ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

こーもガソリン代高いとおちおち車で移動てのも考えモノでして。。 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
来月にはまた値上がりとかで、とうとう190円台なんて夢の価格が実現するみたいです。。マジですか?(´○`; ポカーン
そーいや最近朝の通勤ラッシュで人増えたわぁ~なんて嫁はんから聞いてますし、実際朝いつもでしたら混む道もスイスイ…( ̄ー ̄?).....??アレ??
それだけ車で通勤なんて人減った証拠ですね。。
終いにゃお大尽とお役人しか車乗れないなんて事態になるんではと危惧しておりますが…
それこそ誰も走らない高速道路ひたすら作り続けるなんてスラップステッィクコメディーみたいな未来では喜劇以外なにものでもないんですが。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ シャレきつい!!

そこで登場♪貧乏人には一家に一台!! d(・・〃) ソレハネ? 自転車デース♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
もちろんロードレーサーとかBMXみたいなんぢゃありませんよ。。
最強の乗り物。。ママチャリです!! おぅ!(>▽<)ノ 最高♪ ママ&チャリ☆
でも今度から自転車は車道走らないとダメとかで関西名物" サスベエ "156もあわや禁止か!!??なんて存続を危ぶまれておりましたが子供3人乗りとおなじく主婦パワーのp(`Д´)q ブゥー(怒`・ω・´) 怒りの前には、まあ渋々黙認ってことで収まったよーです。。
でも車道走るのってちょっと怖いですよね~…( ;´Д`)ヒィィィィィィー! トラックなんか横走ってたら吸い込まれそーな感じするし。。事故よけい増えるよーな気がするんですけど…( ̄へ ̄|||) ウーム 皆さんもお気を付けてママチャリの運転を。。

30度越えでしたけど本日は爽やかな初夏の風吹くでママチャリであちこちお出掛け。。┏(´ー`*┏)~ 国保も2000円も値上がりしやがってよぉぉ~!! どんだけ貧乏人から医療費ふんだくれば気済むんだ!!の月払いの健康保険料納めに銀行に…((((((((((((っ´Ι`)ノ
お店の売上の入金、お釣り銭の両替。。腹立つから封筒盗んぢゃえ!!( 。・・)/⌒□(笑)
今日は火曜市の日♪でも最近高くてお肉とかハムなんか買えませんので野菜のみ。。
ジュースもとうとう底値が178円になっちゃったし…(ノд・。) グスン 庶民はコーラさえ呑めないと云うのか…昭和枯れすすきかよ!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
頭に血が昇ると危ないのでここで和みタイム。。最近お気に入りのデジタルボーカリスト、アイドルマスターが唄う津軽海峡冬景色156これ歌詞と曲入れるだけで今度は振り付けまで表現してくれるというスグレもの。。(*´ー`*人)チュキ☆.* 癒しには一番だね♪ 
     2008/6/17-1     2008/6/17-2
photo: あちこち廻って市内散策のついでにまたおもしろ看板を激写。。(-p■)q☆パシャッパシャ☆ ちょっとこーいうお店ってどんな料理出すのか興味ありますね…お店のお母さんも見てみたいもの… ほんとにトドみたいだったりして(笑)

なんと模型を作れるカフェ。。最近趣味のカフェって増えましたね。。癒しでペットと遊べるとか鉄道模型が店内走ってるとか色々。。ここは模型持ち込みで自分のブースで着色したり改造したりと結構マニア向け…その手の特殊工具なんかも揃ってるみたいです。。( ̄▽ ̄;)アハハ… なんか暗そ~!!

自転車で結局半日ウロウロで気がつきゃなんと20キロぐらい走ってました。。(;´ー`)ノァ´`´`… 走り過ぎ。。まあエコだしダイエットにもいいしガソリン節約にもなるしでいいですね♪でも坂道キツイし電動自転車ての欲しいなぁ~…o(@^◇^@)o
スポンサーサイト

<< 6/18        アユの季節… | ホーム | 6/16         何やら不吉な… >>

コメント

う~ん

私も自転車にしょうかなぁ・・・(自転車ないですけど)
保育園のお迎えなんかは車で行かないと無理なんですけど。
本当に、何もかも高くなって、買い物に行っても、伸ばした手を、値段を見て引っ込める時あります。
「これって…いつからこんな値段になったん?」
って・・・
暮らしに難くなりましたね。
今度安倍さんによーーーーーっく伝えておきます。

