ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先週欠けたセラミックの歯の修理で弟のところへ出掛けたのはいいんですけど
当分仮り歯みたいなの差して本物が出来るまでの場つなぎ。。(ノェ・、`)モキュモキュ
これがどーも舌に当たって擦れて痛いとかで、オマケに患部は削ったとこが腫れて
おたふくみたいな顔に…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
まあ元々おたふくみたいな顔なんで腫れは目立たないんですけどね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! (笑)

固いの食べれないで朝はポタージュにパン浸したパン粥みたいなの。。お昼のお弁当はスパゲッテイを細かく切って具なしのナポリタン。。夜は冷やしうどんの毎日…
お酒も厳禁ってことで以前よりはよっぽど健康的ではあるんですけど…c(´ー`*)チコット
今日はその2回目の矯正日。。虫歯の日でもありますのでタマも久々に予防で歯垢取ってもらおうで付き合うことに。。ε=ε=(ノ^∇^)ノ
嫁はんは擦れてるとこ削ってもらい、なんとか舌には触らなくなったよーで(〃´o`)=3 フゥ よーやく人並みやわ。。
まだセラミック装甲の歯は完成しないみたいでしばらく掛かるみたいですね。。

タマの歯垢掃除もみっちり歯茎から血が出るほどやってもらいピカピカの白い歯に♪
太陽が眩しい季節に備えて口元からこぼれる白い微笑みの準備はこれで万全☆(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ 今んとこ虫歯は一本もないのは自慢ですけど♪
でも奥歯は昔、酔ったお客さんに殴られて粉々になったのがひとつと、親知らずがまだ埋まってるらしくて、弟に兄貴~いい加減治したらどないなん…(つ∀`*)ヤレヤレ
でも別に痛いってわけでもないしでそのまま放置してありますが。。 ( ̄▽ ̄;)アハハ… 
     2008/6/4-1      2008/6/4-2
タマ画伯挿絵: 嫁はんの口の中覗いてみたらあちこち虫歯だらけ…どーも金の掛かる嫁はんですね~苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
また今年も軽の中古車買えるぐらい治療費いるんだろか…ヤレヤレ<(´ロ`')o

photo:  嫁はんの同僚が旅行に行ってきましたでマドレーヌの詰め合わせのお土産を頂戴しました。。 南紀白浜の温泉にそびえ建つ水上ラブホかよ!!みたいな趣の豪華ホテル。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ホテル川久こーいうとこね。。
なんやかんや不況だというのにこーいうとこ豪華に泊まれる人もいるんですね~…
ウラヤマシス。。(・へ・;;)うーむ・・・せめて行きたや、日帰り旅行…でも歯の治療代で旅費飛んでいきそーです(;´ー`)ノァ´`´`… ダメぢゃん…
スポンサーサイト

<< 6/5        野に咲く花のように~♪ | ホーム | 6/3          ちょっとお休み… >>

コメント

私も歯垢掃除は年に1回やってますよ(^^)
歯医者さんから案内の葉書が来るので 忘れないで済んでます。

歯が悪いと不便なんでしょうね~。
奥様、好きなものも食べれず大変そう!
早く歯が出来るといいですね。

ホテル川久、見ました。
高いですねー!!
てか、豪華すぎて逆にひくかも・・(笑)

インペリアルスイート

v-22こんにちは

昨日は復活されて良かったですね。v-25
わざわざ
こちらへ一声かけていただき、かたじけのうごじゃりまする。

奥様の歯、一日も早く出来上がるといいですね。もう少しの辛抱です。

飛び先のホテル…超~超~りっぱですね。
インペリアルスイートなんぞに泊まった日には、《実現不可能な話だけど》
きっと貧乏臭くうーたま家一同は床に
レジャーシート敷いて寝かせていただきます。広い部屋は落ち着かないもので。v-116

白浜

マドレーヌの詰め合わせ、南仏のホテル?
これが白浜の豪華なホテルなのですね。
一度も行ったった事がない白浜。
さぞ素敵なところかと憧れております。

奥様の歯の治療、費用はかかってもここは一つ、ご主人様に頑張っていただき、完治されますように・・・

突然質問ですが。
タマさん、卵のピクルスってゆで卵をつけるのですか?


(*^_^* )こんにちは☆

先だってのサラダと一緒に食べちゃったって・・・
例のですねっ?
腫れちゃったのぉ??可哀想に・・・
タマさん虫歯が無いなんて素晴らしいですね~!
情け無いことに、我が家で歯が悪いのは私だけ・・・

ホテル川久へぇ~~!!
初めて知りました!!偉いリッチなHOTELですね!!
行ける訳じゃ無いのに、予約状況確認して遊んできました~~~!
はぁ・・・v-390

口元からこぼれる白い微笑み。。。
ああーー、観念して歯医者さんで治療してもらわないとなぁー。でも、すごく怖い!!
白浜のホテル川久
以前テレビで出ていたホテルと記憶しています。女性の経営者じゃなかったかな???????
とびっきり豪華なものが白浜に!と覚えてます。
貧乏性の私は、落ち着かないでしょう。
スイート!!ひえーー私も空室状況やら料金を確認しておきました!
女の習性でしょうか。。。
頭の中で電卓(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

