ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとこの記事を御覧下さいませ… 『大阪湾全面釣り禁止』  最近の新聞記事。。
以前から噂ではあったんですけど、とうとう条例改正でかなり厳しくなるらしく大阪湾の全面釣り禁止という事態に…(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!汗;;
まだ正式決定ではないんですけど、早ければ10月から実施とかで秋の風物詩、太刀魚釣りが
まったくダメという不測の事態。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
タマ家は毎年、大阪湾で獲れるメーター級の太刀魚を何本も釣りあげては味醂干しを作るのをささやかな貧乏人の楽しみとしてたんですけど、お上は無情にも貧乏人の唯一の楽しみさえ奪うという暴挙に怒る。

まあ理由としては心無い釣り人が立ち入り禁止区域に侵入してはゴミ散らかしたりなんてのがあるんですけど、昨年そーいう中のバカ野郎が転落死なんて、とんでもない事してくれまして遺族がうちの父ちゃん死んだのは大阪市の責任だなんて身勝手な訴訟騒ぎになったのが一気に炎上…(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
バカが死ぬのは勝手だけど、ちゃんとルール遵守してゴミの清掃なんてことまでしてる普通の釣り人まで巻きこむなよぉ~!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
死んだのは可哀想だけど遺族も自分とこのバカ父ちゃんに非があるのに大阪市の責任って…どんな感覚してんだか!?? フェンス乗り越えて立ち入り禁止区域に入るのって犯罪だぞ
この条例が可決されると大阪湾はもとより地方も右に習えで防波堤からの釣りっての消滅の危機…臭いものにはとりあえずフタでもしとくかという安直な考えはどーかとは想うんですけどね~…以前からタマの心配してた事が現実になるってのは少し哀しくもあり寂しいことだけど、釣り人が自分から招いた事だしね。。一部の心無い人の為に大勢が巻き添えになるってのは納得いかないですけど。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 
      2008/9/25-2      2008/9/25-3
photo: 先日の新聞記事…今まであれこれ心無い釣り人の所業見てきましたけど、とうとうここまで来ちゃったかぁ~って感じですね。。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
これからも立ち入り禁止区域に侵入するバカ者は絶えないんだろけど少しはキツイお灸になっていいかもね。。怖い 今までは注意しても、お前の土地かで無視されるか逆キレされたりと困ったバカが多かったんですけどこれからは即通報で逮捕して貰えるし。。しかし釣り場無くなって真面目に釣ってた我々はどこ行きゃいいのかね~…

25日は今年最後の渓流釣りで三重の伊勢に在住の高校生釣り師QUAさんとご一緒にあまご釣りに…
年齢的には自分の息子ぐらいの年頃なんだけどね…ポリポリ (・・*)ゞ 男色のおっさんに間違われちゃうよ。。(笑) 
まあネットで知り合いになると、こーいうパラドックスも実現で面白いちゃ面白いけど。。グー!
ゴミ問題や渓谷の保全などにも興味旺盛で将来が楽しみな若武者。。こーいう釣り人が増えてくれると安心なんですけどね~。。ニコニコ。 横向き 
     2008/9/25-1     2008/9/25-4
photo: そのQUAさんから伊勢の名物のお土産をこんなに…
サメの干物に伊勢うどん、もちろん伊勢と云えば。。赤福餅も

金曜日は先日ご紹介の京女の淀の君のお見合いを兼ねてタマの知り合いの独身男性と呑み会合コンなどを。。  禿げてはないけどチビ不細工。。でもお金持ち(笑)
お土産で貰った伊勢の名物を余すことなく利用させて貰おうかと…
献立はこちらに…画像はクリックして貰うと大きくなります。。
スポンサーサイト

<< 9/27           一目逢ったその日から…         | ホーム | 9/23         メガネ破損事件… >>

コメント

(*^_^* )こんにちはっす☆

『大阪湾全面釣り禁止』あらら・・太公望タマさんガッカリですね~~(-_-;)
元気出してくださいな。
業者さんも釣り禁止では大きな痛手ですね・・・
高校生の釣り仲間さん!幅広い交友関係!!
色々な人達と知り会えて楽しいですね~!

