ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

なにやらタバコ値上げ1000円論が急遽浮上とかで世間の風当たりも強いし喫煙家にとっては辛い世の中...ρ(..、)イジイジ・・
まあね~身体に良くないのは判ってるけど仕事してるとついつい手が伸びて気がつきゃ灰皿てんこ盛りなんてのザラなんで。。(*-゛-) う゛~ん
物価も急上昇でタバコだけ据え置きってわけにもいかないんでしょうけど、あれもダメこれもダメだと息が詰まりますね…

いきなり1000円なんてなるととても今までのよーにスパスパ( ´Д`)y━─┛~~ぷはー なんてやってる経済的余裕もなくなるし、これを機に禁煙してみるかで実は先週から徐々に本数減らしてついに2日で1箱まで落としてみました。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ
ニコチンパッド買えばいいんですけど評判のケチなんでそんなのにお金使いたくないなぁ~で自分で戒律で1日何本まで!!って決めて本数減らしてやっとここまで。。マカセナサイ!!(●´皿`●)9
もう買い置きも無くなったしで来週からはいよいよ本格的に禁欲生活に…

イライラはするけど嫁はんには事前に、暴れたりするかもで警告…(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!! ストレス発散でなにかいいものはないかなぁ~で近所のホームセンター見にいくと、サンドバッグ発見♪6( -_-)o右フック ○(-_- )o右ストレート!! これいいかも♪ やはり八つ当たりでもしないと禁煙てのは難しいですね(笑)
  2008/6/20-1     2008/6/20-2
photo: とうとう最後のタバコ…これが切れたらタマ家で煙の出るものは無くなります。。(><*)ノ~~~~~サヨナラ 一応嫁はんも吸うけどそんなにプカプカぢゃないんで、これは容認。。でもタマの前では絶対に吸わないが条件になりました。。(;`・д・`)ウンウン 。。夫婦で協力。。この難局を乗り切ろうぉぉ!!

20日の特売日で消費税ゼロなんでこれを大量に仕入。。結構デカイんで舐め切るまで時間が掛かるってのがポイント。。'`ィ(´∀`∩
あと口元が寂しいので太めのストローを10㌢ほどに切って、たまに咥えたりしてます。。。
しかしこーまでやらないと禁煙できないってタバコって結構生活習慣になっちゃってたのね・・・f(´-`;)ポリポリ
完全にやめれたら年間で15万ぐらいの節約。。よくよく考えたら今までこの金額が煙と供に消えてたんですよね~…考え中・・・・( ´・ω・)y━━━~~~ってもう残り少ないタバコ一服してるし(笑)
ほんとに辞めれるんかなぁ~…疑問[度]100%?....〆(・∩-`*)
スポンサーサイト

<< 6/21           甘海老のお料理…      | ホーム | 6/19          続々お中元… >>

コメント

(T▽T)アハハ!
あめ玉がいっぱいあるぅぅ。なになに?
ストローを切って?ハッハァ~ン。
涙ぐましい努力を笑ってはいけません。
ごめんなさーい。
今、タマさんはイライラしてるんだから!
だーーれも、怒らせては駄目よぉ。
もう!手足を縛らなくてもいいのですか?
おっと。。。もう煙草の話には触れない!]
忘れよう~。この世に煙草は無かった!ね。

(*^_^* )こんばんは

久々にコメントです~~v-436ただいまぁ~~の気分・・

ええ???タバコが一箱千円???ですかぁ?
我が家は喫煙者は居ないので、関係ないのですけど~ビックリ・・・
年間15万円はちょっときついですね~!
禁煙タマさん頑張ってね!!
確か昔、禁煙パイポ?ってありましたよね??

コンバンワ o(〃’▽’〃)oニコニコ♪

!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!?
完全 禁煙ですかぁ??
我が家ではまだ・・かな~
私も1日の本数は減らしてる つ・も・り~
だけど無意識のうちに火点けてしまってるのよねぇ
(●^o^●;)ゞぽりぽり

年間で計算すると我が家も大金が煙になってました
~(=^‥^A アセアセ・・・

禁煙仲間だー

タマタンも禁煙仲間になろーぜ。
気がつけばオレは禁煙してから早くも1年以上経ってた。
減らす、じゃなくていきなり止めた方がいいかもよ。オレはそうだった。
でも禁煙してもアメ玉なんか舐めてると別の心配が出てくるかもよ?
そうです、ウエストサイズには注意してね。

おはようございまーす♪

うちのダンナも去年禁煙しました。
今まで煙草を吸いだすとわたしと娘でチクリチクリと文句を言ったり、わざとセキをしたり・・・(ちょっとカワイソウだったかな)
いたたまれなくなったんでしょうねー。
チョロ虫さんと同じくいっきにやめたみたい。
煙草は「百害あって一利なし」とか、タマさん頑張れ!!

