ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

オジャマ~シマス(*^‐^)   ドウゾ~∩(´∀`||家  夕方続々と姐さんズたちが集まり出します。。
今宵は恒例、居酒屋タマちゃんでの姐さんズの宴会。。グー! 今宵のテーマはお月見280
皆さん朝から食事抜いてきたわぁ~でお料理を楽しみにしてきてくれるんで、こちらも昨夜から徹夜で仕込み…アタタタタタタ(*≧∇≦)_4ωωωωω グツグツ煮込む (*・∀・)ッ【ω】~~~ 煮込むぅー♪

今回は簡単に居酒屋風のメニューで…まあでも大皿盛りなんで見栄えとかは度外視…汗;
とにかく量はたっぷりとのご注文なんでね。。
ちまちま盛りつける手間はぶけていいけど。。 ( ̄▽ ̄;)アハハ…
まずはおつまみの盛り合わせと先日チョロ虫さんが北海道から送ってくださったスイートコーンをさっと蒸してテーブルに…マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,オマタセー♪
野菜のゼリー寄せとかあっさりしたモノから順にお出ししてって、頃合を見計らい揚げモノからスープ、パスタ、肉料理とε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ オマタセーjumee☆peace1
仕込みはもう済んでるんでさっと仕上げて熱々を食べて貰える算段。。
揚げたワンタンが熱々のところにキノコと湯葉たっぷりのスープ注いでジュー
ちょうど中華のオコゲのお料理みたいな感じですね
        
Move: 皆さん日頃の鬱憤晴らし…毒舌満開ですよ
まあ酒でも飲んで 愚痴でも言わないとやってられね~って感じなんだろけど。。ストレス発散絵文字名を入力してください

今回のお料理の反省点。。294 一応献立はこちらに 宴会おしながき
スジ肉のカツレツは衣を2重にしたほーが中の汁が滲み出てこない
野菜のゼリー寄せは外側にハムとか巻いたほーが崩れにくいsn。。('-'*)(,_,*)ウンウン ♪
トマトのサラダは皮を湯剝きしたほーが生姜ドレッシングの味が中までよく滲みる。。
アボガドは少し潰してキムチと和えたほーが全体の味がまとまる。。ニコニコ。 横向き さっとナムルみたいにアボガドに下味付けるとさらに好感度UPかもね
茄子と肉味噌は絶品の取り合わせだけど韓国海苔の味は余計… シンプルに茄子そのモノの味で勝負が良かったかも。。
まあ色々宴会で実験を重ね姐さんズの厳しい批評で居酒屋タマちゃんのお料理も完成度高めてイケるのでお客様は神様です

またお料理はボチボチ動画で作リ方ご紹介していきますね。。d(。ゝд・)
一部改訂で試作品よりグレードアップする品もあるのでしばらくお待ちくださいませニコッ♪
スポンサーサイト

<< 9/21          ガッカリの映画… | ホーム | 9/19          なんでこんなに高いの!??… >>

コメント

わ~~~ なにもかも凄いでっしゅ
姐さんズの迫力が伝わったところに動画で更にパワーアップ

うひょ~~
あたちもタマさんのような技術が欲しいでっしゅ~

居酒屋タマちゃん バンザ~~~イ



(@_@) ひゃお~~!!

今回もタマ’Sレストランフル盛況ですね!!
こんな贅沢なお料理~皆さん幸せですね~!
v-420お口の方もフル回転だったようで!何より・・笑
お口もお口の中も満足!!
それにしてもお品書きだけ見ても目がv-12回ります!
ツナのお茶漬け風パスタが気になるぅv-10
永谷園のお茶漬け使用ですね??
でも・パスタですよね?ますます分からない・・ムム・・
秋刀魚の棒寿司教えて欲しいです!!!
後日で構いませんのでお願いします。。

たのしそぉ~おいしそぉ~。

トマトってやっぱり面倒でも湯剥きした方が味が染みるんですよね。
野菜もたっぷりで、栄養満点ですね。
秋刀魚のお寿司が気になります。秋刀魚も焼くだけじゃ飽きちゃいます

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんちゃ~♪angelaさん☆

姐さんズTHE ムービーって感じで仕上げてみました(笑)
ほんとはもっと爆笑トーク続くんですけどお料理の紹介もしないとねv-7

居酒屋タマちゃん、今回も大盛況でしたけど
あれこれ注文がうるさいので大変ですv-394v-356
次回は12月ぐらいかな…Xmasですからフランス料理のフルコースで…v-415

