ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


6月はあちこちで鮎釣りの解禁。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まあこの釣りって夏場だけなんで短い期間如何に楽しむかってとこがミソなわけで
家業ほっぽり出して鮎釣りに通うなんて人も多いみたいです。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ダメぢゃん仕事しないと。。(笑)

梅雨の中休み…今週は早朝から3度ばかり出向いてみましたけど釣れても稚鮎みたいな小さいのばかり…( ̄▽ ̄;)アハハ… こりゃ天麩羅だな。。
やはり本格的なシーズンは梅雨明けてからみたいですね。。
嫁はんは夏場はもう諦めてますけどね…朝起きたら弁当と置き手紙がテーブルの上に。。
ちょっと午前中釣ってきますなんて書き置き見ては(´○`; ポカーン また遊び行ってるんかいな。。ちったあ稼いできて貰わんと、わたしとミイコ干上がってしまうわ。。(〃´o`)=3 フゥ
  2008/6/18-1      2008/6/18-2
タマ画伯挿絵: 梅雨の途中、晴れ間の広がる下、涼しい午前中に川で竿出して(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ …
徹夜で仕事してそのまま寝ずに直行なんですけど好きなことだと少しも眠たくないってのは恐ろしいですね…f(´-`;)ポリポリ  仕事だとすぐサボって漫画読んだり居眠りしたりなのに(笑)

photo: 今年の初鮎…まだ香りも薄く小さい。。c(´ー`*)チコット
梅雨明けには爆発的に大きくなって甘いスイカのような香りで本格的なシーズン到来
しかし仕事もほったらかしで釣行に誘うなんて悪魔の釣りですね。。
嫁はんは冬場の稼ぎでなんとかやり繰りしてくれてますので一応渋々容認ってとこです(つ∀`*)ヤレヤレ ごめんよ母ちゃん…(*_ _)人ゴメンナサイ

スポンサーサイト

<< 6/19          続々お中元… | ホーム | 6/17         たまには自転車… >>

コメント

タマさんにはウキウキの季節なんですね!
いっぱい魚に会えるといいですね~。
でもまた足を滑らせたりしないでくださいね~。

こんにちは♪

v-22こんにちは

冷蔵庫君のための掃除に早々飽きましたv-8ので、ただ今一服させていただいております。
今年の初鮎ゲットおめでとうございます。
コレは召し上がられたのでしょうか。
小さいのでもういっぺん自然に返されたのかな。
ともかく爆発的に大きくなって甘いスイカのような香りが楽しみですね。
ジメジメした気候、
もう暫く辛抱しましょう。

天然

鮎だ~~~。浜崎あゆ~~(^0^)オヤジギャグ~♪
鮎美味しそうですね~。
天然ものは見た目も違いますね。
スイカの匂いはまだ薄いんですか。。
そうかそうか。
雨期だから雨には気をつけてくださいね~。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆牛ちゃん♪

待ちに待った季節到来って感じですねv-10
今年は鮎釣りの先生のご紹介で色々メーカー所属のプロの方とも交流出来てまた一段と技術が向上しそーですv-91
鮎の釣れる川は緩やかな流れなので足はたぶん滑らさないかな。。でも流されたりしてね(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆うーたまさん♪

はいお疲れ様です…新しい花嫁迎い入れる準備大変ですね…v-392
古い冷蔵庫の裏からタイムカプセルから出てきたよーな品発見の報告お待ち申し上げますv-290

鮎はうちの嫁はんも食べられるので何匹か持ち帰りでみいちゃん共々お裾分けで美味しく塩焼きになり果て候でございますv-415
早く梅雨が開けて甘いスイカの香りの鮎と戯れたいですなぁ~v-398

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪003さん♪

ちょっとまだ香り薄いですけど白身で柔らかく、みいちゃんもむさぼり喰っておりましたv-10
梅雨明けた頃香りも味も大きさも揃うで本格シーズン到来v-354
今年は鮎料理ビシバシUPしていきますよv-410
お楽しみに♪

でも分かりますよ~
最近行ってないですが
私も釣りしてるだけで楽しいですもん。
釣れなくてもいいんです
その行為を楽しんでますからね
湖にバス釣り、ボートでユラユラ
最高ッス!

