ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

明日はいよいよ秋のお月見宴会…怖い姐さんズの集まる日なので張り切って良質の食材求めて朝からあちこち買出しに。。
あ~20日の支払日、週末なんだよなぁ~で途中コンビニのATM立ち寄ったら、コンビニのって小銭の入金出来ないんですね…汗;; なんだよぉ~不便だなぁ~
結局銀行で連休前の恒例長蛇の列の最後尾に…(o´_`o)ハァ・・・

毎度のことだけど子供は走り回るわ、お年寄りはATMの使い方判んないわで係員何度も呼ぶし、ちっとも列が進みません。。( ̄へ ̄|||) ウーム もうちょっと簡単操作にしてあげればいいのにね。。30分ぐらい待ってよーやく順番が来たかと想ったら、このATMはご利用出来ません
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! ふざけんなぁぁぁ~!!
元の列の最前列に戻るのって皆さんの視線が痛いですね。。こいつなにやってんだって感じで非常にバツ悪いです…困った。恥ずかし~…

うちの近所って結構スーパー過密地帯で2キロ四方に10軒ぐらいあるんですね~。。(・0・。) ホホ-ッ   大手だとジャスコが一番であとは西友とか関西大手の関西スーパー、イズミヤ、万代。。激安が売りのスーパー玉出。。他に中堅のスーパーが目白押し…
なのでどこも他店の動向が気になるのか値段は横並び。。。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
でも普通の日って特売品があんまりなくてやたら高いんですね。。

最近原油先物取引市場崩壊…漢字ばっかりで中国語みたいだぞ(笑)
一時1バレル180ドルぐらいまで付けてたのが一気に90ドル近くまで暴落で原油の値段って下がってきてるはずなのに物価に反映はまだまだ先の話みたいで店頭価格は据え置き。。マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
これではおひとり様3000円の予算では赤字だなぁ~
ちなみに茄子3本でジャスコだと198円…激安の少し形の悪い茄子売ってるスーパー玉出だと3本128円。。70円の差は見栄えだけですからね~迷わずこちらで購入。。グー!
お肉も鶏の手羽先高いよなぁ~で精肉売り場でしばし考えちう。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
電卓片手にグラム当たりの単価計算しては、やっぱりさっきのスーパーの豚モモプロック、100g88円のほーがお得だよなぁ~で別のスーパーに舞い戻り…C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ あ~忙しい…アセアセ...A=´、`=)ゞ
結構こーいう事してる人って多いみたいで、あれ??この家族連れさっきのスーパーでも見たよなぁ~
皆さん生活防衛には手間暇惜しまずといったところでしょうか。。f(´-`;)ポリポリ
最近は東京なんかだと地区によっては主婦の方が立ち上げたサイトでその日の底値が判るってホームページあるらしいんですけど大阪はまだそんなの無いんで誰か作ってくれませんか??(*´Д`人)ォネガィ♥ 
    2008/9/19-1     2008/9/19-2
photo: ちょっとあちこち走り回ってお疲れですのでオヤツタイムは昨日嫁はんがデパ地下で買ってきた極上ケーキを…チョットツマンジャオ♪(* ̄3 ̄)c

たまには可憐なお花でも愛でてみましょう 明日の食卓に飾る用で少し摘んできました
これとススキの穂でアレンジしてみよーかと。。箸置きは当然ウサちゃんですねうさぎ
スポンサーサイト

<< 9/20           秋のお月見宴会… | ホーム | 9/17             鮎づくし… >>

コメント

おっはようございまーす

おおお!
今日は姐さんズの会ですかーー!
またまたごちそうが並ぶんだろうなぁ~!
そーですね~、軒並み値上げされてて、ちとお財布状況厳しいですね!
でも、タマさんの手にかかれば、見た目の悪い茄子だって、大ごちそうに変身するんだろーなー!
楽しみ~!じゅるる~!