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

ハハハ儲けゼロですからボリュームだけは満点v-9
それでも皆さん完食でペロリ…v-405
二口女の大集合ですなv-394v-356
会社の噂話から彼氏の事、子育て、初体験…どこまで過激な話が飛び出すやらv-363v-361v-399
パスタを少し多めのゆるいクリームソースでお茶漬けの素混ぜてみました。。上のトッピングは鮭ならぬツナの缶詰のカリカリ揚げです。。v-290お茶漬け感覚でサラサラ~v-341

棒寿司…近日ちうにUPしときますね動画…

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

はいv-9皆さん2か月に一度の寄り合い楽しみにされてるそーです。。
居酒屋みたいに時間気にする必要もないしね…お隣のテーブルに聞かれる気兼ねも無し。。v-218
プライベートダイニング居酒屋タマちゃん(笑)

今回フルーツトマト使ってみたいんですけど皮に張りがあって美味しいんだけどやはり湯剝きして身にもっと生姜の風味浸透させたほーが美味しかったかも。。v-390
まっ失敗ぢゃないけど目指す味の到達点はまだまだ先ですね。。v-426
新サンマ…脂ものってコッテリですから菊花の苦味と五目の具でチラシ寿司風の酢飯に合わせてみましたv-290
これはかなりの好評。。秋を堪能ですねv-415

すご~いお料理の数々ですv-354
私も参加したくなりました^^

普通の居酒屋でもこんなお料理は出てきま
せんよ!!!

家では私が動かないとお茶もでないんで
タマさんの奥様は幸せですね(*^^)v

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

あっちゃん家もすごい数だけど…v-7
今回は馬肥ゆる秋でボリューム重視の献立にしてみましたv-219
うーん…居酒屋だとだいたいメニューって似たり依ったりですよね~…v-388
特にチェーンのお店なんかだとほぼ横並びでおんなじメニュー。。
あれでは飽きちゃうので今回は変わり種で色んなモノ拵えてみましたv-415

ハハハ…うちはこの日だけは小間使いメイドさんタマちゃんです。。おこずかい出るしねv-410

すっごいボリュームですね!
これをすっかり綺麗に召し上がった訳ですね!?
すばらしい!パワフルな姐さんズです!
しかも、いちいち的確な料理への指摘!
タマさんの腕も、ますます上がる事でしょう。
・・・ご苦労様でした☆(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

7人もいますしね~…一々皿盛りで出してられないですからv-13
ドカッと大皿から取り分けて貰ってます。。
まあ見栄えは悪くなるけどねv-388
この姐さん方。。よく食べよく呑みよく喋りますよ(笑)
パワフルという言葉がこれほど似合う大阪のおばちゃんもいないですv-405
お料理の批評は毎度頂戴で次の肥やしになりますんで助かりますねv-392
ただ美味しかったと云われるより欠点も指摘して貰ったほーが作る側からしても嬉しいですよv-218

素晴らしいレパートリー

v-22こんばんは

シェフ殿<お疲れ様でした。
品数豊富~ものすごくいろんな味わいを楽しめる宴…今からでもお箸を持って
馳せ参じたい気分でござりまする。v-10
こんなにたくさんのメニューは
友人の結婚式以来です。

株式会社永谷園から命名のお礼に
何か送られてくるかもしれませんよ。

これからも画面にて拝見させてください。
ヨロピクお願いします

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪うーたまさん☆

今回ちょっと揚げもの多くてちょっとだけ手間でしたけど…家庭で大人数分の揚げものするのって限界ありますね。。v-13
今朝は油の飛沫の飛んだ台所掃除でv-394v-356
ハハハ…ホテルの宴会場いたことあるけど
シェフが双眼鏡で配膳台の端っこのほー覗いては指示してたの想いだしますよ(笑)

永谷園さまよりの心付けお待ちしておりますが、どーでしょうか??(笑) やはり宣伝効果ないとダメかなv-388

出来ることならお月見宴会に参加したかったですわ!・・・・・・


とてもお姐さん方の会話には入っていけませんが・・・・・

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪マスター☆

なかなかこの姐さんズは強烈ですよ(笑)
ちょっと男性はオフリミットぽい雰囲気なんでタマも遠慮しちゃいますね。。同席とかすんのv-13
なのでキッチンでのんびりビール呑みながらお料理三昧v-392