またもや、宴のお料理お品書きが・・・
価格が表示されてますが、安い!安すぎですっ・・・v-12
伊勢名物「サメの干物」ですか?!興味津々!
画像をUPお願いしますね!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪kangekiさん☆

いやぁ~弱りましたよ…v-13
毎年お逢い出来るの楽しみにしてた太刀魚釣りのご老人達とも今年はどーなるかですね。。v-394v-356
ほんと一部の心無い人の為に皆んなが迷惑…
困ったことです。。

えーとお値段は立ち飲みだとこんなもんですよv-392
まあ量はチョッピリだけどね…
サメの干物…どんな味でしょうね~
まだ食べてないんでこちらも興味深々だけどv-415

こんばんは~

まあ、タマさんにとって一大事じゃありませんかv-364
ガッカリだね。
新しい場所を探さなきゃ。

三重まで釣りに行ったのね。
干物とうどんもいいけど、赤福餅に目が行きますv-403
大好きなんですよ~v-344
宴会メニューに赤福餅が入っているなんて、私も「居酒屋タマ」に行きたいな~e-343
それにしてもメニューが豊富だ事v-411

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミーニャンさん☆

全面禁止だとその場所すら無い状態ですね~…よしんばあったとしても釣れるとは限りませんしねv-393v-356しかも人大挙して押し掛けるだろしv-404

今回はちょっとしたおつまみ程度なんで、そんなに凝ったのは作りませんよv-290
まあ貰いものを上手に活用でご馳走に見せかける作戦です(笑)

ありがとう御座いました。

昨日はありがとう御座いました。
大阪湾は全面釣り禁止の方向ですかv-12
こちらでも、雑誌に載った有名な釣り場では県外からの釣り人も増加でマナーが悪くなり、漁師との間で多数のトラブルがある漁港があります。
フェンスしても乗り越えたりで、漁港全面釣り禁止への話もあります。
湾全面釣り禁止でなくても、マナー違反者には条例で罰則の強化とかできないんでしょうか。。

釣りの格好はどんどん「おじさんスタイル」になって行きますねo(^^;o)
首タオルは、夏にアブに連続攻撃を受けてから巻くようになりました。手も拭けて意外に便利ですv-10

こんばんは♪

v-22タマ様こんばんは。
大阪府の取り決め…本日初めて知りました。
時代遅れでスンマセンv-12

マナー違反が他人の自由も
どんどん奪っていくんですね。
私もとこのバカ父ちゃんに非がある…に
一票入れさせていただきますv-76

禿げてはないけどチビ不細工…だとしても
きっと赤い糸を手繰り寄せれば
素敵なご縁が待っているかもしれません。

タマ様がひとはだ脱いで
頑張って応援してくださる事でしょう。

お伊勢さんのお土産素晴らしいですね。
赤福~頑張っているみたいで
ほっとしましたヨ。v-238

(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)

あらら・・・
釣りが禁止になってしまうのですかぁ??
残念ですね~
釣りを楽しんでる人が沢山いるだろうにねぇ

赤福餅・・いいなぁ
(*^ρ^*) じゅるぅ

ニュースでフェンス乗り越え、禁止された場所へ行って釣る人の姿見たことがあります。

いつも一部の心無い人のおかげで
みんなが同じことをしているような目で見られるのも辛いですし、
迷惑もかけられますね。

淀様への出会いの宴会、
私でしたら注文は
アボカドトマト・・牛筋煮込み・・特製おから・・伊勢うどんと、スーパードライでお願いいたします。
宜しくです・・・・

ホエーーーッ!何とお安い品揃え。食べたいv-10。赤福の120円の計算の根拠は何ですかぁ?
マナーが悪くて、おまけに事故!最悪ですね。川でも立入禁止なんて有るんですか?
昔ドライブ中に、釣りをしていた親子が渓流に流されるという現場に遭遇したことが有りました。子供が落ちて、助けようとした父親も亡くなるという痛ましい出来事でした。川っぷちが切り立っていて、這い上がれなかったようです。
タマさんも危険がないように気を付けて下さい。

たった一人のせいで、た~~くさんの良識ある釣り人が迷惑を被るなんて理不尽ですね!
まあ、日頃からマナーを守らない人たちがその土壌を作ってるんでしょうけど・・・

立ち入り禁止の所に入って、なおかつライフジャケットも着てなかったのなら、自分が悪い!
市を訴えることはないと思いますが、どういう神経なんでしょう=3
これも モンスターなんとかって言うのかしら?

