ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


しばらくお山も遠ざかってましたので久し振りに釣りを兼ねたハイキングに…
実はWiiの体重測定でサボってますねタマちゃん。。ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード!!!なんて警告が出ましたのでこれはヤバいかも…( ̄へ ̄|||) ウーム
これは少しハードな場所でも行かないと体重また元に戻ってちゃうよなぁ~で今回は秘境探検に。。

前日念入りに準備。。クマ除けの鈴やら発煙筒これはクマに遭遇したときに絶大なる威力発揮♪ 国土地理院の1/25万分の地図。。携帯小型GPS。。さらにランボーも真っ青の大型ナタ…刃渡り40㌢はありますので検問なんかでは捕まるかも
まあ登山で使いますで説明すりゃ大丈夫みたいですけど…

早朝4時出発♪ 嫁はんの朝食に味噌汁とオニギリ、タマゴ焼き、カレイの一夜干しを用意。。お昼の弁当はオムライス♪
これだけしてれば全日本輝け亭主の鏡大会で優勝は間違いなし!!(;´ー`)ノァ´`´`…
ここからは動画でお楽しみください 155

Move: 今回は少しハードに奈良の吉野川の源流を探る旅に…
BGMはこれがピッタリかな( ̄▽ ̄;)アハハ…157  『ゆけゆけ川口探検隊』
毒クモ、マムシもなんのその!!素手で払いのけ川口浩隊長みたいに奥へと進む~♪
最近は藤岡弘さんがやってますね。。探検隊(;¬∀¬)ハハハ…
早朝6時から午後の14時まで8時間歩いて、あんまり距離は稼げなかったけど結構ハードでした。。帰り道、温泉48に寄って汗を流しサッパリC=(^◇^ ; ホッ!
休憩所で仮眠して気力もたっぷりで帰宅の途に……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

今夜はご馳走で豚しゃぶだぁ~♪でo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してたのに嫁はんからメルで
ちょっと友達と一杯呑んでから帰ります…(´○`; ポカーン お肉ぅぅぅ~…
当然嫁はんの、ちょっと一杯は終電ギリギリってことですからお腹空いた~(;´ρ`) グッタリ
結局午前様で帰宅した嫁はんの由\(@_+ )土産じゃ~はコンビニ弁当詰め合わせ。。
(,,-_-) っ なんで亭主の鏡がこんなもの喰わにゃならんのだ!! (o´_`o)ハァ・・・
━―━―━[ 近鉄奈良線 ショボン駅 |●´・エ・`| ]━―━―━

スポンサーサイト

<< 7/11          管理って大変… | ホーム | 7/7         星に願いを… >>

コメント

(*^_^* )こんにちは☆

全日本輝け亭主の鏡大会優勝者!!
タマさまおめでとうございます!
豚しゃぶは逃げてゆきませんからね!!
美味しいお肉ちゃん次回お召し上がりになってね。
最近ウチは続けてカレーにお刺身・・・
愚痴も言わず食べています。ウチのパパ・・・

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

ハハハそーいう大会あったらの話ですよ(笑)
豚しゃぶは今宵美味しくいただきましたv-10
徳島の土産のスダチと大根おろしでペロリv-415
体重は昨日測定したら夢の60キロ台まであと少しv-392

6キロで8時間・・・(;^_^A
めちゃくちゃハードですね!!
山道や渓流の岩場を歩くのは 私的には至難の業です~。
いつも歩く平坦な散歩道、6キロで1時間半かかります(苦笑)
タマさんくらい歩かないと 体重落ちないですね・・・=3

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ひのえさん☆

帰りは国道沿いに歩いてくんで1時間も掛かんないですけど河原はねぇ~…v-13
岩とかゴロゴロしてるし釣りしながらだしねv-392
結構ハードなハイキングでした♪
でも水しぶきが涼しくて気持ち良かったですよv-415

