ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


前回のお花見宴会に続いて今度は夏の七夕宴会…まあちょっと日にちズレちゃってますけど。。(;´ー`)ノァ´`´`…
今回も会費3000円で呑み放題、食べ放題…メンバーは6名… イ━━━ヾ(´c_,`*)ノラシャ━━━ィ!!  前回は和食でやりましたので今回は暑い夏をピリ辛でぶっ飛ばせでエスニック料理でおもてなし♪ 一応献立はこんな感じね。。 d(。ゝд・)
                                 2008/7/19-1
前菜だけあっさりと和食ぽくしてみましたけど…トロロ芋で精つけて貰わないとね♪
今回は中華とエスニックぽいんでそんなに仕込みっても面倒ぢゃなくて簡単☆
材料切るぐらいなんで午後からゆっくりと…トントントン♪_4ヾ(≧▽≦*)

この日の為に少しマグロの顎肉取り置き。。今回はグリーンカレー風味のソースで仕上げてみました☆ たっぷりの夏野菜と一緒に軽く煮込むで。。ナベに材料入れてぇ(*・∇・)ノミ【_】グツグツ煮込む (*・∀・)ッ【ω】~~~
でも写真撮るの忘れてイッケネー!!(´ω`;ゞ-☆ベシッ!!
まあ料理してるとね~忙しいからね。。(つ∀`*)アイタ~!  
     2008/7/19-3     2008/7/19-2

    2008/7/19-7   2008/7/19-4
photo:  前菜の先付けトロロ芋を寒天で固めて焼きナスを乗せて、叩いた、このわたをマヨネーズ醤油でさっと和えてソースにしてみました。。(*´σー`)エヘヘ 涼しげな逸品。。このわたってのはナマコの卵巣の塩辛ですね。。かなりの珍味。。(゚д゚)メチャウマー☆

まああちこちお肉がはみ出してきてるお年頃の姐さんズですので、ダイエットの逸品。。
お肉の代わりにコンニャクを使った酢豚風のコンニャク野菜炒め、黒酢ソースヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

さっぱりしたベトナムのお米の麺、フォーをサラダ仕立てにした海老のサラダ…
たっぷりのサラダと混ぜていただきます。。。≠( ̄-( ̄)モグモグモグ あっさりしてまんなぁ~♪

鶏の腿肉にバナナを巻いて蒸したのに中華風のピリ辛ソース。。豆鼓ベースのソースを。。
これは大絶賛の逸品…ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ほんとはマンゴー使いたかったんだけど値段見て止めました。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
  2008/7/19-6   2008/7/19-5
photo:  大盛り上がりの姐さんズたち。。当然話題は職場の愚痴ですね。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 女の悪口って怖ぁぁ~い!! コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
まあタマはお料理だけ作ってさっさと退散…(((((^^;)サササッ 今これ書いてますけど。。
またお料理は幾つか動画で作り方を紹介していきますね。。 '`ィ(´∀`∩ お楽しみに☆

みいちゃんは大勢の姐さんズに囲まれ落ち着かない様子…まあこの子も年齢的には姐さんズとおんなじぐらいなんで意外と話合うかもね。。(笑)

スポンサーサイト

<< 7/20        試食街道ぶらり旅… | ホーム | 7/17           妙に忙しい… >>

コメント

ひやぁ~~ここも・・美味しそうなのが・・
食生活の貧しいσ(・_・) には。。
目の毒です! 良いな! です!

天下無敵の姐さんズ。
敵に回すとろくなことがないので
なんでも言うことを聞くように努力しています。
かみさんのバイト先のオンナの裏の戦い。
こわいよー。

鶏肉バナナを教えて欲しいです。

献立まで
凄く立派なのが出来てますね
今の時期のピリ辛、良いですね!
私辛すぎるのは苦手ですので
それ位が丁度良いです。
しかし楽しそうな雰囲気ですね~

姐さんズの皆様方

v-22こんにちは

姐さんズの皆様方の賑やかな宴
お料理作りお疲れ様でした。

とてもべっぴんさん勢ぞろいを想像しつつ
右側のお料理に伸びる手を
拝見させていただいております。

エスニックな品々
本当に美味しそうですねv-10

はみ出たお肉の心配をしつつ・・・の献立作りから、手の込んだお料理の数々!
うちにもぜひ「作りに」来てもらいたいです!
食べたいです!!!

