ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

月曜の夜から嫁はんのお友達の淀の君が泊まりで遊びに来てて、その夜は呑んだくれで嫁はん泥酔…(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー\(;o;\)落ち着いて- !!
久し振りで旧友と呑むんで舞い上がりですかね~…sn
結構早いピッチで呑んで酔い潰れなんで隣の和室に( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッで押し込んでタマが淀君のお相手で深夜遅くまで   最近、淀君は10才も年下の彼氏にフラレちゃったんで落ち込みでしたので、頑張れ(*^▽^)/(ρ_; )頑張る・・・と励ましのお酒。。

淀君も5年も付き合っててフラレちゃったので、かなりのショックで今まではイケメンしか取扱ません禿げとチビと不細工は問題外なんて豪語してたのに、急に弱気になっちゃったのか、優しい人やったら誰でもええわぁ~なんてとこまでレベル下げるまでに…汗;
まあいわゆる空き家の憂鬱って奴ですね。。ァハハ・・(^д^;)
なかなかアラフォーの恋は難しい。。。。

和室に転がして放置しておいた嫁はん…深夜にトイレ行ってタマの寝室に転がりこんできたのはいいんですけど、枕元に置いてあったメガネ踏んづけて見事に粉砕
まあ酔ってるしね~真っ暗なんでバキっ!!と踏んづけたのも覚えてないみたいです。。汗;;
タマはかなりの近眼と乱視なんでメガネ無いと一寸先は闇…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
翌朝、折檻しようにも本人は覚えてないで人のせいにする始末。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! そんなん知らん!! わたしちゃう!! 自分で踏んだんやろ!! 怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;' ウゲっ!!!
でも嫁はんの足の裏にはしっかりと踏んだ痕が…グリグリ (`ヘ日\(▼▼メ) この印籠が目にはいらんか!証拠はあがっとる!!神妙にいたせ~!!!!
まあフレームはなんとか無事でレンズが外れただけなんで、メガネ本舗さんてとこ朝一番で持ってって修理…またお金掛かるだろなぁ~って想ってたら、なんと無料で修繕してくれましたうししピース    スゴイぞメガネ本舗さん
お礼でちょこっと宣伝…メガネ本舗コーヒーは呑み放題だし最高♪お世話になりました 
      2008/9/23-2      2008/9/23-1
タマ画伯挿絵: メガネ破損事件のお詫びで淀君と嫁はんと3人でお昼は高級中華♪φ_(*゚▽゚*)_ψいただきま~す
でも高級中華って量がちょっぴりなんで食べた気しませんね~…美味しいんだけど…
あんまり不慣れな場所行くもんぢゃありません…いつもの大衆中華に行けば良かった。。。

photo: 田舎から今年の新米到着グー! 自分のとこで食べる無農薬の美味しいお米なんで安心ですね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
オマケで庭に成ってた天然のスダチも。。★*゜*(感´∀`激)*゜*★
ハウス物とは違って皮が薄くてジューシー♪d(。ゝд・) こんなの料亭でも使えないぞ。。(≧∇≦)ъ ナイス!
           
Move: こちらもオマケ…先日の宴会料理から、とっても簡単オードブル2品をご紹介しますね 茄子の肉味噌春巻とポテトのメキシカングラタン。。。
スポンサーサイト

<< 9/25           心配の種は尽きマジ… | ホーム | 9/21          ガッカリの映画… >>

コメント

嗚呼。
こーゆーのに目がないんです。
チーズかける方。
タバスコをどばどばかけて食べたい。
全然関係ないけど
明日我が家は新しいフライパンと鉄の中華鍋を買いに行きます。
給料日なもんで。

(*^_^* )こんばんは~~☆

メガネ事件一瞬v-399でしたね!!
タマさんの日頃の行いでしょうか?無償で直してしまうところなど
そう思わずにおられませんです。。

メキシカングラタン!!v-426
またカラムーチョってのが斬新なアイデア!
チーズ親の仇ほどドバドバですね??師匠了解!v-411

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ヨウイチさん☆

ポテトのグラタン…真っ赤っかになるぐらいタバスコかけると美味しいかもv-9
ちょっと小さい子供さんは別バージョンの作ってあげるといいだろけどv-413
ポテトは沢山の油で揚げなくてもフライパンに1㌢もあればしっかりカリカリっとなりますよv-290
皮付きのが美味しいですv-218
鉄の中華鍋…いいですね~♪即席燻製出来ますねv-354

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪kangekiさん☆

夏の間は冷房の温度の違いで別々で寝てたんですけど最近涼しくなりましたしね。。
また一緒に臥しておりますですv-439
枕元にメガネ置いておいたのが間違いの素…v-404酔ってフラフラしてたのに踏まれて一発でしたv-406
メガネ本舗さん、親切でしたv-290
他の店だったら修繕費で3000円くらい取られてたかも・・・v-394v-356

カラムーチョとかハバネロ味のとかいいですよv-42v-9
熱々の辛いのでビールが美味しいですv-306
ポテト以外にもお野菜ピーマンとか茄子とか混ぜて貰ってもイケるかなv-218

めがねが~~??

