ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

釣りの掲示板でお知り合いになったチョロ虫さん。。
北海道までプチ遠征とかで大岩魚をGETの模様…""ハ(゚◇゚*)パチパチ♪
ヒグマの足跡にも遭遇で腰抜かして退散だっとかで楽しい釣行だったよーですねグー!
いつかご一緒してみたいもんですけど。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
昨年に続き北海道のお土産を宅配してくださいまして、釣りのお友達っていいですね。。
こーやって全国から色んな名産送ってくれるんで…
こちらも田舎の名産の竹輪とか送ってはいますけど。。
まあ気持ちが嬉しいですけどねニコニコ。 横向き

北海道といえば、唐黍、おジャガ…((美^~^味))モグモグ♪
大地の恵み…ほんと甘くてメッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
トウモロコシって一番好きな野菜なんで。。
茹でてもいいし醤油味でこんがり香ばしくってのもいいしバターコーンで炒めてもいいしね
基本は縁日の焼きトウモロコシが一番いいけど。。懐かしくてホッとするお味
チョロ虫さんありがと~♪感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
ジャガイモはグラタンにして北の大地の味堪能しましょうかねニコッ♪ 
         2008/9/15-2   2008/9/15-1
photo: 千歳空港の売店から送ってくださいました☆ ほんとは今話題の花畑牧場の生キャラメルの予定だったらしいのですけど、発売時間前から長蛇の列とかで…
こりゃとても無理。。飛行機乗り遅れちゃうよで残念でした。。

タマ画伯挿絵: 鮎釣りも台風接近でボチボチ終わり…連日釣行で冷凍庫には鮎が満タンなんで嫁はんからは持って帰ってくんな~( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
なので最近は川遊びに来てる人にその場で差し上げたりなんてことしてます。。
BBQとかで鮎もついでに焼いちゃえで天然の鮎なんて喰ったことね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 でかなり喜ばれるので鮎も釣られ冥利に尽きるかな。。
美味しく食べて貰って供養ですね。。
先日はキャンプに来てた可愛い女子高生が、おっちゃんそれなんてお魚で覗きに来たんでd(・・〃) コレハネ? 天然の貴重な鮎と云うのだよd( ̄◇  ̄) オワカリ?なんてウンチクを披露。。一緒に記念撮影までしてくれたんでそのお礼に。。プレゼント(#゜∀゜)⊃田⊂(゜∀゜#)ありがとう!
まあこれが変なオヤジとかだったら(" ̄д ̄)けっ!鮎なんかやるの勿体無いや!!なんですけどね(笑)

スポンサーサイト

<< 9/16            彼岸まで… | ホーム | 9/13              ゴキブリ狂想曲… >>

コメント

(*≧▽≦)こんちゃー

良かったですねぇ♪♪
タマさんが大好きなトウモロコシが届いたんだね

そうそう^^
生キャラメルはとても人気があるらしく~
いつも長蛇の列だって・・テレビでみました

私も一度は食べてみたいですぅ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

友達の輪

v-22おはようございます

花畑牧場の生キャラメルはやはり
なかなか手に入れることは
むつかしいですよね。v-19
美味しそうなトウモロコシ
これから楽しみですね。

可愛い女子高生の方々と縁結びしてくれる
粋な鮎様に乾杯v-20

トウモロコシ、美味しいですよねー。 醤油で焼いたのが好きですが、家んなか燻すようになってしまうので、いつも茹でて食べてます。
今は生で食べられるのがあるんですって・・・TVでやってましたね。

冷凍庫いっぱいのアユですかー。 すごいですねー。
タマさんに釣られた魚は美味しく料理されて本望ですね、きっと。

こんにちは

私も焼きとうもろこし大好きですv-344
あの香ばしさが良いのよね~

『生キャラメル』食べた事ありますよ。
お口に入れるととろ~りと溶ける感じで生チョコみたいでしたよ。
スッゴク美味しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こんなの初めてーv-221
私の場合ネットで買ったの。
アクセス集中でなかなかページが開かなかったけど、諦めずにクリックv-237クリックv-237
人気商品なんですね~v-411

(*^_^* )こんにちはっ☆

美味しそうなトウモロコシちゃん☆
北海道といえば~~ジャガイモ!トウモロコシ☆ですよねっ!!
採りたてならそのまま生で食べられるとか??
シャキシャキと・・・ひゃ~~たまりませんです・・v-14
生キャラメル・・人気ですよね!
私も一度頂いてみたいものですよ。。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪すてらさん☆

にゃはははv-9そちらでお見かけして美味しそーだなぁ~って想ってた矢先でしたので嬉しいお届けものでしたねv-221
しかし生キャラメル…希少価値とはいえ長蛇の列とはなかなか大変ですね口にするのもv-11
地元の人もなかなか食べれないとするとGETは難しいなぁ~v-394v-356

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

地元の方でも入手困難と聞き、大変なものだと改めて実感…v-13
しかしそーなると意地でも食べてみたいのは人情。。v-7
物産展とか心待ちにしてます。。
唐黍はさっそくチン♪で1本いただいてみましたv-415
甘くてプリプリv-426

