ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

最近コストコとか業務用食材のお店とかって増えましたよね。。
卸値に近い価格で買えるんで年会費払ってもまだ安いで会員になる方増えてるみたいですけど。。(・0・。) ホホ-ッ
まああんまり安いんで賞味期限とか見てみたら締切間近っての多いんで確かに、これだと安くしないとねって感じの商品もありますけど…

大阪は問屋の町って呼ばれるほど問屋街が多くて色んな業種の問屋さんがあるんですね。。d(。ゝд・)
以前にも書きましたけど、薬なんかは道修町、機械工具は立売堀、服飾は船場なんてとこに集中してありまして業者相手の商売だったんですけど、最近はそれぢゃやっていけないみたいで、一般の小売にも手伸ばしてるみたいです。。(・へ・;;)うーむ・・・
いわゆる卸価格って奴で、食器なんかタチキチのお皿6000円もするよーなのが3000円ぐらいとかね…
嫁はんは、こーいうの見逃す手はあるまいであちこち会員になってるみたいで、服飾なんかは未だに格式重んじるのか紹介が無いと会員に成れないんですけど、あの手この手で紹介して貰いちゃっかり会員に…( ̄▽ ̄;)アハハ… 女の執念苔をも通す(笑)

先日、お買いものに付き合いで、そーいう卸問屋の一軒に…⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
寺内こーいうことね。。d(。ゝд・)
色んな商品がありまして、嫁はんの目当ては汗拭きタオル…これって夏は女性は必需品ですしね。。
結構普通の値段で買うと1枚1000円ぐらいするんですけど、ここだと300円ぐらいなんで、まとめ買い。。( 。・・)/⌒□この柄可愛いわぁ~♪
選ぶの付き合ってると日が暮れちゃいますのでタマは玩具売り場でウロウロo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ モデルガンが1980円 ガンダムのガンプラが1250円 鉄道模型…セットで5800円
でもまあ見るだけですけど。。お財布はしっかりと嫁はんのバッグの中なんで…
   2008/7/25-1   2008/7/25-2
photo: 嫁はん購入の汗拭きタオルの一部…ここで仕入れて定価よりちょっと安い値段で同僚に売りつけるんだとか。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 会社で商売すんなよ(笑)
タマの車のキーに付けるマスコットも一新で、今回はジブリの『魔女の宅急便』のジジに…

食品も売ってまして、懐かしいお菓子とかもあるので、こーいうの買ってみました大阪以外の人にはあんまり馴染みないけど、冷やし飴の素…関西人にとっては夏はこれがないとね♪
ひやしあめ詳しくはここに。。。
スポンサーサイト

<< 7/27           欲しかったモノ… | ホーム | 7/23            熱中症寸前… >>

コメント

ここから

30分程度車を走らせると、業務用スーパーってのがありまして、そこへ行くのは結構好きです(笑)

卸問屋さんとか、楽しそうですね。
寺内は九州店もあるみたいで、早速チェックしてみたら、12歳以下のお子様は入店できないんですって・・・残念・・・

タマさーん、こんにちは!
遊びに来て下さって・・・うれしかったですぅ!
寺内ーー!
気になりますぅ~って見たら、大阪と九州しか無いんですね~、ざんねーん。
「ひやしあめ」!
広島でも売ってまーす!

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

大阪の問屋街でも一般客に販売するんですね。
東京の問屋街も一般客に販売している所はあります。有名な所で合羽橋の台所用品、生地の問屋街、日暮里も業者への卸専門だったようですが、ここ何年かは服飾学校に生徒さんとかにも小売をするようになりました。

これも日暮里だったかな?駄菓子屋の問屋街
もあったんですが数件残っただけでなくなってしまいました。時代のながれですかねぇ。v-355

「ひやしあめ」ってしょうがの味がする飲み物ですか?京都に行ったときかな、飲んだ記憶があります。さっぱりしてほんのり甘くて美味しかったです。東京には…ないですぅ。v-409