車をやめて電車通勤に変えられる人は、いいですよね~。
田舎は車がないと通勤にも困る~(苦笑)

「さすべえ」、すごい!
でもちょっと笑っちゃいました( ̄m ̄*)
いろんなバ-ジョンもあるし、本当にみんな使ってるんですか?
なんだか「県民SHOW」の県民の常識を見てるみたいです~(笑)

(⌒▽⌒)アハハ!
腹立つから封筒盗んぢゃえ!!
って・・・面白過ぎですぅ。
趣味のカフェって、これからいいかも!ですね。
昔のように喫茶店・カフェ?など増えていきそうですよね。
お母さんの味 とど!ん???ギクッ!!
この文字は見なかったことにしよう。

こんばんは♪

v-22こんばんは
♪すっかりご無沙汰しちゃってスンマセン

20kmの自転車…
さすがですねv-20
お疲れ様でした。

模型を作りながらお茶を飲むのも
なかなか新感覚でいい感じですねv-238
ネットカフェだけでなくて
こういう新たな商売もこれからますます盛んになるんでしょうね。
自宅でしないで外でする趣味…
次はどんなのが出てくるか楽しみです。

コンバンワ♪ ほんと自動車乗る気しませんねぇ・・。又消費税上げるとか言ってマシタわ(゚ρ`)ァー  大阪はVOWネタ豊富ですね。

よくネタ見つけてきはりますねえ・・。
自転車も充分、注意しなきゃ危ないっすもんねえ。私ももっぱら2k以内くらいはママチャリ愛用です。ヒリキΣd(゚∀゚。)デシタ!!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

近くに保育園あると自転車に乗せて送り迎えなんて出来るけど、なかなか大変みたいですよ。。買い物帰りに寄ってとなると大荷物に子供でかなりの重量…危ないですv-13

なんか急激に物の値段上がってますよね~…毎月ドンドンって感じでv-404
特売ってもあんまり魅力無くなったし。。
納豆も3個が2個になっちゃいましたv-393v-356

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

田舎の生活は車中心ですからね~…
しかしここまでガソリン代値上がりすると
辛いですね。。バスの本数増やしてもらうとか地方の自治体も考えて貰わないと通勤でマイカー使用で破産したぢゃシャレなんないですよ…v-404

さすべえは関西では、おばちゃんのママチャリにはほぼ100%付いてます。。うちのにも付いてますよ♪v-290
雨の日や陽射し強い日なんかは便利ですよ…片手運転しなくて済むしねv-424

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

ハハハ結構置いてあると自然と手が伸びちゃいますしね~…あれ便利なんですよ銀行の封筒。。伝票の整理とか仕分けで入れたり売上日にち毎に別けたりとか…うちはあるとごっそり貰ってきますv-10

喫茶店も再分化でその手のマニア向けての増えていくんでしょうね。。でもブームって一過性のもんだから潰れるのも早いんだろなぁ~v-388
商いは飽きないとも読むなんて云いますからね~…奇抜なアイデア商法より地道にコツコツが一番かも…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

気がつけばアレレってぐらい走ってました…
市内とかだと意外と機動力ありますね自転車って…一方通行とか関係なくスイスイだし最短距離で着けるてのもいいです♪

自宅で出来ないの外で出来るスペースあるってのは大歓迎だけど、でもこーいう商売って水モノっぼいですよね~v-390
たぶんすぐダメになるよーな気します。。
人の心はうつろい易くで気まぐれだし…新しいものは飛びついても飽きるの早いです大衆は…v-388

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirikiさん☆

ガソリンこーも高くなってしまうとね~…
ベンツなんか大変なんぢゃないですか??
ガソリンタンクに穴開けて走ってるみたいなもんだし(笑)

街の中うろうろしてると結構見かけますよVOWネタみたいなの。。大阪はこーいうの宝庫ですねv-8

週末は雨…釣行お気をつけて…

こんばんは

すっかりのご無沙汰で・・・スイマセン

ガソリンまた値上げしそうですねー。
こっちでもいよいよ180円台に突入しそうです・・・悲しいーーー

自転車ですかぁ、もう何十年も乗ってないですねー。
健康のためにはいいのが分かっていても、やはり車の魅力には負けてしまいますね。
田舎はスーパーなんかも遠いし、ガソリンが200円になっても、多分車のってるでしょう・・・

ところで、「とど」ってどういう意味なんでしょうね。ちょっと気になってます。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ラムさん☆

