ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

えーと今回も甘海老使ったお料理の続きです…ヾ(・ε・。)ォィォィ 幾らネタが無いってもそれはないだろ(笑)  まあ今回のヨウイチさんの抽選で当たった甘海老とマグロ、美味しかったのでいろいろ作ってたら動画が貯まっちゃったので一気に放出しとかないとね…f(´-`;)ポリポリ
実はマグロのアゴ肉の料理もあるんだけど、これはまた後日折を見て発表の予定。'`ィ(´∀`∩
                   
Move: まずはマグロのお料理から。。ちょっと変わったとこでハワイアンなんての作ってみました♪d(。ゝд・)
あんまり馴染みがないですけどね普段ハワイの料理なんて喰う機会も無いし・・・σ(・ω・*)ンート…   今回はタマ風にc(´ー`*)チコットアレンジてみました♪
ちょっとユッケっぽい感じでゴマ油と醤油の風味が乙です。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
最近は色んなドレッシング発売されてるから、あれこれ混ぜてみると楽しいかも。。
結構台所の棚の奥で眠ってるふりかけ類なんかも活用してやると変化が楽しめて面白いですよ♪ 
                       
Move: 桃ってなんでこんなに高いんでしょ?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
まあ今回は豪華に桃なんて使ってますけどスイカとかでもイケるかな。。。
隠し味で酎ハイなんての使ってみました。。((^┰^))ゞ テヘヘ ほんとはウォッカ使うんだけど
そんなのよっぽどの呑ん兵衛でもないとお家にないですしね。。
余ったらお料理しながら呑んぢゃえばいいしね(笑)

オマケの料理は要は甘海老の変わり天麩羅ってとこかな。。(*´σー`)エヘヘ
ドーナツの生地で揚げると想ってくれればいいです♪
夜店の屋台で売ってるアメリカンドッグみたいな食感でビールすすんで困りますけど…(;´ー`)ノァ´`´`… うちはよく作るのは玉ねぎをレンジでチン♪して、それをこの生地で揚げた貧乏ドッグって奴。。(;¬∀¬)ハハハ… 貧乏臭せ~(笑) 
でもたまに駅弁とかで、カツ入ってるよぉぉ~♪ O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ なんて喜んで喰ってみたら玉ねぎカツでしたなんて事ありませんか?? (´゚ω゚):;*.':;ブッ !!
まあ、あの虚脱感が味わえる究極の貧乏おつまみなんだけどね(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ ♪
スポンサーサイト

<< 6/23           禁煙その後… | ホーム | 6/21           甘海老のお料理…      >>

コメント

ハラ減ってきた・・

こんばんは~タマタン。
晩メシ食ってからまだ3時間も経ってないのにタマタンのV見たら
なーんかハラ減ってきたw
さすがプロですよね。タマタンの料理は盛り付けもきれいだし
器なんかもウチのとはエライ違いだ・・
1度でいいからご相伴に預かれるチャンスがないものだろうか。

(*^_^*)  おはようさんでございま~す!

おお~~今回もまたまたドキドキのお料理教室です!!
v-344ハートにピキピキピ~~ん!!と衝撃が走ります!
☆アヒポキ☆お手軽ですね!「ゆかり」はビックリ!
それにふりかけでもOK?開封しちゃったのが沢山あります。。
甘エビに桃のコラボ・・ドーナッツ揚げ・・
流石タマシェフさんv-344素敵!!
さて~~っとマグロと甘エビ仕入れなくっちゃね!
ヨーちゃん!!待っててね!連絡するからねっ!

(*´ー`)ノおはよう~♪チョロタソ・・・

今回のはちょっとした酒のおつまみにもなるしねv-10
うちはお客さんあると大抵こんな感じでチャッチャッと作っては酒膳に添えてますよv-307
器はね~もっと欲しいんだけど、これ以上増やすと嫁はんに怒られちゃうしねv-393
こちらに遠征来たら幾らでも食べれるよ(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

アヒポキ以外と簡単でしょv-290
元はもっとシンプルに塩まぶして海藻と和えて食べるって奴らしいです。。
日系人の方が多く移民で来られるよーになって最近は醤油が定着したのか和風のテイストが主流になりつつあるとか。。v-414
ゆかりちゃんやら、のりたま、塩こんぶなんてのは味のアクセントでいいですよv-392
甘海老のドーナツは市販のホットケーキミックス使って貰ってもOKだす♪ちょっと甘いけどね…