イラスト ・ 挿絵が かっこいい~~♪
おもしろ~~ぃ! 

 仲良しなんですね~!! ヒューヒュー
≧(´▽`)≦アハハハ

ちょっと韓国ドラマv-505に逃避していましたら、情報盛り沢山の記事が続いていました。やはり細かくチェックせねば。v-12
私はお魚が苦手なんですが、さんまの棒寿司はドレッシングにつけるだけなようなので味見なしで出来そうです。挑戦してみます。v-392
ジャガイモは大好きなのでもちろんぱくる予定。
眼鏡が壊れたらショックですよね。私も小さい時から弩近眼だったので、体育の授業とか、ぶつかって壊れるたびに、母のためいきを聞いておりました。今は使い捨てコンタクトにしています。無くしても平気だしv-413

わたしも・・・

超ド近視&乱視です。
なので、メガネはいのちの次に大事ですね。
もしものときの為に予備のメガネがあります。
タダで直してくれるなんて良かったですねー。 良心的なメガネ屋さんだわ~。

茄子の肉味噌春巻、おいしそうですねー。わたし好みのミートソースで試してみようかな。
アルコールはやらないけど、ご飯何杯もすすみそうです。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

挿絵…今年からチョコチョコ描くよーになりましたv-9
結構ね~写真よりも感情伝わるかな??で…
描き始めると面白いですねv-290

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

お料理教室の動画は溜まったらHP表紙のお料理教室のページでも公開するよーにしてますよv-218
ちょうど時期ですしね~新サンマv-229
新鮮なお刺身でもイケるよーな奴なら軽くマリネ感覚で〆て五目ちらし風の酢飯に合わせてみるのもいいかもv-415
オランダとかの名物でさっとマリネしたニシンをコッペパンに挟んで食べさせるのあるけどそーいう風にしても美味しいかなv-426

メガネ…釣り行く時亡くしたら運転して帰れないんでいつも予備のメガネ積んでます。。
不便ですね目悪いっての…v-394
水泳とかもいつもコース外しちゃうしv-406

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ラムさん☆

いやはやほんとメガネって不便なんですよね~…泳ぎに行っても潜りとか出来ないし銭湯も湯気で煙ると見えないですし…v-13
一応釣りで遠征のときは常備で車に予備のメガネ積んでますけど。。流されたりしてメガネ無くすと帰れなくなっちゃうしねv-393v-356
視力矯正手術てのもあるみたいだけどイマイチ怖いしで未だ未体験。。
ここのメガネ屋さんチェーン店なんだけど
実に親切でした。。他所だとたぶんお金取られただろーに…ホイホイで直してくれましたので次回は遠近両用メガネはここで買おうと想いますv-426

茄子とミートソース最高かも。。とろーり蕩けるチーズも忘れずに…ミートソースだとさっと皮付きで炒めたほーが美味しいかな。。


めがねーー!

はるはるもメガネっこですよ~。
ふんずけて(自分で)えらい目に会ったことあります・・・
ポテトがめっちゃおいしそうーータマさん!!
ジャガイモ買ってこねば!!
あ、チーズも切らしてた~、チーズも買ってこよう!

メガネ

無料で修理って良心的で嬉しいですね。
私も0.08のど近眼&乱視が強かったので夜の運転が怖かったり、スポーツするのに不便だったりで、今年の一月にレーシック受けました。今はすっかり見えちゃいます。

お料理簡単で美味しそう♪・・・なんですが・・・チーズたっぷりで太りそう。。。

昨夜、ポチッ!を押し忘れたのを思い出して
朝一番にお邪魔しました!
グキッ!私も昔に相棒様のを踏んづけたのを
思いだしました。
無料とは・・・すごいサービス♪良心的。
嬉しくなります。タマ家のハートを鷲づかみですね。

こんにちは

v-22こんにちは。
眼鏡…大変なことになっていらしたんですね。私も眼鏡なしではいられない性質なので
ご不自由さお察します。v-42

メガネ本舗…初めて聞く店の名でしたが、
(眼鏡市場というのをペヨンジュンが宣伝していますが)
無料なんてなんとまぁ~太っ腹v-363
うー御用達の▲屋にも学んでほしいと思いました。

