ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

さてさて今日は皆様の一番苦手なお話です…
普通マンションってあんまりゴキブリって出ないもんなんですけど、最近どこから来たのか??
やたらデカいゴキブリちゃんが徘徊するよーになりまして。。( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
飲食店なんかビルの中にあると下から登ってくるとか云われてますけどね~。。汗;;
タマ家は生ゴミ管理はかなり丁寧にしてるほーなんでうちが原因とは考えられないし…
どこかのお宅から来たんでしょうけど。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ

うちの嫁はん、極端な虫嫌い。。ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
田舎の出身の癖にねぇ~… 実家なんか虫の博物館かってぐらい虫いるんだけど…
押入れからはムカデ出てくるしカブトムシにカナブンとか夜になると飛んでくるし、蜂の巣は物置の天井にぶら下がってるわでこーいう環境だと虫なんか屁でもね~って感じになるとは想うけど…グー!
やたら見つけるとキャーキャー!!で、ほとんどジャニーズのコンサート並みの黄色い声だして騒ぐんで、うるさいんだけど…

タマは釣りするとき野生の昆虫を捕まえては餌にするんで、まあ大抵の虫なら素手で捕まえられますけど。。(σ´∇`)σゲッツ!!
うちのみいちゃんも相当の昆虫ハンター…隣の公園からよく蝉とかカナブンなんか飛来しますんで上手にm9(= ̄∇ ̄=)9mゲッツ!!にゃん♪まあ大抵転がしてなぶり殺しなんて非道なことしてます。。 (;´∀`)・・・うわぁ・・・
でもさすがにゴキブリって素手で捕まえるのって抵抗ありますよね~…
素手で捕まえたくない虫王選手権だとスズメバチ、糞コロガしを抑えて堂々のチャンピオンかも。。汗;  このどこに居たか判んないって素性の怪しさが素手でキャッチすんのためらう理由でもあるんですけど。。 
        2008/9/13-1      2008/9/13-2
タマ画伯挿絵: 昨夜も一匹…部屋の中徘徊で嫁はんの叫び声が。。キャー!!!ちょっと来て~!!!なんてね。。普段は金さえ貰えばあんたにはもう用は無いねん!! ゞ(`´ ) シッシッシ!!なのにね~
ティッシュ用意して捕まえよーとするんだけど素早いこと。。\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪    みいちゃんも協力で大捕獲作戦決行 フマキラーで煙幕張って弱ったとこを。。逃がさん (* ̄∀ ̄)------C<o≧◇≦)o ))))命だけはぁー!!
トイレに白線流しの刑に処す。。(*⌒□⌒)/バイバイ~

従兄弟の葬式の香典返しで貰った座イス…この下から出てきたそーです。。 寝そべってて急にチョロチョロこんなの出てきたら、そりゃビックリ絵文字名を入力してくださいするわなぁ~…f(´-`;)ポリポリ
スポンサーサイト

<< 9/15            唐黍到来…                                  | ホーム | 9/11           秋の姐さんズ宴会…       >>

コメント

ゴキブリ、嫌ですね~v-12
今のマンションに引っ越してからは、出ないんでホッとしてますが、出たら殺虫剤をシューとするまでは出来るんですが、それを取るのがどうにも出来ないんですv-404

何かで挟めばとか紙で取ればとかいろいろ言われますが、挟んだ所が手に繋がってるって言うだけで駄目なんです。
冷や汗ダラダラになっちゃいます。

そのままうちのが帰ってくるまで放置しておくしかないんです。
まだ、犬を飼ってからうちで出たこと無いので、出たらどうしようと思ってますv-393

⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)

蒸し暑い日に夜道を歩いていると足元にふっと黒光りしているものが・・・
「何が落ちているんだ?」とじっくり見たらなんと『ゴキブリ』がいた・・・ということが今年はたびたびありました。踏まなくてよかったぁと思ったし、家にいなくてよかったと思いました。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪まこちさん☆

どーもあの表面が照かってるのがイヤですよね~…v-393v-356
なんか石鹸で何度洗っても落ちなさそーだし。。でもまだこれなんかでかい一発屋さんだからいいけど、小さいのって数出るからもっとイヤかも…v-399
今日ゴキブリほいほい買ってきましたv-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪TAKIさん☆