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

いじめっ子だぁ~v-393v-356(笑)
ハハハなかなかすぐ禁煙てのは難しいですね。。まあ無理せずボチボチで減らしていきますよv-392
イライラは現在私小説なんての書いては気を紛らわせてます。。ヒマ潰しv-414

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

うーん一応そーいう案が浮上してるみたいですけどね~…v-12
でもお上公認で売っておいてニコチン中毒者増やしておいて急に値上げって…v-393ヤクザでもこんな阿漕なマネしませんよ。。覚せい剤とか(笑)
禁煙パイポ最近よく見かけますよ街中で咥えてる人…やっぱり禁煙は世間の常識になりつつあるのかなぁ~…v-388

(*´ー`)ノおはよう~♪suteraさん☆

先週から徐々に減らしていってますね。。
まあ完全禁煙はちょっと難しいかも・・・v-13
でも最後のタバコ吸いきったらどーしよーかな??で思案ちう。。少し耐えてみようかと想ってますv-91

タバコ代ね~…年間で計算すると結構しますよね~…車検代ぐらいすぐ出るし…

(*´ー`)ノおはよう~♪チョロタソ・・・

禁煙成功した人って結構一気にやめましたで成功ての多いみたいねv-10
うちもあと残り12本です。。
これ切れたらしばらく耐えてみるつもり…
でもなにか別のストレス発散見つけないとね~…v-390
釣りもこー梅雨続きだと行けないしv-394

(*´ー`)ノおはよう~♪ラムさん☆

廻りの協力も必要ですね。。
うちも嫁はんには家の中では吸わないよーに徹底指導!! v-392
どーもね、あの香りが誘惑しますからね~…

でもタバコやめて失うもの。。なんだろ??
ちょっとした憩いの時間…そんなぐらいかなv-294

全国に宣言しちゃいましたね。
僕も何度か挑戦したけど
いつの間にか吸ってました。
でも成功してる人ってたくさんいるんですよね。

(*´ー`)ノおはよう~♪ヨウイチさん☆

禁煙は高校生の頃一度やってましたけどね(笑) 3年我慢したことありますよv-13
でも1000円ってなるとほんと考えちゃいますv-390
筋肉1キロ買えるもんなぁ~で…
今回はなんとか成功させたいけど、どーかな??v-411

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

ずっとたばこを吸っていた人には辛いですよね。
先日、禁煙席と喫煙席のあるドトールに
入ったんです。
禁煙席は席が空いてなくて、仕方なく
喫煙席に着きました。
でも、あまりタバコを吸っている人が
いませんでした。サラリーマン風の人と
すっごいおじいちゃんと30代のお兄さん
ぐらいでした。
喫煙者が少なくなってきているのかなぁ
と感じました。
タマさんも禁煙を頑張ってください。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙コンバンワ♪ 禁煙してまもなく1年になります。タマさんのような意志の固いお人は禁煙出来ますヨ!! 私のよーな
中途半端な人間でも禁煙出来たんですから。

最も釣り師の一服は至上の喜びでもありますもんね!! ついでながら私は離煙パイプなる物で止める事が出来ました(^_^;)

都会じゃタバコ吸う場所だんだんなくなってきてますもんねえ・・・。ヒリキΣd(゚∀゚。)デシタ!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪TAKIさん☆

もうかれこれ喫煙歴20年以上になりますしね…中学の時から吸ってたしv-13
高校生の頃サックス吹くので肺活量心配でしばらく止めてたときあったぐらい。。
あとは煙まみれです(笑)
近頃は街歩いて吸ってると罰金取られたりするぐらいですからね~v-393
まあ歩きタバコは危ないからしたことないけど…段々喫煙者には厳しい現状になりつつあるのは確かなよーですv-388

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirikiさん☆

うーん…プチ禁煙みたいなのは何度かしたことあるけどね。。風邪引いた時なんかはしょっちゅうしてますけどv-388
完全にSTOPってのはどーかなぁ~…
今最後の1本残すのみになって、どーしよ~か??で悩んでするとこですよv-390

最悪ニコチンパッドのお世話なるかな…v-406

禁煙…ソレは難しいってか私にはムリに近いです。
ニコチンパッドも試した事あります。
私の場合ですが、ニコチンパッドでムリヤリ体内にニコチンを入れてるだけでは無意味でした。
その時に、ニコチンが欲しいわけじゃなく、タバコを口にくわえて火をつける動作がしたいというか習慣になってるんだなと思いました。
私は今の所、やめる計画はありませんがタマさんは頑張ってくださいね!!(゜∀゜)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃牛ちゃん☆

実はタマもそれに近いかもです。。。
仕事してる時ってPCが計算してる間手持ちぶたさなんで、なんかしてないと落ち着かないっ感じ…
ついついタバコに手が伸びるですね。。v-13
もう生活の中の習慣になってるから今更変えろって云われてもかなり難しいかも…v-394
でも年間15万円なぁ~で考えると勿体無いよーな感じもするし、もし1000円になったときシャブ中みたいに禁断症状てのも怖いし(笑)
とりあえずトライですねv-392

土日のバイト先で

ご主人がやっぱ喫煙されるんですけど、1,000円になったら禁煙できるかって話題、出ましたよ(笑)
ご主人は、1,000円になると、月60,000円の出費になるし、その半分でも痛いので、そうなれば止めると断言されてました(苦笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

1000円てのは無茶苦茶ですけどね~v-13いきなり3倍てのは幾らなんでも無いとは想うけど倍でもキツイですね。。
まあ別に吸わなくても死ぬもんぢゃないし美味いもの食べるに切り替えたほーがいいかなv-10
でもね~その美味いものも物価高でなかなか口にする機会も減りつつありますv-406

年間で15万の節約

v-22タマ様、こんにちは。
心に決めたことをちゃーーんと実践されていかれるお姿、
ダイエットとともに
是非とも頑張ってくださいね。v-25
15万ってすごい事ですよね。
うーたまも何か自分に目標を持たねば。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん

うーんv-13やっぱりね~15万て金額に自分でも驚いてますよ。。
やはりチリも積もればなんとやら…
これだと毎月船に乗って釣り出来ますもんね~。。健全におかずを釣るってほーが健康的かもv-414

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