地方は車が移動手段てすからね~
値上げの直撃は家計に響きますですよv-13
まだまだ値上がりしそーですね。。お盆には200円突破かも。。v-393
暫定税率やっぱ下げたまんまのほーが良かったよーな気もしますねこれだと…
漁師さんとか運送業なんか死活問題だもんね~v-404

とど…未だに不明です(笑)
たぶんお母さんの体型がトドに似てるんぢゃないかと想像してますがv-411

エコだゎ~

タマさん♪(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

ガソリンが高くって~ホントに困ったものですぅ
(((( --- --- )))) ムム
我が家はとうとう・・papaさんの通勤車を変えましたよ
今まではハイオク車だったけど・・・
なんと軽自動車で・・しかも貨物だよ~
(*≧m≦*)ププッ
燃費がいいし・・ガソリン代もチョットは節約出来そう~
でも・・・支払いが発生しますた_| ̄|○ ガクッ

かみさんの自転車はよく盗まれます。
で、見つかるんですがハンドルがすごい角度になって帰ってきました。
あんなんで乗って手首が痛くならないんだろうか・・・。
で、新しいのを買ったんですが、また盗まれて出てきました。
電動チャリが欲しいと言ってるんですが
「どーせまた盗まれるからやめとけ」って言ってあります。

大阪にも坂ってあるんですか?
全部平地ってイメージなんですけど・・・。

二代目さくらと一郎の昭和枯れすすきを
間近で聞いたことがあります。
もう20年も前のことですけど。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪suteraさん☆

ガソリン高騰で困るね~…v-394
ほんと車での通勤減りましたよ。。
まあ市内は渋滞減るからいいけど地方だと車でしか通勤できないなんてとこだと大変だよね~v-388
結構皆さん、車乗り換えなんて人増えたのかな。。軽が人気みたいですね。。v-392
うちも次は軽に変更しようかな…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ヨウイチさん☆

うーん自転車ドロ多いのも困りますよね~…
大阪も多いけど皆さん結構ガッチリとガードしてますよv-8
ロック3重ぐらいにして。。

大阪の市内は上町台地てのがあって中心部は結構坂多いです…あと高架になってるとこ増えましたね~…緩い坂って結構辛いですよv-13

二代目さくらと一郎なんてあったんですかv-405
初めて知りましたv-410

おはようございます♪
昨日、メール送信しましたので。
では、これから出勤!行ってきまーーす。

(*^_^*)  おはようございま~す!

ご訪問だいぶ遅くなってしまいました~~v-436
チャリは最近全く乗って無いですね~~!
乗れるかどうか・・体力に問題有りです。
死ぬかも・・
20km走破のタマさん
素晴らしいです!!v-424

「とど」のお食事屋さん大変興味有ります!
一度v-375v-373お食事さんに取材行ってみてください!
是非お願いします!!



(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

ん??メルですか。。
なんだろv-361
今チェックしたけどまだ届いてないみたいですけど。。。

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

お寺結構坂の上ですもんね~…
行きはよいよい帰りは地獄の坂道ではキツイですね自転車だと。。v-13
20キロっても半日ぶらぶら街中散策してるとそれぐらいになるかなv-290

とどのお店よーく見たらエイプルの看板掛かってますねv-394v-356
つまりもう閉店で貸し店舗v-393
残念v-363

シンナー臭そうなカフェですね(笑)
でもフィギュアとかプラモとか作業してるところを滅多にお目にかかれないので見てみたいです!

って、ガソリン190円台ってもういい加減にしてほしいですよ~~(iдi)
給料も上がってくれるならいいんですが、、。
旦那さんの車はほぼ通勤用で今の現状でも1ヶ月最低1万かかるのに、交通費は3千円です(iдi)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ハマグリさん☆

ハハハ確かに…ブースごとにシンナー臭い感じで怖いですよね~v-13
でも本格的な工具類揃ってるから自宅で出来ないなんて細かい細工も簡単にだとメリットは大きいかなv-10
ちょっと覗きに行ってみたいよーな…

車通勤の人にはこのガソリン高騰痛いですよね~…結構皆さん乗り換えで軽にする人増えたみたいですよv-388
まだこの先7年は先物の価格すでに決まってるとかで値下がりは期待出来そーにないですねv-399 ほんと物価も連動で値上がりだしいい加減マネーゲームは止めて貰いたいですv-412

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