鮎はかみさんが好きなんです。
そんなもんで数年前に買って帰ったんです。
市場でちょこっと買うなんて恥ずかしいから
1ダース買ってきたんだけど
僕がちょっと苦手なもんで半分が捨ててしまうはめに・・・。
でも今は不景気なので3尾入りってのも、当り前のように売ってます。
がんばってお金を稼いできてくれてるので
鮎を見る度に『買って帰ろうかな』って思う今日この頃です。

こんばんは。
メール再度送信しました。
今・・・瀬戸内海上空を走ってると思います。配信不能になってました。ペコリ。
とり急ぎ。。。またお邪魔しまーす。

あはは、好きなことをやってると全然眠くないってーのは実によーくわかりますなあ。
でも帰りの車の中でドッときたりするんで注意が必要ですよね。
まだ若い頃は平気だったんだけどなあ・・

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪みどり☆そらさん…

釣りはジャンルに限らず釣り糸垂れてる時間てのが貴重ですよねv-10
子供さん連れだとなんとか魚の姿拝ませてやりたいでパパさん釣り師一生懸命だし(笑)
ボート釣り…こちらによくコメント下さるラムさんのブログでスゴイの揚がってます。必見v-10
http://blog.goo.ne.jp/ojika-kinu/e/b01a612e4a8037215fb81db6f9f48c0e

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ヨウイチさん☆

奥さん鮎好きなら色いろ料理されてみたはどーかなv-10
塩焼き以外にもあれこれ。。
一応参考までに酒飲みとお弁当のオカズ
http://www.geocities.jp/amagokitakita/cookin-yo1.html
おにぎりと甘露煮、沢庵だけですんごく美味いですv-392
お金稼いで生活支えてくれる奥さん。。大事にしないとねv-415
今夜は給金日なんで嫁さん慰労で飲み屋梯子酒でしたv-411

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

はい♪メルの意味今日の夕方判明いたしましたv-10
気使っていただいて済みませんv-390
でも嬉しいですよ。。調味料マニアとしては(笑)
村上って姓懐かしいです…うちの旧姓なんで…たぶんここ遠い親戚ぢゃないかなぁ~…v-403

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪チョロタソ・・・

お久でやんす。。
行くときはドキドキ…帰りはショボーンv-406なんてのはよくありますね(笑)
この季節鮎フルモードかと思いきやちょっと早かったみたいです…でも釣る人は30は軽いんでよね~v-394
来月は鮎釣り甲斐に若鮎??登場v-363なんて記事飾ってみたいもんでがんすv-414

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙こんばんわ♪ 週に3回も!!
奥様よほどご理解ある方なんですね~♪

師匠 この初鮎はちなみにどこ産の鮎でしょうか? 今日金曜日は休みだったんですが、天気がどうも豪雨らしいので釣り止めときました。 明日はドライブがてら、ふらっと奈良の山奥にと、プチ考えております。

鮎の季節ですが、私は未熟者の為、アマゴの
ミャク釣りをがっばります。v-16
危険を承知なとこはとことん回避したいと思ってマス。 ひさしぶりに清流みたいっ!!

タマさん鮎釣りばんばん釣ってくださいね!

(*´ー`)ノおはよう~♪hirikiさん…

まあ早朝行って10時過ぎには終了で昼前には帰宅ですしね。。おかず釣りに行くみたいな感じかなv-290

この鮎放流ものでしょう…和歌山産のぢゃないかな?? もうこのサイズはほぼ釣り切られていないですね。。あとは天然遡上が大きくなるの待つしかないです。。
奈良の釣行。。地盤緩いから気をつけてくださいよ…

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


