ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

毎年お盆は外して帰省してたんですけど今年は亡くなった従兄弟と爺さんの初盆と1回忌…
どーしてもお盆に合わせて帰省になります。。(*-゛-) う゛~ん 帰省ラッシュがイヤだなぁ~
以前一度お盆に合わせて帰省したら帰り道、高速道路の渋滞25キロなんてのに巻きこまれて
))))ノロノロ・・・羆 一般道に降りてみたけどこちらも渋滞で結局深夜1時近くの御帰宅に。。
まあこれに懲りて行楽シーズンなんかは早朝とか深夜に移動するよーになりましたけど…

嫁はんの実家は徳島は小松島って田舎町…昔は和歌山からフェリーが出てまして大層な賑わいでしたけど現在は別の場所にフェリー乗り場が移転しちゃったので閑古鳥…
徳島一の貧乏町に転落で市町村合併のときも、あまりのお荷物に周辺からは仲間外れにされるぐらい…(;¬∀¬)ハハハ…
まあ長閑でいいとこですけどね。。実家のすぐ裏が海なんで、これが嫁はん貰う要素の一因でもありましたけど。。ツレタ( ・∇・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~こりゃ毎日釣り出来るよ(笑)
今回もお盆の日以外はヒマなんで地元の釣り友とあちこち釣り三昧の予定。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・ お盆は殺生禁止だぞ!!
嫁はんの実家っても婿殿はすることないしね~…f(´-`;)ポリポリ
さてさて皆さんはお盆は自宅警備員派それとも帰省派、行楽派
どこに行くにしても事故だけはご注意くださいませ。。
Move: 今回は12日~19日までの長丁場…
真っ黒になるまで遊んでこようかな。。(*´σー`)エヘヘ
当然みいちゃんも連れて帰ることになりますので先日新しいキャリーバッグ購入。。(=´∇`=)にゃん♪ ちょっと今回は長く留守になりますので皆さんへのご訪問、コメの返事は19日に帰宅してからになりますのでご容赦のほどを…

スポンサーサイト

<< 8/20           僕の夏休みタマちゃん編…              | ホーム | 8/7            63年目の真実… >>

コメント

お気をつけて

いってらっしゃいませ。

私はお盆やお正月帰省とは無縁です。
なんせ、双方の実家、同じ市内にあって、しかも激近(笑)
帰省とか、ちょっと憧れもあります。

ガソリン高で、そんなに渋滞してないかも?そんな事ない?
いずれにしても、ご無事のご帰還お待ちしております。

ワンコやねこちんはイネ科の植物を食べて
わざと吐くんですよね。

しばらく寂しくなるなぁ。

我が家はここが田舎なので、ずーっと家にいます。

ちょっと早めの帰省ですか。
気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)/

みいちゃんとアビの体型、似てます( ̄m ̄*)
色合いも似てるので、うちでは「つちのこ」ではなく、「狸のたぬ子」と呼ぶ事があります(笑)

私には帰省と言うものはやましたさんと同じくありません。
盆や正月にどこかへ行くって高いし、混んでるしで、大抵家でゴロゴロ派です。
美味しい物食べに行くぐらいはするかもしれませーん。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

実家が近所の人とかよくありますね。。
まあ帰省費用掛かんなくていいけどv-290
最近は田舎の爺婆が亡くなって田舎消滅なんてのも多いみたいでますます里帰りなんての遠くなりつつあるのかな…v-390

移動は距離にも依るだろうけど家族4人とかだとまだ車のほーが安いかな。。v-414
なので今年も結構渋滞あるみたいですよ…v-388

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ヨウイチさん☆

市販されてるペットの草って大麦みたいですね…うちあるだけ食べちゃうんで、どんだけ卑しいんだか…v-404
毎度決まってゲポゲボ吐いてくれます。。
しかもわざとタマの服の上にするし。。v-406

田舎の竹輪…お盆明けにでも届くよーにしときますよv-414
お酒のつまみに摘まんでみてくださいv-410

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

まあ余裕もって帰省ですね…
前後は帰省ラッシュすごいみたいだしv-13
初盆とお墓参りしてきますよ☆
もちろん釣りも…(笑)