そぅそぅ、ポチッと押しておきましたヨ。v-343v-341

チーズたっぷりのグラタン~てんこ盛りのチーズにそそられますね。
画面にていただきまーーすv-315

v-407お久しぶりですー!!
メガネの破損は痛いですね(´∀`;)
でも無償で修理でコーヒー飲み放題ってすごい優しいお店なんですねーー!!!
私の買ったメガネ屋さんは鼻息の荒そうなムスッリしたおじさんでした、、(´∀`;)

最近ナス料理が好きになってきたんですが、これは美味しそうですね!春巻きにする前でも充分食べれそうですv-407

美味しそう

茄子の肉味噌春巻き・・・これいいですね~。
今度作ってみよう。
おもてなしにもいいですよね~。
食べてみたいです。
チーズとか挟んでも、ほんと美味しそう。

コーヒー飲み放題のメガネ屋さん、サービス旺盛で良いですね~。
私もメガネです(笑)
まなちゃん誕生後、2つ壊されました・・・




タマさん、こんにちは♪
あらら眼鏡さんが・・・。
私も超ド近眼+乱視なので、眼鏡orコンタクトは必需品です。
無料で直してもらえて良かったですね。

***
味つけ衣の天ぷらは、色んな味付けで楽しめそうですよね。
我が家は辛党なので、一味唐辛子がお気に入りですが、
醤油にも興味アリです。


淀君はんが、そないな状態の時は…
これ…結婚のチャンスでっせ~~(笑)

私の友達は…
12歳年下と7年付き合って振られ
落ち込んでランクを下げようとしていた時
余計なお世話の友人から
まだまだ行ける!頑張りや~!っと声援され
見事に50手前の今も独身っす!

イケメンだって年とりゃ~ジジイですだ
ハゲでもデブでもチビでも
優しくて金を稼ぐのが一番っす~~(笑)

無料でお直し・・

メガネがないと困りますよね。
普段メガネをかけている方は寝る時に置く場所を考えるのでしょうね。

私も旅行など行ったときは、携帯をどこにおこうかと悩むことがあります。

淀の君さんにはどなたか良い人現れませんかね
気になります~。

御無沙汰~~!!

ちょっとPCから離れてました。
でも、タマさんのお料理はしっかりチェックヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今回の茄子料理も美味しそうですね。
焼き茄子も大好きだけど・・・。
奥様の足に証拠の跡・・・って、怪我はされなかったのですか?
それも心配・・・。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪はるはるさん☆

自分で踏んずけては無いけど、酔って洗面所に置き忘れて朝起きたら枕元にメガネが無いで大騒ぎしたことありますv-394v-356

ジャガイモ最近いろんな種類の出てるから
面白いですよね。。レッドスキンポテトなんかこの料理イケますよ♪皮ごと食べれるし…
カレーの残りの汁と合わせてカレーチーズポテトなんか美味しいかもv-9

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪くろさん☆

視力回復手術ての受けてみたいけどね~
しばらくは、朝あれ!??メガネ!??メガネ!!v-13ってなりそー(笑)
スポーツとかしてるときメガネって不便だなぁ~って想いますね。。
コンタクトも砂ホコリとか入ると涙目になっちゃうしv-393

ポテトチーズはカッテージチーズとかにすると少しカロリー控えめかなv-290
まあでもたまにはカロリー気にせず美味しいもの食べてみるのもいいかもv-426

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

愛のポチっ♪ありがとうございますv-9
ハハハ…やはり踏み壊した経験お有りですか。。v-413
結構枕元とかに置かれると危険ですよね…
うちは泥酔すると夢遊病者みたいになるんで要注意なんですよv-393
一度田舎のお家に泊まったとき深夜に囲炉裏に突っ込んで鍋ぶら下げる鉤で大怪我したことありましたv-404

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪うーたまさん☆

確かにメガネっ子はメガネ無いと生活成り立ちませんですね。。
壊れると修理出来るまで身動きとれないしv-393
今回はレンズ外れただけなんですぐ直ったから良かったけど、これ割れてたりしたら1週間は座頭市状態でしたv-406
メガネ本舗さん最近拡大中みたいですよ。。
福助の看板が目印。。v-219
かなり良心的でメガネのメンテナンスは無料なんだとかv-218

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ハマグリさん☆

ごぶさたでしたv-290
激安のメガネのチェーン店なんですけど
ムスっとした個人店よりサービスいいし
メンテナンスは無料でしてくれるしで
いいお店でしたv-426
待ってる間、珈琲は呑み放題だしキッズコーナーも完備でゲームもあるし退屈しませんねv-218

茄子はレンヂでチン♪して簡単にポン酢とか
ミンチ肉をオイスターソースで炒めたの合わせても美味しいですよv-9
これから秋茄子の美味しい季節いろいろ工夫なさってみてはv-415

