ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

今日は電子ロックの取り付け工事の人来るから家おりや!!d( ̄  ̄) イイコト?でせっかくの好天気なのに外出も出来ず自宅警備員のお仕事。。(;´д`)トホホ
ヒマだしあちこちネットサーフィンでブログの巡回したりお返事書いたりニュース速報覗いてはコメントで茶々入れたり。。カタカタ(*^-^)ヘ_/

まあ世の中にゃ甘えたこと平気でよく云えるもんだよなぁ~なんて記事の多いこと。。
子供のお誕生会も開けないから生活保護費UPしろだとか、大阪府職員手取り34万ぢゃ生活出来ません!!橋下知事横暴!!って…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! お誕生会なんてお大尽の子供がするもんでタマだってしたことねーぞ!!そんなの!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!そんなにしたかったらまず働くことだろ!! 変な集会出てきて雄叫びあげる元気あるなら仕事しろよ!!(〃´o`)=3 フゥ
34万で生活出来ないって…普通の庶民はそれ以下でもちゃんとやってますってーの!!(´○`; ポカーン 苦しい家計やりくりで頑張ってるのに諸手当完備の公務員がなに寝言云ってんだって感じ。。゛(`ヘ´#) ムッキー 
どーも今日のニュース速報は血圧あがる記事ばっかりだよなぁ~。。ムカムカ…((o(-゛-;)

カルピス呑んで頭冷やしてましたら(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
昼過ぎになってよーやく待ってた工事の人登場。。ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
うちのマンションも最近物騒になってきて泥棒がバールで玄関ドアこじ開けて侵入なんて事件が去年あったので自治会が各戸に無償で電子ロックつけてくれるんだとか。。
なにやら大層な感じのロックで無理な振動与えるとピーピー鳴り続けるアラームまでついてる豪華さ。。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あれこれ説明聞いてたらテレビで突然の臨時ニュース。。(〟-_・)ン?
アキバで通り魔発生!! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
工事の人も興味深々みたいでしたので、家あがってもらってしばらく画面眺めてましたけど。。
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ こんなの池田小学校以来ぢゃないですか?? (;`・д・`)ウンウン こんな無茶苦茶なのしばらく無かったよねぇ~…ふたりしてうなずきコンビで画面凝視。。
ほんとこんなのいつあるか判んないし防犯ロックっても気休めですよね~って…あんたがそれ云っちゃマズイでしょ(笑) 
      2008/6/8-1      2008/6/8-2
photo: 無償で配布の電子ロック…まあ少しは防犯のお役には立ちますかねぇ~Σd(。ゝω・´)グッ! 車の電子ロックみたいにリモコンでピッ♪ (o ̄∇ ̄)σ□っとやると開け~♪ゴマ☆で閂(かんぬきと読むのだよ)が上下する仕組み。。でもこの鍵なくしたらお家入れません。。f(´-`;)ポリポリ 失くさないよーにしないとね。。
Move: 先日suteraさんから頂戴したアスパラを料理してみました♪
ほんとは順番からいくとヨウイチさんから頂戴した甘海老なんだけどまだ甘海老料理3品動画仕上がってませんので締切に追われる漫画家並みにヒイヒイで簡単なアスパラから仕上げました…((^┰^))ゞ テヘヘ
バターも高くなりましたしね…今回はオリーブ油使ってますけどちょっとクドイです。。ネオソフトだけのほーが美味しいかな。。'`ィ(´∀`∩
スポンサーサイト

<< 6/9         出張です♪… | ホーム | 6/7          また今年もバーゲン… >>

コメント

(*^_^*)  おはようございます!

アキバの通り魔事件v-12恐怖です・・
それも池田小学校の事件と同日に・・
被害に遭われた方々へご冥福をお祈りします。
犯人・・青森生まれの静岡御殿場裾野在住だとか・怖いです・・

suteraアスパラガスオランダ風ソース~!
って~穴が開くくらい見ていたら・・
かなり手が込んでるじゃないですか!
泡立て器使っちゃっても良いでしょうか?師匠!!v-394

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

池田の事件とおなじ日ってのが確信犯ですよね~…神にでもなりたかったんでしょうかv-13
また裁判で心神喪失とかが争点になるんでしょうけどこんなのサッサと縛り首にしてもらわないと殺された人浮かばれませんv-412

うーんv-388マヨネーズ作ったことある人なら簡単だと想いますよv-414
湯煎にしたりとかちょっと面倒だけど…
今回はオリーブ油使ってみたけどちょっとクドかったですね。。ポテトとニンニクピューレで作るときはバッチリなんだけどv-394まあ味見して濃かったり固かったりしたら牛乳で伸ばしてもらうといいかなv-354最近バターも高くなったしうちはラーマが大活躍ですv-415

おはようございます

v-22おはようございます
自治会が各戸に無償で配布の電子ロックv-20すばらしい事ですね。
地域で泥棒が入りにくい環境を作るのも
大事なことなんだと頭が下がります。

バールであけるとはだんだん強引さが増してきた泥棒たちですね。
うちのマンションも数年前同じ日の昼間に
堂々と玄関の鍵をこじ開けて数件やられました。本当に身近だと一層怖いですよね。

ピクルスの漬け汁もなかなか巧みな使い道があるんですね。
新鮮しかも達人の腕によって
見事な仕上がりです。v-10

見せてくださって有り難うございました。

おちおち買い物にも行けないなんて、怖い世の中ですよね。
無差別殺人なんて24歳の若者のする事じゃないですよー。嫌なニュースが多すぎです・・・=3

タマさ~ん、私にマヨネーズは作れません( p_q)エ-ン
2回失敗しました・・・
ハンドミキサーを使っちゃいけないのかしら? 全然「もったり」にならないんですよ。
助けてくださーい(T▽T)尸~~SOS!!



