ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

今年の夏は土用丑の日2回あるみたいで24日と8月は5日…
まあ普段でしたら夏バテにはウナギと相場は決まってるんですけど、こーも世間騒がせではねぇ~…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
すべてのウナギが中国産に見えちゃうから誰も手出さないみたいでスーパーの鮮魚売り場でもウナギの蒲焼が大量に売れ残り。。(;;゜д゜)ザワァァァ
こりゃ丑の日までに沈静化するのか疑問ですね…( ̄へ ̄|||) ウーム
人の噂も75日なんて云うけどね。。相変わらず冷凍餃子の売れ行き悪いみたいだけど。。

今年はウナギは諦めて鱧の湯引きで涼を取るでスタミナよりは風情で勝負!! d(。ゝд・)
鱧は関西でよく食べられてる魚で淡白な白身のお魚。。小骨多いんで骨切りなんてのします…1寸( 約3㌢ )に24回切れ目入れるってのが職人の腕の見せ所らしいんですが。。(・0・。) ホホ-ッ    鱧って関東ぢゃあんまり馴染みないみたいですけどね詳しくはここ
やはり関西の夏は鱧で冷たいビールをキュ♪でないと。。306'`ィ(´∀`∩

梅雨明け宣言で大阪は連日茹だる様な猛暑…アチィ(;´∇`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
最高気温。。今日なんか35度ですと。。こりゃ低体温の女の子と抱き合ってるほーが涼しいってことですね(笑) 生憎嫁はんは烈火の炎女なんで火傷しちゃいます。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
涼しい午前ちう夜明け前ぐらいから仕事始めて11時にはギブアップ。。
でも今日中に仕上げないといけない図面あるんで、こーいうときは行水
夏はいつも風呂に水溜めてしょっちゅうザブン♪でC=(^◇^ ; ホッ!
嫁はんお手製の贋アルマーニのタオル生地のふんどしで濡れタオルを坊主頭にのっけて扇風機でヒンヤリ…(@_@)/ずばり!これぞ夏の正しい過ごし方♪ 
     2008/7/5-1      2008/7/5-2
photo: みいちゃんもこの暑さにはグロッキー気味。。あちこち涼しい場所求めて家んなかウロウロ…朝はヒンヤリした布団の上、午前中は風呂場のタイル、午後は玄関の贋大理石の上。。夜はよーやく落ち着いたのか嫁はんの臍の上で。。そろそろ行水も一緒にの季節ですね(* ´ I`)ノもぃ (=´∇`=)にゃん♪

汗かくと塩分補給は必須。。こんなのタバコ代わりに舐めてますけど、こんなマズイの初めて…∥WC∥ヽ(_ _ |||))))おえぇぇぇ!!
最近やたら塩系スイーツ出てるけど、なんでも塩入れりゃいいってもんぢゃねーぞー!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
スポンサーサイト

<< 7/6            扇風機と女房は… | ホーム | 7/4          バッグが届きました♪…         >>

コメント

こんばんは~★

こちらも毎日暑いです。
きのうは31℃、きょうもそれぐらいまでになるようです。
いよいよきょうから鮎が解禁です。
ゆうべ8時頃には男鹿川に15台の車がすでに停まっていたという話しでした。
みんな車の中で夜明かし・・・さすが!!

うちのネコたちもあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。
これ以上伸びないというほどなが~くなって寝ていますよ(笑)

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

急に暑くなりましたぁ。体がついてけません。o(TヘTo) くぅ
行水が手っ取り早いですね。

土用の丑の日には鰻を食べたいんですが生産地と会社は要チェックですかね。
みいちゃんについていけば涼しいかもね。

私も休みの日などは
前の日の冷えたお風呂に浸かりますよ~
あれ、ホントに気持ちいいですよね!
私も仕事柄大量の汗をかきますので
塩分やミネラルを意識してとってます
3年前の夏、それを怠ったら
カリウム不足で一週間も立てませんでした。
今年も気を付けなくては・・・

(^-^)ツ こんばんわデース♪ラムさん☆

突然夏!!って感じですね~v-13
梅雨明けると途端にジメジメ蒸し蒸しなんで
参りますよ…v-393v-356
鮎よーやく解禁ですか。。
ちょぅど追い気もたっぷりで即効楽しめるシーズンですねv-354
毎年だけど恒例場所取り。。v-388
皆さん仲良く譲り合って釣って欲しいですねv-403
今日はみいちゃん、押入れの中で爆睡してますv-414

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪TAKIさん☆

どーもねぇ~こう急に気温上昇だと身体がついていきませんねv-12
お部屋の中でも熱中症になるなんて云いますしね。。気をつけないとv-404
行水は日に何度もで結構快適ですv-288

ウナギもねぇ~…国産だからって安心出来ませんねv-393
自分で釣ってきたのが一番安心かなv-411

(^-^)ツ こんばんわデース♪みどり☆そらさん…

暑い日だと何度も入りますしね~…
湯船にドボンv-46
なんとも気持ちいいですv-10
扇風機の風だけでも涼しくなるし行水は夏には欠かせませんねv-91

夏パテ…ウナギって燐やらカリウム豊富だし一番いいんですけどねv-290
しかしこーも産地偽装では変な薬漬けかと疑うと怖くて食べれませんよ…v-406
塩はハイキングのときはレモン味の塩ドロップ持ってってますv-414

低体温の女の子

v-22こんばんは

本格的な暑さがもうそこに来ているんですね。
東京はムシムシしているけれど
まだ序の口です。
低体温の女の子ではなく、高血圧のオバチャンは如何でしょうv-8
ははははははぁ

「熱さま首もとひんやりベルト」
「目もとひんやりシート 」
「爽快やわらか 雪枕ベルトタイプ(おでこ用)」
「熱さまやわらかアイス枕」…
いろいろ駆使して頑張ってみてください。

この夏は、我が家の冷蔵庫の開け閉めの回数が、電気代を考えて少しでも
減ることを祈っています。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 うーたまさん♪

いやはや毎年判ってはいることだけど夏の蒸し暑さだけは閉口しますねv-393
まあでも暑くないと夏って感じしないし行水出来るのも夏の醍醐味v-415
それなりの季節感楽しめていいかもv-411
高血圧はいないけど高飛車な女ならタマ家にいますよ(笑)
実は今日涼しくなる新兵器購入してきましたv-426

以前は、土用丑の日には大勢の従業員が
朝から汗だくだくで焼いて・焼いて・・・
間に合わず!それくらいのすごい売り上げでしたが・・・。フゥゥ。

そういえば、昔・・・行水はやってましたよね。
日本の夏は、スイカにカチ割り氷に行水と
打ち水・・・。
この夏を乗り切ろう♪イエーーイ!!

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ふじっ子さん☆

ウナギも年々高くなって気軽に夏バテ防止の楽しみってわけにもいかなくなりましたねv-13
まあ中国産も最近は養殖技術上がってきてるから国産とそんなに差はないとか云われてるけど、でもやっぱり餃子のあとで偽装とか聞くと怖いよーなv-388

行水は手軽でいいですよv-290
夏はこれにカルピスがあれば最高かなv-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