赤福、美味しいですよね。
私も大好きです~(*^▽^*)

わ~、マナーを守って釣りを楽しんでいた人から見ると、いい迷惑ですね~~~
お気の毒です・・・v-40
広島も大型船が入るバースで、休日は釣りを楽しむ家族連れが多かったのですが、何年か前に立ち入り禁止になりました。
それは事故とかではなく、テロ対策・・・v-37
色んな理由で、楽しみが奪われていきますねv-12
赤福好きです!ひとつわったしに く~ださいなv-238

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪QUAさん☆

お疲れさまでした。。v-290
動画の編集も終わりましたので今夜にでも釣行記UPしときますね。。v-219
漁港はまあ漁師さんの職場ですしね~
釣り人はお情けで釣らせて貰ってるみたいなもんだしマナー悪いと締め出されても文句は云えないですねv-390

ハハハ…釣りのスタイルは機能性重視なんで見栄えは別にどーでもいいかな(笑)
来年またご一緒しませうv-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

まあいつかは条例強化されるだろとは想ってましたけど、いきなり全面禁止とはv-11
ほんとバカのおかげで、いい迷惑とはこの事ですね。。

昨夜は大いに盛り上がりで、日曜デートのお約束まで進展でしたv-218
秋の奈良公園に鹿の餌付けに行くみたいですv-9
上手くいくといいですけどね~。。大人の恋v-344

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪すてらさん☆

まだ正式決定ぢゃないみたいですけど。。
釣り人目当てで商売してるお店とかもありますしね~…v-394
いきなり禁止だとその人らの生活の糧も奪っちゃうことになるし。。v-393

赤福…なんかホッとしますね♪
いつ食べても美味しいしv-426

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

あ~それもよく見ますね。。立ち入り禁止って看板出てるのにね。。v-11
しかもいい年した大の大人がそれですからね~…子供の前でみっともないですよv-388
他人の土地に黙って入るのは泥棒とも云いますけど…そーいう感覚無いのかな??v-394v-361

はいv-290ご注文繰り返しまーす♪
アボトマ一丁!! スジ一丁!! おからは付き出しで本日サービスになっておりまーす♪お伊勢さん一丁!! アサヒ一本すぐお持ちいたします。。グラスはおふたつですかぁ~?? 本日はお車でお越しで??v-392

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪hirohimeさん☆

赤福12個入りなんでおひとり様1個で120円てな感じですね。。4つも売れば原価償却なんでちょうどぐらいかなv-9

河川もよくありますね。。立ち入り禁止
大抵土砂崩れの恐れありなんてとこはそーいうのありますけど。。でもロープ潜り抜けて行くバカ者はあとを絶ちません…v-399
あげく遭難で地元の消防団に迷惑かけたりね…v-393v-356
遊びで命失うぐらいバカなことはないですよ…v-390

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ひのえさん☆

まあ死者にムチ打つよーなこともなんですけど。。立ち入り禁止区域に入っての釣りは犯罪ですしね~…自己責任、自業自得なんて言葉が思い浮かんできますねv-13
ご遺族も判ってはいるけど、哀しみの矛先どこかに向けないとやってられないのかも…v-388

赤福…あの不祥事から立ち直りで嬉しいですね。。v-290

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪Chaiさん☆

まったくハタ迷惑もいいとこですよ。。v-394v-356
バカが勝手に死んでさらに周りにも迷惑かけて遺族がさらに世間さまに迷惑では…v-404
どんな一家なんだv-361v-388で良識疑いますね。。
普通でしたらご迷惑おかけしましたで謝罪が先だろとは想うけど。。v-390
防波堤…ファミリーで釣り楽しんでらっしゃる方も多いですしね。。なんとか楽しみ残して欲しいですけどv-292
港湾の立ち入り禁止はSOLAS条約てので一昨年だったかな?? テロ対策で厳しくなりました。。

サメの干し物とクリームピザを一枚!

