ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

先日のマグロ祭りのお礼で北海道から嬉しいお届けモノが…
ひのえさんのブログで北海道名物" 豚丼 "の話題が出てましたので、食べたことないけど、どんなお味かな??で興味津津してましたら、わざわざお試しくださいで送ってくださいました
(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪お届けモノデース!! (*^□^*))))))ハ~イ♪
d(´∀`o)☆゜+。テンキュゥ゜+。☆(o´∀`)b ひのえさん♪気つかっていただいて申し訳ないです…
せっかくのご厚意なんで美味しく頂戴

帯広に本店のある名店の豚丼セット…焼いてみましたけど、豚の脂の甘いこと☆
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。。メチャヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!!!
タレが秘伝みたいで吉野家の豚丼のイメージとはかなり違いますね。。。(・0・。) ホホ-ッ 
       2008/8/3-1   2008/8/3-2
photo:  北海道は帯広にある十勝豚丼のお店『いっぴん詳しくは、ここご覧ください♪
軽くさっと焼いて秘伝のタレを絡めて丼に…ほんとは白髪ネギ、グリーンピース、紅生姜なんか乗るみたいだけどシンプルに、豚そのもののお味で堪能してみました。。d(。ゝд・)

こーいう丼モノって幸せな気分になりますねkao03
うな丼、親子丼、カツ丼…色々あるけど、とりあえず丼ご飯となにかの合体って
お味が膨らむって感じで具そのままで食べるより美味しさが違うよーな…(;`・д・`)ウンウン
丼の中でひとつの小宇宙が広がるって印象かな…(;´ー`)ノァ´`´`… そりゃちと大袈裟だって(笑)
でも今回は北海道の名物でしたけど、まだまだ地方には未知のご当地丼てのあるんでしょうね。。σ(゜・゜*)・・ん??
あとはご家庭でのオリジナル丼とかね…ますます広がる未知の惑星。。膃
丼のビッグバン…( ̄▽ ̄;)アハハ… どこまで大袈裟なんだか(笑)
ちなみにタマ家はリースナブルにサイコロステーキに目玉焼き、デミグラスソースの
西洋丼てのが定番かな。。(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ♪ グリーンピースの緑がアクセントだけど嫁はんがグリーンピース嫌いなんでのっけられません…ガックシ…
結構これ嫌いって人多いのね…(*-゛-) う゛~ん ??なんだろね??
スポンサーサイト

<< 8/5          パリパリ♪… | ホーム | 8/1          突撃!!隣の晩ごはん♪… >>

コメント

ブタ丼美味しそう~

タマさん、昨日の東京は、物凄~~~い雷v-12

マグロ祭りの、トロ、赤身、2日に乗鞍岳の新奈川温泉で食べました。
美味しかったですよ~~~v-10
本当に、ありがとうございましたー
ここに来ている皆様にも感謝ですv-238

(^-^*)/コンチャ!

blogになかなかお邪魔しないで(*_ _)人ゴメンナサイ 

またまた美味しい物が届きましたねぇ♪♪
最近はいろんな所の物が届いて楽しそうだゎ~
( ̄¬ ̄)ジュル・・・

我が家は日曜日にpapaさんの同僚家族と焼肉をして~
焼肉したけど・・冷蔵庫&冷凍庫の中には肉だらけ~~
ジュースも増えたくらいにして~(* ´艸`)プププ

いいえ、どういたしまして。
それよりお口に合ったようで、ホッとしました~(^^)
温めるだけのレトルトタイプもあるんですが、
タマさんなら自分で作った方が美味しくできると思って生肉タイプを送りました。
吉野家にも豚丼があるんですね。
どんな味なのか気になります(笑)

どんぶりもの、美味しいですよね~!
工夫次第ではいろいろレパートリーが増えるし。
でも、ダンナはご飯におかずをのせるのが嫌いなので、家では丼ものができません(-"-)
でも食べに行く豚丼は大好きなんですよ。(`×´) プンプン!!



(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ねこみみさん☆

無事届きましたよーでなによりv-290
皆さんでご賞味くださったんですねv-410
マグロご賞味のあとは釣り三昧かな??
乗鞍涼しそーですね。。
うちも避暑にでもいきたし金とヒマなしです(笑)
また次回狙ってみてくださいねv-414
参加ありがとうございましたv-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪suteraさん☆

いえいえ…お暇なときにチラっと覗いてやってくださいませv-10

こーいう地方の名産頂戴出来るのって嬉しいですねv-290
豚丼って北海道ではポピュラーでもこっちは聞いたことも無いしね…興味深々でしたv-403
ありゃお肉余っちゃったんですか??
でも食べざかりが2人もいると無くなるのも早いかな。。v-414

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

ほんとマジありがとうございしまたv-10
タレが最高ですね…豚今度は炙ってやってみますよv-290
本店はそーやって出してるんですねv-392
吉野家の豚丼は牛の代わりに煮込んであるだけです…
でもこれはこれで美味いかなv-415

ハハハおっちゃんは難しいなぁ~(笑)
そんなおっちゃんの口に合うもの作るなんて、ひのえさんもスゴイけど…v-392

豚丼!
美味しそうですね~。
吉牛の豚丼しか知らない私には目の毒です。( ̄m ̄*)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪牛ちゃん☆

これパックで4人前ってあるけど相当の量ですよ…一人前4枚ぐらい乗せるって感じ…v-405
北海道だけに雄大ですねv-290
ほんとマジでお肉柔らかいし脂身がなんとも最高v-354
脂とタレの混じった汁がご飯に染みて最後の晩餐の逸品に加えたくなります。。v-344

口からよだれがこぼれそうな写真ですね!v-356
しかも柔らかいんですかーー!!