私もコストコ、会員になっています。楽しいですワ。「誰がこんなもの、こんなにたくさんかうんだろう!」なんて思いつつ、車から自宅に運び込むのが大変なくらいの物量v-394
「冷やし飴」は知っています。NHKのテレビドラマ「横堀川」で主人公役の南田洋子が寄席で売っていました。アレーー、何十年前だろう!歳がバレバレだ~。
飴湯と生姜糖の違いはなんでしょうねぇ。

こんばんは

私もコストコ会員です。
あの会員カード世界中共通ですので
友達はハワイまで行って買ってます。
(コンドミニアム借りるので自炊です(-_-;))
えええ、賞味期限見たこと無かったです。そうだったんですか。
でも、クリスマスものとか、アメリカっぽいものが楽しいですよ。

奥様お買い物お上手ですね。
ジジのマスコット可愛いです。
タマさん可愛いものつけていらっしゃるのですね。v-398

動画改めてAdobe(ですか)インストールしなおしたら
見えるようになりました。
ありがとうございました。



会費払ってでも 安いところ??
そんなところがあれば 会員になるんだけど~~??
コチラには そんなの・ないです! 羨ましい~!
せいぜい・・ポイント貯めるくらいです!

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

業務用スーパーうちも近所に3軒くらいあるんで、あちこち廻っては調味料なんか買ってますね。。v-290
なんか普通のスーパーで売ってないよーなのもあるしね。。見てるだけでも楽しいですv-354

先日行ったら夏休みなのか結構、小さいお子さんも来てましたよ…一応入場制限は建前みたいですよ。。ただし走り回るよーな子は注意されるみたいだけどv-388

(*´ー`)ノおはよう~♪はるはるさん☆

先日の応募のお礼も兼ねて皆様のところにご挨拶に廻らせていただいておりますv-10
寺内。。こーいう感じの問屋デパートみたいなの沢山あるんですよv-426
業者さんが仕入に来てますね。。最近は小売もやってるから一般のお客さんも多いかなv-413
広島も探せばこーいうのあるかもですね…v-392
でも最近はネットで卸価格に近いのやってるとこもあるしね~v-410

おぉ!!ひやしあめは中国地方でもありますかv-405v-354
これは全国制覇も近いかな??(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪TAKIさん☆

東京も問屋街ってありますよね~♪
最近は卸だけぢゃなくて小売するよーになって助かりますね。。これも時代の流れなんでしょうか。。v-394
駄菓子…専門のお店が最近ジャスコの中にも出来ましたよv-413
でもちょっと高いかなぁ~v-393

ひやしあめ…関西特有のドリンクみたいですねv-388
結構病みつきになる美味さなんですが。。。
関東にも広めたいなぁ~♪

(*´ー`)ノおはよう~♪hirohimeさん☆

うちはまだコストコ会員なってないんですよ…近所に無いってのが理由なんですけどv-388
こーいうなんでもあるみたいなお店って見て廻るだけでも楽しいですよねv-290

ひやしあめは、関西の夏の風物詩…
海水浴なんか行くと海の家の定番ですねv-415
飴湯も生姜糖もおんなじかな?? 昔は夏でも海水浴したあとは冷えた身体温めるのでよく呑まされてましたけどv-392

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

コストコ、ハワイ店ってその昔行ったことあるかな?? アラモワのショッピングモールから真珠湾に向かう道沿いにあったかな??
もうかなり前の話なんで違うかも・・・v-394v-356
倉庫みたいな店で変なの??v-388って印象でした。。

ハハハ女性はこーいうの敏感ですからね。。どこで見つけてくるのやらv-405
少しでも安く買えると微笑満点ですe-285
車のキーのマスコットは忘れないよーに目立つのにしましたv-426

動画見れるよーになって良かったですね。。v-415

(*´ー`)ノおはよう~♪angelさん☆

年会費はきっちり取られるけど利用回数考えると充分元は取れますしね。。
定価の半額に近いし…v-10
ネット販売も利用すると便利ですよ。。
うちはお中元とか以前は並んでましたけど
最近はネット注文にしたらポイント率は高いし並ばなくても済むしで便利になりましたv-10