(^-^)ツ こんばんわデース♪angelさん☆

定例で嫁はんの会社の同僚の姐さんズが集まり愚痴りながらの呑み会…
外でやるよりも料理も美味しいし安いで、すっすり居酒屋タマちゃんになってます(笑)
まあ料理で楽しんで貰えるならで、作り甲斐ありますねv-10
次回はお月見宴会だそーですv-392

(^-^)つ こんばんわデース♪ヨウイチさん☆

マグロ先のおふたり届きました♪ありがとうございますv-10
大変喜んでおられて抽選の甲斐ありました☆

うーんv-404姐さんズの愚痴は怖いです(笑)
気の弱いタマなんかその場に居られません…v-399

鶏肉バナナまた動画でUPしときますね♪

(^-^)ツ こんばんわデース♪みどり☆そらさん♪

毎回、献立も楽しみとか云われると張り切ってで作っちゃいますねv-10
これ見ながら次はなに出るの??でワクワク度もUPみたいですv-426

ピリ辛も少し抑えめでお酒に合う程度で…
マグロの顎肉のグリーンカレー大好評でしたv-344
皆さんワイワイで楽しまれたよーですよ♪
次はお月見の頃に。。。次回はなに作ろうかなぁ~v-414

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

ハハハ、ベッピンさん揃いはさておき…(笑)
皆さん、いやぁ~んv-341美味しい~v-290で楽しんでいただきましたv-413
お昼抜いてきたという方がほとんど。。v-405
こんだけペロリで食べていただけると嬉しいですねv-410

ナシゴレンの本場の辛さに皆様、タラコ唇に成っていただきました(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

いやぁ~やっぱりカロリーとか気にしますからね~(笑)
出来るだけ今回は揚げもの系は無しにしてたっぷり夏野菜と一緒にで召しあがっていただきましたv-10
まあそれぞれちょっと濃い目の味付けにしてありますのでお酒のつまみにはピッタリかなv-354
にゃははは…広島まで巡業行こうかなv-410
また作り方は動画でUPしときますのでそれで作ってみてくださいませv-91

姐さんズ

姐さんズの「七夕宴会」これで飲み放題
食べ放題ですか?
タマさんちの近所に住みたいです。

ヨウイチさんちで大量に冷蔵庫に入ってる物頂き、
タマさんちで「宴会」させて頂く
これが私の理想です。、

(^-^)ツ こんばんわデース♪リクKさん♪

諸価値上がりにも負けず3000円ポッキリでやらせていただいておりますv-10
ほんとはもっと色々出したいのですけど、なんせ自宅の狭いキッチンだし独りなんでこれぐらいが限界かな…もっと手抜けば幾らでも出せるけどv-8(笑)

ハハハそーですね…ヨウイチさんのとこの豊富な食材はヨダレ出ますねv-415
しかし川崎ってスーパー安いなぁ~で羨ましいです…v-394v-356

はみ出たお肉の心配をしつつ・・・
ええっ、
ドキッ!!としながら~
ヨダレをだしながら~拝見していました。
今の夏を意識してのメニュー!
お肉の代わりにこんにゃくを使った酢豚風!
参考になりました!!
彩りも豊富で・・・素晴らしい。
いやいや今夜も勉強になりました。



(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

ハハハ皆さんやはりダイエットの話題出てましたのでね~(笑)
どーしてもたるむ二の腕とかねv-13
中国の精進料理の普茶料理てので、こんなのあるそーですよv-10
麩とか湯葉でお肉に見立てて酢豚にしたりとか。。v-426
今回はコンニャクを甘辛く煮たものをベースに黒酢でさっぱりの酢豚風にしてみましたv-341

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


