ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


もうええ加減にしーや!!ほんまだらしないにも程があるで!!と
嫁はんの小言…( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
トイレにおしっこ撒き散らすわ!! 本はベッドに積み重なって富士山なってるし、空き箱使いもせんのに貯め込むわ!!なんぼ暑い云うたかてパンツぐらい着んかい!!怒この原始人が~
(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオ!!と久々に嫁はん火山爆発。。。ヒィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

まあこれもすべてタマの不徳の致すところ…(*゚.゚)ゞポリポリ
なので本日は仕事から戻ってから1日お片付けDAYに。。。汗;
やるとなると徹底してやる性質なんで、まずは計画表なんての作成…カタカタ(*^-^)ヘ_/
まあ料理するときもそーなんですけど行程表みたいなの作っておくと、あとであっあれやるの忘れた~なんての防げますしね。。お片付けもその要領で。。グー!
一応小学生の夏休み計画表みたいな感じで出来たのに沿って行動開始…(oゝ∀・´)9゛ぉぅッッ

午前中ちょっと仮眠してからまずは本の整理…スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
どーも寝るときって本読みながらぢゃないと寝れない性質なんでベッドサイドには読み散らした本の山が高さ50センチぐらいのが4つ…snざっと文庫本にして200冊ぐらい…
スーパーでちょろまかして来たカゴに入れて何度か本棚まで往復でこれはすぐに終了
片付けてる間にトイレには泡々洗剤で床一面真っ白にしといてさっと雑巾でひと拭きで完了ニコニコ。 横向き
こーいうのは要領良くね。。
空き箱っていつか使うかもで取ってあるんですけど、こーいうとこが貧乏性なんでしょうね~たはー
ついでなんで釣り道具も整理で箱に分類…半分ぐらい余っちゃったんで思い切って廃棄。。
なにかキッカケでもないと捨てれないしね…
午後からはベランダのブラシ掛け、洗濯機の裏の掃除と、いよいよ車のタイヤの溝が無くなってきましたんで近所の整備工場で新品に交換…来月から値上がりするとかで駆け込みで購入ね 6000円も違うと結構デカイ出費なんで、こーいうのはお早目に…d( ̄▽ ̄) オワカリ?
     2008/8/27-1    2008/8/27-2 

     2008/8/27-3    2008/8/27-4
photo: お掃除片付けの合間に夕餉の支度も…
釣ってきた鮎で冷凍庫が一杯になってきたんで、これも嫁はんに(/=`◇´)/《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…されてるので甘露煮にしてご近所に配ることに…グツグツ煮込む (*・∀・)ッ【ω】~~~ 煮込むぅー♪ 一応ちゃんとした手順で番茶と酢で煮てから飴炊きに。。骨まで柔らかニコッ♪
作ってみたい人はこれを参考にどーぞ♪鮎の甘露煮
しょっちゅうベランダ越しに、みいちゃんがお隣に遠征するんで、いつもご迷惑おかけしますでお隣さんにお裾わけ…

夕餉の秋刀魚も焼いてあとは嫁はんの裁定を待つのみ。。(゚◇゚;)ドキ!ドキ!!
結果は  C=(^◇^ ; ホッ!
ご褒美で1枚500円の鬼太郎のこなき爺のフンドシを。。(笑)
また来月ぐらいには片付けしないとなぁ~…すぐまた元に戻っちゃうし…汗;;

