナギを。。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
海苔はもちろん大森屋ですね♪ 他にもいろいろ買い込み夕方弟の家へ。。てぃーす(/・ω・)(/・ω・)

材料の仕込みから配膳まですべてタマのお仕事。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
酢飯は一応ちゃんと木の寿司桶担いでいきました…(=´Д`=)ゞ イヤァーこだわりなもんで。。
姪っ子助手に団扇で。。そそそ!! 上手に煽いでね(;´д`)ゞ酢飯~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
なんか去年動物園に連れてったときに駅のKIOSKでねだられて買ったプリキュアの団扇まだ大事に持ってるみたいで、こーいうとこがオヤジ殺しの片鱗もうすでに開花させてますね~(笑) 
       2008/5/31-2     2008/5/31-3
photo: 結構用意したつもりでしたけど弟夫婦の底なし胃袋の前にギャル曽根でもここまで喰うか!??の・・・(゚_゚i)タラー・・・食欲σ(^∇^σ) バックバック~。。完売でございました。。酢飯なんか5合も炊いたのにね~(((((((ι゚д゚;)アワワワ

嫁はんはWii持ち込みで子供らに指導で、おばちゃん云うたらやらせへんで~!!お姉ちゃんやで!!って。。(つ∀`*)ヤレヤレ  無理ありすぎるだろ!??
でも末の男の子もーすぐ2才になるんですけど未だに喋らないんですよね~…(ι´・ω・`;)...ンー
上の子はもうこの時期結構喋ってたもんだったのに。。??
女の子は早熟なんて云いますけどね~…c(・ω・`★)チコットね。
いつまで経ってもブゥ~とかバブゥ~o(・"・)o バブバブー♪でイクラちゃんかよ?? f(´-`;)ポリポリ まあ愛想はいいんで可愛いもんなんですが喋らないと、ただのミルク呑み人形と変わんないしね…o( ̄◎ ̄)o バブゥ
うーんいつになったら喋るのやら??心配ですね~…やはり向こうの家系に似たのがマズかったのか??(笑) まあ気長に待ちましょうかね。。八兵衛クン。。(〃´o`)=3 フゥ
スポンサーサイト

<< 6/1        いよいよ初夏…             | ホーム |        特選阿波牛プレゼント 結果発表♪ >>

コメント

懸賞まぐろが届いてからパーティーだったら良かったですね。
牛肉に外れてしまったからではないけど
今さっきひよこと買い物に行ってきまして
黒毛和牛のステーキ肉を買ってきました。
清水の舞台から気持ちよく飛び降りました。

買い出し係、お疲れ様です(^^)
まあ、残されるより完食してもらった方が気分スッキリかもね(笑)

下の子って覚えが早いと言いますが。
知り合いの2番目も全然しゃべらなかったけど、3歳近くになって鬼のようにしゃべり始めましたよ。
個人差もあるし、病気でなければ、大丈夫だと思いますよー(^^)




(^-^)ツ こんばんわデース♪ヨウイチさん☆

いやぁ~あんないいの持ってったら、うち喰う分まで全部食べられちゃいますよ(笑)
一緒に焼肉とか行くとまずこっちにまでお肉廻って来ないですv-13
お肉残念。。また次回3万回HIT記念てのやりますんでそんときまた応募してみてくださいねv-290


(^-^)ツ こんばんわデース♪ひのえさん☆

結構な量用意したんですけどね~
完食でしたよv-12
普段なに喰ってんのかな??ってぐらいの食欲…まあキレイに食べてくれると嬉しいですけどね。。v-290

2歳過ぎたらもうちょっと喋れるよーになるのかな?? まあ年末ぐらいに期待。。v-392

(*^_^*) おはようございます!

確かにBBQには良い季節ですよね~!
お家で手巻き寿司~!これは又、美味しそうです!
此処でもタマシェフさん!ご活躍お疲れ様でした!

男の子って言葉が遅い子多いですよね!
幼稚園でもあまり喋らなかった子が
今ではうるさいくらい~v-394
黙ってればイケメンなんだけどね・・!!(^_^;)
甥っ子さん、焦らず、見守ってあげてね~~!!

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

そろそろね。。気候もいいですしお外でご飯にはピッタリかもv-10

子供はまだ2才まで3か月ありますしね。。
過ぎたらボチボチかな…
来年の正月はさっそくお年玉なんてねだられても困るけど(笑)

こんにちは

v-22こんにちは
ずいぶんご無沙汰しちゃって
スンマセンv-25
ちょっとしたモン買うだけで諭吉さまが飛んでいく…六月の風は身をきるような
不景気風に包まれています。
材料の仕込みから配膳までタマ様がいらっしゃれば万全ですね。

コトバは個人差がありますから
どうか気長に待っていらして大丈夫だと思いますよ。
そのうちみるみるしゃべりまくって
『静かにっ!』っていう程の勢いが
きます。



(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

なにやら世間さまはガソリン高騰で朝の通勤ラッシュも控え目になりました。。
今朝はスイスイで嫁はん会社まで送っていきましたけど…v-448
物価も高騰でこちらはパンク寸前。。諭吉さまの顔が軽く感じますv-13
今年のXmasはケーキぢゃなくて白い飯にロウソク立てる羽目になるやもv-394v-356

幼児ってそんなもんですかね~…
言葉は別としてやたら力だけは強いんで
金太郎に改名してやろうかと想ってます。。
嫁はんなんか髪の毛引っ張られてヒイヒイ言ってましたv-404

手巻き

良いですね~・・・
私、まだこれ自宅でやった事が無いんですよ(笑)
なんかほら、材料費がかなり出そうで(笑)
近いと押し隊です(笑)

男の子って、言葉が遅いって言いますよ。
うちは上の子はもう21歳と19歳なんで、どんなだったか忘れてしまいましたけど。
今では親に説教するほどしゃべってます(笑)

このたびは、本当にご心配をお掛けしました。
おかげさまで、通常我が家に戻れました。
期間中のコメント、大きな励みになりました。
本当にどうもありがとうございました。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

うちも久々ですかね。。1年ぶりぐらいv-10
まあ巻くものはなんでもいいんで漬物ばっかりとかでも結構楽しいですよv-290
今回はお漬け物類かなり入れてます…
小さな子供さんだとウインナーとかミートボールなんか喜ぶしねv-415
自分で巻くってのが楽しいらしいですよv-341

男の子って遅いんですか…ちょっとホッとしたかな。。v-398まあ来年の夏にはうるさいぐらいになるんだろなぁ~v-394v-356

3にゃんず無事帰還で良かったですねv-410
毎日の記事から心痛伝わってましたので少しでも励みになればでしたけど。。うちは明日轢かれてた仔猫埋葬してきますv-406v-421

ご無沙汰いたしました。
BBQ変じて手巻きって、良くあるコースですね。
先日、私共も同じでしたよ。
バブバブの2歳坊や可愛いではありませんか。
男の子の方が何でも遅いですからね・・

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

ハハハ結構定番ぢゃないですかね~…
BBQ雨で中止 ⇒ 屋内で手巻き寿司v-10
まあどっちもワイワイで楽しめますしねv-290

甥っ子ねぇ~愛想はすごくいいんですよ…
人見知りしないんで知らない人でも可愛いですねなんて云って貰えるんだけど。。v-398
髪も誰に似たのやらクリクリだし…
でもこれで喋るともう少し可愛いんだけどね。。贅沢かな(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


