ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

ここ数日一気に気温が10度近く低下でいきなり秋に突入か!??って雰囲気。。
去年のブログ読み返してみるとやはりおんなじ頃に寒くなってるから、そろそろだなぁ~で
準備は万端。。 ブログもこーやって続けてると一種歳時記みたいに季節の移り変わりが判るから便利ですね。。'`ィ(´∀`∩
布団もね~、もうタオルケットだと風邪引いちゃうしね。。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
長袖も用意で、部屋着もふんどし一枚から裕次郎も真っ青の純白のバスローブに…ブランデーグラスが似合うよグー! 昔ホテルに宿泊したときにガメてきた奴ね…(笑)

タマ家も夏に使用してた扇風機やら夏グッズのお片付けで…アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ 。。おまけに週末は淀の君のお見合い合コンなんてのもあったしですっかり更新はサボり気味。。日頃お世話になっております皆様のところにもお伺い出来ず。。コメは頂戴してもお返しもせずで人の道から外れた鬼畜と成り果てる始末…  なんとか片付き次第、お礼に伺わせていただきますのでしばし御猶予頂戴。。ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ 
       2008/9/27-3   2008/9/27-2
photo: 淀の君…なんと金曜、土曜と2夜連続合コン。。 初日お見合いのチビ不細工でもお金持ちの独身は食事ちうにやたら指で歯に詰まった青菜の筋取るのがイヤなんだそーで、爪楊枝使えるよーになれば考えてもいいかな~ やっぱり清潔感ってのは大事ですよね~…( ̄へ ̄|||) ウーム
その引き金となったお料理…豆苗(トウミョウ)と湯葉のナムル…塩タレに蜂蜜、酢、ゴマ油、コッチュウジャンての混ぜて湯がいた青菜と戻した湯葉を和えるだけ。。食べるときは爪楊枝のご用意をお忘れなく…f(´-`;)ポリポリ

牛スジ肉をコンソメで柔らかく煮込んだモノに焼きネギ、焼きピーマンを合わせ大根おろしとポン酢でサッパリいただくスジポン ネギは焼き目だけつけておいてレンジでチン裏ワザ。。手早く出来るからレンジ活用も侮れません。。
  2008/9/27-4   2008/9/27-1
photo: 土曜日は嫁はんの呑み友達のデブだけどインテリゲンちゃん、一戸建て持ち未だ独身の40代後半のおっさんとお見合い合コン。。(*´σー`)エヘヘ
こちらは清潔度からいくと合格…インテリらしく話題も豊富なんでまずまずの盛り上がり。。ニコッ♪
まずはあっさりと“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!鶏のゴマソースでデブのお土産。。ドイツはモーゼルの白ワインで(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!。。
蒸し鶏の作り方はこちらをポチっとすると出てきますので参照。。
タレはマヨネーズに蜂蜜とゴマしゃぶのタレ、コッチュウジャン、オリエンタルライムのドレッシング混ぜて擦りゴマたっぷりで仕上げます。。

なんか今度はいい雰囲気で身長150㌢推定体重40㌔以下の淀の君と身長180㌢ 推定体重100㌔超えの巨漢のインテリデブのカップリング誕生の気配。。
うまくいくといいですけどね~…タマ夫婦は2日連続の酒宴でヘロヘロ…ウィーッ(( ̄- ̄*)(((* ̄- ̄))).oO,,ヒック!!もう酒要らん
近くこの4人で日帰り温泉紅葉にはちと早いけど秘湯の旅ての行くことになりました
グループ交際って、なんか懐かしいね。。中学以来ですよ(笑)

オマケ…伊勢の名物サメの醤油干しとポテトのクリーム煮のピザ。。
こちらは近日ちうに動画で作り方ご紹介しますね。。

スポンサーサイト

<< 9/28           コスモスの中の老夫婦…       | ホーム | 9/25           心配の種は尽きマジ… >>

コメント

涼しくなりましたね!