コストコ

静岡にはコストコ無いんです。計画はあるみたいなので近いうちに出来そうです。

ひやしあめって初耳です。夏ばてによさげー。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

最近あちこちに出来てきてるみたいだし
もーすぐ出来るかな??v-290
買い物の幅が広がるってのは楽しみですねv-354

静岡…微妙に関西圏入り混じってるらしいですよ。。市内の葵町辺りでアイスコーヒーに入れるクリームの事フレッシュって云うそーです。。もしかしたら、ひやしあめも呑んでるかも??v-392

私、買い物って
近所のスーパーにしか
行かないのですが
そのモデルガンが1980円とか
鉄道模型5800円って・・・
その言葉に無茶苦茶弱いです。
いまだにモデルガンとか好きなんです。
最近西部劇なんかで使うピストルが欲しいんです。

(^-^)ツ こんばんわデース♪みどり☆そらさん♪

問屋さんですからね~。。卸価格なんで無茶苦茶安いです…v-10
エアガンとか定価だと軽く諭吉飛んでくけどここだとその半額ぐらいで買えますv-354
GLOCK17とか7000円台でしたv-405
西部劇ですか。。昔米国いた頃、もう動かない古式銃だけどレミントンネービーモデルってのニューオリンズの土産物屋で買ったことありますよ。。いちいち弾込めるのに蓮根外さないと詰めれないって楽しい奴ですv-415
回転式はなんか夢がありますよね♪男の浪漫みたいなのv-392

お忙しい中ありがとうございます。

問屋さん楽しいですよね
余計な物を買わないように理性と獲得になります
タオル可愛いですね~。
奥様商売上手

(^-^)ツ こんばんわデース♪いちごままさん☆

ハハハ安いですからね~ついつい目移りしちゃうけど…v-13
あれもこれもで結局使わないての多いけどv-393v-356
箸置きなんか集めてる人だと嬉しい場所かなv-415
タオルはなんでこんなに要るの??v-403v-361って感じでしたけど、聞いたら会社で頼まれてるらしくて定価よりちょっと安くでいいからで注文取ってるみたいですv-399

おばんです!

正直、かなりの歳になってますが冷やし飴は食したことがございませんね~
それに冷やし飴の素があるなんてびっくりしましたわ!
ウチラの近所では売ってないかな?


いいなぁ、楽しそうなお店で!
私は、1度入ったら、出てこられないかもしれません。目移りしすぎて。。。
卸問屋さん、行きたいです!
こちらには、業務用スーパーみたいなのは色々増えましたが、それほど激安でないものも交えて売ってあるので要注意なんですよねぇ。
冷やし飴!?
私、今まで意識した事無いせいか、売っている所を見たことがありません。食べた事もないんです。
はるはるさんが、広島にもある・・・っておっしゃってましたね。
今度さがしてみようっと!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスターさん☆

あーv-394ひやしあめってのは飴ちゃんぢゃなくて飲み物なんですね。。
昔はよく海水浴行くと海の家で生姜飴って飲み物ありましたでしょ。。あれの冷たい版ですねv-218
これ業務用なんで濃縮の原液で1本で40杯ぐらい作れるみたいですよv-12
うーん…普通のお店では無いかも…

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

こーいう問屋さんって以前は業者さん相手だけだったけど最近は一般向けの小売も始めたみたいで安くで買えるので大人気ですねv-10
ほんとドンキホーテも真っ青のなんでもあるって感じです。。v-91
う~んv-388ひやしあめって関西では自販機でも売ってるぐらいポピュラーな夏の飲み物なんですけど、広島は自販機までは置いてないかなぁ~…v-292
大きいスーパーの清涼飲料水のコーナー行くと缶の奴ならあるかもv-414
一度探してみてくださいませv-290

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


