ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

『世界が平和でありますように人類皆兄弟』ってお札みたいなの最近はあんまり見なくなったけど以前はよくあちこちの街角にペタリと貼ってありましたね。。(*゚ω゚*)ん?
誰が貼ってるのか謎で不思議だけど… これって大阪だけなのかな。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

毎日どこかで紛争絶えませんね。。なぜに人間は戦争が好きなのか??
クラウゼビッツの『戦争論』読んでもジェレミーの『戦争の美学』読んでも明確な回答てのは
載ってないですね。。━─━─━─[わかりま線(・_・?)]━─━─━─━
まあ身近な例で例えるなら、我儘の張り合いってところなんでしょうけど。。
車の無理やりな割り込みとかムカっときたりしますんで…
オメーがそーいう事するなら、こっちもやってやら~!!でわざと入れてやんないとかね。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 子供の喧嘩だ(笑)
こーいうのって礼に始まり礼に終わるぢゃないけど、手挙げて挨拶ひとつで済む話なんですけどね…羆
国家間の戦争も意地の張り合いよりは礼節を重んじるでお互い様みたいにすれば、随分と紛争も減るんではとは想いますが…d(。ゝд・) お互いメンツが立つにすればね。。

田舎の家とか行くと未だに御真影(昭和天皇のお写真ね)と一緒に戦争で亡くなられた人の遺影飾ってるとこってありますね…うちの嫁はんの実家なんかそーなんだけど。。(;¬∀¬)ハハハ…
嫁はんの実家は背の低い家系ですのでどーも徴兵検査不合格の非国民だったらしくて近所ぢゃ…ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ この御時世に非国民だわぁ~で肩身狭かったんだとか。。まあおかげ兵隊には行かなくて済んだらしいんですけど、臨時船員てので輸送船の乗組員に徴用されて南方で魚雷喰らってそのまま行方知れず… ( ・ω・)ノ⌒●~* ほい 
おなじく戦争の犠牲者なのに靖国にも祀って貰えないとかで哀しいですね~…
先日帰省した折に義父との恒例、晩酌タイムにそーいう話聞かされて義父の一番上の兄弟だったそーですけど…ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
輸送船撃沈の報が届いたとき近所の人が \(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/ で挨拶に来たのが子供心にも無性に腹が立ったなんて云ってましたけど…なにが目出度いんだ♭(´д`;)fack you !! 
      2008/8/8-1     2008/8/8-2
photo: 岡山の釣り仲間から桃が届きました桃太郎さんありがと~♪
今年も鮎釣り頑張ってくださいね。。ほんと趣味の仲間っていいですね

ちょっと重い話題でしたので、明るい話題も…
先日鮎釣りして沢山釣れたので鮎釣りの師匠に報告がてら自慢したらスポニチに紹介してくれたみたいで、なんとタマの名前がスポーツ新聞の釣り欄に掲載されました。。ヾ(≧∇≦*)/やったー ♪ v(o^_^o)v ぶいっ !! これでまたタマ家に家宝が増えました(笑) 子々孫々伝えねば!!って子孫いないんだけど…(;´ー`)ノァ´`´`…
スポンサーサイト

<< 8/10           帰省の準備… | ホーム | 8/5          パリパリ♪… >>

コメント

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

見た事あるよ~
『世界が平和でありますように人類皆兄弟』・・・って
全国的なモノなのでしょうかねぇ??

桃が届いたのかぁ~
いいなぁ~

新聞に名前が載るってヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪suteraさん☆

ハハハあれ誰が配ってるんでしょうね~??
未だに謎なんですけど…v-12
北海道にも分布してるとなると謎の秘密結社でもあるのかな??v-388

桃栽培してる農家の知り合いなんですよv-415秋にはブドウも送ってくれるしね。。持つべきは友だすなぁ~v-411
新聞…悪いことして載るのはちょっとだけど、こーいうので載ると嬉しいですねv-290

お札みたいなの???
覚えが無いんだけど。気がつかないだけかしら?
戦時中の船撃沈で「おめでとう」というのは・・・今聞くと「はぁ?????」ですけど、戦時中は「お国の為に死ねるのは名誉なこと」って感じで、洗脳されていたんでしょうか。
なんともせつなくて、理不尽なお話です。
釣果って新聞に載る物なんですか?
でもやっぱり大物を釣らなきゃダメですよね?
すごいじゃないですか~
今度は熱中症に気をつけてくださいねv-22

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪Chaiさん☆

ん~v-13広島には無いのかな??
そんなに大きくないステッカーみたいなのだけど。。。

よくドラマでも見ますけどね~…
赤紙来たらおめでとうございますv-438
戦死したら御国の為に壮烈なる戦死でおめでとうございますv-437どっか間違ってますよね~…v-388
弾に当たらないで無事帰ってきての千人針はせめてもの庶民の願いなんでしょうね…v-390

鮎釣りは引数と云いましてサイズぢゃなくて数ですね。。v-392
でも新聞に載ってる数4匹多いんですけど…v-394v-356(笑)
誇大報道だぁ~!!!v-393

岡山の桃美味しいですよね~v-344
大好きです^^

昨日のお料理教室とっても楽しく
詳しくって感激でした!!!