(*´ー`)ノおはよう~♪はるはるさん☆

献立思案してから早いもんですね…
もう当日です。。v-11
徹夜で仕込みしたので今日は付け合わせのお野菜切ったり部屋の掃除したり活け花したりとノンビリv-9
これから河原までススキの穂を採ってこようかとv-448v-355
スーパー寄って無料の氷もGETしないとね(笑)

今日ですね

お姐さんズの宴会は今日ですよね。
なぜか気になって、覚えていました。
なんか、参加する人の気分なんです。
献立はあれとあれとね・・・楽しみ!

お買い物もこの物価高でご苦労です。
お月見宴会だから夜ですね、今頃タマさんは仕込みに忙しい。
お天気の心配もなくなって良かったですね。
お花も可愛いのが用意できていて・・・

あ、奥様お買い上げの上等なケーキ美味しそうぅ・・・



(*^_^* )こんにちは☆

あちこちに賢い主婦さん☆偉いっっ!!
何しろ時間が無いので~~一番近くのお店へ・・・
でも5日くらい買い物に行かなくてもどうにかしてしまう私です。。
結構出来るもんですね。。貰いもんをあれこれと工夫!!これぞ!エコ!!

おお~~!お月見会!!何時頃お伺いすればいいのでしょうか??
新幹線間に合いますよ!!!v-391

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

ハハハ…ぜひ参加してくださいよv-9
6時にスタートなんで献立見ながらぼちぼちこれが出るなぁ~とかねv-415

ちょっと買い物しても諭吉が飛んでいきますね。。なんか毎月値段上がってるしねv-406
3000円はキツイかも…今回は差額のおこずかい無しですv-393
仕込みは昨日あらかた済ませちゃいましたから事前に付け合わせのお野菜切るぐらいかな。。今活け花してますv-290

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

いやぁ~v-13あちこち廻らないと会費だけでは賄えないですしね。。
少しでも安くで仕入れてボリュームたっぷりにしないと。。v-9
居酒屋みたいに単品で出すなら合計で5万円ぐらいは儲けないと損ですね(笑)
なにしろエンゲル係数高いですからv-394v-356
今回はあんまり貰いものは使ってないですねうちは…購入したもので皆さんで割り勘なんで。。

フフフ。。新幹線4時半着なら送迎バス出ます(笑)
お泊りは別館にてごゆるりと…v-413

うちも

先週運動会のお弁当の買い出しでハシゴしましたら、あらここでも、まぁここでもってな感じで、会いましたよ(笑)
ハシゴするって言っても、決まってますけど行くとこ(少ない)

ATMやっぱ都会なんですね・・・そんなに並ぶなんて。
私の住んでるとこは割りといつ行っても1番です(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪やましたさん☆

皆さんチラシ眺めてここは高いわぁ~なんて溜息してましたよ。。他店でもよそのスーパーの袋持った人ウロウロしてるし、皆さんちょっとでも安いとこでハシゴは当たり前みたいですね。。根気いるけど。。v-13

ATM…やっぱり中小企業とかも多いですしね、業務の振込とかの人なんか多いです。。
あとはお年寄りと子供連れは時間掛かりますv-388

すごーい!

2㌔四方にスーパーが10軒も・・? さすが人口密度高い都会ですねー。
しかも安いものをさがしてアチコチ回るなんて、タマさん普通の主婦以上ですわ。
うちでは1㌔くらいにあるスーパー専門です。(ほかにないですもん)
たとえあっても店閉めて買い物にいくので、アチコチ回ることはないですね。 多少高くても仕方ないかな。

ATMは午後いくと空いているのがわかって、最近は2:00に行くことにしてます。
コンビニも便利だけど手数料がもったいなくて・・チリもつもれば・・で馬鹿に出来ませんしネ。

この青い?花、かわいいですね。 こちらではあまり見かけないです。何という花でしょう?

