ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


なんか知らない間に貯まってくるものってありますよね~
貯金は一向に貯まらないですけど…ε-(ーдー)ハァ
うちの場合だとお菓子とか生鮮食品なんかの箱に入ってる
保冷剤って奴が結構知らない間に袋にザクザク…

                       2007/10/3   

夏場は釣りに行くときなんかにアイスボックスに入れて重宝するんですけどね、こーいうのって  ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪  
凍らしたおしぼりとか、栄養補給の冷凍バナナなんかこれがあるといつまでも冷たくて気持ちいい~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
あとは熱中症予防に絶大なる効果を発揮 ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
これ首筋とか脇の下にあててしばらく冷やしてると救急車のお世話になる事もないんで人命救助にも大活躍…(人´∀`)♡ラぶv

でもこの保冷剤ってリサイクル商品なんで何個かあれば充分なんですけど、ついつい集めてしまうんですね~(笑)
こーいうとこが貧乏性なのか予備が無いと安心出来ない…
んでもって結局使わないと…(o´_`o)ハァ…

最近はドライアイスってのあんまり見なくなりましたですね~
昔はあれコップに入れたりして水注いで (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 悪魔の杯受けてみよ♪なんて煙ブクブクの持って遊んだりしたもんですけど(笑)

photo: コレクション?の保冷剤の一部…サイズは色々揃ってまして売るぐらいあります
(;´ー`)ノァ´`´`…誰か買ってぇ~
写真はクリックすると拡大します(^-^)b


スポンサーサイト

<< 10/4          限定品に弱い嫁はん… | ホーム | 10/2              買い置きの品… >>

コメント

ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノコンニチゎー☆.。.:*・°

たまに・・・生協が来る時に留守にしてたら冷食のケースにドライアイスが入ってます!!
もちろんキッチンに行ってボールに入れて~
水入れて~
遊びます。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

保冷剤はしらないうちに貯まりますネッ
(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うちも、あるある~!(≧▽≦)
お取り寄せすると どんどん溜まるのよね(笑)
しかも、お菓子屋の名前が印刷されてる保冷剤があるの。
商売っ気、どんだけぇ~?って感じです(^_^;)

ウチにも山ほどあります~。
大好物のパステルのプリンを買うことが多くて保冷剤は貯まる一方です。
大して使い道が無いから捨てればいいのに何の迷いも無く冷凍庫へポイッと入れちゃいます。(^д^;)
「使うかも」はまず使わないもんですね。(^д^;)

あります。
ですが、人がきたとき、
おもたせに、いれてあげます。
だから、そこそこありますが、
売るほどは、ないです。
タマさんち、
人の出入りも、多いだろうから
たくさん、いただくだろうし
自分たちでも、買うだろうし
たまるだろうね。

ドライアイス!!サーティーワンのv-367に付いて来て・・・
ワンコ相手に、ほれほれモクモクよぉ~!
と怖がらせて、遊んでます。

ちっちゃい保冷剤は次女の夏場のお弁当
に載せてました。
でも、減るわけではないので~~
こないだ、たんまり捨てちゃいました。。
だって、冷凍食品が入らないんだもん v-292

保冷剤!Σ(´д`;)
そういえばうちは生魚やお菓子をあまり買わないので、ほとんど見ないのです(´ω`:)
しかし、人によっていろんな使い方があるのですね!
今度ついてきたときはわたしも使ってみます!!

うちの冷凍庫にも沢山ありまするよ~( ’へ`;)
捨てるにも捨てれず、たまるんですよ~。
夏場はお弁当箱の上に置いて、腐り防止になるのですけど。。。
タマさんのように釣しないしなぁ(~◇~;)
うちもある程度たまったら捨ててます。

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ suteraさん♪

ハハハ、ドライアイスってついつい遊んぢゃいますよね~(笑)
あのブクブク初めて見るみいちゃんは恐る恐るネコパンチを煙に繰り出してました(^-^;)ゞ

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ひのえさん♪

なんか捨てるの勿体無い気がしますねあれ…(-0-;)ゞ
嫁はんは包装紙は必ず取ってますけどね~
こちらは結構郵便で送る小包の包装でリサイクルしてますけど…

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ 牛ちゃん♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 確かに…
いつか使うかもなんてのはまず一生使うこともないで捨てるべし!なんて云いますね
でもこれが捨てられないってのは貧乏性なのかなぁ~(笑)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ あやめさん♪

あーそうかe-278お持ち帰りの際に入れてあげればいいのか…d(´・∀・`)モチッッ!
それは気配りでいいかもですね♪
今度からそーしてあげようd(。ゝω・´)グッ!

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆kangekiさん♪

なるほど夏場のお弁当にも保冷剤か…
嫁はんの会社はお弁当用の冷蔵庫あるんで持たせたことなかったなぁ~v-356

うちは冷凍庫には入れないで必要なときに前夜に入れて凍らせてますね…

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ハマグリさん♪

うちは乾燥剤なんかも取ってますね~
寿司海苔とかバスタとか封切ってしまった奴保存するときにジプロックに乾燥剤も入れて保存するの多いです…v-218
食材に付いてる調味料(醤油、わさび、マヨネーズ)なんかも冷蔵庫のポケットに溜まり捲くりです(^-^;)ゞ

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆003さん♪

釣りとかハイキングなんかのアウトドアには重宝ですね~
氷だと溶けると水でベタベタになっちゃうしね…
夏場はあれタオルに包んで氷枕代わりにしてお昼寝もいいですよ(^-^)b
うちの嫁はんはタオルにポケット作ってそこに小さい保冷剤入れて通勤のとき首に巻いてきます
かなり涼しいみたいですね(^-^)v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