スポンサーサイト

<< 8/28           小さな親切、大きなお世話… | ホーム | 8/26             秋刀魚の味… >>

コメント

ご苦労様でした

タマさん、お掃除とお方付け(同じ事?)ご苦労様でした。

計画書かいて着々とお掃除をこなす。
やはり男の方のすることですね。
おそれいりました。

夕食のサンマはスダチでめし上がったのですね。
私も最近は肉でも魚でも、塩胡椒だけとか
抹茶塩やワサビ醤油とかが好きです。
勿論カボスやスダチも良いですね。

今日のご褒美、お洒落です~ぅ

なーーに?鬼太郎のこなき爺のフンドシ。。
笑えます。やけに赤が目立ちます。
鮎の甘露煮・・・・最高!美味しそう~。
お酢を網に塗っておく!!はい!!
今日のレッスン・ワン♪習得しました。
甘露煮するほど鮎を買ってると高いので
エライことですが、こうしてひとつ!勉強できますもんね。
それにしても、パワフルによく働きました!
すごいです。お疲れぃ!
で・・・・また、しばらくいっぱいにして・・・・
また、まとめてパワフル運動ですねっ。笑

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

うーん…昔からの癖なんでね~v-13
計画書とか書いてからでないと、あとでしまった~!!なんての多いし、ひとつ済む毎に消していくのも楽しみだしねv-290
秋刀魚…半分は幽庵焼きってのにしよーかと想ったんだけど単純に塩焼きがいいで却下になりましたv-406
あんまり変わったの喰いたくないそーです…v-393
まあでもスダチでさっぱりで美味しく今年の初物頂戴しましたv-415

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ふじっ子さん☆

ナハハハ…なんかね~普通だと1500円ぐらいするらしいんだけど今どきこんなの買う人もいないでしょ??(笑)
なのでワゴンセールで1枚500円なんだってv-13
網で焼くのめんどうでしたらキッチンペーパー敷いて焼くといいですよオープンで…v-426
えーとこの時期でしたら鰯とかでも美味しいかなv-290
まあお片付けは毎月おんなじ繰り返しなんで。。
なんで使ったらすぐ直すのが出来んのよ!!v-412で怒られてますけど…v-390

お疲れ~でした

タマさんがやると普通の片付けどころじゃないんですね。
トイレからベランダ、洗濯機の裏側までなんて、大掃除みたいですー。
こういうダンナ様いいなあ・・・
うちのダンナもわりとマメですが、タマさんに比べるとまだまだ。

タマさんの「鮎の甘露煮」の作り方、プリントしてとってあるのに、今年は肝心のアユが不漁で1匹もいただけません。
もらったら作ってみようと思っていたんですが、来年になりそうです(^^)

お疲れ様でした~。
まるで大掃除のようですね。(^д^;)
しかも食事まで作っちゃうんだからスゴイです!
尊敬!!(≧∇≦)

お疲れ様でした

v-22おはようございます

大掃除って…やろうとする意思が湧くまで
結構かかります。
この間やろうとした意思が湧いたのは…
うぅぅーむ
まだ蝉が鳴いていなかったかな。v-16

ともかくお疲れ様でした。

鮎の甘露煮旨そうですね。v-10
こんなにたくさんできるなんて
釣りの達人はうらやましいです。

(*´ー`)ノおはよう~♪ラムさん☆

ハハハやるとなったら徹底的にですから…
そのほーが気持ちいいですしねv-10また散らかし甲斐があるしv-391

今年は鮎不漁なんですか?? こちらは9月にまた天然遡上が釣れ出すんで楽しみですけどv-290先日網に尺上の36㌢なんてサバみたいな大鮎掛かったそーですv-405

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

うち大掃除って年末にしないんですよ…
水使うよーな場所って冬にやると冷たいしねv-394
なんで夏の間に網戸やらキッチンダクトやら洗い物はやってしまうことにしてますv-426
夕餉の支度は鍋をコンロに掛けておいてチョコチョコ様子見ながらですんで普通かなぁ~v-413
同時進行が主夫の仕事…(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

うちは夏に大掃除するの多いかなって云うより年中チョコチョコやるんで特に年末にやるってことないですかね~…v-7
水洗いするよーな場所は夏場に一気にやっちゃうけどv-91

鮎…今年は沢山釣れてるので処理に困りますv-394v-356
せっかく作っても食べないし。。先日も帰省した折に持って帰ったけど田舎の人って食べないのねv-406
意外と鮎とか珍しいで都会の人のほーが喜んでくれるんでせっせと作ってはご近所に配ってますv-413

