ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

あんだけジージーとうるさかった蝉の鳴き声もパタリと止みスイカも店頭から姿消し始めると
なんだかなぁ~…もう夏も終わりかよsnでちょっと寂しい感じですね。。
毎日暑いよなぁ~(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタなんてやってたのが懐かしいですね。。

春夏秋冬。。それぞれの季節で楽しみはあるけどタマにとっては夏の終わりって釣りのシーズンの終了も意味するのでかなり寂しいかも。。
まあ海での釣りは年中無休だけど最近はそんなに出掛けることも少なくなって夕方ちょっとオカズの鰯やらイカとか、たまにご馳走で太刀魚とかサバぐらいかな。。( ^O^)o/~~~~~^>*))))彡 大物だ!嫁はんは、マグロぐらい釣ってきてくれたら助かるのにって…汗; そんなん大阪湾で釣れるかぁ~
アリとキリギリス生活で夏は目一杯遊ぶで仕事もそっちのけなんだけど、シーズンオフの冬は寝る間も惜しんで稼いでまた次の半年に備えると。。自堕落な生活態度。。(;´ー`)ノァ´`´`…でも事務所構えちゃったし今後はそーいう生活も改めざるを得なくなりましたけど…汗;;
ピーターパン症候群ですかね~大人になりたくないタマちゃん…ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ (笑)

夏の終わりと云えば夏物在庫処分のバーゲンなんてのもありますね。。
そーいうのに目がない嫁はん。。さっそく送られてきた案内のチラシ見てはマーキングで
お友達に連絡とって、モシモシ(・▽・[]ゝ夏の大処分市やて~一緒に行こやぁ~
また運転手代わりでこき使われるかと想うと。。(´。`;;;)ハァ~ 
     2008/9/9-1      2008/9/9-2
photo: 嫁はんの大好きなブランド、豚の店これね。。
来年用のTシャツの買い溜めに走るよ~です…グー! まあこーいう時しか買わないんでブランドの品ってもあんまり高級感無いんだけど。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
もう常連さんなんでさっそく店長に☎・・・(ゝ∀・)]モシモーシ、久しぶりぃ♡  今度のバーゲンの、これとあれとそれ取り置きしといてや♪(人ゝω・)お願ィ!! で商品確保してたみたいだけど。。

夏の終わり…鮎釣りも終盤…海から遡ってきた天然の鮎
今が最盛期。。これが釣れなくなるとタマちゃんの川釣りシーズンも納竿。。
今月は目一杯、名残の夏を楽しみましょうかね。。'`ィ(´∀`∩
この釣れた鮎は甘露煮にして冷凍保存。。正月のお膳に並ぶことになります((美^~^味))モグモグ♪
スポンサーサイト

<< 9/11           秋の姐さんズ宴会…       | ホーム | 9/7             生き残るといふ事…             >>

コメント

(*≧▽≦)こんちゃー

お盆が過ぎて一度涼しくなったのですが~
コチラも まだまだ日中は暑いですぅ
夏の終わりを告げる物の一つに 私はお仕事のプールの監視係りがなくなります
d(*-*)b イエーイ
その分 雪が降ったら今度は外遊びがあるらしぃ~
寒い外に出て雪山をソリで滑って遊んだりするんだってさぁ
今から憂鬱_| ̄|○ ガクッ

バーゲンは奥様の楽しみですネッ
気に入った物を沢山get出来るといいですねぇ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

こんにちは~

大阪はもう蝉の鳴き声が聞こえませんか?
私の所はまだ時々聞こえてきます。
残暑もあって鬱陶しいですv-393
釣りシーズンがそろそろ終わりで、今度はお仕事シーズンですね。
来年の釣りと奥様の為に、頑張れ~v-364

電話で商品を確保できるなんて、バーゲンでも慌てて行く必要が無いからいいね~v-411

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪suteraさん☆

そーいやプールとか海もそーですよね。。
9月でもまだまだ暑いと泳ぎたくなるもんだけど閉まってますだしv-393
夏はまあいいけど冬は厳しいですよね~…しかも北海道v-388
走り回ってる子供はいいけど見てるほーは凍えちゃいますよv-427

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

もう街中ではほとんど聞こえないですね…
たまに公園とかで夕方、ヒグラシが鳴くぐらいかなv-290
残暑も去年に比べると少しマシですかね~
去年なんてこの時期35度越えてましたしv-393v-356
ボチボチ仕事も増えてきたんで本腰入れてかからないとですね。。キリギリスの夏は終わり(笑)

びっくりしたーー

豚さんのチラシ!!
豚肉のお店かと思っちゃったですーー!
なになに?豚肉バーゲン?
と鼻息を荒くしてしまった食いしん坊はるはるです・・・
夏も終わりですね~。
なんだかさみしいような・・・
でも、食欲の秋、カモーーンですね!!(結局そこかい!)

おはようございます。

そういえばセミは静かになりましたね。
アカトンボも飛んでコスモスが咲き、秋ですね~。

余談ですが、親戚のおじさんもタマさんと同じ仕事をしていました。

おはようございます。

鮎釣り、もう終盤なんですね。
今月末、鮎釣りが好きな知り合いか居まして、その方から釣って来た鮎をご馳走していただく事になってます。
釣って、一旦は冷凍するからねと言われていましたが・・・塩焼きで食べようと言われてました。

私は今、なんと言いますか…何もやる気ナッシング症候群に悩まされてます。

朝夕は涼しくて、夜になると虫の音が聞こえてすっかり秋になりましたね。

今年の夏は暑かったので、少々疲れました。

バーゲンは、行くと買わないと損みないな気分になって買ってしまいます。

確かに9月ですけど、なんだかまだ暑くて「秋」って感じがしませ~ん。
うちの周りにセミや鈴虫なんかはいないので、季節感ゼロです(苦笑)

鮎の甘露煮はお正月用?(笑)
そっかー、あと3ヶ月少しで今年も終わるなんて早くてため息が出ますね・・=3
そういえば、小さい頃、チップ(ニジマス?アメマス?)の甘露煮を食べたことがあります。
鮎とは味が違うのかしら?

