ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーも根が子供なのか翌日なにかイベントがあるとなると準備でイソイソ…
o(^^o)(o^^)oワクワク  リュックにあれも詰めこれも詰めで結局使わないモノが多いんですが…(笑)
転んで怪我したときの為に救急セットとか遭難したときの為に非常食とかね
(;´∀`)・・・うわぁ・・・そんなに詰めてどーすんだよ?ってぐらいの荷物に。。。


結構用心深いんで万が一っての考えたりするんで荷物は増えるばかり・・・( ̄  ̄;) うーん
たまに役立つときもあるんで止められないんですけどね(b^0^)
しかしあんたのリュックってなんでも入ってるね~?? (・0・。) ホホ-ッ で感心されたりして(笑)
キムタクのドラマで『HERO』ってのありますよね~
あれに出てくる溜まり場のBARのマスターが、ないだろ?って聞かれると、ボソッと
あるよρ( ̄∇ ̄o) コレ
ほとんどあれに近いですけど(笑)
   
    2007/10/28-1     2007/10/28-2
photo:  ハイキングや山奥での釣りには必ず持ってく非常用のもしかしたら袋…
この他に簡易GPS、クマ避けの鈴、呼び笛、サバイバルナイフなんかも持参
ライターは濡れたときの用心で3つに分けてジプロックに保管。。
他に飴ちゃん ( 大阪人は飴は必ず飴ちゃんと呼ぶ風習がある) 目薬、石鹸、
予備のタオル、爪切りなんかも…
山頂で切る爪ってのもなかなか乙です(笑)


まあこんだけ準備万端なのに足らないモノは無いかぁ~??で心配で夜も眠れず
悶々と…"o(-_-;*) ウゥム…
明日は楽しい釣りだぁ~なんて考えて早く寝なきゃなんですけど逆にお目々はパッチリ
結局寝付けず深夜に起き出して装備の再点検やらお弁当作り、DVD観たりで夜が明けてきちゃうんですね~;;;;(;・・)ゞウーン
戦場のど真ん中で敵に包囲されてるのに高いびきなんて武将の話なんて読むと
豪傑って凄いなぁ~で感心しちゃいますけどね~(;´ー`)ノァ´`´`…

スポンサーサイト

<< 10/29            ドラゴンフィッシュと対決… | ホーム | 10/27          今日のお買物… >>

コメント

こんにちは~

イベントがあると寝むれない・・・
家の旦那も同じ!
夫の場合はゴルフなんですけどね。
毎回、睡眠不足で出かけてますよo(*^▽^*)o

タマさん、熊が出没するような所へ行くんですか?
キャー、危険じゃんv-237
熊の餌にならないように気を付けてネーv-411

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ミーニャンさん…

ハハハ男っていつまで経っても子供なんですかね~??(笑)
眠たいんだけど遊ぶときになると逆に目が冴えちゃって
張り切り杉。。。v-394
実は月曜の釣りも一睡もせずに出撃でした…v-356
嫁はんに寝惚けて海に落ちなや!!で呆れられてますけど(笑)

クマは結構、臆病に動物なんで無視してたら大丈夫ですよ(^-^)b
子育ての時期や秋の冬眠前はちょっと怖いですけどね。。。
死んだ振りすると助かるのって迷信らしいですよv-393
お尻齧られたりしますからね~(笑) お尻かじりクマ~♪

こんばんわ♪ タマさんのお人柄が出ておられ、いつもルーズな私は、お人に迷惑掛けてしまいます。用意周到だったら、もしもの時に対応出来ますもんね! タバコ止めましたけれど、ライターは必要かもです。3個別べつって _(._.)_ ウーン マイリマシタww 今からの季節、クマは怖いんですねv-12

くれぐれも~

気をつけてにゃ~!!
楽しみといえば、やはり前日に準備する時ですよね~。
私も結構そんな感じ(^^*)
私の場合、あくまでもコンパクトにまとめるので、旅行の行きは軽し、帰りは重しです(ー”ー)
最近は武道に専念してますので、旅行は日帰りばかり(^^;)
私の分も楽しんできて~~~~(ノ・0・)ノ安全祈願

こんばんわー!