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪やましたさん☆

焼くの面倒でしたら皮を剥いてラップで包んでレンヂでチン♪したら簡単に出来ますよv-218
それをさっと網で炙ったら香ばしさは出ますv-9
茄子はいろんなものと相性いいですしね…
あれこれ挟んで春巻きにすると面白いですよv-392

メガネ…子供さんいると危険ですね…v-393
うちの姪っ子も破壊するの得意みたいで義妹も何個かやられたみたいv-404

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪yuiさん☆

いやぁ~最悪新しいの造り直しかで覚悟してたんですけど、フレームの歪みの調整とレンズ留めるテグスの張替だけで直ったんで大助かりでしたv-218しかも無料だしね。。メガネ本舗さんに感謝v-421

味付け衣は、はるはるさんとこで拝見した奴ですかね。。
今回は春巻なんで中の具にあれこれ変化つけてみましたv-290
でも韓国海苔と茄子ってあんまり相性良くないですね…なんか海苔がゴムみたいに固くなっちゃって不評でしたv-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪満天さん☆

そーそー…(笑) これがチャンスなんだし
結婚ですよv-219で勧めておきましたv-7
女盛りも長くは続きません!!美人のうちにお金持ちの禿げチビ不細工でも捕まえて優雅な芦屋の奥様はどお!??なんて無責任なv-413
なんでしたっけ?? なんたら真由美って女優の人、禿げデブ不細工の新興宗教の教祖さまと一緒になって旦那すぐ死んぢゃいましたよね…v-404
莫大な遺産受け継ぎで大当りぢゃん!!であーいうの勧めておきました(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪リクKさん☆

いやはや…あれ以来寝るときは引出の中に仕舞うよーにしました。。v-13
失くしたり壊れたりしたら困るものって
保管場所に気つかいますv-394
仕舞った場所忘れそーなとこも考えものですが・・・(笑)

淀の方は相当な京美人なんですが、京女の例に漏れずかなりの面喰い&気強いですv-404
でも今回はかなりのショックみたいで今までは振る立場だったのにフラれたってのが…v-11
どこかに良縁あるといいのですが…
あんまり美人過ぎるのも考えものですねv-390

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ミポ☆さん…

やあやあ御無沙汰でございましたv-9

茄子のお料理…居酒屋さんで茄子のウナギの蒲焼挟みの天麩羅ての食べたんですけど茄子が油吸ってあんまり美味しくなかったんで改良版でこーいうの作ってみましたv-219
これなら不必要に茄子が油吸わないし春巻もカリっとしてますしね。。皮破ったときに立ち昇る香りもいいですv-9

嫁はんの足の裏にレンズの形の痕が残ってましたので動かぬ証拠で逮捕です(笑)

お久しぶりで~す(^^)
メガネ、災難でしたね!
でも、壊した事に気が付かない奥様には笑っちゃいました( ̄m ̄*)

私も近視で今はコンタクトですが、以前はメガネでした。
その時に、私に向かってジャンプしたアビと正面衝突して、メガネ(ふち無し)がゆがんだ事があります。
相手が猫ですから、文句の言いようもなくガッカリしましたよー(苦笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ひのえさん☆

御無沙汰でーす・・・連休のご旅行楽しまれましたか?v-9

メガネね~…枕元に置いとくの危険と勉強になりましたv-13
うち泥酔すると少々怪我しても気付かないみたいで酔って帰宅すると、どっか青痣作ってきますよv-388
転んだのかぶつけたのか知らないけど…v-394

メガネなおってよかったぁ♪

うんうん、酔っぱらいは何をやっても許される^^;、無料で直してもらったんらそれでOKかなぁぁぁ、、、でも一歩外は闇@@
タマさん、こいつはメガネのスペアが必需品ですなぁ^^

奥様との楽しいバトルの後は、おいしそうでなおかつ簡単なおつまみ2種!!、でもすっごくパーティーうけしそうなお料理にびっくり♪
これ絶対、近いうちまねします^^ってパーティーないか、、、じゃぁタマさんパーティーしましょう  笑

仕事のちょっとした休憩、笑いこらえるのが大変だったnarucoで~~~す♪

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆narucoさん☆

実はスペアのメガネはあるんですね~v-7
釣り行く時メガネ紛失したりすると運転して帰れなくなるんで常時車載してありますv-221
でも度がキツイとメガネ変わるとしばらく慣れるまで世の中が歪んで見えるんで困りますけどv-394v-356

ニャハハ…楽しいパーティーのお誘いv-9
来年は大阪でオフ会ですねv-218
ポテトのチーズ焼き。。とっても簡単でボリュームもあるんでぜひ試してみてくださいませv-354

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