楽しそう

おいしそうな料理ですね。ゴックン。タマさんかなりの腕前ですね。
さぞもりあがったことでしょう。

美味しそう

こんなお料理食べながら、毒舌炸裂・・・うらやましい(笑)

美味しい物を気が合う仲間と食べるだけでも楽しい時間ですもんね。
それが自宅で味わえる・・・
いいですね~。

毒舌も結構聞いてると楽しいですよ(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪青い鳥さん☆

こーいう居酒屋風のメニューは結構好きですね。。まあおつまみなんでちょっと濃い目の味付けにしてありますが・・・v-9

姐さん方からはダメ押しもあって勉強になりますよ。。v-13
普通はお呼ばれだと文句云えないもんだけど
ズケズケ云うんで(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

ナハハハ…姐さんズの毒舌トークは怖いです(笑)
どこで情報仕入れてくるのか??会社の恋愛相関図なんての知り尽くしてるし…v-388
子供さんもちょうどやましたさんとこの息子さんと同い年ぐらいの人多いのかな。。
ぼちぼち息子の彼女の批評で嫁姑戦争の前哨戦って感じでしたv-394v-356
次回はXmasに合わせてフランス料理のフルコースご希望みたいです…3000円はキツイなぁ~v-399

すっごーい

きゃー、タマさん!
よだれが滝ですよ!滝!
すっごいおいしそう~!
しかも、動画超オモロー!!
あ~、混ざりたーい(笑)
あ、インカの目覚めっていうじゃがいも、大好きです!
まっ黄色でおいしいですよね~!
やっぱり、牛すじカツが魅力あり過ぎです!
お腹すいたよー(泣)


コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

どかん!!と大皿森ですからね~。。
ボリューム感はたっぷりかなv-9
7名のおばさんでペロリと次から次へと完食でしたv-7
ナハハハ…この姐さんズの毒舌トークバトルに混じるには相当の覚悟必要かと(笑)
まあ面白いけどね傍で聞いてるとv-413
インカの目覚め…素揚げしてみたけど美味しいですねv-290他にも北あかりってのあったけどこれはお家で食べる分なんで残してありますv-218
スジ肉カツレツ…これ絶品でしたねv-219
少し皮に工夫でドーナツ生地の甘くない奴。。アメリカンドッグの皮みたいな生地でしっかり包むと煮こごりも美味しく食べれると想います。。今回はパン粉使ってみたけど隙間から美味しい汁が漏れて美味さ半減かなv-13姐さんズの指摘は鋭い!!v-393v-356

タマさん、こんばんは☆
先日は主人へのお祝いコメントありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなってスミマセン。。。

お姐さんズの宴会の様子拝見したいけれど、
今日はPCの調子が悪いので見れないです。
文中から想像してますね^^

いつも料理のワンポイントをありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

パセリはオススメですよ。
少し手間がかかりますが、一度作ったらハマっちゃいました。


((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪yuiさん☆

いえいえタマちゃんCafeは24時間OPENですのでいつでもお気軽にv-9

PCの調子悪いですか…それは残念v-13
もしかすると最新版のフラッシュプレイヤーをダウンロードすると見れるかと。。v-218
お料理ってちょっとしたコツで美味しくなったりしますしね。。v-290
でもyuiさんのお宅は研究熱心ですね。。v-413
美味しいもの追求。。頑張ってくださいませv-221
パセリさっそく買ってきてやってみました。。昔調理場では刻んだのサラシで絞って保存なんてのしてましたけど冷たく保存てのは確かにいい手法ですよねv-219

これは、楽しみにしてるはずです!!納得。
次々にでてくるお料理・・・。
肉あり・野菜あり・・・。
次回はフランス料理のフルコースご希望?
すごーーい。
でもパワフルに食べてくれるのは、嬉しいですもんね。
あらっ、私にも作ってみてください!
ペロッと全部食べちゃいますから。。。笑
それにしても、お疲れさまでした!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ふじっ子さん☆

こちらにもコメありがとうございますv-290

いやぁ~自分が大食漢なもんでボリュームたっぷりでないと申し訳ないよーな気がして(笑)
それでも7人もいるとペロリですから…
いつも足らないんぢゃないかなぁ~で今回も追加で何品かお出ししましたv-413
12月はXmasと女子高生のみーちゃんがカナダ留学なんで壮行会兼ねて張り切りますよv-218

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


