ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

寒いね~なんて云ってたのが懐かしく感じられるぐらいの季節の移り変わりの早さ…( ̄-  ̄ ) ンー …明日から近畿地方は入梅雨でしょうなんてお天気のおねえさんも小首かしげて困ったなぁ~なんて顔してますが。。(笑)
どーもねこの梅雨って云う奴、洗濯ものが乾かなくて困るんですけどね。。ヤレヤレ<(´ロ`')o
食パンもすぐカビ生えちゃうしね。。( ̄× ̄)b゙NG!!
食中毒なんてのも毎年ですね…幼稚園とか老人ホームなんかで…<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

そんな鬱な気分を吹き飛ばすようなお届けモノが・・・
先日当選したヨウイチさんからのマグロ♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
しかも念願のマグロの顎肉までオマケで。。。m(;∇;)m うれしすぎるっ!
今夜から箱根の向こうの方角には足向けて寝れませんね…(^-人-^)ありがたやぁ~ヨウイチ大明神☆
とりあえず半分解凍で今夜はマグロ丼。。いつもみたいに漬け込むぢゃなくてあっさりと刺身丼みたいな感じでイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
嫁はんは、これ喰えるのは誰のおかげか判ってんるんやろね~!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(,,-_-) ハイハイ。。すべて貴方さまのおかげに、ござりまする。。
      2008/6/1-1       2008/6/1-2
photo: 残りの半分はハワイ風にポキっての作ってみよーかと想ってます。。
ポキってのはポリネシア風のお刺身みたいな奴ですね。。これね
母堂が以前ハワイに住んでたときにハワイアンソルトなんての輸入する仕事とかしてましたのでサンプルの塩だけは山のよ~…f(´-`;)ポリポリ
これで揉んで海藻と合わせるだけのシンプルなの。。

こちらも今日から解禁てとこ多いかな。。夏の香り鮎。。香魚と書いて鮎と読むなんてとこもあるみたいです。。(・0・。) ホホ-ッ
川底の苔を食べるので甘いスイカのような香りがするんでそー呼ばれてるのかも・・・
塩焼きにするとビールとの相性ばつぐん♪ ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ。。 でも今週はずーっと雨続きみたいなんで来週あたりかな。。鮎とのご対面は。。
今年は釣りまくっちゃるけんね~♪(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ !! 待っちょり~よ♪
スポンサーサイト

<< 6/2           詐欺にご注意…              | ホーム | 5/31            ちょっと心配… >>

コメント

あ~、私がドッグランで駆け回っているまに
牛肉は外れて終わり、知らない間のゲリラクイズのマグロはタマさんちへ。

差押して私には漬物とジャムだけ残りました。
少し休みましたが、またぼちぼちやってゆきますので宜しくお願いいたします。

まったく暑くもならずにいきなり梅雨入りですね~。
夏はちゃんと来るのかしら?(^_^;)
この時期になると洗濯物を乾かすのに風呂場が満員御礼です。
クセ毛の私には髪の毛もウネウネでイヤな季節です。

廉価版のまぐろなので
どうか足を箱根方面に向けて寝てくださいましv-356

鮎。
かみさんは好きなのですが僕は少し苦手です。
腹が食べられません・・・。

ポキって
凄く美味しそうですね
初めて見ました
ハワイの料理、結構好きです
以前ハワイ料理のペンションに泊まって
凄く美味しく頂いた事がありまして。
ウクレレの音楽流しながら食したいですね~

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

v-13残念無念。。非情のルーレットくんですのでご勘弁を…v-436
次回はカウンター3万回HIT記念杯てのやりますので楽しみにお待ちくださいませv-413

梅ジャム懐かしい感じでした。。
昔よく駄菓子屋で食べた記憶あるんでv-290
タマ家はジャムあんまり食べないので貰っても料理に使うの多いかな…
マーマレードなんかは好きなんですけどね
嫁はんは苦いのダメみたいです…

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

今年は例年になく早いみたいですよ…
小さな台風も多いし雨の多い夏になるのかな??
洗濯モノお風呂の乾燥機で乾かすとなんかパリッとした感じ出ませんねv-13
今週、来週と雨だらけ…みいちゃんは毛だらけでなんとなく湿ってるよーな艶ですv-283

(*´ー`)ノおはよう~♪ヨウイチさん☆

いやいや、廉価版とはいえ美味しかったですよ。。v-10
次も当てるぞーv-91で、やはり足は向けられませんです(笑)

鮎。。腹の苦味が好きな人多いけど,ダメですか…腹わたの塩辛"うるか"っての珍味でお酒のつまみに最高ですけどv-10

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

ハワイの料理って結構和洋折衷みたいなの多くて日本人向けみたいなの多いですね。。
日系人が多いってのもあるんでしょうけど…

これから夏に向けてガーデンでウクレレ聞きながらの食事最高ですね。。v-341
フラダンスとかそーいや近頃見なくなりました…昔はプールとかでよくやってたんですけどね~v-388

香魚と書いて鮎

v-22おはようございます。

香魚と書いて鮎
趣きのある素敵な表現ですね。v-10
今年は釣りまくっちゃって下さい。
応援しています。v-238
ところでハワイアンソルトって日本のものと
やっぱり異なる味なのでしょうか。
興味津々です。

以前オホーツクの塩をもらったのですが
赤穂の塩のほうが
旨かったんです。。
何でだろ?
塩は不思議な力があるんでしょうかね。
隣人は毎朝盛り塩しています。
扉が腐食してきたんだけど
やっぱり止められない儀式のようです。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

鮎ほど香りのいい魚はいないですねv-10ぷーんと甘い香りでフルーツみたいですv-218

うちの母堂が扱ってたのはハワイ島の火山の成分混じった赤いお塩っての輸入してました。。少し市販のハワイアンソルトとは異なるみたいです。。
塩で美味いってのは肉なら岩塩、魚なら海水塩ですかね~…オホーツクの塩はどーだろ??あんまり日本の魚に合うのかな??
盛り塩も昨今珍しくなりましたね一般の方でするの…水商売は多いですけど…

美味しいまぐろとご対面~~ですね。
タマさんの手で、ねじりはちまきにたすき掛けで・・・
ぐぐっと!お料理したらまぐろちゃんも本望でしょう。いいなぁーー。
ポキ♪こんなまぐろ料理もあるのね。
サラダ感覚のような。美味しそうですね。
鮎・・・・
そういえば、この2~3日どこのスーパーでも広く売り場をとって売ってました!



バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

半分頂きましたけど美味彩々とはこの事かぁ~v-354でした。。
蕩ける美味さ。。
ポキは意外と皆さん知らないかと。。
簡単なのでぜひ作ってみてくださいv-342
海藻とマグロの塩叩きみたいなの美味しいですよv-415

鮎。。そちらでしたら吉野川の養殖鮎ですかね…うちも毎年漁協の選別所から選んであちこち送ってますv-392
最近の養殖鮎は餌とかに気つかってますから天然ものに比べても遜色なしで美味しいですv-415

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


