ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先日堆肥の中から芽吹いてきたジャガイモの新芽。。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
よくぞゴミの中から出てきましたで勇気ある冒険者って感じで拍手。。 v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
まあ何事も一番最初ってのは勇気のいることですからね~…
堆肥にするつもりで粉々に砕いて埋めたはずのジャガイモなんで普通芽なんか出てきても
お呼びぢゃねーよ!! オラオラ誰に断って芽出しとんぢゃーい!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ いやぁ~ん!!ですぐ潰して元の堆肥になるパターンが多いのに果敢にも挑戦で芽出してやろーぢゃん♪カカッテコイ!(9 ̄∧ ̄)9☆ のツワモノ。。
その勇気を讃え、英雄は英雄を知るなんて申しますので敵に塩を送るぢゃないけど育ててやることに。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!なかなか見どころある奴ぢゃんオマエって。。

しばらくして、あっ♪切られないんだ♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥ ぢゃオレ達も行きましょう♪ってんで後から続々と日和見の新芽がニョキニョキと…
どーもこーいう人の成功見届けてから追随するなんて野郎は虫が好きませんので最初のチャレンジャー2本だけ残してあとは打ち首に。。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! そりゃヒドイ(笑)
狭いコンテナですので好き放題させとくと伸びないんでね~…
間引きってのはしなくちゃいけないんで可哀想だけど仕方ないですね。。( ;´・_・`)ぅ・・ぅん
敢無い最後の日和見ジャガイモ君たちでした。。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・ 
       2008/6/6-1     2008/6/6-2
photo: こーいう厚かましい奴っていますよね~(笑) 人が成功すると尻馬にすぐ乗りたがる奴。。 ((^┰^))ゞ テヘヘ  そないに儲かりまっか♪ほなワテもやりまっさ☆
リスクは他人任せで美味しいとこだけ取ってくみたいなの…"o(-_-;*) ウゥム…
こーいうのって結果だけOKならいいぢゃん♪なんて奴多いんでモラルの低い奴多いしで
困ったちゃんなんですけど。。ヤレヤレ<(´ロ`')o
あなたの側にもいませんか?? こーいう奴。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

車のショールーム行ったときに粗品で貰った芽ッセージ缶っての植えてみたら、なにやら芽に文字が…( ̄ー ̄?).....??ありゃ??なんか書いてありますよ。。
ファイト!!だって。。こりゃなかなか d(゚-^*) ナイス♪  でもこれ確か以前suteraさんとこで見たスンゲー伸びる豆の一種ぢゃなかったかな??((;゚Д゚)オレシラナイ …
放置してたらベランダの中ジャックと豆の木状態になってしまいますね~…Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ! また隣の公園にでも植え替えに行かんとなぁ~…f(´-`;)ポリポリ
スポンサーサイト

<< 6/7          また今年もバーゲン… | ホーム | 6/5        野に咲く花のように~♪ >>

コメント

おはぁ☆(v^ー°)

じゃがいもも必死で生き延びようとしたんでしょうか。たくましい…

『芽ッセージ缶』から出た芽にどうやってメッセージを???何年か前に東急ハンズとかLoftとかに、好きな人に告白できるとかで売ってました。それはメッセージが書かれた紙が芽と一緒に出てくるんじゃなかったかな?

(*^_^* )こんにちは☆

自然のパワーって凄いですね!!
少し見習わないといけませんデス・・・
雑草の如く生きねばいけましぇん・・
「芽ッセージ缶」ほんとだっ!!ファイト!って書いてある~~!!v-12
ほんま~ええ仕事してまんなぁ~~~!

公園がジャックと豆の木みたいになったら~
面白いかも~~っ!!v-411
追記でタマさんに教えて貰った
「若鶏のソテー 白ワインソースアスパラ添え」アップしておきました。
お料理参考にさせていただいてます!!ありがとーー!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪TAKIさん☆

ほんと皮だけなんですけどね…ゴミにしたの…そんなとこからも復活で逞しいですよね~v-13

芽ッセージ缶。。なんでも種子にレーザーで文字表面に彫るんだとそーですよ…v-392
そーすると焼けた部分だけ文字になって浮かび上がるんだとか。。
昔葉っぱに虫メガネで焼け焦げ作ってそのままにしとくと成長してもその焼け跡残るなんて理科の実験あったけどおんなじですねv-410
もーすぐ男子バレー決まりそうですねv-426

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

植物の生命力ってスゴイですよね~…
岩をも砕く乙女の底力って感じ(笑)
ほんと見習うべしですなぁ~。。仏の道にも通じますねv-290
この豆の木どこまで伸びるかやってみたいけどマンションなんでね~v-394v-356限度があるし隣の公園の木の傍にでも埋めてやりますよ…
お料理拝見しましたよv-410
お上手に作られてますねv-344
こちらもファイトですねv-411

おおおぅ

v-22おはようございます

芽ッセージ缶の『ファイト』の文字に
朝から癒されました。
タマ様が書いたのかとおもいました。v-10
じゃがいもく~ん、
頑張ってねv-238v-266

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

今朝見たら芽の先端が割れて若葉がニョキニョキと生えてきてました。。
ファイトの文字は段々拡散しつつあります…
うちの菜園今年はぜんぶ貰いものの種ばかりですが、結構優秀ですべて順調に育ってきてますね。。ファイト♪で実になって欲しいですけどv-10

アハハ・・・

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

何処かで見たようなぁ~( ´艸`)ムププ
豆の木だぁああああ!!
アレはグングン伸びたゎ~
花まで咲いたけど・・・今はもう枯れてしまってないですぅ
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ジャガイモさん~
大きく育つといいねっ!!

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪suteraさん☆

ですよね~(笑)
これおんなじ種類かな。。
結構伸びてましたよねv-392
うちもも~少し伸びたら隣の公園に移してあげます。。

ジャガイモは強いですね~…また新しいのが伸びて来ましたよv-388

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


