ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


よーやく新しい事務所に引っ越し完了グー!
これで晴れて独立事務所になりました。。v(o^_^o)v ぶいっ
米国で10年以上滞在でシェフなどやって帰国してからはライブの聞けるお店したり新種のハーブの販売したり…大麻ぢゃないよ…( ̄▽ ̄;)アハハ…
あれこれやって一念発起!! 専門学校通って建築設計の資格7年掛けて取得、4年掛かって司法書士の資格も去年取れましたので、次の10年はこの商売でやるかぁ~♪で今回新規に独立…
60手前ぐらいになったら次は農家の跡継いでなんて皮算用。。(;¬∀¬)ハハハ…
まあその頃にゃ日本沈没してるかもだけど…汗;;

移転費用はお店売却した資金と山内一豊の妻が貯めてたヘソクリから捻出で、余裕あるので、しばらくはお仕事来なくても喰ってはいけますね
まあかと云って今までみたいに在宅仕事ぢゃないんで遊んでばかりもいられません。。汗;
嫁はんと、ネコ一匹養わなくちゃでせっせと稼がないとね~…うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 大変だ…
当分は以前とおなじく下請け、孫請けの仕事だけど、はやくセンセーと呼ばれる身分になりたいものなんてね。。ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
でも移転で独りで仕事するんで嫁はんからは訓戒10カ条なんてのが…
ベラベラベラベラ…(ヽ ̄□)/≪≪≪話話話話話話話話 (/。ヽ)チョッチウルサイ…
第一に女には気をつけろ!!絵文字名を入力してください 次に安請合いしないこと!!さらに仕事ちうは呑み行ってはイケません!! 色々あって最後に連鎖倒産だけはしないよーに手形商売はしないことすべからく現金で… まあね~商売の基本だけどね。。
   2008/8/25-1   2008/8/25-2  

    2008/8/25-4   2008/8/25-3
photo:  なにやら夏も終盤…みいちゃんもお気に入りの籐のカゴから空き箱にお引越し…キティちゃん
なんかタマの事務所移転に合わせて昨夜からここに居座ってます…(;´ー`)ノァ´`´`…

タマ画伯挿絵: まあ簡単な見取り図だけどお仕事スペースは以前の不動産事務所が備品全部置いてってくれてるので応接セットとかファイル棚とかPCテーブルなんかそのまま流用…
こーいうのって経費節約になるから助かりますねピース
今回移転にあたっては格安の場所探してくれたキャバクラ大好きの不動産ブローカー、看板無料で作ってくれた自称書道家の八百屋のオヤジ、冷蔵庫寄付してくれたサバイバルゲーム基地外の鉄工所の社長などなど呑み友達たちに、お世話になりました。。感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
んでもってさっそく仕事仲間が先ほど出張帰りに寄ってくれて島根のお土産で移転のにこんなのくれました。。(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
持つべきは友ですねニコニコ。 横向き さーてお仕事にとりあえず掛かりましょうかね♪ (oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ !!

スポンサーサイト

<< 8/26             秋刀魚の味… | ホーム | 8/23            同好会… >>

コメント

す、すごい 司法書士の資格取ったんですね。すばらしい。
私は宅建止まり、宅建の勉強したら次は行政書士ですが、もう勉強するのが嫌になりあきらめました。っへへ
となると、建築士も一級を取得したんですね。すごーーい。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

司法書士4年も掛かりましたよ~v-13
去年はもうこれで落ちたら止めとくべv-406なんて気軽な気持ちで鉛筆転がして適当にマークシートしてたら合格しちゃいました(笑)
宅建は来年取ろうかと想ってます。。
一応3拍子揃ってると仕事の依頼も一括で受けやすいですしねv-290

「祝御開業」ですね!
おめでとうございます!
色々と大変でしょうけど、タマさんなら大丈夫ですよ(^^)
無事商売繁盛しますように!

これからは通勤するんですよね?
事務所はお家の近くなんですか?


(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

まあ仕事内容は前と変わんないで計算待つ合間ネットして遊んでますけど(笑)
とりあえず開業祝いで山ほど仕事頂戴したんでこれ片付けるのが先決ですねv-13
まあその後は、営業もしなくちゃで色々戦略立ててるところ。。

えーと通勤ても2駅向こうなんで自転車通勤ですv-290
お風呂もあるし台所もあるから自炊生活出来るなぁ~v-392

(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

開業(σゝv・)σ<[*。・+゚ネ兄゚+・。*]>ヾ(ゝv゚☆)ノ
凄いですねぇ♪♪

タマさんならいろんな知識を持ってるから~
なんでもこなせそうですよネッ

これからも頑張って下さい
影から応援してます
v(o^_^o)v ぶいっ

(^-^)ツ こんばんわデース♪suteraさん☆

ありが㌧v-10
なんとかね~構想半年でよーやく実現しましたよv-91
一応建築許可、登記なんかが専門になるけど
困ってる人の相談とかはなるべく安くで引き受けたいですねv-290
あーでもギャンブルで借金まみれなんて人は門前払いですけど(笑)

独立開業おめでとうございます

すごいなぁ。
全部自分の腕一本で築いたんですもんね。
数年後には『タマビルディング』定礎!