お片づけって言うより、大掃除になったんですね~(笑)
それは奥様に褒められて当然ですよ( ̄m ̄*)

レンガで魚焼く方法、ダンナに猛反対されました・・(_ _。)・・・シュン
そんなことするなら、魚焼き機を買えと。
結局、ロースターを買いました~=3
レンガで焼いてみたかったな~(苦笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

まあついでだしね…毎月どこかは大掃除やってるんで今回は洗濯機の裏やりましたv-10
夏は水仕事の季節で先月は網戸洗ったし、キッチンダクトの分解掃除したしねv-290チョコチョコやっとけば年末バタバタしないで済むから楽ですv-341

レンガで遠火で焼くのって面倒だしね…
火事にでもなったら大事だし、おっちゃんが反対するのも判るかなぁ~v-390
今度お外でBBQでもする機会あったらレンガ試してみてはいかが??v-414

計画書ってところで…
私の心の中では…そのまま挫折か?っと思ったら…スゴイ~~~!
もち、拍手喝采でございます!

スゴイぞ。主婦並みじゃ
計画書って…そんなに役にたつものなのか?
そういえば…ウチのダンナも作っておったの
男の人の思考回路って…オモロイの~(笑)

で、パンツは履かずに赤フン状態?
子泣き爺のフンドシ。欲しいな~~~

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪満天さん☆

まあ行き当たりバッタリでやってもいいんだけど、忘れてたぁ~v-393なんてのも多々あるんで計画書は重要ですね~…
ひとつ済む毎にライン引いて消していくのも楽しいしねv-290
同時進行してる時なんかだと片一方忘れないで済むし結構お役立ちですよv-414

うちは夏はパンツぢゃなくてふんどし派かな…お手製のタオルに紐縫い付けただけの奴とか愛用してますv-392

お疲れ様♪

事務所開きから、おうちのお掃除までして^^、さらに夕ごはんの準備まで!!
もうタマさんのパワフルぶりに金メダルです^^
お疲れ様でした♪
アユの甘露煮も昨日のサンマもおいしそうですね^^、毎度参考になります。

そして、narucoは逆に旦那に片づけしろ!と怒られてます@@    笑

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪narucoさん☆

ハハハうちは役割が逆なんでね~…立派な主夫してます(笑)
炊事洗濯まるでダメ~♪って奴ですね。。
結構家事好きなんで別に苦にならないですねv-10
秋刀魚とか鮎なんかの脂の乗ってるお魚は遠火でv-42焼いてやると最高v-354
甘露煮は沢山釣り過ぎちゃって処分に困ってますんで時々こーやって作ってはご近所さんに配ってるんですよv-394

タマさん、こんにちは♪
お料理だけでなく、掃除や片付けもするなんて、
素敵な旦那様だわ~☆
洗濯機の裏、ウチのもお願い~(笑)

↓沢山の経歴をお持ちなのね・・・。
多くの知識をお持ちなことに、納得しましたわ。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

v-399すいません…コメントだぶってんの、ひとつだけ消去したつもりが2つとも消えてしまいましたv-393v-356
どーぞご勘弁のほどを。。。v-435

掃除とか炊事とか好きなんですよね~♪
計画を持ってひとつつづ着実になんてのが性に合ってるみたいですv-290
まあ嫁はんも外で働いてるんで家事分担ですねって洗濯以外はほとんどやってますけどv-388(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪yuiさん☆

ニャハハハ…なので良く出来た婿どのv-10で実家でも評判なんですv-392と自画自賛(笑)

片付けは、まあ怒られるんで月に一度ぐらいで渋々…大掃除は毎月どこかしらやるんでついでですねv-414
来月は冷蔵庫の裏しようかなv-218

経歴と云うか職は転々と色々しましたからね~…v-13
でも結構楽しんでやってました♪
人生はヒマ潰し(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