ひゃ~野外にもいるんですか…v-11
それは気をつけないと。。踏んだりしたら大事ですよv-394v-356
そーいやゴキブリちゃんって身の危険感じると飛んで襲ってきますよね。。
今回飛ぶの初めて見ましたv-404
みいちゃんは大喜びで追いかけてましたけど…v-390

(*^_^* )こんばんは☆

我が家はゴキちゃんの巣窟です・・・
山に囲まれているせいか・・飛んで来ます。
嫁に来たばかりは きゃーーーー!!可愛かったですけど・・
今はスリッパ片手に一発で仕留めてますよ。。
娘に拍手喝采されて図に乗ってます。。
でも・・背中に飛来された時は失神しそうでした・・v-12
着ていたTシャツは即座にゴミ箱行きです。

そうそう、あれが反撃してくると怖いですよね☆
昔親戚の家で2階で「出た~!」という声がして、小学生だった私が階段を登って行ってみようとしている時に、2階から飛んで降りてくるゴキちゃんとごタイメ~~~ン!
ギャ~~~!!!!!
危うく正面衝突する所でした!!!!
今のマンションに代わってからは、見なくなりました。
ホウ酸団子は置いてますけどね

w((´ω`))wワオッ!!

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

ゴキブリですかぁ~~~!!
私は・・まだ幸運にもゴキブリさんと対面した事はないのよねぇ
家の中で走り回っていたらΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!だろうなぁ
まぁ~DSのゲームのどうぶつの森のお部屋の中はゴキブリだらけですが
(=^‥^=)∂ ポリポリ!

高野豆腐ともいいますねぇ
なんでもテレビで見た大阪の人はかなりのペースで食べてるのを見たらしいのよ~
また聞く事があると思いますが・・
その時は(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪kangekiさん☆

あ~自然の中でもいるんですねゴキちゃんv-11
なんかゴミ箱とかそんなイメージあったんで。。。
スリッパで一撃…お見事v-424v-290ストレス解消にはいいかもですね。。
ん!??でもお寺さんは殺生禁止では??(笑)
しかし今回初めて飛ぶの見たんですけど、あれって人目掛けて反撃で寄ってくるんですね。。かなり不気味でしたv-404

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

まさか飛んでこっちに向ってくるとはでした…v-394v-356
ちょっとパニックになりますね、突然だと。。。
でも普通よっぽど古い雑居マンションとか以外はいないもんかと想ってたけど出るもんなんですね~。。v-388
あんまりヒドイよ~なら管理会社に云わないといけないんですけどv-13
あれって全戸で一斉駆除しないと効果ないしね…v-219

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪すてらさん☆

北海道ってゴキブリの話聞かないですよね~??いないのかな??v-11
結構戸棚の奥とかから出てくるとギョv-404っとしますけど…
どーもあのヌルヌルっとした感じがイヤらしいですよねv-394

凍み豆腐…うーん…うちもそんなにしょっちゅうは食べないけどv-388
地域で違うのかな??

ダメだぁ~~

私も、虫、爬虫類、両生類全般ダメですわ!!
触れるのは、蝉、トンボ、オンブバッタ、ちょうちょ(白、黄色、アゲハ)くらいです。
ゴキブリなんて、とんでもない!! でも、ここ数年、見て無いです。
「ゴキブリ○イホイ」のように、実体を処理するのは、鳥肌が立つので、
あちこちに(押入れにも)「ホウ酸ダンゴ」をばらまいてます。

ゴキブリ~?

気持ちわるーいですよね。 見ただけでゾッとします。
うちでも数年前に出ましたが、掘りごたつのすき間から出てくるのがわかって、内側を薄い板で囲ったらその後姿がなくなりました。
縁の下、ベタコンでなく土のままなんで虫の住みかになってるんでしょうね。

早めに退治しないと増えちゃったりしますからたいへんですよね・・・
ゴキブリ○イ○イの効果に期待ですね。

ぎゃーーー

ゴキブリはだめっす!
見ただけで・・・いや、想像しただけで鳥肌モノですー!
しかも、飛ぶんですよね、バタバターって!
ひぃぃぃぃ、書いてるだけで鳥肌~(泣)
でも、はるはるは素手で触りたくないNo1は、スズメバチさんどす。

うふふっ
ゴキちゃんでっしゅか
ありがたいことにまだ遭遇したことないでっしゅね
でもきっと遊んじゃうでっしゅよ
猫パンチ・・・じゃなくて ワンコパンチ~v-42

ぎょえ~~~!!

