ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


なんかこの時期になると早々とデパートから今年のお歳暮の案内と、もうおせちの受付なんてのがドサっと届くんですけど、どーも気が重いですね~(〃´o`)=3 フゥ
ついこの間、お中元したばっかりなのになぁ~って感じで財布と相談。。。
まあ商売やってるとしょうがないんですけどねε= (´∞` ) ハァー
カタログ見てるだけなら気は楽なんですけど(笑)


今年は色々取引先なんての増えたりして贈るとこ増えたんで嫁はんはお歳暮貧乏になるなぁ~なんて溜息ですけど。。。あは・・・(^v^;)あははははは~
ほんと誰だよ!!  こんな風習始めた奴 !!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
まあ大抵お歳暮はハムの詰め合わせなんての貰うの多いですかね~
そんなにハムばっかり喰えるか!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!  なんて贅沢な(笑)
まあうちも相手に贈るのセオリー通りハムの詰め合わせ3000円ての多いですけど
相手もおんなじ事想ってんだろなぁ~…f(´-`;)ポリポリ またハムだよ。。。

       2007/10/30-1     2007/10/30-2
photo:  なにやら名料亭のおせちがズラリ…中には20万円とかするのもあるんですね~(;;゜д゜)ザワァァァ 誰が喰うんだ???
タマ家は夫婦2人なんで簡単にします  σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪ 3日間もおんなじのって飽きますしね…
買うってもカズノコぐらいかな? 蒲鉾は異常に高くなるんでパス 毎年作るのは夏場釣ってきて冷凍してある、渓流のアマゴ、鮎なんかで甘露煮を。。。

もう秋ものバーゲンみたいで、まだ暑いのになぁ~売れないんでしょうね?秋ものが…( ̄へ ̄|||) ウーム
ここは近所にある激安の衣料店の案内葉書。。。この葉書持参で行くとティッシュ1箱かゴミ袋くれるんで毎回貰いに行くだけ(笑)
まあ毎度そーでは可哀想なので今回は冬用のスリッパ買いましたけど。。。

    2007/10/30-3     2007/10/30-4
photo:  毎年買う冬用スリッパ。。。仕事部屋にエアコンが無いので足元が冷えるんですね~{{{{(+_+)}}}} サブッ なのでこーいう足がすっぽり入るよーなスリッパは必需品
今回のはネコ足かな??(笑) 500円で購入。。

パンジー植えたのに全然芽が出ず全滅…くすん・・(ノ_・、)
おひたしで食べた残りの株で菊菜と水菜、ホウレン草を植えてみました  d(。ゝд・)
ニラはすくすく成長。。。みいちゃん用のネコの草も2段常備。。
しかし緑ばっかりだなぁ~  どーも風情に欠けますね(笑)

スポンサーサイト

<< 10/31        厄介な隣人… | ホーム | 10/29            ドラゴンフィッシュと対決… >>

コメント

アハハ、うちもお歳暮・おせち・クリスマスケーキのカタログがきましたよー(^^)
たいした買わないのに、ご丁寧に送ってくれますわ。
うちはスーパーからなので 20万円のお品はさすがに載ってないです(笑)
夫婦だけだと 豪華なおせちも必要ないですよね~。
好きなものだけ食べたいですよね。
私はまた今年も手作りで頑張りま~す(*^^)v

こんばんは!
もうお歳暮やおせちの時季ですかー、1年がアッというまですね。
鮎の甘露煮おいしそう・・・
こっちでは寒バヤで作ったりしますね。 けっこう日持ちするんで重宝します。

この冬用スリッパは傑作です。 暖かそうですが、歩くのにはどうですか?
しかし500円ではお安いですね~、タマさん、買い物上手(^0^)/

ニラとかぶと春菊いいですねえ(●´∀`●)
自家栽培うちもやりたいです!ベランダで栽培されているのですか?
何気にみいちゃん用の草もあるところがいいですね(笑)
うちは夫の仕事が整備士なので、あまり社員同士のそういうお付き合いがなく、(みんな若い人ばかりなので)お歳暮がないので逆に羨ましいですi-179
もらってみたいです、お歳暮。ってこちらもその分送らなきゃなんですよねi-229

スリッパあったかそうですねー!(●´∀`●)

ちょっとした

観葉植物にもみえるし
実用的だし
いいと思う。
プランター。
スリッパ、可愛いね。
暖かいかもしれません。

お歳暮、うちも、考えちゃうね。
そう、もらいたいものをあげる。
その年により、
もらう、あげるの
グレードが落ちたり上がったりします。


(*^_^*) あはは・・

スリッパに目がいっちゃった~~~(@_@)(@_@)
かわええ~~!!怪獣ちゃん??
もしかして タマさんの??だよねっ・・??
わはははは・・ウチのにも履いてもらおっかな~☆

お歳暮も毎年困っちゃいますよね。。
色々お世話になった方とか・・・
頂く方も・・喜んで貰えるものって
悩んじゃいます。。。(>_<)

わぁっ!(゜∀゜)
猫草がいっぱい!!
うちは一鉢ずつしか育てないからすぐ全滅。(^д^;)
私もこんな風に育ててみようかな。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ひのえさん…

ハハハほんと毎年ドサっと送ってくるし、どれも似たよーな品揃えなんですけどね…v-388

おせちは手作りですか。。頑張りますねv-426
うちはカズノコと黒豆ぐらいであとは甘露煮とかで1日だけお雑煮で質素に…
あとはローストビーフ焼いたりとか、お客さんお招きでフランス料理のフルコース作ったりですv-354

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ラムさん…

寒ハヤの甘露煮も美味しそーですよね~v-392
夏は臭くてたまらんですけど不思議と寒い頃は脂ものって美味しくなる。。。v-353
うちは川魚の甘露煮には鞍馬の山椒の実入れたりしますね(^0^)b

スリッパはちょっと歩き難いですかね~v-394
まあ座ってるときに足突っ込むだけの役目なんで、大丈夫かなv-356

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ハマグリさん…

おひたしで余った根元を2~3日コップに浸けてちょっと根が生え出したらベランダのプランターに移植しますe-278
結構伸びるもんで3週間ぐらいで食べれますよe-68

お歳暮、お中元もほんとはいい加減止めたいですけどね~。。まあ商売してると贈らないと倒産かe-2e-3なんて噂なっても困るし…(笑)
それほど金無いのか??なんて云われますんでね~v-394

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪あやめさん…

こっちから贈るだけで送ってこない人もいますけどね~
せめてお礼状ぐらいは欲しいですけどねv-390
まあそーいう人には年々グレード下げてってますが(笑)

プランターは楽しいですね~v-354
うちマンションなんで庭がないのでせめて土の香りでもと置いてますv-298
まあ実用的な野菜中心で華が無いですけど(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪knagekiさん…

このスリッパはトラみたいですよ??(笑)v-284
他にもゾウの足とかクマなんかもありましたv-285
ハハハご住職がこれで出てきたら檀家さんちょっとビックリですかv-405
加藤清正のトラ退治でもしてきたのかと想われちゃいますね(笑)

お歳暮は定例のハムですね今年も。。。芸が無いですけどv-388
早めに申し込むと割引なんで今日済ませてきました。。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪牛ちゃん…

4ニャンズもいると草あっという間ですね~v-283e-345e-464e-465
うちは常時2段づつ交互に植えてますよ
これで切れることないですしね
買うと結構高いでしょ? 自家栽培したら安くで済みます
ぜひトライしてみてくださいねv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


