ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


久しぶりで焼肉屋のマスターと船での釣りにお出掛け==☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
夏場は暑いんでどーしても涼しい川での釣りが多いので海での釣りは半年振りぐらい
ご無沙汰にしてましたので、マスターからそろそろどお?なんてお誘いが…
そーだね~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・今釣れてるお魚だと太刀魚かな?
(○`ε´○)ノおう♪  それで決定!! クーラー満タンにしちゃるけんね~♪なんて皮算用…
なんか以前も和歌山まで嵐の海にアジ釣りに行っておんなじ事云ってたよーな記憶が…
ヤレヤレ<(´ロ`')o 懲りないオヤジだこと。。。(笑)
という訳で今回は太刀魚、別名 ドラゴンフィッシュてのを狙いに明石の沖まで…



月曜日って意外と休みの人多いみたいで、焼肉屋さんは市場が休みなんで散髪屋さんとおなじく月曜定休なんての多いみたいなんですね~
結構、船はそーいうヒマな趣味人で満杯。。。
本日はお日柄も良くで、かなりポカポカ陽気…アセアセ...A=´、`=)ゞ汗かいちゃうね…
持参のおにぎり食べてる間に船は一路沖合いに。。。

    2007/10/29-1      2007/10/29-2
photo:  キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ\____((¶)) アリ?(;゚ー゚)ノ\____((¶))プチッ! ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)
奮闘ちうの焼肉屋のマスター…タマとはもう20年来の付き合い
実家の近所ですのでよく喰いに行ってた店なんですね。。
この日は、どーも潮が悪いのかあんまり釣れないみたいで(ノω`*)マイッタ・マイッタの連発(笑)
それでもなんとか3匹確保。。。 タマもおんなじぐらい
他の人もあんまり釣れないみたいでΣ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中 こんなはずでは…(;´д`)トホホ
まあお魚相手ですからね~ 昨日は爆発タイムでも今日は品切れなんてことはよくあること。。。(笑)
のんびり潮風に吹かれてマッタリと日焼け…(;´ー`)ノァ´`´`…

餌の鰯を狙ってカモメが船追いかけてくるんですね d(。ゝд・) なかなか賢い♪
使い終わった鰯を投げると上手に空中キャッチヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡~~もっと投げて~♪

   2007/10/29-3      2007/10/29-4
photo:  釣れたドラゴン様は薄造りと塩焼きに…ちなみに大人の男の人の指6本ぐらいの幅あります。体長1m超えてますのでまさにドラゴンみたいな顔付き。。
うっ。。。( ̄x ̄;) 化け物ダァ~。。。
でも美味しいんですよね~( ̄3 ̄)=3 げぷぅ 喰い応えあるなぁ~
残りの2匹は干して味醂干しにしてご近所に配る予定にしてます( ^-^)σ[]ピンポーン♪ お裾分けに参りました♪
もちろん、みいちゃんには一番でお裾分け(=´∇`=)にゃん♪ マンモスウレピー♪

スポンサーサイト

<< 10/30          またまたお歳暮の季節… | ホーム | 10/28           興奮して眠れない… >>

コメント

お、美味しそう!!!

うわぁぁ、たまらないなぁ~、太刀魚の刺身と塩焼きはぁぁぁ!!!!
淡白で癖なくて、美味しいですよね~、このお魚(ー0、ー)じゅるる。。大漁じゃなかったの? でも食べるだけなら、いい釣の仕方ですよね~。このお魚で、みぃちゃんもご機嫌かな?
食べた後の毛づくろいが目に浮かぶにゃ~(=ノp^=)なめなめ。

ほんと、

船のまわり、かもめが群がっている。
美味しそうな、お刺身と焼き物ですね。
みいちゃんも、近所さんも喜びますね。
いいなぁ。
持参のおにぎりも、美味しかったですね。
天気も好かったし、よかったですね。

あわわ(´д`:)おいしそうですね!!!!!
指6本分くらいの幅の魚ぜひ見てみたいです!
自分で釣れたとなると美味しさも倍増ですね!
よくTVでやってる、その場で獲れた魚や貝を網焼きにして漁師さんが食べさせてくれるのにすっごく憧れます(●´∀`●)
みいちゃんもこれからもっとグルメな猫になるのでしょうね(●´∀`●)

(^-^*)/コンチャ!

