ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

今日は近所のスーパーイズミヤの月に一度のイズミヤ祭
まあお祭りっても別に盆踊りとかそんなのあるわけぢゃなくてイズミヤカードっての持ってるお客さんはALL10%OFFってだけなんですけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
清貧ってのはタマ家のことかの貧乏なタマ家ですから、こーいうのは上手に活用♪
先日の卸問屋に引き続き生活の知恵
ポイントと組み合わせると30%OFFになったりの商品もあったりで、まずは生活用品のコーナーへ。。スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

職場にお弁当持ってくる派遣さんはペットボトルのお茶買うなんてもっての他
皆さん小さい魔法瓶に自宅からお茶詰めて持ってくるのは常識…o(`⌒´*)oエッヘン!
嫁はんもKittyの柄の持ってたんですけど、この暑さ。。とてもぢゃないけど500mlでは足りませんで新しいの買うことに。。"d(-x・)チッチッチ
目指すは広告の品って奴ですね。。おぅ!(>▽<)ノ
大阪ならでは電気たこ焼き器1000円…最近巷で評判のマーブルコートのフライパン1500円…
どれも欲しいなぁ~だけど、そんなんもう家にあるやろ!!ヾ(*`Д´*)ノ あかん!!の一言で却下
では、せめてこれだけでもでグリルパン1000円てのと小さなソースパン500円を購入。。
お肉とかに網目の焼き模様付けるので前から欲しかった一品…
これでメニューにもなんたらのグリエなんとかソース添えなんてのが出来ますね(●ゝ∀・●)♪
小さなソースパンはソース少量作ったりすんのに便利
目玉焼き一人前とかも、これで簡単だし 
       2008/7/26-1      2008/7/26-2
photo: なんで亭主が稼いだ給金なのに一々嫁はんにお伺い立てにゃならんのだも、やはりそこはそれ財務省は無駄遣いは許しません(|li′◇`)y─┛゜゜゜ダメダメ
まあ以前から女性の金銭管理って不思議だなぁ~で想ってたんですけど、結構なんやかんや使ってもまだ貯金とか出来てるし、ヘソクリもしてるみたいで打ち出の小槌でも持ってんのかな

夏場、釣り行くの暑いやろから新しいシャツ買おか??でUVカットの長袖の速乾シャツ2枚買ってくれました…でもこれは半額タマのおこずかいから引かれるんだとか。。ヤメテェ━━ヽ(*´・ω・`*)ノ━━!!(笑)
スポンサーサイト

<< 7/28             野菜の憂鬱… | ホーム | 7/25             卸問屋再訪… >>

コメント

安いですねぇ

私もマーブルコートのフライパンが欲しいんですけど、なかなか・・・

女性がお金の管理をしてる家庭が殆どだと思いますけど、私はできればお給料を「はい」って手渡す立場の方がいいです。
やりくりって、結構大変ですもん。

フライパンも使い分けをすると便利ですね。
うちは大小のフライパン二つしかありません。
しかも鉄のフライパンなんです。
買い替えの時期も来ないし、長持ちしていいんだか悪いんだか・・・(;´д`)トホホ

私も水分補給と節約とで、小さな魔法瓶に水を入れて持ち歩いてますよ~(^^)
たかがお茶代、されどお茶代ですよね!


小さいフライパンは便利ですよ~♪
ウチは大・中・小で・・・、あ、6個もある!!
卵焼き器入れたら7個だわ。
多すぎですね(爆。

私もバイトに行くときは、
使用済みのペットボトルに
水を入れて持って行ってましたが、
ぬるくなってしまうことと諸事情により、
昨日500mlの水筒を昨日買ってきました。
これで水筒も、大・中・小が揃いました(笑)

網目の焼き模様付ける・・・そっかぁー。
いいですね、私も欲しい~。
やはりフライパンを一番、買い換えるかな。

今、マイ・お茶を持ってきてる人が多いですね。出かける時も持って行く!そうですね。
うちの婆ちゃんも、よく出かけるのでお茶を
持って行かせます。

亭主が稼いだ給金なのに。。(T▽T)アハハ!
はい!亭主が稼いだお給金だからこそ!!!!!
大事に使わせていただいております。
(たぶん。。。)
タマさんの奥様こそ、やりくり上手とみましたよん!
↓の会費払っての問屋さんでのお買い物!
業務用スーパーとは、また違っていいものが
いっぱいありそうで楽しそうです。
こちらでは、そんなのがないですねぇ。


