ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

趣味に、凝りだすと同好の志なんてのが自然とお知り合いになれるチャンスも増えてくるわけでして以前は身近な周辺だけだったのが最近はネットの普及も相まって全国規模なんてのにグー!
まあこーいうブログもおんなじなんでしょうけど、前日までは見ず知らずだった人とお友達になれるってのは不思議ですね~…o('ー'o)ウン♪

結婚当時は嫁はんとあちこちハイキング行ったり、日帰り温泉とか、毎晩の如くふたりで呑み出掛けたりなんてしてたんですけど3年も経つと段々相手してくれなくなってきて...
ρ(..、)イジイジ・・愛もいつかは冷めるもの…泣き顔
浮気のひとつでもしてやるぅぅ~!! |`Д´)ぷぅ~だ! なんて根性も金も無し(笑)
必然と趣味なんての探すことに。。(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ 無類のケチなんであんまりお金掛かる趣味とかは無理だなぁ~って想ってたところに釣りなんて趣味が…kao01
まあこれもね~ゴルフなんかと一緒で道具に凝ればお金掛かっちゃうんですけど、単純に簡単な道具だけにすれば竿と糸と針だけですからね~。。かなり安上がり。。(;´ー`)ノァ´`´`…

5年もやってるとそれなりに自分なりのセオリーなんてのも出来てくるし、ネット通じての知り合いやら師匠なんて人も見つけられたりで楽しさも倍増。。
やはり上手な人に習うと上達も早いで自分でも驚くほどの進歩
         
Move: 最近始めた鮎釣りの師匠に誘われて鮎釣りの名人達が所属する倶楽部の定例会に参加。。倶楽部メンバーぢゃないけど特別に末席に…∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っヨロシク
トーナメントに参加してるよーな釣りの雑誌でも常連の有名な人たちばかりで緊張しますね~ 色々教わり勉強になりました。。

お昼は豪華松茸すき焼き
でも鮎釣り名人たちは鮎釣るのも早いけど、松茸を鍋の中から見つけるのも早いこと
あれれって間に松茸は無くなり絵文字名を入力してくださいまだひとつも食べてないのにぃぃぃ~汗;
でも楽しい集まりで、こーいうのもタマにはいいですね。。いつも単独行なんで。。
早く腕磨いてお仲間に加えていただきたいもの…
また新しい趣味の目標が出来ました♪  d(。ゝд・)  頑張るぜ~
スポンサーサイト

<< 8/25           事務所開き… | ホーム | 8/20           僕の夏休みタマちゃん編…              >>

コメント

お仲間

好みが同じ人たちの仲間って良いですね。
そして男の方は、さっと参加できるので羨ましいです。

弟が数十年からの釣り好きでして
何処へでも出かけます。

以前は妻子連れて泊りがけの釣り。
今は、一人か友人とですね。
出かけている間、妻はゆったりとして釣果を待つのみです。 
その方がお互いの為だそうです。v-221

ハイ・レベルの方たちとの交流!
楽しそう~!
その中で・・・きっとタマさんは、色々技術を見逃すことなく掴んできたのでは?
動画を見ると、腰のあたりよりも上の方まで
川にどっぷり浸かっておられますね。
すごーーい。
それより、松茸?すきやき?豪華過ぎるぅぅ。

上手な人の技、ぬすんできましたか~?
同じ趣味の人が集まると、当然のようにマニアックな話ができて楽しいですよね!
お昼が霜降り牛にマツタケとは豪華~。
私ならお昼目当てで行きたいわ!(゜∀゜)

(^-^)ツ こんばんわデース♪リクKさん☆

そーですね~♪リクKさんのドッグランのお仲間もそーだけど同じ趣味の人たちって話も合うし初対面でもすぐ打ち解けられていいですよねv-10
今回は参加してないけど女性メンバーもいるらしいですよv-290

ハハハうちもそーですね。。アウトドア嫌い派なんで家でのんびり待ってるのが一番だそーです。。結婚して8年にもなるとお互いの
時間って必要になるのかな…ちょっと寂しいよーな気楽なよーな…v-390