おめでとうございます

独立、おめでとうございます。
いろんな経歴をお持ちだったんですね。(笑)
2駅先の隠れ家的な事務所(笑)、居心地が良さそうですね。
嫁様とみいちゃんのために、お体に気をつけて、頑張ってください。
猫は、箱や袋が好きですね~。可愛い♪

(^-^)つ こんばんわデース♪ヨウイチさん☆

内助の功が大きいとか嫁はんは云ってますけど…(笑)
まだまだ駆け出しの新参者なんでこれからですねv-13
今まで手掛けたの公共施設とかが多いんでこれからもそーいうの専門になりそーだけど。。
建売建築はやりたいけどそーいうの大手の事務所が扱ってるしね~…
タマビルは無理でもタマ小屋ぐらいは(笑)

(*´ー`)ノこんばんわデース~♪もにもにさん☆

あれこれやりましたね~v-290
赤帽のドライバーとかバーテンダー…
バラの仲買人とか債権回収とかもv-388
まあ興味あった分野ばっかりでしたので好奇心から色々と…v-411
テキ屋で金魚すくいの屋台やったこともありすよ学生のとき(笑)寅さんだねv-413

まだ事務所にいますよ…今夜は徹夜で泊まり込みv-393
お風呂もあるし当分ここに住み込みしちゃおーかな(笑)

独立開業おめでとうございます!
タマさんの色々な経歴をは、きっとこれからも役に立つでのでしょうね!
お仕事依頼が殺到するのでは!?(゜∀゜)
頑張ってくださいね!!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪牛ちゃん☆

ありが㌧でーすv-10
なんとかね~独立出来ることになりましたですv-354
でも仕事来るのかなぁ~…v-394v-356
依頼があれば犬小屋だろうと物置だろうとなんでも作りますけど(笑)
当分は公共施設だろなぁ~…

パーン!新事務所オープン・おめでとう!

今日のオープンに至るまでいろいろ大変だったでしょうね。
男性の仕事とは一生を通じてひとつ、若しくはふたつかな・・と勝手に思い込んでいたわたしです。
タマさんはすごいですねー。今までのいろんなお仕事の経験が、どれも現在のタマさんにつながっているんですね。
7年かけて設計士、4年かけて司法書士なんて、なかなかできることではありません。
そのとおりは真似できないけど、意気込みくらいは真似したい!!・・です。

独立&新事務所開店おめでとうございます

v-22おはようございます

現在に至るまでの道のり
努力が着実に実を結んでいらっしゃった事に、改めて拍手を送らせていただきます。
社会人になってからとる資格…いろいろご苦労が多かったとお察しします。
よく頑張ってこられましたね。

私には到底できません。

どうかこれからも頑張ってください。
乾杯v-20

おめでとうございます。

独立おめでとうございます。

司法書士…これ難しいんですよね。
我が家の次男くんも、目標にあるみたいですけど、挫折しそうな感じです、あの若さで(苦笑)

本当に凄い事ですよね。

これからどんどん忙しくなってくると思いますが、どうぞネットも覗いてくださいね。

わ~い♪おめでとう~♪

事務所長様ですねv-10
いよっ!社長!!おめでとうございまーす (^◇^)V

招き猫『みいちゃん』と『山之内タマの妻』v-254
最強だわ~v-238

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ラムさん☆

独立するのなかなか踏ん切りつかなかったんですけど嫁はんの後押しで思い切ってにしましたv-10
住むとこ4畳半より狭くならんかったらええわらしいです(笑)
んー…結構職を転々としてますね~v-13
まあバイト感覚の多かったですけど。。
一応技術は料理があるんで喰うには困らないかなv-218

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

まさかね~大人になっても試験あるとは想いませんでした(笑)
資格マニアなんで他にも2級ボイラー士なんてのも持ってますよv-290
結構興味ある資格だとホイホイ覚えられちゃうんで。。v-218
まあ忘れるのも早いけど…v-394v-356

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

司法書士…この資格が無いために一度悔しい想いしたことあるんで一念発起で資格目指したんですよね~…v-290
人間悔しさや恨みなんてのは目標に向かう原動力にはなりますねv-414
臥薪嘗胆だったかな??(笑)