鮎は女子高生たちお気に召していただけたかな♪v-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ラムさん☆

BBQなんかでは醤油塗りながら焼くは定番ですね唐黍v-9
やはりあの香ばしさが一番食欲をそそりますv-290
そーそーアスパラもそーなんだけど生で食べても美味しいてのあるらしいですねv-413
やはり採れ立てってのは鮮度も違うし美味しいんでしょうねv-392

鮎…今回は甘露煮ではなくてあっさりした煮浸してのに挑戦してます☆
また作り方は動画でUPしようかな。。v-426

釣り仲間って良いですよね
なんか違う年の方でも
同じ目線で話してくれて。
そのうち仲良くなって
「俺の餌、使ってみる?」なんて
嬉しいお言葉を掛けていただいたり。
最近してないです、釣り。
釣れなくても雰囲気が楽しいんですよね。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

やはり食べ方としては縁日なんかで食べた懐かしい感じも相まって一番の食べ方かもですねv-9
うひゃ~v-11生キャラメルってそんな感じなんですかv-363
以前テレビで作るとこやってましたけど気長に煮詰めていく工程拝見でこれは確かに美味いだろなぁ~って想ってましたけどv-415
クリック連打…どーもそこまでの根気は…(笑)
まあどなたかのお裾分け気長に待ちますよv-410

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪kangekiさん☆

生で食べられる唐黍この前テレビで拝見しましたけど、どんなお味なのかなぁ~v-11
生でも甘いとなると加熱したときの甘み…
想像しただけで生唾ものですねv-415
生キャラメル…いつか食べてみたいもの♪
北海道物産展要チェックですねv-218

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

まだネット上でしかお会いしたことないのですが実際お会いして一緒に釣り糸垂れてみたいものですよv-290
ネットでもう3年近くのお付き合い…
旧知の友のよーな感じします。。
今まで何人かの方とそんな出会いで釣行に同伴させていただきましたけど気持ちの良い方ばかりでしたv-392
ネット友達ってのも新しい形だけど悪くないですねv-426

いいですね~、良いお友達を持つと
あちこちの名産品が食べられちゃう♪
鮎釣りも今の時期になると、冷蔵庫が一杯!なんてことになるんですか。
それはすごいですね☆
私もBBQで鮎の塩焼きをしてみたい~

いいですね~。ありがたいですね~。産直。(笑)
北海道を代表する野菜2種ですもんね。また腕をふるってくださいね。

とうもろこし、いいですねぇ~。
タマさんなら美味しい料理に変身するんでしょうね。
バーベキューもいいですね!(゜∀゜)

ヤッホー、タマタン
できれば生キャラメルをゲトしたかったんだけどねえ。残念でした。
そなかわりこの唐黍は生でも食えるピュアホワイトっつーヤツです。
オレも食ったけどけっこう甘くてウマーだったですよ。
もし来年また遠征できたら違うのを送らせてもらいますね。

いつかは一緒に竿を出してみたいですね。
もしくは杯を交わしながら釣り談義もいいなあ。
そんな日が来ることを願っています。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

釣りの仲間ってのはある種おなじ趣味で結ばれてるので義兄弟みたいな感じですかね~v-9
お互い切磋琢磨で技術交流なんてのもあるし。。気の良い連中ばかりですv-218
鮎もこの時期ぼちぼち産卵の準備のために固まるので釣りやすいですかね。。
抱卵したの甘露煮にして年越し蕎麦にのせて食べるの毎年の楽しみv-415

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪もにもにさん☆

北海道からの大地の恵み直送ですしねv-9
ほんと嬉しい便りですよv-218
コーンは一番好きな露店風醤油タレで焼いて喰ってますv-414
残りわずかになりましたので名残惜しい(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪牛ちゃん☆

うーんと今回はシンプルに露店風の醤油タレで焼いてムシャムシャv-9
なんかホッとする味でメチャうま~ですv-344
幸せ度100%v-398
これお外でBBQで喰ったら120%ぐらいまで上昇間違いなしですね(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪チョロタソ☆

いやぁ~今回は結構なもの頂戴でありがとうございますたv-9
北海道遠征の記事。。魚道の写真拝見しましたけど、あーいうのは本土の漁協も見習って欲しいね~v-390
放流して終わりぢゃなくて卵や遡ってくる魚を大事にって姿勢に感動ですたv-392

ほんと一度行きたいね。。v-290
大阪にお越しのチャンスあれば呑み倒しませうv-306

画伯の絵ではとてもアヤシイオジサンに見えますが・・・v-405

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

ナハハハ…正解です(笑)
とっても怪しいオジサンですねv-7
まあ釣りするときの格好なんで偏光サングラスいつも掛けてるしね…
スケベヒゲと相まってとっても危険ですv-405
でも田舎の女子高生ってスレてないのかこんな怪しいオジサンとも気軽に記念撮影してくれましたv-414

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


