ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

一応土日は事務所はお休み…まあサボってばかりですけど汗;
嫁はんも休日出勤の募集が無かったとかで夫婦2人して朝から((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー …
天気も時々ですっきりしないみたいだし、夏の終わりの週末。。なにしようか??で"o(-_-;*) ウゥム…

今月、池屋てのが埋立地にOPENしたらしいでグー!会社の同僚の子行って感動したとか云うてたわ。。連れてって~や(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
f(´-`;)ポリポリ…池屋ってまた安売りデパートかいな??でネットで調べてみたら。。
池屋ぢゃなくてIKEAρ( ̄∇ ̄o) コレの事ね。。。まあ安売りは安売りなんですけど輸入家具の専門店みたいですね。。
こーいうのって女性はイチコロだよなぁ~…
スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等の販売なんて唄い文句にあるし…ウン(●´・д)(д・`●)ウン      夏休み最後の週末。。これはOPEN時間に行かないと身動きとれないぞ~!!でさっそく

でも埋立地ってやたら辺鄙な場所にあるんで、またまたおバカなカーナビのおかげで道に迷いこみ、あちこちグルグル廻ってよーやく到着。。“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?
もう入口には開店を待つ行列が…案の定子供連れのファミリーだらけ。。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でもさすが舶来のお店だけあってちゃんと入場する際は列作って並ばないとダメにしてあるんで行列とか無視する北京市民の図々しさにも負けない大阪のファミリーたちも、仕方なく並んで入場。。
こーいうのは見習わなくっちゃね 中もお化け屋敷みたいに経路に沿って移動しないとイケない造りになってるのであちこち行ったり来たりで混雑しないよーになってて、よく考えてあるなぁ~。。(・0・。) ホホ-ッ
部屋ごとコーディネートって感じでブースに分かれてまして、この部屋だと全部でお幾らってディスプレイも新鮮ですねニコニコ。 横向き
写真撮りたかったけど、撮影禁止( -_[◎]oパチリなんてやってる女の人、すぐ警備員が飛んできて(#`◇´)≪ガミガミガミm(__m)ヒ~ン…なかなか舶来のお店ってブランドのお店もそーだけど厳しいですね。。 
       2008/8/30-1     2008/8/30-2
photo: ここ家具は自分でお持ち帰りが原則…デカイ家具だとタマ家のミニカーには搭載出来ないんで、とりあえず小物だけのお買いもの…押入れの整理に使う網棚と食品売り場で珍しいスウェーデンのポテチなど購入。。おぅ!(>▽<)ノ
しかも家具はすべて自分で組み立てないとダメみたいで、これがまた一苦労…汗;;
外人さんてサイズ合わなくても気にしないのか!?? 穴に差し込むのがどーしても途中までしか入らないでグラグラ。。う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・なんだこれ??欠陥品ぢゃねーのか??  なんか細部も雑な造りだし嫁はんなんか、どこが感動やねん明日●▲ちゃんに会社で逢うたら文句云うたるわ。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!  もう二度と行くかぁ~!!!!怒
まあ安いことは安いけど其れなりって感じですね。。デザインだけ。。
ポテチもやたら塩辛いし…(。ノε`。)アゥ~~
改めてMaid in Japanの偉大さに感心の一日。。(*´ェ`*)タハァ 最初からジャスコのお客様感謝DAYに行けば良かった…orz
まあでも新しいお店覗くってのもたまには勉強ですね。。d(。ゝд・)
スポンサーサイト

<< 9/1           廻して頂戴♪回覧板… | ホーム | 8/28           小さな親切、大きなお世話… >>

コメント

こんちは!

お久し振りです♪
IKEA、一度は行ってみたいのですーぅ。
でもいつ行っても人だらけって噂で聞いたので、
人混み嫌いの私にはまだまだ行く機会はなさそう・・(;´д`)ゞ
話題作りの為にも一度は行ってみた方がいいって感じですかね!
そうそう、自分で組み立てる家具、めっちゃ苦手です。。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪マコさん☆

8/1にOPENしたばっかりなんで夏休み最後の週末ということも相まって凄い人でしたv-393v-356
人ゴミ嫌いなんであんまり行きたくなかったんですけどね~…v-406
泣く子と嫁はんには勝てずです(笑)
でも当の本人の嫁はん、一番怒ってましたv-412
たいしたモンもないのにフザケルなぁ~!!で…v-399
でもまあ一度は自分の目で見なきゃですね。。
組み立て家具…今回のどーも説明書とか簡単過ぎて、あれv-361これどっちが上だっけv-404で悪戦苦闘…v-393

第三京浜の港北インターの前にもIKEAができまして
そこは以前メルセデスのディーラーだったとこで
みどり☆そらさんがそこで働いてたってことで盛り上がりました。
配達で前をよく通るけど入ったことはないです。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ヨウイチさん☆