え~v-394アビちゃんのほーがスマートぢゃないですかv-361v-361
うちは嫁はんに似て下半身デブですよ(笑)
食い物にイヤしいとこは似てるv-362v-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

正月、盆、GWってどこ行っても特別料金だし行楽はお財布に響きますね…v-406
近頃は田舎の爺婆のほーが都会に出てくるっての増えたんだとか…
帰省するとあれもこれもで、たかられるから先手打って孫への手土産だけで済ますんだとか聞きましたよ(笑)


行ってらっしゃ~い

でも12日~19日までならお盆休みがチョイとズレているので
ラッシュに巻き込まれないで済むかもです
もう少し早ければ徳島の阿波踊りに参加できたのにの(笑)
気をつけていってらっしゃいです~

(^-^)ツ こんばんわデース♪満天さん☆

そーなんですよね~…まあどっちみち早朝出発でラッシュはかわすつもりですけどv-290
うちの嫁はん車の中でビール呑むんでトイレが近くなると大変なんですよv-404
そんなに近いんなら呑まなきゃいいのにって想っちゃいますけど…v-393
なのでラッシュは危ないので回避です(笑)

阿波踊りはちょうどやってるときですねv-392
一度桟敷席で見ましたけど、おんなじチャンカチャンカ♪でつい居眠りしてしまいましたv-406

どうかお気をつけて

v-22こんばんは。
12日~19日までの間
どうかお元気でお過ごしください。
うーたまは故郷がないため東京におります。
いろいろ
お話楽しみにしています。


徳島 良いところですよね~!!
阿波踊り観に何度か行ったことがあり
大好きです。

私は実家っていっても車で5分だし
ダンナの実家も車で40分くらい!!
どこに行っても混むので両家のお墓参り
位です。

渋滞に巻き込まれないと良いですね。
お気をつけて~(*^^)v

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪うーたまさん☆

はいv-10北海道旅行に負けないぐらいあちこち探検行ってきますよv-448v-355
とは云っても釣りばっかりなんで…
あんまり面白い話はないかな??v-394v-356

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪あっちゃん☆

うちは数年前に一度観たかな…桟敷席知り合いが取ってくれたんで近くで見れましたけど、おんなじリズムなんでついつい居眠りこいちゃいましたけどv-13(笑)

連と云いまして各町内や同好会、会社とかでそれぞれグループがあるみたいで、それぞれ趣向凝らした踊りで華やかですよv-10
お墓参りはうちも17日に松山まで行く予定ですv-448v-355

土曜日のにゃんこ!

おお、ぜひ、応募してして!
みぃちゃんの可愛い姿、いいじゃないですか。
かわいいお尻なのに、つちのこは(~▽~;)
乙女心が。。。。
みぃちゃん、がんばれ~。

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆003さん♪

あれって応募なんですかね??
たまに、これならうちの子のほーが可愛いのになぁ~で馬鹿親っぷり発揮してますけど(笑)
でもなにか特技ないとダメですよね~v-390
今から洗面器ネコでも仕込むかな…v-414

お盆の帰省・・・・(^ー^)お疲れ様です。
もう!県外ナンバーも増えつつありますから
これから多いでしょうね。
私は、残念ながら仕事三昧なんですぅ。
先日、東京さぁーへ行くのにお休みしましたから。ううっっっ。
徳島の釣り♪を楽しんできてください。
気をつけて行ってらっしゃーい!

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

海外行く人減った分国内旅行増えたみたいですしね…もう明日から休みって人多いみたいですよv-13
明日は5時出発なんで渋滞は無いとは想うけど。。。でもみんな考えることは一緒だったりして(笑)

まあボチボチ安全運転で行きますよv-290

気をつけて行って来て下さい。(^O^)/
ウチはお盆明けに名古屋まで…。
面倒だけど仕方ないです。
みいちゃん土曜日のにゃんこに出れるといいですね!
まずは応募してみましょっ!(゜∀゜)

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

お盆明けてから帰省ですか…
ちゃんとナナちゃん見てきてくださいね(笑)

土曜日のにゃんこって、応募すればいいのかな~??でもあれ撮影クルーとか来るんですよね~??
人見知りなのに押入れに隠れたまんまぢゃ撮影ならないよーな気がするけどv-13

帰省!