注文~♪
なんてね、これが一番惹かれましたわ(☆▽☆*)
伊勢うどん、サメの干し物、美味しそうですね~、サメはコラーゲンが…(ーmー*)むふふ。

それにしても、大阪湾の事たまりませんね。。。一部の人の身勝手さなんなのに。。。死んだら勝ちだから何でも言えるような所があり、犯罪を犯しているのを忘れているんでしょうか??
モラルない人が、最近多いのも確かですよ。
便利すぎる世の中だからでしょうか。。

こういうのって困りますよね
こんな風に釣り禁止って
言い出すと、日本中のあちこちで
こんな事が起きてきますよね。
私がたまに行く大磯も
禁止になったら困っちゃいます。。。

マナーを守れない人の為に禁止に
なるのは嫌ですよね><
ワンコ事情も似てますよ 汗


私も今日居酒屋UPしましたがメニュー
あるん楽しいですね♪
じっくり見入ってしまいました。
どれも美味しそうです(*^^)v

お写真あったら拝見したいです☆

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪003さん☆

はいv-9ポテトは北海道直送の北あかり。。これを牛乳でじっくり煮込んだクリーミーなポテトにサメの醤油干しを千切ってトッピングv-218
今回は歯ごたえのあるフォカッチャの生地で焼いてみましたv-415
サメってアンモニア臭いとか云うけどそーいうのも無く透明に透き通る干物…なかなかの美味でございましたv-290

釣れるとなるとお構いなしって風潮はどーしたもんですかね~…
他人の土地に勝手に入るのは犯罪以外なにものでも無いです。。v-394

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

禁止にせざるを得ないほどマナーが悪いってことなんでしょうね~…v-13
自分で自分の首絞めちゃったって感じだけど。。
でもマナー守って楽しい釣りしてる人はとんだとばっちり…家族連れも日曜の楽しみ無くなりますしね。。釣り公園とか増やしてくれるといいんですけど…v-388

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪あっちゃん☆

まあ今回死んだ人は可哀想だけど釣り人からは同情買わないでしょうね…
皆んなに迷惑かけてますしね。。v-13

お客様お招きだと献立あると次は何かなぁ~で楽しみ増えますしね。。v-9
毎回作ってますけど。。v-218
宴会料理写真は明日でもUPですねv-392
お楽しみに…

自分のマナーの悪さを 反省しないで
みんなに迷惑をかけて
挙げ句に逆ギレして訴えるなんて 
非常識です!! コチラが切れたいですよね! これは・まさに モンスター・○○ と言うべき! 究極の自己中 です?!! 

似たような事件が市場でも

市場のセリ場は車が入ってきちゃいけないんです。
営業が終わるとロープがはられるんですが
そこにバイクの女(仲卸に勤めてる娘)が突っ込んで転倒しました。
そしたら、その子の母ちゃんが川崎市を訴えてやるって・・・。
『馬鹿じゃねーの?』ってみんなして笑いました。
自己中人間は世の中にたーっくさんいることでしょう。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪angelさん☆

マナー悪過ぎて転落死ですからね~…v-394v-356
自業自得もいいとこですよ。。
遺族も訴えてどーするんだ??って感じだけど…v-388
保険金入ってなかったのかな??
まあ立ち入り禁止のとこ入ってまで釣りするよーな奴だし察して知るべしですねv-396

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ヨウイチさん☆

ハハハ…やはりどこでもいるんですね~おバカは。。(笑)
市場はある種特殊な場所ですしね~。。
場内ウロウロしてて運搬車に轢かれても轢かれたほーが悪いですから。。v-392
昔、買出し行ってた頃はそー教えられましたv-413

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。