最近あちこちに出来てるみたいですねIKEA…
食堂では珍しいスウェーデン料理食べれるとあってここも満員でした。。
まあスウェーデン料理っても肉団子とかサーモン使ったお料理多いってだけで高いし手出さなかったです…v-13
そーいや近頃つぶれたGS、やたらソフトバンクの店舗になってますね。。
どーも店の移り変わり激しいんでカーナビも
戸惑うみたいで迷いまくりでしたv-394

家具

私も家具好きです。買えなくても見るだけでも楽しいです。
カーナビってたまに間違えますよね。えーー!?ってことよくあります。それに、こんなに遠回りに案内しなくてもいいのにぃって大通りしか案内しないのね。

IKEA

池屋? 湖池屋かなとか思ってしまった。(-_-;)

私もまだ一度も行った事はないのですが
たまに行く友達も、小物の安いものを買って来て楽しんでいるようです。

女性はああいったお店大・大・大好きです。
でも最近疲れるな~と思ってしまうのです。
悲しいです~

IKEAって
ウチのすぐ近くに有るんですよ
車で10分位の所に。
でも一度も行ったこと無いんです
家具とか全然興味がないというか・・・

ちなみに横浜のIKEAが建っている場所は
以前私が勤めていた会社の跡地なんです。
(そこに勤め続けてたら何処に飛ばされたのか??)

あはは、あるよね(^^;)

ジャスコはやはり偉大ですよね~。
5%オフなんて、張り切って買い物しまいまくりますもの。
新しい輸入雑貨、家具だけでなくお菓子なんかも売っているんですね~。
確かに外国のスナック類は味が塩っからいし、甘いのは妙な甘さなんですよね。。。
日本人て、偉いですよね(^^;)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

今回のIKEAって展示方式が変わってて部屋がブースになっててコーディネートしてあるの
まとめて幾らって感じで、ついついあれもこれもって買っちゃいそーですよv-11
自分でも家具選んでコーディネートすると採用されると5000円貰えるんだとかv-426
欲に目が眩んでコーディネートしようかなと想ったけど、あまりの人の多さに退散v-393v-356

カーナビうちのかなり古い奴なんで近道に誘導はいいんだけど埋立地って新しい場所なんで迷いまくりでしたv-394

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

ハハハ…最初池屋ってなんだ??って想いましたよv-13
結構広くて全部回り切れませんでしたv-393
キッチン小物とかのコーナーもあるみたいで
今度は家具よりもそっちのほー見たいけど
嫁はんはもう結構だそーですv-406

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪みどり☆そらさん…

うーん、今回初めて行ってみたけどデザインとかはいいんですけどね~v-388
どーも実用的ちゃないですね。。
自分で組み立てるってのも面倒だし…
あんまり大阪の人には合ってないかもv-393

横浜のIKEA。。ヨウイチさんが云ってたベンツの跡地なんですね。。
v-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪003さん☆

ジャスコ今日もお客様感謝DAYなんで口直しで行ってきましたよv-10
どーも舶来ものより日本人に合う感じかな…
IKEAって照明暗いんですよね~
美術館みたいな感じでモノが悪くっても良く見えるみたいな感じだし…v-394
その点ジャスコは眩しいくらい明るいんでちょっと不具合あったらすぐ判っちゃうんで
やっぱり日本人ってこーぢゃなくっちゃね~で感心♪
食堂や食材売り場もあるんだけど本場のそのままで、まあこの辺がこだわりなんだろけどねv-414
ちょっとお年寄りとかにはキツイかな…

IKEA

なんて、初めて聞いた、田舎住まいのやましたです、はい・・・

雑貨や家具、もうはしゃぎます。
見るだけでも好きです。

けど、サービス第一って感じの日本の販売とは違って、自分でお持ち帰り組み立てって、きっついですね。
もしかして、雑な作りの商品多数ってわかってて、組み立てはお客様でどうぞ…なのでしょうか?(苦笑)

けど、確かに、何でも日本製がやっぱ良いかもしれないですね。
我が家、掃除機ジプシー時代、色々な掃除機を購入しましたが、辿り着いたのは、最終的には国産でした(苦笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

まだ神戸から西は出来てないみたいだけど、そのうち福岡も出来るんだろね~v-290
ここ全商品自分で組み立てなんで日曜大工でパパさん大活躍ですよv-394v-356
でも造りがちょっとね~…v-390
これだったら近所の大手スーパーのカゴのほーがガッチリしてるよなぁ~って感じv-388
まあ舶来モノってありがたみだけかなv-392
やっぱり日本人の生活様式に合わせて作らないと不便だとは想うんだけど…

初めて聞く名

v-22おはようございます

東京人ですが
IKEAを知らなかった私でございます。
船橋とかにもあるんですね。
11月オープン予定のIKEA 新三郷 (埼玉県)へいってみよっかなーーって思いました。