仕事ちうは計算待つ合間はヒマなんでちょこちょこネットして遊んでますけど(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ねこみみさん☆

ありが㌧ですv-10
一応従業員ゼロの零細企業の社長です(笑)
個人事務所なんでね~気は楽ですけど…
人雇うのって面倒だししばらくは細々とやりますよv-392
儲かったら可愛い事務員さんでも置こうかなって。。嫁はんにはこれはキツク戒められておりますv-406

v-315うわ~~~~
独立おめでとうでっしゅ~~v-308

よ! 社長~v-308

おめでとうございま~す♪

事務所開きに独立、誠におめでとうございますv-308
駅から徒歩3分、良い物件ですね。
キャバクラの建物の3階ってのがちょっと気になりますけど・・・
タマさん、仕事中に立ち寄らないようにネv-411
社長、頑張って下さ~いv-364

凄いな~
ご自分でお仕事開業
私も憧れてますが
なかなかそうはいきませんです・・・
何はともあれ「おめでとう御座います!」

私も資格は色々持ってますが
自慢出来るようなものは全然無くて。
タマさんホント凄いです、尊敬します!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆angelaさん☆

ありが㌧でしゅv-10
まあボチボチでやりますけど…
なんか新しい事務所だと嬉しいですね。。
今夜も徹夜で仕事しよ~かなv-354

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 ☆ミーニャンさん♪

ハハハだから格安物件なんですよ(笑)
地下と一階がキャバクラで2階がスナック…3階から上は昔はワンルームマンションだったみたいで一応バスルームとかもついてるんで泊まり込みなんかには便利ですねv-290
環境はあんまり良くないけど贅沢は云えませんv-394
女には気をつけろ!!で嫁はんにキツク云われてますんで…v-388

(^-^)ツ こんばんわデース♪みどり☆そらさん…

構想半年でよーやくですね…
そんな大きな場所ぢゃないけど
とりあえず一から出発v-392

いやいや資格は自分の仕事に合ったのが一番ですよv-413
ボイラー士なんて取っただけで未だに使ったことないです…v-403
まあ腐るもんぢゃないんで一応持ってますけど(笑)

おめでとうございます!

祝!
事務所開き!
タマさんは努力の人だったんですね。
着実に資格を取られて、事務所開き。
尊敬いたします。

奥様が強力な後押しして下さるって、
素晴らしい奥様ですね。

どうぞお仕事の、ますますのご発展お祈りしております。

簡単ではございますが、お祝いの言葉とさせていただきます

事務所開業♪お祝い申し上げます。
タマさんの普段のお付き合い!無駄になってないわけですね。お人柄。。。
皆さんが色々助けてくださるような・・・
そんなタマさん!!改めて確認いたしました。
私もリクK さんと同様に
奥様の影の力♪素晴らしいと想像しております。
旦那様の好きなように、好きな仕事をさせて
あげたいと思うのは簡単ですが、なかなか
できるものではないと思います。

なんか新しい事務所だと嬉しいですね。。。
タマさんの男としての気持ち☆
よく表れてますよね。嬉しい(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?でしょうね。
こちらまでにこにこ・わくわく☆
どうぞ健康にも注意しながら、お仕事!
励まれますようお祈り致します。
おめでとうございます。

おめでとうございます。
心機一転がんばってください。

たくさん資格をお持ちなので驚きました。
行動派で努力家なタマさんを尊敬します。

(*´ー`)ノおはよう~♪リクKさん☆

ムハハハ…努力という言葉がもっとも似合わない男です(笑)
資格はまあコツコツで取りましたんで自慢にもなりませんが。。v-394v-356
とりあえず個人事務所でスタートですv-290
嫁はんは死ぬまで働けで結構キツイですよ(笑)
今まで遊んでばっかりでしたので怠け癖治せでお尻叩かれてますv-393

(*´ー`)ノおはよう~♪ふじっ子さん☆

今回開業にあたっては沢山の人にお世話になりましたv-10
皆さん無償で色々やってくれましたしねv-426
世は情け、人の心の暖かさですねv-398
まあ嫁はんには感謝かな…あんたの好きなよーにしたらええねん。。だけど稼がれへんかったら銀行強盗でもして家にお金入れてや!!ですから(笑)

まあなんでも新品てのは嬉しいもんで今日も泊まり込みで遊びながら仕事してますv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪青い鳥さん☆

資格マニアなんで興味あることだと結構マジで勉強したりしますv-290
逆に興味ないことはとことん無知ですけど…v-393
また10年心機一転で頑張らんとね~
しばらくは仕事に没頭ですねv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


