ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ちょっと最近怖い本を読みまして…|ョ・ω・`)チロッ・・・
これね『おいしい野菜の本当はこわい話』マジですか??ってなよーな話が満載…
食品の安全って近頃不安だらけだしせめて国産のモノをと想ってた矢先なんでショックですね~    ほんと何食べても毒入りかよぉぉ~!!

まあすべての農家がこーぢゃないんで出来るだけ安心なスーパーで買うよーにはしてますけど、100円のお野菜なんて、どーなのかなぁ~
でも、あれもダメこれもダメとか云いだすと食べるもん無いですよね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
毒も喰らわば皿まで。。( ̄▽ ̄;)アハハ… なんでも食べる、よい子タマちゃんjumee

今日はそんな毒もなんのその!! 苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑 夏野菜をたっぷり使った
夏パテ防止のお料理を紹介しちゃいましょうかね。。'`ィ(´∀`∩
Move: 南仏料理でラタトゥイユと云います。。これがイタリア行くとカンポナーラって名前に…
まあモノはおんなじなんですけどね。。 (* ´ I`)ノもぃ
今回は恒例の手抜きで市販のトマトソースなんか使っちゃってます♪
カレーとかもそーなんですけど、あれこれ入れる人いるけど実はこーいうレトルト製品って
完成度がほぼ100%に近いんですね。。(・0・。) ホホ-ッ そーなんだ。。
なので変に手加えないほーが美味しく出来るんだとか・・・これもちょっとショックな話だけど…(●´д`●)マヂカョ・・・

今回のお野菜の煮込みはフレッシュトマト使う場合は少しお砂糖入れて酸味を和らげて貰うと美味しく出来るかな。。
これ冷めても美味しいですから、食欲ない夏なんかは冷製のスパゲッティーとかにして貰ってもいいですね♪紫蘇の葉やバジルなんか散らして香りも楽しんでみてください
スポンサーサイト

<< 7/30           怪奇大作戦 … | ホーム | 7/27           欲しかったモノ… >>

コメント

動画が見れませんでしたが、ラタトゥユは作ったことがありません。野菜のトマト煮込みみたいな感じですよね?
トマト味のものは好きなので、スープやミートソース等によくトマトの水煮缶を使います。

美味しそう

タマさん今晩は。
ラタトゥイユ・・・作ったことがないんですが、市販の
ナポリタンソースを使えるのなら、私にもできそうですね。
ズッキーニ、買ったこと無いのです・・・(^^;)
イズミヤでお買いになったグリルパンが早速お役に立ったようで、
美味しそうに、チキンが焼けてます♪

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪くろさん☆

えーと、たぶん新しいバージョンのフラッシュプレイヤーをダウンロードして貰うと見れるかな?v-290
こちらのページの下に無料ダウンロード出来るのありますv-392
http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152249780
野菜のトマト煮…まさにそんな感じですねv-415
完熟野菜で作って貰うと美味しいと想いますv-354

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪もにもにさん☆

結構お手軽に出来る家庭料理ですしねv-10
オリーブの実なんかも入れて貰うとさらに南仏気分出るかなv-426
トマトソースも水煮から作るとなると面倒ですしね…うちは手抜きで素早く夕飯に間に合うが信条ですので(笑)
ズッキーニ。。最近あちこちのスーパーでも並ぶよーになりましたv-410
夏野菜ですから今が旬ですねv-344
これ茹でたポテトの乱切り、ベーコンなんかと一緒にガーリックオリーブオイルで炒めて貰っても美味しいですよv-415

お野菜

よっぽど野菜嫌いの方が書いた本なんかな?(笑
そういう時は是非ウチの安心安全なお野菜を買って下さいな・・・・エへ!

(^-^)ツ こんばんわデース♪マスター☆

ハハハこーいう本って極端に書きますよね…v-13
でも農薬の話とか聞くと農家やってるおばちゃんのとこも確かそんな事云ってたなぁ~で想い当たる節が。。v-388
農協がセッセと撒いてくださいで勧めるもんだから仕方ないなんて云ってましたけどv-394
おや…v-290マスターのところは美味しい野菜の販売もあるんですか??