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ラムさん☆

なんかあちこち一杯あるんですよね~v-11
激戦区ですね。。
イオンのショッピングモールも出来たし…
あちこち廻っては底値調査。。v-218

ATMこちらは14時~15時までが一番混んでるんですね~…駆け込みで入金とかね。。
うちは15時廻って空いた頃いつも行きますv-290

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今頃盛り上がっているのでしょうか!
タマさんのお料理を食べられるのなか私も混ざりたいです。
やりくりしてGETした食材でのお料理は写真がありますか?それとも動画になているのかなぁ。楽しみです。

今月は20日がお休みですので19日が給料日の企業さんとかありすから混んでしまったのかも。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪TAKIさん☆

ひょえ~v-394今九時半…よーやく料理全部出し終えましたv-413
皆さん好評で良かったですけど、色々課題も残りますね…大皿盛りもいいけど単品で一皿ごと凝った盛付で出してみたいよーな。。
その人ごとのペースもありますしね。。v-388
お料理はまた動画でぼちぼち紹介していきたいと想いますv-392

こんばんは

v-22こんばんは

スーパー過密地帯で2キロ四方に10軒って
すごーーく便利なところに
お住まいですネv-10
我が家はクリーニング店がそういう感じに密集しています。
儲かるかどうかは不明ですが
仕上がりは安ければ良しというわけでもないようですv-40v-42

綺麗にお花を飾ってタマ様のお料理…
★★★のロブションもきっと
脱帽です。

お開き?

お月見宴会、終了かしらと覗きに来ました。
やっぱり私は、やじうまデス。

タマさんお疲れ様です。

姐さんズの会、私も参加したいですぅ。
たぶん たぶんですけど奥様とは同い年です。

私も休日はスーパーのはしごをしますが、野菜はJAで買って、肉はあそこ、魚はあそこ、酒はあそこってやってるうちに一日が終わります。休日がぁぁぁ~~

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

なぜか知らねど、やたら多いですねスーパー…v-13v-361
クーニング店・・・こちらは大手の奴が地域に少しばかり、あとは美容院自販機の数より多いですv-405
儲かってんのかなぁ~??で心配になりますけど。。v-394

ハハハ打倒ロビュションですか…とてもそこまでは。。なんせタマ独りの厨房ですのでv-390

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪リクKさん☆

11時過ぎよーやくお開きです。。
まだ2次会組のご近所さんチームは居残りで呑んでますけど…v-13
ちょいと〆で鶏のスープがありますので鶏のほぐし身とスープで鶏飯ての作る予定。。v-392
飲み疲れた胃に優しいシジミ汁も添えますv-218
たぶん2人ぐらい泊まり決定ですね。。
今からブリオッシュ仕込みに入りまーすv-9
明日の朝食はコンチネンタルプレックファーストで…ティファニーではありませんけど(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

はい…ヘビ年ならばたぶんご一緒かもv-9
うちは1月ですので学年では上になるのかな??
姐さんズ…似たような年頃の同じチームの仲間が寄り集まりでワイワイガヤガヤv-392
職場の愚痴から子育て、色恋沙汰まで彩取り取り…日頃の憂さも発散ですねv-426

スーパー巡り…楽しいけど時間がねぇ~v-394v-356
物価高で無かった頃はこんなに何軒も廻るっての無かったですけど。。v-406

スーパーまわるのも疲れるでしょう。
燃料代もかかるし…。(^д^;)
最近は物価高で買う時に色々考えちゃいます。
コレ、あっちのスーパーの方が安かった!とかってなっちゃうし。
料理が苦手な私には食材を買うのも一苦労です。( ´△`)

(*´ー`)ノおはよう~♪牛ちゃん☆

普段のお買いものは自転車ですねv-290
火曜市とかあちこち廻って大荷物になるときは車の出動ですけどv-448v-355
行く前に電子チラシっての見てから行くんだけど特売品って平日はあんまり無いですねv-390 なんか特売日と普通の日だと30円近く開きあるし値段にv-388
こりゃ沢山食べ盛りのお子さんいるご家庭なんか大変なんだろなぁ~v-399

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


