ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ひゃーヾ(0д0∥)ノ 怖い!! 怖い!! 連日の猛暑の中、恒例鮎釣りに出掛けたんですが
この日は、この夏一番の暑さ…ι(´Д`ι)アチィー
京都の夏って特に暑いんですよね~…37度ですと…""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・
ついつい釣れるんで川の中に立ち込み余裕こいてましたら、突然眩暈が…(;´ρ`) グッタリ
いわゆる熱中症の一歩手前って奴ですね。。

結構水分補給でポカリ凍らせた奴持参で呑んでたつもりなんですけど、汗の排出量が相当だったみたいで頭ガンガンしてきて吐き気まで…ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
こりゃヤバいぞー!!でとりあえず水中に全身浸かり頭までドボン
熱中症予防にゃまずなにはさておき体温下げるが鉄則
これが功を奏したのか、しばらく浸かってると楽になってきましたので撤収~!!
いつもでしたら首にアイスノン入りのタオル巻くんですけど今日は忘れたのが原因かと…

眩暈クラクラってときに、あーこのまま川に流されて明日の新聞載るんだろなぁ~なんて事が頭の片隅にチラリ…
明日土用丑の日だよなぁ~…ウナギ食べずに死ぬのイヤだなぁ~とか、PCのHな画像消してくりゃ良かったとか(笑) 
三途の川って確か渡し賃要るんだよなぁ~。。車に財布置いてきちゃったよ、どーしよ。。マ・マズィ(((((;;゜д゜)なんてね…(;¬∀¬)ハハハ…
   2008/7/23-1   2008/7/23-2
photo: 湧き立つ入道雲…夏らしい日だけどヤバいですね、熱中症だけは。。
まあなんとか無事黄泉の国よりご帰還で車の中で保冷材で首筋、後頭部冷やして、すぐ近所のスーパー銭湯に
水風呂に浸かってさらに体温下げてスポーツ飲料がぶ呑み…( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー最高♪
ほんと皆さんも炎天下での作業とかは気をつけてくださいね。。

photo: 鮎だけはしっかり確保…夜はあっさりと塩焼きで舌鼓♪ 命懸けで獲ったのはやはり美味いって… (;´∀`)・・・うわぁ・・・ シャレなんないよ(笑)
スポンサーサイト

<< 7/25             卸問屋再訪… | ホーム | 7/22         夏パテ予防… >>

コメント

ゲゲッ熱中症

タマさん、危なかったですね~
鮎と一緒に泳がなくって良かったですね

アブナイ・アブナイ・・v-12

マグロの感想は、もう少し待ってくださいねv-10
料理の動画、楽しみに見て勉強してますよ~♪

暑いですね~

危なかったですね~川の中で良かったかも?気をつけて下さいよ~
オラの友人は去年熱中症で入院してましたからね~1ヶ月も・・・

京都はホンマに暑いですね~体ごと燃えそうです、ウチは京都市のとなりの田舎ですがそれでも無茶苦茶暑いですから・・・オラも気をつけようっと!

無事でよかったです

大変でしたね!
めまいでクラクラしながらも、割と頭の中って、冷静に色々考えているんですねv-22
でも、ホントに、どんぶらこ・・・と流されなくて良かったですよ
うーたまさんのところで拝見しましたが、矢野さまとお知り合いなんですか???
料理のプロで、音楽ツウで、鮎の釣り師?
なんだか凄いんですけど・・・・

あぁ、大変でしたね

けど、あんなに沢山の事が考えらたから、大丈夫だったんでしょうね(笑)

私の友達も、交通事故で、橋から数メートル下へ、車ごとダ~イブした事があります。
本当に、本当に運よく命は助かりました。

落ちた時も意識があり、まず何を考えたって、姑にバレるとまずいぢゃん!!!って、救急隊員さんに
「すみません、ダッシュボードに入ってるタバコを持って来てください。。。」
と、救急車に乗せられながら言ったそうです。

夏バテしないように、乗り切りましょうね、暑い夏。


タマさん、ピンチでしたねっ!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
川に流されずに 無事帰れて良かったわ~。
鮎も食べれて めでたし!ですね
吐き気までするなんて、熱中症怖いです~。
暑い日のウォーキング、気をつけようっと!

