ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

どーもうちの篤姫、みいちゃんは臆病でして、ちっとも人馴れしないと云いますか懐くのは嫁はんだけ。。「(´へ`;ウーム
こんな子に育てた覚えはないんですけどね~…ヤレヤレ<(´ロ`')o
仔猫の頃、動物保護センターで貰ってきて以来、ずーと家ネコでしたので人に接触する機会が無かったてのもあるんでしょうけど。。
それでも当時は結構タマ家は居候がひっきりなしで居たんで、そんなに他人見るのが初めてってわけでもないんですけどね~??ヽ(~~~ )ノ ハテ?

とにかくお客さまあると、慌てて隠れる場所求めて一目散にε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
大抵押入れの奥とかベッドの下、あとはドア開いてないと冷蔵庫の裏まで潜り込んで埃まみれに…いない (=^ノヘ^=) いないいない \(=^‥^=)/ ばぁぁあニャ ♪
直接お客さん来なくてもインターフォンのチャイムにも過剰反応でスタコラサッサなんで、なにかトラウマでもあるんでしょうか??~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

他所のお家ですぐ懐いてくるニャンコなんか見ると羨ましいなぁ~で、普通家ネコってこんな感じだよなぁ~で、どーも野良ネコみたいにビクビクで人を信用してないみたいな、みいちゃん見ると不思議なんですが・・・
家では嫁はんだけにはベッタリで、タマが嫁はんのお尻でも触ろうものなら、なにさらすんぢゃー!!バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#>o<)ギャー!!
下手な用心棒より怖いですね。。(笑) 
      2008/7/12-4     2008/7/12-3
photo: 毎度お中元のお届けもので(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪宅配でーす!! のチャイムの音に反応…
今朝はタマのパソコンデスクの下に潜り込み。。
まあタマも子供の頃、消毒の車が異様に怖くて逃げ回ってた記憶あるんで、みいちゃんの事笑えませんけどね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
消毒車ってのは昭和40年代の頃、日本脳炎とかの原因である蚊の駆除の為、保健所から派遣で消毒薬の白煙吐きながら街の中巡回してた奴です。。今はもう見なくなりましたけど。。
あれ前から来ると顔面蒼白で他所のお宅に飛び込んでガクガクブルブル( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

まあみいちゃんの恐怖はさておき、嬉しいお中元…嫁はんの実家からお肉が…
メタボ心配してまたまた赤身のお肉ぅぅ。。(ノд`@)アイター
すき焼きは、やっぱ霜降りでしょ…でもまあ文句云うと怒られゃうので美味しくいただきました♪
当然みいちゃんも、さっと茹でた鹿児島産和牛を。。。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
スポンサーサイト

<< 7/14           湿疹かぶれ… | ホーム | 7/12           一本でも人参♪… >>

コメント

色々なタイプの子が居ますもんね

うちも玄関まで出ようとする子と、必死で2階まで逃げる子と・・・
何がそんなに怖いのよ~って思いますけど(笑)
みーちゃん、お姫なんで、他人様免疫が少ないんでしょうね(笑)
しかし・・・あのお肉をご賞味できたなんて、みーちゃん、羨ましい(笑)

お店で飼われている猫なんかは、人の出入りが激しいから貫禄がありますよね。
小物がたくさん並べられた棚にも落とさず上がったり感心します(●´∀`●)

うちの猫も家ネコなので知らない人が入ってくるとシャーシャー言います。(´ω`:)
知り合いの家は子供にいたずらされたトラウマもあってか、子供が入ってくるとパニックを起こして誰彼構わず襲ってきますΣ(´д`;)

みいちゃんも誰か来ると保健所に連れて行かれちゃうっていう恐怖心とかがあるんですかね?(iдi)

こんばんは♪

v-22こんばんは

用心棒より怖い…とは、
頼もしいですね。v-10
最近は物騒ですからネv-17
タマ様を鋭いつめで威嚇しておられる様子
今度拝見させてください。
はははははぁ

日本脳炎の予防注射…の紙を保健所からぺ3.6宛てに、もらったけれど、
未開の国に旅しない限りうつらないと聞きまして、パスしてきました。
これでよかったのかな。。。と思いつつ
今日に至ります。