ゴキブリ大嫌い(好きな人いないと思うけど~)
前の古い家の時・・ゴキが沢山 当然 怖くて嫌いで 全身硬直になる・ 蜘蛛が多い!
どちらもでかい!!
その・・トラウマが ・・ 新しくなった今の家でも・・
ちょっと黒いのを見ると過剰反応! ゴキは居なくても・・ちいさな蜘蛛を見ると・・殺虫スプレー! &掃除機!! そのゴミの処理に・・四苦八苦!!  ≧(´▽`)≦アハハハ

無理です

うちも田舎で、虫は沢山いますが、虫は無理です。
昨日バイト先で、ゴキブリ&手の平ほどもありそうなクモが登場。
声だけは黄色い声で逃げ回り、バイト先の老犬も逃げ回ってました。

確かに・・・うちも猫がゴキくんには役立ちます(笑)
なんせ、どっち方向に逃げても猫達に囲まれますからね・・・(苦笑)

マンションの場合は、隣人がきれい好きじゃない場合もありますから困りますよね。
ゴキブリ団子、効きますよ。
マンション全体で置くようにすると良いと思います。

怖いー!

私もゴキちゃん大嫌いv-393
家の2匹のニャン子達は全く興味が無いみたいで役に立ちませんよ。
仕方なく殺虫剤で格闘するんだけど、上手くいかないのよねv-394
原因はゴキの動きが早いのと、私の腰が引けているのでしょうv-356
我が家はゴキより蜘蛛の方が良く出ます。
蜘蛛も苦手なのよねv-404

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪もにもにさん☆

ヘビ、ムカデ、ゴキちゃん以外ならタマは平気で素手で捕まえちゃいますけどねv-9
ハチとかは枝葉で叩き落としてハリだけ抜いちゃえば問題ないし。。v-219
どーもゴキちゃんだけはあの陰湿な感じがダメかな。。イメージ悪い奴(笑)
ホウ酸団子も考えたんですけど、みいちゃんが間違って食べちゃうとマズイんでホイホイにしてみましたv-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ラムさん☆

うちに出てくるの結構大型なんですよ…v-11
どっから来るのか不明なんだけど。。v-361
もう家に侵入して巣でも作られてるのかなぁ~v-394v-356
あれってエイリアンみたいに卵産みつけてはスゴイ勢いで増殖するとか云うし…
今度の週末は姐さんズ来る前に大掃除しなくっちゃv-393

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪はるはるさん☆

どーもあのヌルヌルっとした感じがゴキちゃんイヤですよね。。v-393
しかも飛ぶの初めて見たし…
なんか都会に住む虫って段々進化してるのかな??
うちのマンションなんか年末ぐらいまで蚊とかいるしv-11
スズメバチは威嚇されたらすぐその場立ち去ればまあ安全です。。枝葉で叩き落としてふんづけてハリさえ抜けば掴めるかなv-413

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪angelaさん☆

うちも今回はネコパンチ炸裂だけど、あの固い装甲の前には歯がたたないみたいですね。。それに意外と素早しっこいし…v-11
何回やっても捕まえられないんで飽きちゃったみたいですv-394v-356
すぐ狭い隙間に逃げ込んぢゃうしね~

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪angelさん☆

田舎の家行くとやたらデカい蜘蛛とかいますよね~…でも蜘蛛は守り神とか云われてるし蚊とか食べてくれるしね。。
今度は見逃してあげては??(笑)
ゴキちゃんは悪さするけど蜘蛛は益虫らしいですよv-218

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

蜘蛛…うちも田舎のお風呂場にタランチュラみたいな大きいのいましたよv-404
でも爺さんに蜘蛛は家の守り神だからむやみに殺しちゃイケませんで諫められましたけど…
でも女性だとあんなのと一緒にお風呂ってゾッとしないだろなぁ~v-399