しだいに荷物が増えていくのってわかりますよ。
いろんな場面を考えるとあれもこれもって感じなんですよね~。
今はそんな山奥には行きませんが、昔はやはりタマさんと同じようなものを用意してました。プラス、必ず新聞紙1日分と双眼鏡も・・・
新聞は炊きつけv-41に使ったり、着ている物v-210の間に1枚挟みこむと防寒に役立つそうなのです。
双眼鏡もあると便利ですよ。

あ~~、あの頃がなつかしいィ。。。


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪hirikiさん…

ライターは火つけるのに必需品ですしね。。
まあ焚き火するって状況はよっぽどの時ですけど…

結構湿ってたりすると付かないので予備は必需品
備えあれば憂いなし(笑)

クマはキノコ狩りのこの季節よく襲われてますね。。
人里なんかにまで下りてくるんで怖いですけど

管釣行ってます? どーも禁漁からヒマですねv-390

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪003さん…

ハハハ準備してるときが一番ウキウキするときですよね(笑)
最近は旅行グッズなんかも便利なモノ増えましたよね

うちの知り合いで旅行行くときは髭剃りだけって人いますよv-405
他の着替えとかなんかはスーパーで現地調達してます(笑)
あれはちょっといくらなんでも簡素すぎるけどv-390

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ラムさん…

どーしても、まさかの場合考えると持ってくモノ増えちゃいますよね~v-390
帰省するときの旅行だったらかなり簡素に下着の替えぐらいで済ましちゃいますけど(笑)

新聞紙は必需品ですね(^-^)b タマも持ってきますよv-364
双眼鏡も100均のですけど単眼の奴持参してます。
覗きに使ってるわけぢゃありませんよ(笑)

ウチの相方もイベント前日は興奮して眠れないタイプです。
「眠い」とかいいながら寝付けないことが多いみたいですね。
逆に私はどんな時でもスカッと寝ちゃいます。
まぁ、私の特技みたいなもんですわ。( ̄m ̄*)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪牛ちゃん…

うーん、やっぱり男って皆んなそーなのかぁ~(笑)
ちょっと安心しましたv-411
逆に女性のほーが度胸据わってんのかな??
うちの嫁はんも気にせずグーグー寝るタイプですねv-403

(*^_^*)

今頃 ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

昔はねーあれもこれも~~~!v-43詰め込んで
しかも前夜は ドキドキv-356眠れなかったんです・・・
最近は 主人の
「何も孤島に行く訳じゃあるまいし・・・買えば?」
のひと言で それもそやな・・(^^;)
昨日の旅行も パンツ一丁で出掛けた主人です。
男性はいいなぁ~~~!と思っていました。。

性分でしょうかね。

私も、出かけるときは
あれこれ、詰め仕込んで
多いか・・・なんて
とってみたり、いや
あっちで、困ったら大変と
挙句、一泊2日でも
地球一周旅行かになります。
心配性でしょうかね。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪kangekiさん…

まあ女性は荷物多いですかね確かに…
化粧道具とか色々ありますしv-393
最近はコンビニどこでもあるし、ちょっとした大手のスーパー行けばなんでもありますしね(^0^)b
現地で必要なものは買うってのも旅のコツかも…v-354

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪あやめさん…

まあ備えあれば憂いなしなんて云いますからね~(笑)
旅行はなるべく手軽な感じで行きますけどv-411
やはりハイキングや釣りなんかは結構な山奥行くときもあるんで万が一の心配しちゃいますよ。。
焼肉のタレだけで1ヶ月ぐらい生き延びた人とかいますしねv-405
とりあえず生き抜くための装備は万全にしてます。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙こんばんわ♪ 禁漁になってから、渓流へ行きたくてウズウズして毎日を過ごしてマスww (*゚Д゚)ア・師匠 根古川は上流で土砂崩れで砂防ダム出来て
なんか、ミャク無いよーな・・。漁業のおじさん曰く、釣りにきて頂けるなら アマゴは放流しますとの事でした。9月の情報ですが・・。水量はほんと、渇水に近かったです。v-46 昨日今日と、下の娘連れて白浜に激安v-48旅行へ行ってました。帰りに田辺から竜神抜けて高野山抜けて帰って来ました。v-16 又どこか管釣りでも御一緒させてください
_(._.)_ 

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪hirikiさん♪

根古川それで今年は案内の葉書来てなかったのかぁ~
それぢゃ皆目ダメっぽいですね…
管釣は大抵手軽な水無瀬の尺代が多いですかね
まあシーズンオフはアマゴの代わりにサヨリすんの多いですけど。。
仕掛と竿そのまま使えますし。。

娘さんと白浜ですかv-411
喜ばれたでしょ、良かったですねv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。