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

普段でしたらお近づきもままならないよーな人たちとの交流…あっ!!雑誌に出てた人だぁ~v-11なんて感じかな(笑)
ちょこちょこアドバイス貰えて勉強になりましたv-426
鮎釣りは川に立ちこんでの釣りなんで腰あたりまで浸かるのは普通ですね。。結構体力要りますよ。。v-394v-356
流水プールでやってるお年寄りが元気なのも判りますね(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪牛ちゃん☆

しっかりと目に技を焼き付けてきましたv-10
近頃流行の最新技術も間近で見られて凄いなぁ~の連発♪v-405
マニアックな話もそーだけど業界裏話なんてのがv-319ポンポン出て危ないですね(笑)
あのチャンピオン優勝の裏にはそんなカラクリがあったのか!!??とかね…v-404
すき焼き…A5クラスの松坂牛でしたv-354
地元三重ならではの特産ですしね。。美味でしたv-411

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アユ釣り、こうして見てると面白そうですね。
川釣りはかなり難しいと聞いてます。
釣りは解らないけど、お料理に目がいく~~~!!
霜降りにマツタケのすき焼き、アユも塩焼きで食べたいな~d(≧∀≦)bグーグー!!
↓で「お帰りなさい~コメント」を入れようと何度か挑戦したけど、混んでて入れませんでした。
遅くなったけど、お帰りなさ~~い(〃´▽`〃)ノ♪

|・ω・*)ノ|Юガチャ ただいまぁ!ミポ☆さん♪

最近FC2の調子悪いのかよく渋滞するみたいですね…すみませんv-435

鮎釣りの醍醐味…やはり野鮎が掛かったときの衝撃の面白さでしょうねv-290
最近は女性の鮎釣り師の方も多いですよv-392
グググ~ンv-363とくる引きに病みつきになるみたいです☆
食べても美味しいしねv-415
霜降りのお肉&松茸…争奪戦が激しくてあんまり食べれませんでしたv-406

マツタケ!?

うわぁ~、また楽しそうなことしてますねぇ、タマさん!!
鮎釣りって難しいって聞きましたぁ。
でも、14位ってことは、最下位じゃないではないですかぁぁ!
ブービー賞だぁぁ!
しかも、マツタケですき焼きなんて、ぜいたくぅぅ!お肉もおいしそうですねー。
釣りは出来ませんが、おビール持って、すき焼き参加したいですぅー!
あ、盛り上げ役でもなんでもやりますからー。
マツタケーー(願)


ブービー賞取りましたね。
釣りはやりませんが、釣りたてのアユの塩焼き食べたいな~~。
もう、すっかり秋なんですねぇ。

うちの息子も(長男)

小学生の頃から釣りが好き。
バス釣りなんかは同行した事もあります。

磯釣りは同行した事ないんですが、今回お盆に帰って来た時、リールやら竿やら持って帰って行きましたよ。

尾道でも休日には釣りをする事にしたと言ってました。

タマさんとお近くなら、是非息子も一緒にとお願いしたいところです(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪はるはるさん☆

こーいう集まりって初めてなんで緊張しましたですv-13
なんせ普段は雲の上の人みたいな人たちと一緒だったんで…v-394
ムハハハ…15人ですから最下位からひとつ上ですよv-91v-8
15位の人って超初心者だったんでブービー賞には違いないけど(笑)
松茸…なんとか隙を突いて一切れだけGETでしたv-393v-356
はるはるさんが来てくれるともっとGET出来たかなぁ~(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪くろさん☆

ナハハハ…最初から最下位狙いでしたv-8
やっぱり格が違い杉ますよ~…v-406
大人と子供の喧嘩みたいなもんだし。。v-13
今回はすき焼きだけでしたけど、来年は鮎の塩焼きもやりたいですね~♪
河原で焼いてv-41そのまま熱々をビールと一緒にムシャムシャv-306なんての最高ですよv-415

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

はいv-290釣りって釣れなくても釣れても楽しいもんですしね。。糸垂れてるだけで幸せって感じ…v-415
ヒマ潰しには最適だしね。。普段のストレスからも解放されるからいいかもv-410
尾道だとすぐ前が瀬戸内だしいい釣り場ですね。。にゃんこちゃん達にイワシのお土産お願いしてみては??v-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


