ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最後の1本吸い終わって今日で丸2日…゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
意外とイライラって感じはしなくて、こんなもんかで拍子抜け。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
でも自然と身体だけは反応で仕事ちうに無意識にサイドテーブルに手が伸びてタバコ探してるんで慣れって怖いなぁ~。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

禁煙して2日でやたら匂いに敏感になりまして、嫁はんの屁の臭いが鼻に来たり排気ガスの匂いとか以前にもまして臭い感じで如何にタバコの匂いに毒されてたか判かりますね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
みいちゃんも獣臭いし…(=`ェ´=) ム!失礼な!! うちはちゃんと舐めてキレイしてるわ
今まで煙で充満してた仕事部屋。。タバコのヤニが染みついてるのかちっとやそっとでは匂い取れないですね…f(´-`;)ポリポリ ヤニ臭い~…
なのでホームセンターで大型の脱臭剤買ってきました♪

この調子でいくとなんとか禁煙達成できるかな。。でも始めてから1週間~3週間目がヤマって云いますからね~油断は禁物。。(;`・д・`)ウンウン
一応今まで使ってたタバコ代、320円のうち200円を毎日貯金で貯金箱に◎⌒ヾ(゚ー゚*)
残り100円を新しいデジカメ買う資金に別枠で貯金。。 (o ̄∇ ̄)σ◎
あとの20円は盲導犬、聴導犬の募金にする為にチップスターの空き缶利用した貯金箱に投入♪ 
       2008/6/23-2      2008/6/23-1
タマ画伯挿絵: 禁煙してると他人が吸ってるタバコの匂いって甘く感じて誘惑ですね…
あ~こんな旨いもの今まで吸ってたんだなぁ~で吸える人が羨ましくもあり、お先に禁煙で(*^・x・)ノ~~~バイバイ ♪で優越感もありで複雑な心境…

photo: 街をブラブラしてたら福井県の知事さんなのかな?? なんか偉いさんみたいなのが先頭にミスなんたらとかと一緒になって袋配ってたんですかさずGET♪
中身は観光案内のパンフレットとハマナスの種とハマナス茶のペットボトル。。 (・0・。) ホホ-ッ
なんか最近、宮崎県とかに習ってなのか県の特産品PRでこーいうの配ってるの多いですよね~ /(@゚ペ@)ウーン どこも地方は財政難で観光誘致に必死みたいです。。
先日もテレビで橋下知事が労組と賃金引き下げ交渉してるの見たけど船が沈没しかけてるのに自分の給料だけは確保に必死なの見て労組ってなんなんだろ??で疑問。。
こんな奴らが今まで聖域の名のもとに府民の税金無駄使いしてきたのかと想うと腹立たしい限り… (▼皿▼)アホちゃうか?
労働貴族って言葉がありますけど夕張もそーだったけど、こーいう労組の輩が一番先に逃げ出したんですよね~…凸(`Д´メ)FUCK YOU!! どーも禁煙すると言葉が過激に(笑)
スポンサーサイト

<< 6/24           秘境探検… | ホーム | 6/22          続甘海老のお料理… >>

コメント

禁煙ガンバ!

こんばんは~、タマタン。
禁煙がんばりましょー。
オレの場合はタバコが旨いと感じなくなってきたので簡単に成功したけど
タバコを吸うという動作をしたくてたまらなかったっけ。
何回目の禁煙だか知らないけど、ここまできたらもう撤回はできませんよ~。

大阪府の職員の話はね、タマタンの言う通りですよ。
普通の会社ならとっくに倒産して、みんな職を失ってるぜ。
そんなのわからんのかね。
やつらは府民の生活よりも自分の懐のほうがはるかに大切なんでしょうね。
あー、やだやだ。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪チョロタソ・・・

なんとか3日目に突入ですよv-8
まだ理性で抑えられてるけど1週間目辺り怖いなぁ~…嫁はんのタバコ目につくから灰皿から吸いカス拾いそーだよ(笑)

公務員って頑張って仕事してる人もいるんだけどね。。でもやっぱり民間の中小企業に比べると格段に給料いいよ…
それで生活出来ないなんてなめてるよね~!!v-412
労組のトップって親亀こけたら子亀もコケるっての判んないのかな?? ほんと日教組と労組って現代の癌だね。。v-359

そうそう。
タバコを吸ってないと匂いに敏感になりますよね。
喫煙者とすれ違っただけでタバコの匂いがして
『くっさいなー』って思っていたにもかかわらず
いつの間にか吸ってる自分がいた・・・。
タバコは麻薬ですね。

嗅覚も味覚も

v-22こんにちは

禁煙引き続き頑張っていらっしゃいますね。
吸いたい気持ちをぐぐっと抑えて
さらに研ぎ澄まされた嗅覚と味覚で
頑張ってくださいね。

言葉が過激に…大歓迎ですv-10
大いに世の中のフトドキものを
ぶった斬って下さい。


ヾ(o゚ω゚o)ノ゙こんばんわ! 一面発起なさって禁煙しはるんですね! ストレス溜めないように、頑張ってください。確かにニオイには敏感になりますよね。 食べ物の匂いとか
 人のタバコ臭だとか・・・。

タマさんの離煙成功を祈っております。
 ヒリキΣd(゚∀゚。)デシタ・・・。v-7

頑張ってますねぇ

タマさん~ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

その後も頑張ってるのねぇ
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
我が家もどうしよーーー(=^‥^=)∂ ポリポリ!
これから車の支払いが発生するからなぁ
少しでも減らさないとなぁ
チョット頑張ってみようかなっ
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

すご~い

頑張ってくださいね、このままこのままです。
体にも絶対良いので、禁煙達成してください。

私、今回閉店しましたけど、お店やってる時、タバコを吸う人が減ったなぁ~って感じました。
10年程度前は、まずお絞り灰皿って、来店されたら付き物でしたけど、灰皿が要らないってお客様、多かったです。

タマさん、ファイト!!

(*´ー`)ノおはよう~♪ ヨウイチさん☆

いやぁ~たった2日でこんなに匂いに敏感になるとはですね~…v-12
味覚もなんだか鋭くなったよーな。。
まだ人の吸ってんのクッさーまではいってないんでニコチン抜けるまでは要注意v-91

(*´ー`)ノおはよう~♪hirikiさん…

ん~…あんまりストレスは感じないかな
ただ渓谷で一休みなんてときは一服欲しいとこですけど。。
でも禁煙して自然の緑の香りが最高なのに気が付きましたv-354

(*´ー`)ノおはよう~♪suteraさん☆

うんうんv-290suteraさんも禁煙挑戦してみたらどーかな。。
うちは年間15万ぐらい節約だから車検代は軽く出ちゃう感じでお釣りくるねv-392お釣りの分で仕事部屋にクーラー入れようかなv-354

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

なんとか成功させたいですね~…
でも吸わなくてもそんなにイライラってないからイケそーかな♪

確かに最近廻りの人も禁煙しましたなんての増えましたよ。。
やっぱり家計苦しいで嗜好品から削っていくんですね~v-394

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

失礼…コメントレス前後してしまいましたv-436

今日で4日ですけど、だいぶ慣れましたよ
あんまり吸いたいって気持ち沸いてこないです…今までは、あったら吸ってたって感じなのかな。。
タバコ代貯金すんのが楽しみになってきました目に見える成果ってのはファイト沸きますね

どーもイライラ発散を社会悪に向けてしまいそーです(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