次回が楽しみです(*^^)v

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

桃甘いですよね~…普段安いスイカしか喰ったことないんで桃ってこんな味だっけ??で忘れてましたv-13(笑)

瓜の雷干し…今日も作って干してる最中ですv-10
今回はバージョンアップで少しお醤油で漬けてみました。。タカの爪も入れて少しピリ辛に…v-42
次回はなに作ろうかなぁ~…オムライスはあっちゃん得意だしね。。なにか別のご飯モノでも…v-392

スポニチ掲載おめでとうございます

v-22こんばんは

スポニチに掲載されるなんて
凄いですねv-10
早速買いに行こうかと思いました。v-20

大きな桃ちゃんが
ワクワクさせてくれますね。
いいなぁーーーーーーv-238

(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

ハハハ関西版なんで掲載されてないと想いますよそちらのには…v-13
新聞なんて載るのは昔、下着ドロ捕まえたとき以来かな。。v-91
お手柄小学生で載ったことありますよ(笑)

岡山の桃…甘くて水蜜糖って言葉がピッタリですねv-10
種なし桃とか出来るともっと嬉しいけど…

新聞に載るなんてスゴイですね。(゜∀゜)
コレは大事に取っておかなくちゃ~。

♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪

『人類皆兄弟』の張り紙を見たことありますよ。そういえば最近見かけないですね。
東京・三田に笹川一郎さんがお母さんを背負っている銅像が建ってるのを見たことがあります。「笹川一郎会館」だったかな?その前にあります。

「雷漬け」を初めて見ました。歯ごたえが気持ち良さそうです。夏は漬物でご飯がすすみます。

言われてみると
ホント最近見ないですよね
その札って。
あれって何かの会が作っているのかな??
戦争って何にも関係無い人が犠牲になって
あれはホントいけませんね。
最近なんて宗教間戦争みたいのもありますもんね
宗教って心を豊かにする物なんですよね、本来は。
それが何で戦争になるのか不思議でなりません。

v-132信念や宗教心皆無なので、最近のテロってのが理解できません。
v-132「君死に給うことなかれ」ってすばらしい歌だけど、そのあと変節したらしいですね。
v-132今年は桃が当たりです。どんなに安いのを買ってきても、はずれが無い。こんなことで運をつかってしまってよいものか
v-132今日は塩ダレを買ってきたので、先日のリベンジで鶏肉焼きます。
v-132祝掲載

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

ハハハさっそく切り抜きにしてラミネートして持ち歩いてますよ。。v-8
鮎釣り仲間に見せては自慢してます(笑)
天狗参上!!!v-12
どーもこーいう小さな幸せでも嬉しいですねv-290

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪TAKIさん☆

東京方面もありますか…v-392
やっぱり全国区みたいですね。。
あ~…もしかしたら笹川一族の陰謀なのかな??v-394v-356
しかしあんなにぺたぺたあちこち貼ってなに考えてるんでしょう??v-388

雷干し…軽く醤油で漬けたの干しても美味しいですよv-415

(^-^)ツ こんばんわデース♪みどり☆そらさん…

人類は皆兄弟ってのなんとなく競艇の元締めの笹川良一の匂いがしますね…v-13
宗教戦争…神の名の下、正義の刃って奴ですね…v-404
異教徒は皆殺しなんてイスラムとかユダヤ教なんて説いてますからね~
異人さんは過激だ…v-405

(^-^)ツ こんばんわデース♪hirohimeさん☆

宗教絡みのテロ増えましたね…v-13
まあ米国が要らぬお節介で始まったよーなもんだけど…v-404
与謝野タソですねv-344君死たもう事なかれ…
バッシング凄かったみたいで変節せざるを得なかったんでしょうね~…世論てのは一歩間違うとイケイケドンドンv-391なんで怖いです。。v-388
塩ダレのチキン焼きですね。。また画像楽しみにしてますよ♪
漬けたら少しキッチンペーパーで漬けタレ拭ってやるといいみたいですv-410

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙こんばんわ♪ そのスポニチ、子供と行ったマクドで見ましたワ!!

タマさんでしたの?。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ニンマリ。   鮎釣り頑張ってくださいね!!

ピーカン照りの日でも鮎は釣れるんすね?
天気の急変にはくれぐれもご注意くださいませ<(_ _)>  v-10

(*´ー`)ノおはよう~♪hirikiさん☆

マクドにスポーツ新聞なんか置いてるんですかv-394
ハハハ恥ずかしながら載ってしまいましたv-392

今年の夏は鮎釣り三昧…暑いけど楽しいですねv-290
今度やってみませんか?

ご無沙汰ですいません!

TVで帰省ラッシュがピークなんてやってましたが、きのうあたりは高速の上りが40㌔渋滞とか・・・
皆さんお疲れでしょうねー。 タマさんはもう少ししてからご帰宅でしたっけ?
みいちゃんはどんなようすでしたか? ちょっと気になってます。
うちの前の国道もようやく静かになりました。
明日からは普通の生活ができそうです。 とりあえずスーパーで食料を買ってこないと・・(笑)

ごめんなさい! 8/10について書いたはずが、なぜか7日になってます。夜遅いしこのままで失礼しちゃいますねー。

(^-^)ツ こんばんわデース♪ラムさん☆

ただいまご帰還…渋滞もなくスイスイでした[絵文字:v-1も早朝出発でしたのでスイスイ…作戦通りでしたv-290

田舎の野菜の安いことv-392
山ほど買いこんできましたよv-341
明日からまた野菜生活の始まりですv-411

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


