ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


先週収穫した蕪に続きタマ農園の次の収穫野菜は…ミニキャロット♪
( ^0^)θ~♪一本で~も人参♪二本で~も…カーン♪{{{【鐘】}}}中_(゚-゚;) ハイだめ~
抜いてみてビックリ。。o(@.@)o ナンジャコリャ!! まあミニキャロットには違いないんですが…なんかリカちゃんハウスで使うよ~なサイズ。。(*゚.゚)ゞポリポリ
こりゃまた嫁はんに見せたら罵られるんだろなぁ~…(;´д`)トホホ
やっぱり間隔とって人参は人参だけのコンテナで造んないとダメだなぁ~・・・・・・(´、`;)ブツブツ
まあ失敗は成功の母なんて申しますので次回はちゃんと造るぞ~♪おぅ!(>▽<)ノ

しかし蕪、人参失敗ときては農家の跡取り息子狙うタマちゃんとして自己嫌悪…(ノω`*)マイッタ・マイッタ よくご家庭で立派にお野菜収穫されてるマダムなど拝見するとスゴイなぁ~で感心しちゃいますね。。 最近NHKの園芸の番組なんかも見てるんですけど、こんな本格的にぢゃなくてもっと手軽なのないかなぁ~で。。放置してても育つみたいなのね。。 (;´ー`)ノァ´`´`… たぶん放置してても育つ代表的な野菜…ジャガイモもおそらくこのミニキャロットとおなじくの道を辿るんだろなぁ~(▽*) ・・・ァハハ

そんな中、唯一の朗報♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ ミニトマトによーやく可愛い実が。。 o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪ やったね♪でもなんか小さいなぁ~…f(´-`;)ポリポリ 大丈夫なんだろかで心配になりますね。。
 
 
 2008/7/12-1  2008/7/12-2
photo: あまりの小ささにガックシ…喰うとこね~ぢゃん。。(。ノε`。)アゥ~~ また刻んで味噌汁の具だなぁ~。。嫁はんに見つからないうちに証拠隠滅(笑)

トマトは順調に収穫出来るかな??(*´σー`)エヘヘ しかし出来の悪い子ほど心配になるって云うけど 改めて親の心子知らずって言葉、身に染みました…( ̄▽ ̄;)アハハ… もうちょっと根性見せんかい!! ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!

スポンサーサイト

<< 7/13          ピンポーン♪ダッシュ… | ホーム | 7/11          管理って大変… >>

コメント

こんにちわ♪

かわゆいキャロットちゃんですね♡

かわゆ過ぎました?

でも家庭菜園って素敵ですね。
私も憧れてはいるんですが過去何度も
実がなるどころか枯らすという失敗を
繰り返してるので><
なかなか踏み出せません…
大葉とか作ってる方が多いみたいなので
薬味系にチャレンジしようかなって
思ってるこの頃です!!!
トマト 育ってますね^^
真っ赤になるの楽しみにしてます♡

こんばんは♪

v-22こんばんは

小さくても人参の収穫
おめでとうございました。
なんだか絵本から飛び出してきたように
いい感じですね。

サカタの種の儲かっている話をテレビでみました。
国内外で頑張るサカタの種~
大収穫のために応援したくなりました。

(^-^)ツ こんばんわデース♪あっちゃん☆

さっそくコメありがとうございますv-10
ハハハなんでしょね??これ…v-394v-356
すぐ隣でミニトマトが大きくなんでそっちで養分取られちゃったのかな。。v-404
うちも実が成る植物は今年が初めてですv-414
なんとかキュウリとトマトぐらいかな…無事収穫出来そーなの。。
でも土と毎朝触れれるのは楽しいですねv-392
紫蘇でしたら結構育つみたいだしバジルとかパセリなんかと一緒に始められてはいかが??
またお越しくださいませv-411

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 うーたまさん♪

ハハハこれぢゃ小人の食べる人参ですよ(笑)
まあ今回は失敗だけど次はコツ判ったから立派な子に育てあげたいとv-91

サカタの種、京都だったかな…会社あるんで昔よく行きましたよ。。ちょっとハーブ関連のセールスやってた時期あったんで。。
行くたびにお土産で種くれたけど、あの頃は園芸に興味なかったんで近所の公園にばら撒いてましたv-13

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