こんにちは♪

すっかりごぶさたでした^^;
うちのすぐ近所にもイズミヤがあるんですけど、先週イズミヤまつりやってました。
ものすっごく渋滞するんですよ~。
うちは近所なので歩いて行くんですけどね。
けっこういろんなものが安くなってますよね~。

このグリルパンいいですね。
網目をつけられるんですね^^
ステーキがよりおいしそうになりますよね、きっと。
1000円ていうのもお買い得♪
うちのフライパンもかなり年季入ってきたから新しいの欲しいです。

あーーー!

グリルパンだー!
これ、欲しいのです。でも売ってないんですよぅ。
長袖の速乾シャツ2枚買ったんですか~♪
でも・・お小遣いから引かれてしまうのですねぇ( ̄ロ ̄lll)
奥さん、やりくり上手なんでしょうねぇ。
ワタシなんてすぐ遣っちゃいますもん。
ダメ主婦ですわぁ。

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

マーブルコートのフライパン欲しいんですけどね~v-10
でもうちまだ買い置きのフライパン幾つもあるし…v-390

女性のやりくりの仕方ってのが不思議なんですよね~v-388v-361
まああれこれ節約で努力してくれてるんだろけど…今月は一度もお風呂沸かしてくれないし。。v-404毎度シャワーだけですv-406
水道代節約なんだとか・・・

(*´ー`)ノおはよう~♪ひのえさん☆

ちょっとした分量だと小さいフライパンは便利ですねv-10
この小さい奴、目玉焼き1個するのにちょうどだしv-426
サンドイッチの具でオムレツするとき重宝してます♪
節約は美徳なりv-354でなんやかんやケチケチしてますね、タマ家は。。v-414
150円 × 20日で3000円。。こう考えるとデカイかなぁ~…v-388

(*´ー`)ノおはよう~♪yuiさん☆

お料理上手のyuiさん宅だとそれぐらい使い分けであってもおかしくはないですよね~…うちもなんやかんや普段使わない鍋とかフライパン結構ありますよv-13

この猛暑…やはり魔法瓶の水筒は必需品ですよねv-290
ハイキングとかは1.5リットル入りぐらい持ってかないと熱中症確実ですv-399

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

これ前から欲しかったんですよね~v-10
ファミレスとかのステーキって格子柄の焼き目模様付いてて美味しそーに見えるしねv-392
溝に余分な油脂も落ちてサッパリいただけるみたいだしv-426

昔は皆さん水筒持ってましたよね~…
ペットボトルの普及でそーいうの少なくなっちゃったけど、エコと物価高でまた復活の兆しですねv-415

お給金…うち自営なんでたまに少ないときあるんで、あんまり威張れませんけどv-406
女房とネコ養うのは大変だぁ~…男の甲斐性放棄したいです(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪うさこさん☆

うちも歩いて5分のところにあるんで便利ですねイズミヤ…今年の暮れにはすぐ隣に関西スーパーまで出来るからスーパー乱立でどこ行くか迷います(笑)

イズミヤ祭りの広告の品ってのポイント割引とかと組み合わせるとかなり安く買えますよ♪v-10
このグリルパン、秋刀魚とか焼くのにもいいですねv-42脂が下に落ちるから焦げにくいみたいですよv-392

(*´ー`)ノおはよう~♪マコさん☆

そーなんですよね~…フライパンタイプのってなかなか見ないし。。v-13
ホットプレートの代えプレートには最近よく付いてるみたいだけど。。ちなみに関西のホットプレートには必ずたこ焼き用の代えプレート付いてるんですよ(笑)

速乾シャツは釣りに着ていくので、遊びのジャンルということで生活必需品とは認められないそーです…v-406
うちは結構そーいうの細かいですv-404
だからヘソクリまで出来るんだろなぁ~(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