新たなる食文化の開拓

v-22こんにちは。

アヒポキ…手軽でしかもハワイアンな味わい素晴らしいっすね。v-10
タマ様のおかげでまた新しい料理を勉強させていただき有り難うございました。v-25

これからもますます精力的にご講義
ヨロピクお願い申し上げます。v-218

★追伸★

v-22そういえば以前ブログにてご紹介されていた「天皇の料理番」
ようやく図書館であと1人待ちとなりました。手元に来るのが楽しみです。
うっとうしい梅雨の季節、
またいい古本情報あったらお聞かせ願えれば幸いでございまする。v-20

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん

ハワイの料理ってポリネシアン風であり本土の米国料理、アジアのテイストも混ざりで面白いですよv-10
ラーメンみたいに美味けりゃなんでもいいやみたいなとこがいいですね(笑)
ワサビ醤油のマグロ丼も美味しいけどこれもなかなかイケるかなv-290
昔テレビでやってた世界の料理ショーみたいに各国の郷土料理も紹介しちゃいましょうかね♪

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

ほほ~なかなかの人気ですね。。天皇の料理番。。v-392
どこか地方のローカル局で再放送してくれると嬉しいですけど…v-398
DVD出てないしね。。
梅雨の季節、お家でゴロリと読書三昧もいいですねv-10
そーいや最近、浪速のど根性商人を描いた花登 筺さんのご本が古本市場でもさっぱり見掛けなくなりました…細うで繁盛記読みたいけど図書館にも無いみたいです。。v-406
盗んだ奴ちゃんと返却しろよなぁ~!!v-412
なにやらネットで高値で売れるとかで盗難が絶えないんだとか・・・v-399

今回のお料理も美味しそう~!
これは自分で作るより、タマさんに作ってもらった方がいいかも(笑)
最近疲れてるのか 料理する気ダウンです~(^^ゞ

禁煙、どうですか?
最初は辛いけど、慣れると今まで平気だった煙の匂いがイヤになるかも・・・
実は私、タバコやめて1年過ぎました。
ひっそりと禁煙してたんです、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

ハハハ北海道まで出張しましょうか??v-392
今回は夏を意識してあっさり涼しげな前菜を幾つか作ってみました。。v-290
七夕にまたホームパーティーあるから今から献立練ってます♪また皆さんに喜んで貰いたいしねv-414

禁煙最後の1本吸い終わって2日経ちました…
飴玉舐めて必死に耐えてますよ(笑)
禁煙完了する頃には虫歯だらけになってるかもv-406
なんかタバコやめると匂いとかに敏感になりますね。。

アヒポキ!要はドレッシング~のセンスですね。これからの季節、食べたいですね。
贅沢なサラダ?!
基礎がない私たちは、ええっと。。から始まりますが。。。
ありがとうございます。
そのメニューのみにあらず、色々習得して帰りたいと思ってます。いつも。





バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

アヒポキ。。あれこれドレッシング試してみると面白いと思いますv-10
ゴマとトマトなんか結構いい感じかな♪
オニオンと青シソなんてのもあっさりでいいですしv-414
柑橘系の汁と中華ドレッシングなんてのも意外とさっぱりで美味しいですv-392
まっお好みで色々やってみてくださいねv-411

アヒポキ

Konishikiのレストランでアヒポキなる料理を知って
『明日作るぞ!』と思ってたのが数年経ってしまいました。
ヨーならフルーツたくさんぶつ切りにして
まぐろと一緒に田舎盛りにしちゃうかな。
そんで家族はフルーツばかりつまんで
皿にはまぐろだけが残る・・・。
情景を予言できるのが悲しい・・・v-406

(*´ー`)ノおはよう~♪ ヨウイチさん☆

南国のフルーツと相性いいですねv-10アヒポキは。。v-341
ぜひ作ってみてください♪
でもマグロ食い飽きたぢゃなぁ~…
うちの嫁はんも子供の頃毎日うどんばかりで未だに嫌いみたいですv-399

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