こんばんわ、タマさん

源流釣行はマイナスイオンたっぷりで身体によさそうですね。
それにしても大きな岩がゴロゴロ・・・
これを越えて行くんですもの、たいへんな運動量になりますねー。
タマさん、釣りはたいていお一人で行かれるのですか?
山奥でもしも何かあったら・・・と考えると不安になりますが、そんなことはありませんか? って、そんなこと気にしていたら釣りはできませんよね。愚問でした、お気になさらずに、、、

この白い花、「ホタルブクロ」ですね。
うちのまわりには紫色のが咲いています。 白い花はめずらしいですね。

(^-^)ツ こんばんわデース♪ラムさん☆

源流とはいっても、そんなに奥深くまでは入らないですね。。
渓流の師匠に藪沢は女の幽霊出るよで脅かされてますのでv-404
やはり事故とかの話聞くと怖いですよね~…
ちょっとでもヤバいかな??なんてとこはその場で諦めて引き返すよーにしてます。。
ここ登ればすぐ林道に出るなんて斜面も危なそーなら時間掛かっても元の道引き返したりしますねv-392
一応単独が多いです。。でも行く場所、帰宅時間、現場の地図にルート描き込んだのやら必ず残してから行くよーにしてます。。v-426命あっての釣り…遊びで死ぬなんて、みいちゃん残しては悔い残りますんで…嫁はんはまあその、ゴニョゴニョゴニョです(笑)

この花『ホタルブクロ』って云うんですか…
竜胆かな??で勘違いv-394v-356

え~

タマさん、ちゃんと食べずに待ってるんですか?
めっちゃおりこうな旦那様ですね。
そんな時はお声を掛けてくださいよ、豚しゃぶお付き合いしますよ(違)


タマ隊長殿~

v-22こんにちは

川の源流へ
勇敢に進まれるタマ隊長殿、
自然の中での釣り風景を今日も
楽しませていただき有り難うございました。
みーーんな今年の夏はセミがいないとか
虫たちと出会わないとか
全国的に一味違った異常気象の夏にあわてています。
タマ隊長殿のように自然を守るために
川をきれいにと心がけておられる方々に
支えられているんだと実感します。
頑張ってくださいv-25

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

ハイキングお疲れ様でした~。
川の流れや緑の風の音が目で見ても涼しげでした。
ホントにこの景色がずっと残っているといいなぁと思います。
かなり、奥様のお食事は準備は万端だったようですが、タマさんのお昼はコンビニ弁当だったんですね。素晴らしい愛情・・・さすがです。私もタマさんみたいな旦那様がいいです。

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪やましたさん☆

なんかね~一緒に食べたいしでいつも待ってますね。。v-390
でも急に今日は呑んで帰りますとかメルくるとムカっときますけどv-412
ご飯用意してるときなんかは特に…v-359
よく主婦の方が旦那さんの帰り遅いとイライラするの判るよーな(笑)

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃うーたまさん☆

そーいや蝉が少ない感じですね…v-12
いつでしたら梅雨明けはやかましいぐらいミーンv-341ミーンv-339の大合唱なのに…v-404
日本沈没の前触れでしょうか??v-399
川や自然は一度壊してしまうと元に戻るまで時間掛かりますしね。。小さなことからコツコツとv-414

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 TAKIさん♪

渓谷って谷間を渡る風がほんと心地良いですv-10
野鳥の鳴き声聞きながらのんびりも、癒し100%ですねv-290
都会生活してるとたまにこんな空間欲しくなりますv-354

ご飯ね~…どーも独りで食べるのってあんまり好きぢゃないんですよ。。v-388
なので帰ってこないときなんか食べずにそのまま寝ちゃうときありますよv-390

いつもながら渓流の景色はほっとします。

イワナいないんですかね?いい感じです。
初音ミクも。。。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆うぐい殿

ここは水なかなかキレイですよv-354
岩魚はどーかな??ここで釣れたの聞いたことないし…
どーも関西は岩魚少ないですね。。v-388
従兄弟の初盆で来月15日周辺に帰省予定
どこぞ殺生にでも参りますか…v-413
前回お預かりの諭吉でいい物買ってありますので横須の風習でお届けいたしませう(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


