ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ちょっと大きな仕事貰って久し振りの出張。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どーも自宅待機組の仕事なんでヒッキー気味なんですが、たまにこーいう地方でのお仕事入ると、ちょっとしたプチ旅行出来るんで楽しみ。。∩(´∀`)∩ワァイ♪今度は名古屋だって。。

でも下請け孫請けの弱み…旅費は自腹…(。ノε`。)アゥ~
出来るだけ安い経路で行くことになります。。
名古屋までだったら大阪市内からローカル線で乗継重ねると6時間ぐらい掛かります
よっぽどのモノ好きぐらいでしょう…ローカル列車揺られてゴトゴトなんてのは。。( ̄▽ ̄;)アハハ… 料金は運賃だけなんで3000円ちょっとぐらいかな。。
新幹線だと片道軽く5000円超えちゃいますからね~c(´ー`*)チコット高いね。。
なので少し安い近鉄特急で今回は名古屋まで ε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]
新幹線に比べて1時間ほど時間は長いんですけどのんびりした旅にはうってつけ♪
早けりゃいいってもんでも無いしね。。d(´・∀・`)モチッッ!近鉄だと、おしぼりのサービスもあるしΣd(。ゝω・´)グッ!

朝7時過ぎに乗って9時には名古屋に到着♪ 名鉄バスのターミナルまで地下街迷ってウロウロ…キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
久し振りに名古屋来るんで名古屋名物モーニングでも食べようかと想ってたんですが迷ったので時間切れ(´・ω・`)ショボーン …名物のアンコトースト食べたかったなぁ~(*´ρ`*)ホワワーン
路線バスで千種区ってところまでC= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘茶屋ヶ坂下車。。
よーやくお目当ての事務所まで到着…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。結構遠いね。。
まあ打ち合わせそのものは事前にやりとりしてましたので細部の詰めと変更点の確認ぐらいで終了。。契約書交わしてお楽しみランチタイム♪((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー!!で名古屋飯を。。ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪  
  2008/6/10-2     2008/6/10-1
photo: 近鉄アーバンライナー。。大阪ー名古屋間を2時間で結んでます。。
山間部走るんで鉄道ファンには見どころ満載…o(^O^*=*^O^)o ワクワク

名古屋駅の名物。。ナナちゃん。。昔は名古屋来ると決まってここが待ち合わせ場所でしたけど… 今は他にもいろいろ出来たしね 今回は素通り(;´ー`)ノァ´`´`…  
  2008/6/10-3     2008/6/10-4
photo: 今回ご馳走になったお店の名物…大海老フリャ~重♪名古屋と云えば味噌カツか海老フライですけど今回は海老フリャ~に軍配♪((美^~^味))モグモグ♪
しかしなんで名古屋の人って海老フライ好きなんだろね??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… ??

お土産はもちろん目出度く再販となった赤福もち。。名古屋方面行ってこれ買わないとモグリですね(笑) 17時に大阪着…ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. 次回は新幹線で行きたいなぁ~。。。
スポンサーサイト

<< 6/11        夫婦共用… | ホーム | 6/9         出張です♪… >>

コメント

お疲れ様でした

v-22こんばんは
名古屋遠征お疲れ様でした。

名古屋駅の名物【ナナちゃんのデカさ】とともに

名古屋まで大阪市内からローカル線なら乗継重ねると6時間という事に驚いています。v-42意外と遠いものですね。

新幹線いいなぁーー♪もう15年程乗っていない気がします。
大海老フリャ~重食べたいなv-10




あーっ!ナナちゃんじゃないですか!
久しぶりに見ました
と言っても、直に見たことないんですけどね…
以前他の方のブログで良く拝見しましたので。
近鉄の車両、格好良いですね
私も乗ってみたいです
(大昔、電車マニアでした)

(*^_^* )おかえりなさ~い☆

名古屋の方って朝食は自宅で食べないのでしょうか?
朝めっちゃ早くから開店していて、しかも大混雑してますよね?
こちらは喫茶店11時に開店なので・・・不思議な光景でした。

千種区にお友達がいて~焼き鳥屋さんやってましたね。。 
懐かしいです~~!!v-390
赤福は永遠也ですね!先日行った時には、日付詐称事件の真っ直中・・・残念・・

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

新幹線だと1時間の距離なんですけどね~…意外とローカル線だと乗継の時間待ちとかあるから何回も乗り換えでその時間も大きいです。。昔大雪で新幹線止まったときにローカル線で東京から名古屋まで脱出したことありますよv-88時間ぐらい掛かりました…焼津の乗り換えで待ってる合間、駅の売店で買ったワンカップ呑みながらたまにはこーいう旅もいいね~なんてしみじみv-290
でもさすがに名古屋到着したときはどっと疲れましたv-406

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆そらさん…

ハハハ、ナナちゃん見るのもタマも久し振りですよ。。っても今回は地下街通ったので素通り…写真は借り物ですv-13
昔は営業でよく名古屋来てましたので名鉄セブン前のナナちゃん!!で一発で待ち合わせOKでしたv-392
今は隣に立派なビル建ったのでそちらのほーが人気みたいですよ待ち合わせ。。v-406

