ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

いつもの如く恒例の野歩き…早朝から奈良は吉野山の奥までε=ε=ε=((((っ´ー`)っ
最近どーもスランプでさっぱり釣れないんで、どっちかーてっとハイキングに近いんですが・・・ヽ(゚~゚o)ノ さっぱり アキマヘンワ!!
先週からの大雨でかなりの増水。。普段でしたら歩けるよーなとこまで水没で、うひゃ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! これはうっかり渡河なんかしよーもんなら明日新聞に載っちゃうよ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
なので用心して藪をナタで切り分けて前進…((((((((((っ・ωΣ[木]ガコッ! ☆ヽ(o_ _)oポテッ

なんでこんな目までして魚釣りに来るのか自分でも不思議なんですけど、川で静かに己と向き合う時間てのは何物にも代えがたい至福の時。。.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ♥♥.:*゚・;*:
体重も減るしね。。一挙両得。。d((o゜c_,゜o))オッケェ牧場w
都会生活してると今までは関心も無かった野草なんてのにも興味湧いてきてしばし鑑賞なんてのもするよーになりました。。'`ィ(´∀`∩
まあその割には名前覚えようとかいう気ゼロなんですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…
野に咲く花はそのままで、別に名前なくてもいいぢゃないかぐらいの感覚。。
こーいう奴が毒キノコ間違って食べてお陀仏なんてパターン多いけどね。。(゚∀゚)・∵. ガハッ!!

半日掛けて、ゆっくり野山の草花楽しんで緑の森と青い空に囲まれてのお弁当タイム♪
お弁当ってもスポーツ飲料とシリアルクラッカーぐらいなんですけど。。
蝶々がヒラヒラと寄ってきては、誰や!?こいつ??みたいな感じで偵察に…
蜂も蜜採りの邪魔やんけ!!で威嚇…浅瀬には♪みたいな姿のオタマジャクシがビッシリ。。
カジカの♪だらけでこれは夏はさぞや素敵なコーラスが深夜響き渡るんでしょうね~…。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! ちなみにカジカってのは森の合唱隊と呼ばれてるこーいう奴。。カジカカエルの項目クリックすると鳴き声が聞けますよ♪d(。ゝд・)
今月末ぐらいには渓谷に蛍が乱舞するみたいなんで一度夜まで居てみたいですけどね…
あんまり遅くなると嫁はんが腹空かせて怒るんで無理かな。。Ψ(`皿´;)Ψゴルァ!! 腹減ったやろー!!どこほっつき歩いてんねん!!! 
      2008/6/5-1      2008/6/5-2
photo: 今年も可愛くヘビイチゴの実があちこちに…摘んでジャムにしよーかなと想ったけど、もー少し熟れて香り出てくるまでは辛抱。。でもみんな考えることは一緒なのか次回行ったら無かったなんての多いんですけどね…(;´ー`)ノァ´`´`…
今回は釣りのほーはサッパリでしたのでひたすら歩くでダイエットに勤めました。。
おかげで76キロ台まで落ちました…(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ やれば出来る子タマちゃん♪
よーやく安定して10キロダイエットの壁は越えたよ~です。。∩(´∀`)∩ワァイ♪
欲出してあと7キロ痩せられるかなぁ~…最近会う人ごとにタマちゃん痩せたね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!なんて云われるので楽しみになってきました(^-^)v

Suteraさんからお裾分け。。北海道のアスパラが届きました♪
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ ⇒ 北海道の方角
最近あれこれ各地から美味いもんが届くのでありがたくて足向けて寝れんなぁ~で考えてたら
終いにゃ立ったまんまm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥなんて羽目になるかも(笑)
スポンサーサイト

<< 6/6         日和見ジャガイモ君… | ホーム | 6/4         虫歯の日… >>

コメント

ふふふ

立ったまま寝る?
面白いですね~(笑)

奈良・・・実は私って、奈良で産まれたんですよ(笑)
それに譲渡したワンコも居ます。

週末、行けたら蛍を見に行ってみようと思ってます。
ちょっと行くと、た~くさん居るんですよ、ここ。

ヘビイチゴの実も楽しみですね

v-22こんにちは

どんどんスリム&セクシーに変身されていらっしゃるご様子
続けて頑張っていらっしゃるお姿に
拍手を送らせて頂きます。v-25
引き続き頑張ってくださいね。v-266