歯が一本無いだけでかなり不便でしょうね。
しかも腫れちゃったなんてお気の毒です。
コレを機会に全部治療しちゃったほうがいいかもしれないですね。

こんばんは。
思ったより早く、豪華黒毛和牛!!が届きましたので、こちらのページでお知らせさせていただきます。
ありがとうございました!!
霜降りの美味しそうな牛ちゃんが、きちんと
箱の中にお行儀よく並んでおります。
黒毛和牛!と刻印された箱入りでーーす。
箱を開ける楽しみ♪ったらありゃぁしない!
さぁ、今夜から。。。
えっと・・・大阪方面はどっち?枕は・・・
=^-^=うふっ♪

(*´ー`)ノおはよう~♪ひのえさん☆

歯垢って1年で結構貯まりますよね~
ちゃんと歯磨いてるんだけどv-13

歯悪いとね~好きな物も食べれないし
やっぱり普段からの管理が大切ですね・・
今はよーやく細かく切ったら食べれるよーになりました。。
でも調理の手間面倒なんだけどねv-393

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

どーも二日酔いてのは人生のロスタイムですなぁ~…v-11
でもついつい気分いいと明日は明日の風が吹くで呑みすぎ…v-393

インペリアルスイートって豪華なマンションのショールームみたいですよね~
見るだけで満足の世界ですね(笑)
こーいうとこよりも民宿で美味いもの腹一杯のほーが好きかもv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

かのキムタク様のドラマでもハワイロケの代わりに白浜をワイキキビーチに見立てて撮影してたぐらいですしね。。
関西では有馬と並ぶ保養地で一度は行きたい観光地v-10

歯はねぇ~…もう諦めてます…v-13いずれは治さないといけないとこだしね。。

タマゴのピクルスは茹で卵を漬けますよ♪
殻付きのも見たことあります…殻が柔らかく紙みたいになりますけど…うちは鶉のタマゴでよく漬けますよv-10ちょっと満願寺唐辛子やら鷹の爪入れたりとピリ辛にしてお酒のつまみにするの多いです…
スパイスやら一緒に漬けこむの工夫すると面白いかな。。今漬けてるのはお豆さんと一緒にしてまーすv-415

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

インプラントの歯って顎の骨にボルトで固定するんでやはり削ると腫れますね…
でも今週一杯ぐらいで腫れも引いてくるかな…
ビール飲めないんでたいぶイライラしてますv-13
タマは3食食べたあとちゃんと歯磨きしてますよv-10いいとこの坊ちゃんは躾がいいですから(笑)

ここのホテル行くのに専用のフェリーあるんですよ…竜宮城みたいですねv-405

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

歯はですね~定期的にメンテナンスしたほーがいいです。。
どーしても年齢と伴に歯茎が空けてくるんで間に食べカスとか詰まりますしね。。
モノは大切にで大事に使えば長持ちしますv-290

白浜のホテル…女性経営者のは確か別の奴かな。。元スチュワーデスさんの女将の人ですよね。。ワインのソムリエの資格とか持ってる人。。ここは別館の和風の旅館がすごく評判みたいです…まあ泊まるのはお大尽だけですけど(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

なんか1本欠けてるだけで違和感ありますしね~…歯って大事ですね。。v-392
腫れはだいぶ引いてきたみたいです。。
今朝はなんとかハムエッグ食べれたんでもう大丈夫かな。。v-410
これを機会にあと3本セラミックにするみたいですけど、3本だと軽の中古車ライトエース買えますね…v-406

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

あっ届きましたか。。良かった良かったv-10
喜んでもらえて幸いですv-290
ここのお肉うちも毎度お願いしてるんですけど値段の割に美味しいと想いますv-354
どんな食べ方されるのかなv-414
うちはあっさりとワサビ効かせたポン酢とかで食べたりが多いです。。

しつっこくてすみませんが

卵とお豆を一緒に漬けるのですね。
お豆はそら豆ですか?
枝豆?  悩めるリクKです。
(悩める乙女としようかと思いましたが
それでは、石でも漬けろと言われそうで止めました)

(^-^)ツ こんばんわデース♪リクKさん☆

石は漬けなくても大丈夫ですよv-290懇切丁寧24時間ロードサービスがモットーのタマちゃん料理研究室ですから(笑)

普段漬けるのは殻剝いた片茹で固茹で卵ですv-353
最近はあんまり大きいと食べにくいので、お酒のつまみに合うよーに、鶉卵にしてみましたv-392
市販のピクリングスパイスに赤いピーマンの皮焼いて剥いたもの、青いトウガラシと一緒にお好みの野菜漬けたりします。。ヤングコーンとかラディシュなどなど…
先日漬けたのはお豆の水煮のミックス混ぜてみましたv-413酢に漬けるので緑の色は飛んでしまうので今回は漬けてませんけどお豆はなんでもいいと想いますよv-426
うちはちょっとだけアンチョビー入れたりもしてますv-10
これさっと茹でたポテトの角切りとサラダ菜の上に置いてお好みのソース掛ければ簡単なピクルス豆サラダに早変わり…v-91結構お客様にも好評ですv-10

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


