ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

お店に行くと見慣れぬ薬箱が…?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
なにこれ!??で聞くと昼間社長から頼まれたで△×製薬って方が来られて置いていきましたけど… ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!そんなの聞いたことないぞ!! 幾ら取られたん??ρ( ̄∇ ̄o) コレ
5000円です。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! ちょっと考えたら詐欺って判るやろぉぉ~!! なんで絆創膏と正露丸とかで5000円もすんねん!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
まあ騙されたあとですので後の祭り…領収書まで貰ってますしね~
会社名義だとクーリングオフの対象外なんで。。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
どーも最近こーいう巧妙な手口の詐欺まがいの押し売り商法みたいなの多いで油断も隙もないですね~…
社長に頼まれましたって云ってもねぇ~後の話で言った云わないの水掛け論になるしで
ほんと腹の立つ。。川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)
まあ騙されたほーが馬鹿なんでしょうがないですけど…(o´_`o)ハァ・・・

どっから個人情報って漏れるのか変な勧誘のDMとか一杯来るしね。。
コールセンターに派遣で行ってる嫁はんによるとカード会社の顧客情報なんかだとかなりの高額でその手の業者に売れるらしくて不届きもんがたまに顧客情報持ち出して派遣会社としては冷や汗もんの謝罪で偉いさんが頭下げに来るなんての何度か目撃したことあるんだとか・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
なのでそーいう情報扱う部署はメモ用紙一枚に至るまで厳重チェックで私物なんかは透けて見えるポーチに入れさせられるとかで生理のときなんか恥ずかしいわぁ~。。ナプキン入れ丸見えやしなぁ~(///△///)

うちにもたまにオレ俺詐欺なんての電話あるんですけど、母親騙ったり子供の振りしたりと千差万別…まあうちは子供いないんで、子供の振りして掛けてきた奴なんかは面白いんでからかって差し上げてますけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
(*・∀・*)『なぁ~に?』おまえ普段父ちゃんのことお父さんなんて呼んだことねーじゃん??
今日はどーしたの??( ´Д`)σ)Д`ミ))プニョプニョ とかね(笑)
どーもうっとおしいんでアンケートとかの電話番号とか住所は出鱈目書くよーにしてますけど、それでも、どこから漏れるのかDMは相変わらずみたいです…(*-゛-) う゛~ん
       2008/6/2-2       2008/6/2-1
タマ画伯挿絵: 散々からかった挙句、詐欺だろ!!でタネあかし。。向こうはプリプリ怒って捨て台詞で電話切ってくるんで面白いですけど。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ バカ丸出し♪
でもこんな単純なのでも引っ掛かる人いるんで詐欺には気をつけたいですね。。d(。ゝд・)

photo: 枯草と生ゴミで家庭菜園の堆肥作ってたら、ジャガイモの切れ端から芽が出てきました。。切るに忍びないしこのまま育ててやろうかな。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
スポンサーサイト

<< 6/3          ちょっとお休み… | ホーム | 6/1        いよいよ初夏…             >>

コメント

ジャガイモ君頑張れっ!

v-22おはようございます。
肥やしから復活したジャガイモ君の生命力に
思わず拍手させていただきます。v-20えらいv-10

子どもが生まれて区役所に届けたとたん
いろんなダイレクトメールがタイムリーにやってくるようになりました。
さては区役所の内部情報を名簿屋などに売っている輩がいるのでは。。と思っています。

季節になればお節句の人形などの案内、受験生がいれば塾の案内、身内がなくなればセレモニー関連…ともかくプライバシーなんてない感じ。v-12v-27
どこから見ているんだろう。。
不思議ですね。v-42v-40

カニを勝手に送りつけて、高額なお金を要求してくる詐欺が流行っています。
食べちゃってからじゃー遅いので
受け取らないのが大事とのこと。
ご用心召され。。

(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

最近・・なんかバタバタしてて~牛肉が当たったのに毎日来ないとバチが当たるねぇ
(●^o^●;)ゞぽりぽり
そんなこんなで・・ノートPCが調子が悪くなってサッ・・
夜のPCタイムがぁああああ!!・・って感じだったけど~診断してもらってきました
まだ・・使えそうε~( ̄、 ̄;)ゞフー
一時はどうなる事かと思いました~(=^‥^A アセアセ・・・

この前・・TETSUが説明会に行って住所&名前をいろんな学校で書いてきたみたいで~
それこそ毎日のようにDMが届きます
学校まで無料の送迎バスが出るって・・その学校は札幌なのにさぁ(≧ω≦。)プププ
入学してもらう為に必死なんだねぇ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日~アスパラ送りましたよ~
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

詐欺・・・怖いですねぇ。
昼間は、年寄り二人なので不安です。
以前は、兎に角息子達の住所、電話を知りたいようで。。。
宅配便なんですが、送り状が濡れちゃって
よく見えないんですよね・・・とか。
市役所の事務センターですが、長男さんの
還付金が発生したので勤務先、住所か口座番号を教えて・・・とか。
今は、外壁・屋根の塗り替えをひつこく
言ってきます。ご近所も何軒も塗り替えましたが。そりゃぁ、塗り替えた方が良いとは思いますが、本当に今必要か?疑問なので。
第一、業者はこちらで選びたいですし。
怖い世の中ですぅぅ。
ジャガイモ・・・切るにしのびない!
優しい~~。