めちゃくちゃな

事件でしたね・・・本当に。

しかし、点き34万円で生活できないなんて・・・ありえませんよね。
うちは夫婦共働きで、私はパートではなく社員ですが、2人の手取り…30万です。
それで次男は大学へ行き、家のローンを払い、野良猫やうちの猫達の事などしてます。
贅沢しなきゃ、なんとかやって行けますよね。
公務員って、どこまでも贅沢なんですね。
呆れます。

とんでもない・・

事件でした・・
昨日はネットのニュースで死亡者がドンドン増えていってさぁ
全く・・とんでもない事件を起こして(((( --- --- )))) ムム
世の中がイヤになったなら他人に迷惑かけずに××した方がましだゎ

アスパラを茹でる作業も手が込んでますねぇ
私・・皮剥いた事ないですr(^^)ポリポリ
ソースだって~
いつもマヨだけデス(*´σー`)エヘヘ

タマさんの料理教室・・・教えるのが上手ですよね。いつも思います。
色んなソースを教えてもらってますよね。
これを応用できるようになれば一人前?

自治会がつけてくれるなんて、すごい!
飲みに行って失くしてはいけません!
もう、一生・・・入れませんよぉ。オホホ
秋葉原の事件
どうして何時も、被害者さんの家族にコメントを求めるんでしょう。
あれ、嫌なんですぅ。嫌な事件が多すぎですね。







バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

そーなんですよね。。地域ぐるみで防犯意識高めるってのが重要なんですねv-290
うちのマンション去年襲われたとこが今年の自治会の会長なもんで、やたら過敏になってますよv-388要塞みたいに鹿砦植えてるし今度は電子ロックの配布…どーもこれでは今年の秋の自治会のバス旅行費用無いかも・・・v-406

残り汁に幸あれv-354どーも貧乏性なのか残り物活用は得意技です(笑)
でもピクルスの余り汁って野菜のうま味もあるしで、いい調味料ですよv-344

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

なんでしょうかね~昨日から情報錯綜してますが…自暴自棄って感じの犯行なのかな??
今までの情報から察するに。。v-12しかし自分より弱者しか狙えないってとこが情けないよ~な…v-404

えー!!v-393マヨネーズ失敗ですか!!それは一大事v-405
ハンドミキサーOKだすけど…
さては油一度に加えてませんか??
絹糸の如く細く静かに加えていくと失敗は回避できると思いますv-426
マヨネーズとマスタード混ぜたら少し水か牛乳足してもらうといいです。。これに少しづつサラダ油垂らして混ぜると出来るはず。。
失敗して分離しちゃったら別のボールに卵黄と水少し入れて攪拌。。そこに分離したの少しづつ入れてもらうと復活出来ますv-290
頑張ってトライしてくださいねv-414
お助けマンモスは24時間受付ちうです(笑)

ウチも玄関のカギ3つに防犯アラームもついてますねー。
ウチは外から帰って玄関を開けるとセンサーで内玄関の明かりがつきます。
コレって猫が玄関をウロ付いても点くんです。
なので、外からカギを開けようとガチャガチャしてると覗き穴から明かりが…。
ウチではコレが一番の防犯になってるような気がしてます。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃やましたさん♪

最近まれに見る凶悪犯罪でしたね…v-12
なにやら少しづつ真相が明らかになってきてますけど、やっぱり根底にあるのは甘えですよね。。v-13

大阪府の公務員…自覚がまったく無いですよね~v-404橋下さんの云う破産寸前っての判ってないみたいで。。破産したらもっと苦しい生活になりますよ、だから今少し我慢して頑張りましょうっての理解してないって云うか…今日さえ良ければ明日のことは知らんって意識変えていかないとね~v-390
34万は基本給ですからね~手取りっても。。これに住宅手当、交通費、諸手当ついてだと実質40万超えると想います…なめとんかぁ~!!って云いたくなりますよv-412
パブリックサーバントって言葉考えろですね。。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃suteraさん☆

これからもこーいう事件増えると思います…
厭な前例残しちゃったなぁ~って感じv-13
誰でも良かったてのは無抵抗で殺せる人間ターゲットってことですからね。。
ほんと突発的にこーいうの起ると防ぎ様ないですよv-393

アスパラちょっと太めのは皮一枚むくと美味しくいただけますよv-415
どーしても外の固いとこ歯に詰まったりするしねv-394
えーとマヨネーズにいろいろ混ぜてみると面白いですよv-354タラコとかキムチ刻んだのとかケチャップなんかねv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

うーんv-398まあご家庭でも手軽にで結構本式の作り方とは違ったとこもありますけど。。あんまり本職の作るよーな難しいの披露しても自慢になるだけだしね…v-394v-356
ちょっと簡単に冷蔵庫の余りモノやご家庭でもある調味料で出来るってのがミソです(笑)
ソースの基本って8種類だけなんであとはバリエーション次第…組み合わせは化学の実験みたいで面白いですよv-392

毎度のことですけどご遺族の方に今のお気持ちは?っての止めて欲しいですね。。v-412
どー考えたって自分の手で犯人殺してやりたいに決まってるですしね。。マスコミも無神経過ぎますv-388

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

3つもあるんですか…それは最高のセキュリティーですよねv-10
なんかNYのアパート並みですよそれ(笑)
にゃんずたちも防犯装置となると十重二十重で突破は難しいですね…泥棒さんもさすがに諦めるでしょうv-414
うちはお出掛けの際はお隣さんに一声掛けてですねv-411
いつもお世話になるので手土産は欠かせませんv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