タマ様はFC2ブログランキングにご参加されていらっしゃるのですね。
プチッっと押させていただきましたからね。

他社ですがうーたまも昨日から参加するようになりました。
いろいろあるんですね。v-19

今週も頑張りましょう。v-91

IKEAデビュー♪

IKEAに行ってこられたんですね、女性には魅力的な所でしょうね~。
残念ながら東京にはなく、お隣の神奈川まで行かないとないの(´Д`。)グスン
だから「ニトリ」で我慢アハハ~~(;^◇^;)ゝ
アメリカ型の「コストコ」にはよく行くんだけど、ここも面白い~♪
でも、こんなお店に行くと、安いから、ついつい要らないものまで買ってしまう・・・

IKEAー

ここ広島には、そんなおしゃれスポットはございませんーー!
でも、いろんな方のブログで、IKEAは登場するんで、人気なんだなーって思ってました!
ちなみに、コストコもございません・・・。
あ~あ、広島にも出来んかなー!
あ、組立家具、まともに組み立てられません、わたし。
必ず何本かネジが余るんですぅ!

縁が無い

IKEAって名前だけは聞いた事あるけど、行った事はありませーん(x_x;)
てか、愛知にもあるのかなぁv-356

やっぱ国産品が一番ですよねv-219
家具も洋服も食も・・・
でも、お洒落な物を見つけたら関係無く買っちゃうかなぁv-410

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

最近あちこちに出来てるみたいですね。。
かなり広いので一日遊べますかねv-290
スウェーデン料理のレストランも併設で珍しい北欧のお料理も楽しめるみたいですv-271

ランキング…ぽちv-354ありがとうございますv-411
最近自分でも何位なのか見たことない゛てすけど(笑)
どーもカテゴリー間違ったのか上位はエッチな夫婦のブログばかり…v-406
カテゴリー変えないとなぁ~
うーたまワールドは本日もポチっとさせていただきましたよv-426

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!ミポ☆さん♪

今度埼玉にも出来るみたいですよ・・
ぜひ一度探検に行ってみてくださいませv-10
こーいうとこ女性って飽きもせずに一日中でも見て廻りますよね~v-399
嫁はんも3時間くらいウロウロしてましたv-394
タマはカフェで200円呑み放題のジュースで読書しながら待ってましたけどv-388

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

かなり店舗も増えてきましたしね~…
次は福岡、広島って感じぢゃないかな??
でも広島はマリーナホップってのあるでしょv-415
IKEA…タマ的にはそんなにたいした事なかった感じでしたけどv-394
あんまり北欧家具ってもシンプル過ぎて飽きちゃうかもv-388
組み立てもこんな説明書でどーやって組むんだぁ~v-359でした(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ミーニャンさん☆

IKEAまだ中部は進出してないみたいですね…
大阪って結構大手の家具屋の展示場多いみたいですよ。。大塚家具とかバカでかいのありますし…v-12

うーん…まあ好みの問題だとは想うんだけど
北欧家具って日本の部屋にはあんまり似合わないかも…v-390
一軒家なんかだと壁紙とか窓の形と合わせてイケるかもだけど。。。

私もIKEA で家具とか買いたいなって
思ってたんですが義父母に大反対されて
国産の買ったんですが言うことは聞く物
ですね♪

組み立てじゃない小物なんかは
ど~でした?
レストランはあるん知ってたけど
食品も売ってるのは知らなかったです。

でも行ってみたいな~(*^^)v

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

家具はほぼすべて組立ですねここ…v-13
調理小物とかカップやポットなんかもあったけど、やはり日本製のほーが使い勝手はいいかもですよ。。v-390
デザインとかは抜群なんだけどね~…
食品はそんなに沢山はないですね。。
スウェーデン名物の鰊の酢漬けとかスモークサーモン、ミートボールにチーズ。。冷凍の薄焼きパンとかもあったかなv-415
インテリア小物のコーナーは廻らなかったんで、ちょっと残念…北欧モノってインテリアとか良さそうだけどねv-344

行きたい!行きたい!
大阪にも出来たんですね!?
そして今もあちこちに増殖中!?
雑貨好きにはたまらないお店だと思いますv-238
広島のマリーナホップは、アウトレットとはいえ、品揃えが「?」なもので、あまり人気が無いんですよね~~~v-40
でもお菓子や食べ物は確かに日本製の方がお口にあうかも・・・ですね。

(*´ー`)ノおはよう~♪Chaiさん☆

今んとこは東京周辺と大阪、神戸ぐらいみたいだけど今度は中部か福岡あたりに出来ると想うんで広島も近々出来るかもですねv-10
雑貨のコーナーは今回廻れなかったんですけどちょっとしたインテリア小物なんかはいいかもv-10
北欧モノって結構シンプルデザインが多いんで飽きちゃうのも早いんだろけどv-394
レストラン結構一杯でしたけど、隣で喰ってた老夫婦…この肉団子、王将の肉団子のほーが美味いわなぁ~で溜息してました(笑)
あんまり北欧料理って馴染みないから仕方ないかなv-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