タマさんはもう奥様のご実家に到着して
お昼ご飯中かもしれませんね。

お盆の帰省、30年以上続けてました。
リクを飼うようになってから、止めていますが。
夫の実家(長野県)へ行くのですが、私の実家はこちらなので、嫁さんをしに行ってたわけです
渋滞に次ぐ渋滞で疲れ果てるのです。

みいちゃんも一緒だと、気分的には楽だったり、苦労だったりしますよね。

沢山釣りなさって楽しんできてくださいね。
そしてまたご親戚のお手伝いが・・・
待たれているタマさん、頑張ってきてくださいませ。

私、今朝6時から家族でお墓参りしてきました。帰宅してから朝ごはんです。
一仕事終わりました。

私は先週帰省してきました。お盆とはおおいにずれています。私のパートの仕事は仲間と
ずらした方が休みやすいんですよ。
ニャンコもついていくんですね。うちのワンコもv-233で連れて行きました。孫は大きくなってよりつかないからせめてワンコくらい母にみせようかなと。
釣り三昧楽しんできて下さい。v-422

大渋滞覚悟の、お盆帰省真っ只中への突入、がんばってくださいっ!
うちは幸い広島市内と呉なので、近くて助かります。
でも主人のお盆休み自体が3日間だけなので、大してゆっくりは出来ないんですけどね。
お盆ですが・・・釣りの結果を楽しみにしています♪

お気を付けて行ってきて下さいね。
私、会社はお休みですが
知り合いの車の整備を依頼されまして
結局の所やはりお仕事です
ま~、どっちにしろ
出かける予定は無いですけどね
(近所に行くだけです)
しかし、釣り三昧
羨ましいです~

♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪

今日は何をしてるんでしょうか。
お墓参りとか法事の手伝いとか大忙しですかね。それとも釣り三昧かぁ!!!

帰りは19日ということで少しは渋滞を免れるといいですね。無事に戻ってきて、コメントが読めると良いです。

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!リクKさん♪

渋滞の時間も外しての帰省でしたので案外スムーズに到着でしたv-448v-355
でもうちなんかまだ近いからいいですけどねv-290
熊本の義姉とこなんか10時間くらいかかったみたいですv-394v-356

49日と初盆無事済みました…これで当分イベントは無いし喪服もモスノン掛けて仕舞い込みですね。。v-390
みいちゃんは相変わらずで押入れで夏休みのお昼寝に夢中(笑)
釣り三昧でしたけどお盆は殺生禁止なのかあんまり釣れませんでしたv-393

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!hirohimeさん♪

ただいまご帰宅…平日だとスイスイで割合スムーズに帰れましたv-290

にゃんこはね~…家に置いていくわけにもいかないし連れて帰ってます。。以前2泊3日で留守番させたら自閉症になっちゃったんでv-404
ヒマな婿殿は毎日釣り三昧。。v-392
いい休暇でしたv-344

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!Chaiさん♪

早朝5時出発でしたのでさほど渋滞も無くでした…毎度恒例の事故渋滞だけかなv-13
三河ナンバーの人、追突して見事に道塞いでくれてて迷惑ですね~v-393
遠距離ほど注意して運転しないと…v-388
釣り三昧でしたけど魚もお盆休みみたいでサッパリv-394v-356
やはりお盆に殺生はイケませんね(笑)

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ! みどり☆そらさん…

おっと、改名ですか??v-12
今回は初盆49日も重なってましたんで仕方なくですけどねお盆に帰省は…v-13
いつもは外して帰省なんですけど。。
まあ今回ぐらいなんでゆっくり帰省なんて。。来年からは日にちも取れないしね。。
最後の夏休みみたいな感じですv-390
徳島の釣り堪能でした。。高知やらまで遠征して森林浴満喫v-415

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!TAKIさん♪

15日以外はヒマで毎日釣り三昧でしたよv-10
まあ嫁の実家ってすることないしね…v-390
婿殿は釣り竿担いで毎日あちこちに遠征でした(笑)
17日は愛媛までご先祖さまの墓参りもしてきたしご供養は万全かな??v-414
49日の法要はまたまた大活躍。。頼れる婿さんで頑張ってきましたって…こんなの頑張ってもしょーがないんだけどね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