近鉄の伊勢志摩方面行く路線だとワイドビューで眺め抜群の列車ありますv-354
鉄道の旅…時間掛かるけど風情ありますよね~v-415

出張・($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
あーー、今・・赤福の餡子の味が口の中で
よみがえってます。ウマッ。
で・・・ナナちゃんって有名?
知らなかった!!食べ物しか・・・・。

きょうは、ゆっくり汗を流して、疲れを
取ってくださいね。
乗り物は、乗ってるだけで疲れるものです。


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

うーん県民ショーでも謎の名古屋人で取り上げてもらいたいですよね。。名古屋人は朝食を外で取るv-63??
なんか品数もやたら多いとか聞きますねv-10

千種区昔親類がいましたので土地勘はあります。。徳川美術館そこ拠点にして結構通いましたのでv-392
赤福…お味は変わらずで健在って感じでしたv-354

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

やっぱり日帰りって慌ただしいですね…v-388
ゆっくり泊まってきたかったけど。。
明治村ってのも行きたいしv-410
電車旅って結構好きなんで車内あちこちウロウロしたりして退屈はしないです。。途中停車駅ではホーム降りて駅弁チェックとか結構忙しいです(笑)

ナナちゃんは長年名古屋人のアイドルでした。。最近はツインタワー出来ちゃったので見捨てられてますけど…v-406

名古屋の思い出

中3の修学旅行。
新幹線を降りて、やたら暑かった。
盆地なので乾燥して温度が上がるんだと誰かが言ってたけど
本当なんだろうか・・・。

名古屋の思い出って
それしかないでしゅ。。。

名古屋みゃ~

名古屋、近いようで遠いですよね。
新幹線もかなりするし、やはり節約は大事ですね。
おお、赤福!!
食べたい! 美味しいものは美味しいんだものね。
私も食べたい。文通の子が名古屋だから、遊びに行ってみたいところです(^0^)

(*´ー`)ノおはよう~♪ヨウイチさん☆

京都、奈良は確かに夏死にますv-393盆地特有のジトッとした湿気。。
名古屋は三角州なのでそーでもないと想いますけどビル街はどこもアスファルトの熱気で暑いですよねv-42
乾燥はフェーン現象起こる東北の日本海側とか特にひどいです…最高気温も記録したの山形とかあっち多いですしね。。



(*´ー`)ノおはよう~♪003さん☆

新幹線時間の節約でいいけど高いしね…v-390
高速バスなんてのも考えたけどあれ早朝に着くから時間持て余しちゃうんで近鉄にしました。。1000円ちょっとぐらいの違いだけどお土産代くらいは出るしね差額でv-10

赤福って大阪市内でもキヨスクで売ってるんで無理して名古屋で買わなくてもいいんですが(笑)

タマさん、お疲れ様でした~(*^▽^*)
その土地の美味しいものを食べられて、たまに出張もいいものですね!
私、八丁味噌(ですよね?)が好きなので、本場の味噌カツ、食べてみたいです(笑)

マヨネーズのアドバイス、ありがとうございましたm(__)m
「最初に油を少し入れたら、その後もったりしてくるまで しっかり攪拌する」とレシピにあり、その通りやっているつもりなんですが・・・
それが全然もったりしません(;´д`)トホホ
またチャレンジしたいんですけどねぇ~=3

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

味噌カツも好き嫌い別れるとこですよね~…タマはちょっとあの甘すぎるの苦手ですv-13
赤だしとかは大好きなんですけどv-10

うーんマヨネーズどんな状態になるんでしょ??分離しちゃうんでしょうか??
えーとちょっと乱暴だけどミキサーで一気にかき混ぜるなんて荒業使ったりしますけどプロの現場なんかだと…v-290
まあボチボチ練習してみてください♪
失敗は成功の母なんてこと申しますし…



出張!

お疲れ様です。
「出張」なんて縁のない生活なんで、言葉だけで憧れます。

アンコトースト?
食パンにアンコが塗ってあるんですか?
う・・・・ん・・・・
マーガリン塗って、味付け海苔のせて食べるのも美味しいですよ。

エビフライ我が家も好きですが、味噌カツってまだ食べた事がないんで、食べてみたいです。

ナナちゃんが分らず相方に聞いたらやっぱ知ってました。(^_^;)
季節に合わせて着替えるそうで夏には水着になるそうですね。
残念!モーニング逃しちゃったんですか。
家でも相方はトーストにあんこが定番です。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆やましたさん♪

まあ出張っても別に営業で廻るって感じぢゃないんで…仕事の打ち合わせぐらいですねv-290
たまに地方行けると旅行気分で楽しいですv-354

アンコトースト…名古屋名物みたいですよv-392
小倉あんをトーストに挟んだものらしいです。。結構病みつきになる美味さなんだとかv-341
まあアンパンってありますからね~違和感はさほど無いかも。。子供さんなんか喜ぶんぢゃないかな?v-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

ハハハやはりご存じでしたか。。
あの辺の人で知らないかったらモグリですからね~(笑)
昔はカップルの待ち合わせのメッカでしたしね…名鉄前のナナちゃんと云えば誰でも知ってるって感じ。。v-10

名古屋って不思議な食べ物多いですね…
きしめんとか美味しいけど伊勢うどんの真っ黒なのはさすがに引きましたv-13

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