そっか、トマト缶使っていたけど、パスタソース使うと、味付けまでできてしまって楽ちんですね。それにしても、タマ家のお台所の調味料ラインナップはすごいv-363。食料品店で売っているのはほとんどありそうですね。
鶏肉のソテーもイタダキですv-392

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪hirohimeさん☆

うーん…まあ時間あればトマト缶からじっくり作ったりなんてこともしますけど、ここでの紹介は、どこのご家庭でも手軽に簡単♪時間要らずを信条にしてるんで手抜きのやり方の紹介が多いです(笑)
でもそっちのほーが美味しかったりするからビックリですねv-12
うちは大抵の調味料揃ってますよv-290
塩とかもあちこちの塩集めてるし、醤油も白醤油なんて一般家庭ぢゃ使わないよーなのとか…まあ化学の実験みたいに混ぜては使って遊んでますv-414

鶏のソテー…マヨネーズの代わりにハーブ入りのドレッシングでマリネして貰っても美味しいですv-354

おはようございますぅ

すごーい。
わたくし、はじめてタマさんのお料理教室見ました!!
ラタトゥユ~、おいしそう。
そうか、パスタソース使えば手軽だし、おいしいですよねっ。
塩辛ってのも、びっくりです。
でもー、我が家にはこのわたが無いーーー。
鶏肉もっすっごいおいしそう~~~。
これはっ、作ってみるべし!!

おひさしぶり

稽古に没頭しすぎて体が、悲鳴あげてます(汗)
お久しぶりです。
暑いですね、稽古に没頭するのも日曜日までですが、
夏バテが夫婦そろってやっちゃってます。
レシピいいですね、塩からには驚きましたけど。
ローレルとローズマリーはトマトソースにぴったりですね。
夏、乗り切れそうなレシピ、またお願いします。

ウチのPCでは映像は見れないのですが、
こういうの作り置きしておくと、便利そうですね♪
ラタトゥユは、何となく寒い時の料理のイメージでしたが、
冷たくしても美味しそう♪
チョット頑張ってみっかなぁ~(笑)

ズッキーニって使ったことがありません。
最近、産地野菜コーナーで見かけるので
興味があっても、料理方法が分からなくて
横目で見てただけ!
これは、有難い!ズッキーニ!食べるぞっ。
冷たくても美味しい!のが魅力ですね。
トマト缶は・・・よく使いますが、全部は
多くて残してしまい、あとはしばらく使わずに無駄にしてしまいます。



(*´ー`)ノおはよう~♪はるはるさん☆

v-10HPにもお料理教室のコーナーありますよ♪
またヒマなときにでもご覧くださいませv-290
手抜きが大好きなので出来あいのソースなんか使ったりしてます(笑)
時間要らずで便利ですしね…v-414あー塩辛は別にこのわたでなくても、桃屋のイカの塩辛とかなんでもいいです…
たまたま、このわた余ってたんで使ってみましたv-392
おなじアミノ酸のうま味成分なんでアンチョビーとおんなじだしねv-354
これも高いアンチョビーの代わりにする知恵ですねv-403

(*´ー`)ノおはよう~♪003さん☆

暑い日が続きますね…v-13
こりゃ稽古とか汗だくになりますよね~v-394v-356
そーいうときはこれ食べて乗り切ってくださませv-392
さっと茹でたお肉なんかに添えて貰うと美味しいかなv-354

塩辛はアンチョビーの代わりですねv-414
16世紀にトマトが入ってくるまではローマ時代は魚醤みたいなガルムって調味料でこの野菜煮込み作ってたそーーですよ。。なんか二本の野菜の煮込みに似てますねv-410
ハーブはフレッシュ使って貰うとさらに美味しいかなv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪yuiさん☆

画像は最新版のフラッシュプレイヤーをダウンロードすると、たぶん見れますよ♪
くろさんのコメントにもレスしたけど…v-290
こーいう野菜の煮物とかって大鍋で沢山作るほーが美味しいですよねv-354
作って翌日のほーが味が染みて美味しいしv-415
ちょっとスープ足して貰ってゼラチンで固めるとシャレたオードブルにもなりますよv-344
ラタトゥイユの冷製テリーヌみたいなのv-426

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

なかなか新しい野菜って手出しにくいですよね…うちもゴーヤこの前初めて買ってみましたv-13
ズッキーニ。。天麩羅とかにして貰ってもいいですし薄切りで塩揉みしてさっとゴマ和えなんかもイケますよv-290
うちはトマト、茄子、スッキー二の薄切りを交互に重ねてオリーブ油掛けてそのまま野菜グラタンてのしますv-415

トマトソース缶はどーしても余りますね…
そんなときはジプロックに入れて冷凍保存が便利かなv-357

美味しそう~~~♪ この材料なら揃ってるし~~!!
σ(・_・)でも・・何とか出来そう!!
 暑いときだから 出来るだけ 簡単調理が良いけど・・!!!

(*´ー`)ノおはよう~♪angelさん☆

これなら簡単手間要らずですしね…
すぐ出来ると想いますv-10
野菜だけのお食事ってのもたまには良いですね♪
うちは週に何度か脂抜きで野菜だけの精進料理みたいなのしますよv-415
冷蔵庫の調味料余ってるのあれこれ混ぜて合わせてみると面白いかも…
ホウレンソウに焼肉のタレ&マヨネーズとか(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