今日、私のブログでタマさんのことを紹介したんです。
勝手に、しかも事後報告になり、お許し下さいペコリ(o_ _)o))


(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ねこみみさん☆

釣りって動かないやつだと確実に焼けますね…渓流なんかは結構動き回るんでそーでもないけど、鮎釣りなんて一か所でジーっとの釣りなんで熱中症になりやすいみたいですよv-12
今日は涼しい午前中だけさっと釣ってきました♪ 

マグロ30日に必着でお願いしておきましたので解凍はまた若旦那さんにお任せで美味しく食べてくださいませv-290

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪マスターさん☆

今回は熱中症一歩手前ぐらいでしたから、なんとか無事でしたけど、まだ頭痛いですv-394v-356
下半身は水に浸かってるんで大丈夫かなと想ってましたけど頭とか首筋から結構汗って出るみたいですね…v-388
釣れるからって人間慾をかいてはイケませんですね(笑) 何事も程々が宜しいかと。。

京都は舞鶴から福知山、市内となんであーも暑いんでしょうね~??v-399
日本のど真ん中で太陽も集中的に照るんでしょうか??(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪Chaiさん☆

結構ヤバいときって意外と冷静だったりしますね…不思議ですけどv-13
川って穏やかに見えてかなり流れ速かったりしますしね。。流されたら大阪湾まで、どんぶらこかも…v-393v-356

教授と共通の友人がいまして、よくビレッジの酒場でご一緒させて貰ってましたv-290
まだ夫婦仲悪くない頃、よく矢野センセーもNYいらしてたんで何度か一緒に呑んだことありますよ。。久保田利伸さんとかと一緒に♪
NYの日本人社会って意外と狭いんで、なにがしら手繰ってくと、そーいうお知り合いになれるチャンス多いみたいです。。まあ日本ぢゃ雲の上の存在だけど…v-390

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

ハハハ走馬灯のようにって本当ですね(笑)
まあくだらない事ばっかり頭よぎったりしますけど…v-394

事故とか遭遇すると興奮するのか血ダラダラなのに意外と意識ハッキリで自分で動き回ったりしますよね~…v-399
アドレナリン全開だと痛み感じないそーだし…まあそーいう目にはあんまり遭いたくないですけど(笑)
ようやく夏の半分って感じですね…暑さも彼岸までって云いますしね♪頑張って乗り切りませうv-290

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

いやはやヤバいの手前でした…
一応流されても大丈夫なようにガスで膨らむ救命胴衣は付けてますけどねv-8
失神したまんまだと怖いかなぁ~v-399
ほんと暑い夏。。熱中症気をつけたいですね。。
水分補給と動脈冷やすのって大切みたいですよ…貯め込んでた保冷材がお役にたちましたv-290

にゃににゃに??タマの事紹介♪マグロかな??あとで拝見に伺いま~すv-415

いやぁ、危機一髪じゃないですか!冷静で良かったですねぇ。
私も日々、事故とかで家に帰れなかったら、掃除してなくて汚いのがばれるなあって思いながら、わが身に降りかかると思ってないのがヤバいですね。気をつけなくては・・・。
今日お邪魔したのは「肉巻きバナナ」をパクってブログにアップしたのを報告に来ました。ヨウイチさんのブログが中継地です。
先日は4万ヒット記念にも応募させていただきましたけど。
これからも覗かせていただきます。

(*´ー`)ノおはよう~♪hirohimeさん☆

突発事故って結構あわてて、そのままお陀仏っての多いんですけどねv-12
こんな浅瀬で溺れるの??っての冷静にしてれば助かったのになんてのよくあるらしいですv-388
昔の武士などはいつ死んでもいいように身辺の整理は常に心掛けるなんて云いますねv-413 まあそこまでは悟れないんで散らかし放題ですけど(笑)

先日はご応募ありがとうございました♪
皆様のところにもお礼に伺わなければと想っておりますが、ちょっとバタバタが続き果たせませんv-393v-356
肉巻きバナナ。。さっそく拝見に伺おうかな☆

ご無事で何よりです・・・。
熱中症でボーっとなっているのに、
冷静な対処が出来てるところがすごいです。
川原で熱中症になりかけたときは、
とりあえず飛び込めば良いんですね。
但し、流されないように・・・か。

京都は37℃ですか・・・。
人間の体温でも微熱状態な温度。
そりゃ、おかしくなりますよね(><。

まだまだ暑い日は続くでしょうから、
ほんとに気をつけてくださいね。

(*´ー`)ノおはよう~♪yuiさん☆

これから季節子供さん連れての川遊びも多くなりますからね~。。
熱中症は気をつけないとですねv-12
あー…フラフラしてるときに川に飛び込むのは逆に危険ですよv-393v-358
タマは慣れてるので浅瀬でドボンするけど
一般の方は濡れタオルとかで首筋、頭なんかを冷やして貰うほーがいいです…バケツで水かけたりとかねv-219
行楽には保冷材持ってくと大活躍かなv-290

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