おかずとご飯よりも丼になってるほうが好きです!!e-274e-266


う~わ~!
とっても豪快でおいしそうです!
あんなに脂が・・・と逃げ腰になるけど、甘いんですね?
そう言われると、やっぱり食べてみたくなっちゃいますね。
物産展なんかで買えたら良いなぁ

こんばんは♪

v-22こんばんは。

丼の美学…帯広に本店のある名店の豚丼セットに心奪われております。
もういっぺん北海道に行ってその味を…
思いはつのるばかりです。v-10

画面にて大盛りをがっつんがっつん
いただく夢を見させていただきました。

v-20また引き続きまいうーな話題
楽しみに拝見させていただきます。


タマさん、タマさん

今ね、がっつり飲んで、でも、中途半端に食べてて・・・
お腹すいたー。
なので、豚丼の画像は、キツイ~。
食べたい~。
作って下さいーー誰かぁ!!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ハマグリさん☆

さっと焼いただけなんでカチカチにはならないですね。。網で炙るともっと美味しいかもv-10
甘いし肉汁たっぷりで久し振りで美味しい豚でした…いつも米国産だしねv-388
丼だとついつい大盛りにしちゃいますね(笑)

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪Chaiさん☆

この脂はそんなにコレステロール高くないと想いますよ。。v-10
網で炙ってやるとさらにサッパリになるかな??v-290
脂身もそーだけど肉汁がスゴイです…
噛むとジュワ~って感じv-354

大阪の北海道物産展、来週ここのお店出店するみたいですから広島も廻るんぢゃないかな??デパートの物産展情報要チェックですねv-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

イヤ~北海道行かれてたんですよね~…
ぜひ豚丼ご賞味いただけてればですねv-394v-356
こんなに美味いの喰ったの、香川の一鶴の鶏の腿焼き以来ですねv-392
まだまだ隠れた美味ってありますね全国には…v-415

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

ハハハ今夜は呑むぞーなんてブログにありましたねv-10
こーいう丼って最後の〆で食べたいですよね~v-16
小さめの丼でハーフサイズでもOKって感じかなv-426
なんかシンプルな丼だけど激ヤバいぐらいに美味いですv-415

開放!

お久しぶりにゃ~~~~!
です。
ようやく武道試験から開放されました。
結果はまだ出てませんが、日頃の成果を発揮できず、、、
体力のなさに自己嫌悪してしまいました。。。

豚丼、美味しそうですね、夏にはこういうのを食べないといけませんよね。
でも、夏バテ中で、さっぱりしたものをつい(ノ▼-;)


美味そう~

丁度お昼ご飯を食べた後で見たので助かりました!見ただけで美味しさが伝わってきますわ!お腹は膨れませんが・・・・

とりあえずいろんなものを食べても最後はご飯を食べないと食事した気にならないオラです・・・・最近オラの田んぼの稲も穂が出てきましたよ~!


こんにちわ♪

今日からやっと新居でネットが出来る
用になりましたのでまた今まで通り
訪問させて頂けます^^

暫くバタバタでしたが><
今後ともヨロシクお願い致します。

お肉がこんなに大きいのは
初めて見ました!
すごく豪快ですね~
豚肉好きの私にはたまりません。
こんど我が家でもやってみたいです。

豚丼・・・美味しそう~。
ほんと!お肉が大きいねぇ。
食欲のない夏、おかずに困る夏には
丼ものは、いいような気がします。

ああーー、今雷がすごいんですよぉ。
ピカピカッッッ光って・・・もう!!イヤヤ。
旅の疲れやら、仕事の忙しさでやっと!
お邪魔することができました。
明日は休日♪の今・・・この時間が最高です。


(*´ー`)ノおはよう~♪003さん☆

昇進試験お疲れ様でしたv-290
結果は良ければいいですね。。
きっと合格ですよv-410

うんうん。。これはスタミナ源としてもいいですねv-426
これ食べて体力増強しないといけないかな??

(*´ー`)ノおはよう~♪マスター☆

ハハハ目の毒ですねこれ(笑)
やはりお酒のつまみのあとでも〆は、
ご飯食べないと気が済みませんね。。
もう稲穂がつきましたか…
今年は豊作みたいでお米の値段下がるかもで大変だなぁ~。。v-394

(*´ー`)ノおはよう~♪あっちゃん☆

引っ越しお疲れ様でした~v-10
うちももーすぐ事務所の引っ越しなんでアタフタしてますよv-394
また宜しくでーすv-415

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

丼からはみ出すサイズに近いかなv-10
さすが北海道。。豪快ですねv-344
ポークステーキ丼って感じで美味いっすv-415
タレはご家庭でやるときは生姜焼きのタレとかいいかもv-354

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

丼…うちは夏は冷やし丼てのよくしますねv-10
冷ご飯に冷たくした茄子の味噌汁ぶっかけて
あれこれ佃煮やら漬物細かく刻んだののっけてガツガツv-415
豚丼はスタミナにはいいかもですね。。
昨今ウナギも高いしなぁ~v-393

ここんとこ連日で夕立ちの雷雨凄いです…
なかなかPCも開けないんで更新もままならずv-406

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