うわっ、みいちゃんも鹿児島産和牛をゆでてもらって・・・。
満足ね。贅沢したのねぇ。
なんてたって、篤姫様だものね。
次は、本まぐろを所望じゃ!!幾島!!よいな。

今年は、お中元の売り上げが去年と比べて
とても悪いです。
この値上げ状態、不景気でお中元をしない人が増えているようです。
お互いにやめましょうか?と言い出すのが
難しくて。。。



タマさんちのみいちゃん

奥様にベッタリですか。
ベッタリされるのも嬉しい時と厄介な時がありますよね。
リクも最近妙にベッタリと甘えてきて、膝に前足と頭載せてゆったりしているのです。
先日は私が寝ているところへ来て、
お腹の上へ前足と身体半分載せて寝ようとしてました。
重くて目が覚めてしまいました。(体重18K
自分の身分をわきまえて欲しいです!

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

あ~やっぱり。。やましたさん家は沢山いるからそんな反応する子もいるんですねv-388
うちの子だけかと想ってたのでちょっと安心しましたv-410
うちは雑食なんでなんでも食べますよv-413
夏は素麺とかペロリ。。

(*´ー`)ノおはよう~♪ハマグリさん☆

土曜日のにゃんことか見てるとお店のアイドルみたいなネコいますよね~…
やっぱり小さいときの環境なんだろなぁ~v-13
よっぽど捨てられたときの記憶が強烈なんでしょうか…可哀想…v-406
でももうタマ家に来て8年そろろそPTSDも治って欲しいですけどね~

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

どーもね、嫁はん独り占めしたいみたいで中に割って入ろうとするとスゴイ剣幕で怒りますv-12
爪でやられたのは以前動画でUPしてありますよv-157http://domikochan.blog121.fc2.com/blog-entry-262.html

予防接種は無料なら受けておいたほーがいいですよ。。最近また日本脳炎やら結核なんか流行の兆しらしいですしね。。
幼稚園児とかシラミ沸く子もいるらしいです…戦時中か!??って感じだけど…v-404

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

うちの天樟院さまは、和宮タマに爪立てるのが殊の外お好きなよーでございます(笑)
お肉はニャーニャー鳴いてもっとくれ~!!でしたけどあんまりやり過ぎるとね~身体に良くないから試食程度ですねv-413
あーマグロ意外と食べないんですよ…カツオとか赤身の魚はお嫌いのよーでございますねv-388
まあそっちのほーがありがたいですが。。人間様の分無くなっちゃうしv-410

お中元にも不景気風ですか…確かに出費大きいしね。。うちもほんとは止めたいですv-399

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

お腹のマッサージして貰いたいみたいで嫁はんがちょっと一服ってときには必ず寄ってきておねだり…v-8
朝やったやろ~!!と叱っても云う事聞きませんね~…
オヤツは気にいらないと不貞腐れるし。。
教育間違えました(笑)
リクちゃんも甘えんぼうですか。。v-41518キロは重い…うちは5キロ無いけどそれでも胸の上で寝られると悪夢見ますv-406

みいちゃんは♪ピンポンが怖いのね~。
アビは逆に玄関に走ってましたけど(笑)
その厚かましさをお分けしたいです・・・

きっとみいちゃんは怖がりで慎重な性格だと思いますよ。
だって時間が経てば お客様のそばに行ったりするでしょう?(^^)
誰にでもいい顔する子より 自分にしかなつかない方が可愛いんじゃないですか?

お肉ぅ~~っ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
黒毛和牛、雲の上の存在です!
あー、みいちゃんに成り代わりたい・・・(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

しばらくすると出ては来ますね。。
一応好奇心は旺盛みたいなんでv-8
まあ何度も来てるお客さんだと出てくるのも早いですけどv-290
あとは女性は苦手かな…やたらネコちゃんv-411で触りたがるから、みいちゃんも閉口みたいですよ(笑)
靴下臭い人ならすぐ出てきますけど、なんなんでしょ??臭いの好きなのかなv-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