タマさん、こんばんは~☆
確かに、急に『秋』が来た感はありますね。
こちらも朝晩は半袖では肌寒いくらいです。
日中も、日差しは暖かくても風は涼しかったりして。
夏の終わりは、釣りシーズンの終わりでもあるんですね。
鮎の甘露煮かぁ。
我が家も冷凍庫に鮎がいるんですよね~。
甘露煮作ってみようかなぁ。。。

***
コメントありがとです♪
アジのツミレ団子も、カボチャのニョッキも
美味しそうですね☆
ワタシももう少し頑張ってみま~す。
主人の評価厳しいでしょ^^;
でもおかげで料理が好きになった気がします^^





私の住んでる奈良でもそろそろ蝉の声が
無くなってきました
秋ですね♪

天然アユの甘露煮
って贅沢で美味しそうです^^
そっかぁ!!!
冷凍しておけばお節にぴったりですね(*^^)v

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪はるはるさん☆

ハハハ子豚の写真ありますしね~
豚肉直売の宣伝かと想うのも無理ないかも(笑)

春先からダイエットでかなり痩せたのに
また秋の味覚と冬のちゃんこ鍋でまた元に戻りそーですよv-13
まあ美味しいもの食べて幸せv-9はいいんですけどねv-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪青い鳥さん☆

夏の終わり…ヒグラシが鳴くとしみじみしますねv-413
赤トンボに垂れる稲穂…彼岸花なんてのも夏の終わり告げる色ですね。。
コスモス…京都の亀岡ってとこに一面のコスモス畑ありますv-354
今年はちょっと見に行けないけど毎年の楽しみなんですよね~v-426

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪やましたさん☆

確か温泉の前の川で鮎釣れるんでしたよねv-9
鮎って釣れるときはバカみたいに沢山釣れるんで、うちもう冷凍庫パンパンですよv-393v-356
毎度塩焼きも飽きてきたしv-390
甘露煮にしてご近所に配ってますv-218

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

釣り行く時結構、山道走るんですけど下界とは10度違いますね…v-11
早朝は長袖でないとクシャミ連発になりますv-394v-356
お山にはそろそろ色んなキノコもお目見えv-415
でも素人が獲ると危ないので手出しませんけど(笑)

バーゲン命v-363ですんごく嫁はん張り切ってますよv-405
しかし女性は好きですよね~こーいうのv-394v-361

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ひのえさん☆

北海道って蝉いないのかな??v-11
今月一杯はいわゆる残暑って奴みたいですね。。去年の記事見てたら25日を境に急に涼しくなったみたいなんでまた今年もそんな感じなのかな??v-290
どーも季節の変わり目は感傷的になりますねv-390

うち甘露煮は大晦日に年越し蕎麦の上にのっけて食べますv-373
まあ後は嫁はんのお弁当のおかずですねv-414

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪yuiさん☆

もう夜なんかクーラー要らないぐらい風通りますしね。。窓全開にして寝てますv-9
鮎のシーズン終わると、今年も夏終わりだなぁ~で鮎仲間と来年の再開を誓ってなんてことしたりしますv-221

鮎は風干しと云いまして軽く一夜干しにしても美味しいですよv-218
南蛮漬けなんてのもv-306のお供に最高かも。。
今年は珍味作りで鮎の卵で塩辛作ろうかと…出来上がるまで2年も熟成させなきゃいけないんで面倒だなぁ~v-394v-356

御主人のダメ出しないと張り合いも出ませんしね(笑)
愛情のスパイスに勝るものなし…v-344
南瓜の二ョッキ。。うちでたまに作るの味噌煮込みうどんみたいにしたの結構イケてますv-354

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

もう大合唱はなくなりましたね…v-390
まあ、あるとうるさいけど、無いとなると寂しいで変なもんですね蝉の鳴き声。。
そろそろ奈良の野菜直売所で地物松茸なんてのが並び始めてますね。。
買ってみたいけど、うち嫁はんが嫌いなんで助かってます(笑)

鮎の甘露煮小分けしてジプロックに入れて冷凍保存…半年以上持ちますよv-415
大晦日はこれで年越し蕎麦…にしん蕎麦より美味いかもv-218

もう秋ですね~。
今まではマンションの上の方にいたので気付かなかったですけどー…
秋の虫ってうるさ~い。( ´△`)
最初は家の中に虫がいるのかと思ったくらいです。

バーゲン

奥様、希望のお品ゲットできましたか?
それは女性にとって大事な事。

たとえ希望の品がなかった場合でも
手ぶらで帰るのは女が廃ります。

と昔はそう思っていたのですが、
最近はあまり欲しいものがなくなって
それはそれで、寂しいですよ。なんだかな~って・・。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪牛ちゃん☆

あ~一軒家だとお庭もあるし虫の音が気になりますよね~v-13
夏は田んぼとか隣にあると一晩中蛙のゲゲゲのゲ~v-342てのうるさいですv-394v-356
鈴虫のカゴ入った奴。。買おうか買うまいか悩みちう…v-390

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

ここの豚Tシャツなかなか可愛いですv-9
タマも着てますよ普段着でv-410
バーゲン。。熱き女の闘いって奴ですかね~v-361v-394v-356
今回は常連客の裏ワザ、お取り置きなんて反則技使ってましたけど(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