(*^_^* )こんばんは☆

私も嫁に来たばかりの時、消化器の薬品の入れ替えといって・・・
変だと思い、主人に電話したら・・・
逃げた後でした・・お金渡していなかったので、セーフ!!
それに~来ますね~~色々な電話勧誘・・
主人の名前でv-413「○○君いますか??」
まるでよく知ったお友達のように~~結局ナントカ証券会社・・
それにしてもウチの電話番号何処で入手するのか・・不思議で
しつこく伺ったらプチンと切られました。。
これからこの手でいきますよっ!!
主人はいつも「あ~~住職さん?今日はいません・・」v-397

タマさんの優しい気持ちに・・ジャガイモ実がつくといいね!

DMやら電話勧誘やらってホントうっとうしいですよねー。
ウチも一時期電話勧誘がヒドかったので、それ以来家の電話には出ないことにしました。
用があれば留守電に残しだろうし、携帯もあるしね。
最近はナンバーディスプレイつけようかな~なんても思ってます。

(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

すごい生命力に脱帽ですよ…
粉々に砕いたはずなのに芽が出てきましたよv-13
しかもミカンの腐ったの周りに配置したのに負けずにニョキニョキとタイガーマスクみたいに根性見せてやれ~♪って感じですねv-405

えーとあのカニは別に食べてもお金払わなくてもいいみたいですよ。。
悪くなるので処分しましたでOKです。。
法律で云うとこの所有者不在の緊急措置って奴ですね。。弁済は本人の意志だけなんで断れば問題なしです。。うちにも送ってこないかなぁ~(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪suteraさん☆

すいません…焦らせちゃって。。
お肉一番熟成した状態ので発送するんで毎日出荷ぢゃないんですよv-393
一応4日発送で聞いてますので5日の午後には到着だと想います…v-421
腹空かせてお待ちくださいませv-410
DMって子供関連のスゴイらしいですね…
ほんと揺り籠から墓場までって感じとか聞きますが・・・v-404

アスパラ楽しみです♪どーやって喰うかなぁ~v-354

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

こう不景気だと業者も必死ですよね…
契約取るには年寄り狙えが合言葉のよーにあれこれ悪知恵横行のようです。。。v-12
これからは騙されたほーがバカって時代になるんでしょうね。。自分で自分の身は守るってなると想います…日々勉強…
司法書士の資格取ってからはそーいう消費者関連の訴訟扱うの最近増えましたv-404
お年寄りも自己防衛しないとですね。。

お芋さん白い花咲くので楽しみですv-415

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 kangekiさん♪

ハハハ…電話口で念仏でも唱えれば一番効果的かも(笑)
うちもたまにしつこいのありますよ。。
そーいうときは、うちの親戚、大阪府警本部の参事官なんだけどで一発で引きさがります・・ちなみに参事官の人呑み友達でいるんで、あながち嘘でもないんですが・・・
参事官ってのは柳葉敏郎の役ですね。。
あとは幼児のふりするのもいいですよ…
パブゥ~とか云ってね(笑) 何々ちゃん今お留守番とか…v-8

おジャガは逞しく日々成長してますので心配するほどもないですかね~v-394

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃牛ちゃん♪

うちは最近車の買い替えの勧誘ヒドイです…
一応来年買い替えなんであちこちショールーム廻ったんですけど来年の話だっちゅーのに今からぜひうちにでセールス合戦凄まじいことv-404
なんぼ負けてくれるねん??でうちも駆け引きですが。。(笑)

あらら

詐欺もいろいろとやってきますね。。。
個人情報は、地道に取る手口もあるようだし。。。
アホだよね「オタクの会社の人が助けてくれて…え~と名前なんだっけ」と。。。「みんな助けておらんで」と言ってますけどというと、切りますね(^^;)
フリーダイヤルでかけて来る詐欺師もいて、場所をあらかじめ言うので、すぐわかるんですけど。。。
結構笑う詐欺もいました。

うちは

変な電話は掛かりません。
ナンバーディスプレイで、非通知拒否ってます。
なので、怪しい電話って、殆どないですよv-221
あれ、良いです。

しかしお高いお薬購入されましたね。
うちも常備薬って置いてて。。。3ヶ月に1度入れ替えに来られますけど、殆ど手付かずなんで、申し訳ない気もします。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪003さん☆

まったく手を変え品を変えで込み入ってますよv-12
その努力もっと他の道に使えばいいのにね~v-8

相手が死ぬまで判んないよーな詐欺の手口ってのなかなか無いですv-390

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

ナンバーディスプレイっての、うちもしようかなぁ~…
最近ちょっと回線の具合悪いんでどーしようかで悩んでますけど。。
イヤな電話出なくても済むしね。。

店長はさっそく呼び出して製薬会社に薬叩き返してました…毎月集金されるのバカバカしいですしね。。でも初回分のお金は戻ってきませんでしたv-394
高い授業料ですね…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