うちは、もう飽きちゃったみたいで見つけてもあまり追いかけません…どーも怠慢(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪くろさん☆

お隣同士は結構キレイ好きっぽいし上か下の階から来たよーな…v-13
まあちょっと近所にも聞いてみよーかと想ってますけど。。
あんまり被害聞くよーなら駆除業者に一斉にやって貰わないと効果ないですしね。。
団子も考えたけどニャンコが間違って喰うとマズイんでとりあえずホイホイで様子見。。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ミーニャンさん☆

結構素早い動きで逃げまどいますからね~…
ニャンコも手の届かないとこ逃げられると興味失うみたいですね。。v-13
殺虫剤、、噴霧式ので弱らせておいて瞬間で凍らせる殺虫剤っての効果ありますよv-218
うちはその2段階方式ですけどねv-290
蜘蛛…助けておくとあの世行ってもお釈迦様が助けてくれるみたいですよ(笑)
高野山で買った子供向けの絵本に描いてありましたv-415

ウチでは特に珍しい話でもなく、言うてるつい先ほどもゴキちゃんが足元歩いていきました今年は特に多いのでしょうかね~?又ホイホイ仕掛けますかね・・・・・(なんぼ程田舎やねん!)
ウチではゴキちゃんよりムカデだけは許しませんよ~ムカデを見たら即手元にあるムカデスプレーで一撃必殺です

タマさん、こんにちは。
私の母は、子供の頃ゴキブリが顔に向かって飛んできたという経験があるらしく、ゴキブリが出ると顔面蒼白・鳥肌・身震い・動けないと、声も出ないような状態でした。
そのせいなのか、私は子供の頃からスリッパや雑誌・新聞などで退治していた記憶があります。
叩いた後がイヤなんですけどね・・・。
そんなにいらないでしょ?って位のティッシュで拾って、トイレにさよならしてます。

(*´ー`)ノおはよう~♪マスター☆

うーむ…v-388異常気象も影響してるんでしょうか??
確かに今まで見たことなかったんですけど今年から急にですしね…v-399
ムカデってやたら足多いのが不気味ですよねv-404
足無いヘビもイヤだけど多過ぎるってのも問題かなぁ~v-394

(*´ー`)ノおはよう~♪yuiさん☆

ひゃ~顔面にですか…v-404
そりゃトラウマになりますよね~v-394
ゴキちゃん退治。。スリッパは強烈な兵器だけど叩いたあとの掃除がイヤですよv-390
うちは最近瞬間冷凍で凍らせて退治するゴキジェットが大活躍v-413

お久しぶりです

v-22おはようございます
PCの繋がりが断たれておりましたもので
すっかりご無沙汰してスンマセン。

私も奥様と同じくたった一匹でもゴッキーを見つけたら大騒ぎするほうです。v-40v-42
大抵~仰向けに死ぬのでしょう。あの足が上を向いている…アノ感じが
横溝シリーズみたいでキモコワです。
怖いといえば~
台風が近づいているようで西日本の皆様
ご用心下さいませ。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

あれま、、それはとんだトラブルでしたねv-11
回復おめでとうございますv-308

うんうん。。あの無念の断末魔のような逝き方。。。v-294スケキヨ様もビックリですよね(笑)
しかも逝く前に卵産み落としていく執念…鬼気迫るものがございますv-399
エイリアン並み…

台風…速度が遅いだけにまた長雨となるのではと危惧しておりますv-388

ははは!ゴキブリネタには沢山の人が喰いついていますね。
出てきたゴキブリはいかほどのサイズですか?私は九州出身ですが、あちらのゴキちゃんはデカイv-12。今すんでいるところでは出ませんが、出たとしてもチャバネごきぶりというミニサイズで私でもたち迎えます。ガムテープでキャッチv-91。でも襖でガムテープは失敗でした(15年前に住んでところで)。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

ハハハあちこち観て廻ってたらおんなじ話題の何件かありましたよ(笑)
この季節ってゴキちゃん出易いのかな??
サイズは結構デカかったですね~4㌢くらいはあるかな。。クロゴキブリって種類ですね。。ゴキちゃんって見かけるとそのエリアには100匹は生息なんて云いますしね~v-393v-356
退治グッズいろいろ揃えてきましたv-218

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