釣ったばかりのお魚を刺身で食べたら美味しいでしょうね~
食べた~い!
タマさんのご近所に住んでいれば良かったなぁ。
みいちゃんもきっと大喜びだね=^∇^*= にゃお~ん♪
まだ日差しが強いから日焼けしちゃうのね。
皮が剥けたりしてo(*^▽^*)o

出来うれば

みいちゃんと代わりたいくらいです・・

男性の指6本!(@_@)!立派な太刀魚ちゃんv-363
ヨダレがじゅるるる・・・
近かったら貰いにいくのになーーー!^^;
くれるって聞いてないけど 押しかけますわ。

最近 沖合の海って行ったことないですぅ・・・

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪003さん。。。

ハハハ今回はあんまり釣れませんでした…v-358
でもまあ引きが強いお魚なんで楽しめましたですねv-411
オマケでアオリイカなんかも釣れちゃいましたしv-354
みいちゃんはなんかカヅガツ喰ってましたよ(笑)
よっぽど美味かったんですかね~??

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪あやめさん。。。

カモメはずーと船のあと追いかけてきてましたね~v-519
やはり餌が貰えるんだでよく知ってるんですねv-354
海の上で食べるおにぎりは最高のお味ですよv-411
ちなみに梅干は釣れないなんてジンクスあるんで入れませんでしたけど(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ハマグリさん。。。

自分で釣ったのって美味しさ倍増ですねv-353
でももうちょっと釣れてたらなぁ~(笑)
どーもヘボなのかあんまり釣れませんでしたv-406

海辺の土産物屋さんみたいなとこでよくやってますね、
サザエとか鰯とか焼いてくれるの…v-354
たまに和歌山のとある漁港によく食べに行きますよ
その土地ならではの食べ方とかもあるし、やたら安いですしねv-364
ハマグリさんもブラリ出掛けてみては?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ミーニャンさん。。。

身がコリコリして美味しかったですよv-351
スーパーで売られてるのとは全然違いますね
こーいう贅沢は漁師さんか釣り人ぐらいかなv-411
ご近所でしたらお鍋持ってすぐ来てもらえるのにね(笑)

海の上ってスキー場とおんなじで照り返しキツイですしね~
結構日焼けしましたv-42
まあ皮剥けるまではいきませんですけど(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪kangekiさん。。。

みいちゃん用には一番上等な腹周りの部位を…
蒸して骨抜いて。。どこのお嬢様ぢゃーv-356
なんか野生に戻ってガツガツ喰ってました(笑)

今回の太刀魚は立派なサイズ揃いでタマが釣ったのが一番デカイで賞でしたv-354
でも今年はあんまり釣れてないみたいで温暖化心配だなぁ~v-394

師匠、ヾ(o゚ω゚o)ノ゙こんばんわ♪ 何故か太刀魚っていうと近所の赤灯台でバンバン釣れるってイメージ有るんですが、なかなか違うんですね! やはり日和って事ですかね? 師匠にかかったら骨の多い太刀魚も、簡単に調理されますね。本当に尊敬します。美味しく食べてご近所さんにも配るってなかなか出来ませんヨネーv-208 海釣りやったら自宅から5分か10分でいけるんですがねー。 チビの自分にテトラから落ちて針で頭を縫ったトラウマが・・・。.・( 」□」・.。えーんえんえん!! 私は渓流釣りを修行しますwww

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪hirikiさん♪

泉南は今年はいいみたいですね~太刀魚。。。
南港からこちらさっぱりですよ??
船釣りならなんとかかと想ってましたがそうは問屋が卸さずでしたv-406

管釣も土日は盛況ですね、あんまり人多いと魚もスレるんで難しいですけど。
ちょっとフライさぼってましたので練習がてら振ってきますv-355

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