北海道のアスパラ
さすがにみずみずしく勢いがありますね。
どんなお料理につかわれるのか
楽しみです。

ヘビイチゴってどんな味なのでしょう。
ジャムになって
またご感想など聞かせてください。
カジカカエルは萌え系ですね。
ぺ3.6が帰還したらまた見せてくださいませ。


(*^_^* )こんにちはっす☆

タマさん・・ダイエット~~順調みたいで羨ましい~~v-424
家に居ると、ついお菓子に目がいって・・・いかんいかん・・・v-393

ヘビイチゴの実って食べられるんですか??
昔、はいっぱいありました・・食べられたらなぁ~~と
ツバをゴクンとしたことがあります・・(T_T)後悔・・・

アスパラ~~~v-411我が家も届きましたよ!!
面白い形のスチロールで届きました!!
suteraちゃんありがとう~~~!!
アスパラちゃんのお料理載せてねっ!!
昨日、早速スパゲティ作りました!!
明日アップしま-す!(*^_^*)(*^_^*)

山歩き、どのくらいの距離を歩いてるんですか~?
体重もかなり減ったし、すごいですー

我が家にも~♪♪

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ~タマさん♪♪

我が家にも今日お肉が届きましたよ~o(*^▽^*)o~♪
どうも゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

TETSUが帰って来たので・・
お肉を見せました!!
どんな反応をするか・・((o(*^^*)o))わくわく
『やべぇ~超(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪』・・て言ってましたょ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

タマさん・・随分 痩せましたネェ
私も\(*⌒0⌒)bがんばろ♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃やましたさん♪

ヌハハハ…日本全国津々浦々あれこれ頂戴するんで足向けて寝れませんです。。

おおv-290奈良のご出身なんですか。。タマが行くのは吉野のまだ山奥のスンゲー田舎ですけどv-388

川がありますしね~蛍も飛び交うでいい温泉街ですねv-415

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 うーたまさん♪

いや~かなり痩せましたよ…
顎のだぶついてたお肉なんかすっかり消滅。。v-10でもお腹の脂肪はなかなか落ちないですね~…一番最後なんでしょうかv-406

アスパラ、昨日は茹でてマヨネーズで♪
今日はハーブ入りの温かいチーズソースで頂こうかとv-415
ヘビイチゴ自体は味はそんなにないです。。。酸っぱいぐらいで色だけですね。。v-394v-356

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 kangekiさん♪

これから夏本番に向けてドシドシ痩せますよぉ~v-10
今年も減量17キロは楽勝ですかねv-91

ヘビイチゴ一応毒はないけど味は無いに等しいですね。。ジャムにするけど色だけって感じ…v-13
アスパラ美味しいですよね~♪
うちはそのまま茹でていろんなソースで頂いておりますv-415

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃ひのえさん♪

いつもは藪の茂った河原を片側づつ往復6キロぐらいですかね~…
釣りしながらなんでそんなに歩いたって感じしないですかねv-11
ゴムのウェットスーツみたいなの下半身はいてるから汗だけはスゴイです。。パンツびしょびしょv-394v-356
まあこれがダイエットには一番なんですが。。v-344

(^-^)ツ こんばんわデース♪suteraさん☆

アスパラありがとうございましたv-10
こんなに送っていただいて申し訳ないです…v-392
美味しく頂戴しておりますよ。。また料理は動画で報告ですねv-415

プププ。。お肉喜んでくれてますかぁ~v-411
こりゃ週末は焼肉パーティーですね♪

確かに都会で生活してると
森の中や海と向き合うのって
何するわけで無いのに
良い物ですよね~
私も釣りをするときは
釣果を楽しむのではなく
釣りをしてること自体を
楽しんでます。
「何もしないをする」って贅沢ですよね。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃みどり☆そらさん♪

結構源流の深い森なんかに迷い込んだとき、ふと我にかえって、オレなにしてんだろ??でしばし悩んだりなんてのが楽しいんですよねv-10
釣れなくても、よくこんなとこまで登ってきたなぁ~で達成感充実v-218
気分良すぎてアニメソング唄ってたら、林業の爺ちゃんに不思議そーな顔で見られたことありました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