お疲れ様でした~~!淀君さまのお見合いでしたのね~~!
影ながらうまくいってくれること祈ってますね~~★
うんうん・・お相手の方のちょっとした仕草で随分印象変わりますよね。。
初対面は十分注意が必要ですね~~v-218

タマ師匠に鶏肉の焼き方や蒸し方教えて貰い重宝しています。
娘も大好きなゴマドレッシング使った「若鶏の蒸し煮サラダ」良いですねー!
コメントはお気になさらないようにねっ!!
マイペースでいってね。。

ルッコラとイタリアンパセリとクレソンと
今まで買って来たことのない食材を揃えました。
運良く鶏も買いました。
せっかくだから混ぜちゃおっかな。

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

タマさんも衣替えですねぇ
我が家はすっかり冬の様です
今朝・・初めて暖房をONしちゃったよ
((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

合コンの準備~大変そうだけど 楽しそうですねぇ
温泉にも行くのかぁ~
益々 楽しそうですねぇ♪♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

(。・ω・)ノ コンチャ♪

東京も寒いです。半そで、素足はもうムリ・・・
合コン楽しそうですね。私はお料理の方がちょっと興味があります。
淀の君は2番目の人を選ぶんでしょうか、それとも両者見送り~になるのか、今後の展開が楽しみです。温泉にみいい季節になってきました。行きたーい。

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪kangekiさん☆

なにやら一気に肌寒くなりましたv-13
まあ来月少しインディアンサマーで暑さ戻る日もあるみたいだけど…寒暖の差大きいと紅葉も良くなるとか云うし楽しみですね。。v-9

どーも不潔にしてる男性は嫌われますね~…
パンツ3日もおんなじの履くの自慢してたけどバンカラ自慢も相手によりけりですね(笑)
淀の君は潔癖症ってぐらい清潔好きなんでその時点でアウトだったみたいですv-399
うちは嫁はん来てから毎日お風呂に入るよーになったんで一応文明開化かな??v-413

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪ヨウイチさん☆

おっ西洋野菜のオンパーレードですね…v-9
ちょっと苦味のある野菜と鶏のソテー。。
ちょっとスパイシーなドレッシングでサラダ仕立てで美味しくですね。。v-392
粉チーズと温泉卵が決め手ですよv-218

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪すてらさん☆

もう北海道は秋通り越して冬の気配もチラホラって感じなのかな??v-13
今年の冬は暖房費キツイですね~…
少しは下がったけどまだまだ高いしねv-393v-356

合コン大盛況でした。。あれこれお土産もありでまたまたタマ家の冷蔵庫はお宝で充実ですv-415
v-48ちょっと紅葉には早いけど露天風呂いいとこ探しとかないとねv-219

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪TAKIさん☆

今年の冬はどーなんでしょうね~…
暑い夏の年は冬寒いって云うしね…v-13
まああったかいお鍋で乗り切りですねv-218

今回は簡単におつまみ程度で数出してみたんでお酒もガンガンすすみましたv-306v-305
まだ二日酔いですよv-406
淀君はどーすんのかなぁ~…一応二番目の人悪くはない印象でしたけど。。
でも面喰いだしなぁ~…また年下のイケメン現れるでそっちに行っちゃうかもv-394v-356
恋多き女性てのも大変(笑)

ほんと!朝晩が寒くて・・慌ててお布団を
替えました。
グループ交際(笑)で日帰り旅行♪計画って
いいなぁ~。
すじボン♪に目がいきました!
そんな食べ方があるとは。。。メモメモ。
ありがとう♪
豆苗は、一度使ったことがあります。
湯葉は、親しみがないんですよぉ。売ってはいますが・・・サッと使えたらいいですよね。高級感がでます!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪ふじっ子さん☆

明日なんか最高気温でも20度下回りそーですね…v-13
春なんかだとポカポカだね~だけど秋って寒いね~でなんでしょうね??この差は…v-388
グループ交際から始めて正式なお付き合い…
まあ常道ですかね(笑)
いきなり2人で逢えば?はなんだし。。v-13
スジポン酢よく居酒屋さんでありますよv-218
今回は焼き野菜も添えて豪華版にしてみましたv-9
湯葉は乾燥の揃えとくと便利かな。。うちは乾物箱に常備v-219

インテリゲンちゃんv-405私でさえ死語だと思うけど。
やっぱり男はスマートなのがいいですよね。ん?体重じゃないよv-411
4人で合コンなんて結構イイ線いってるんでしょうね。楽しみv-392
ところでオリエンタルライムっていうドレッシング、何度か出てきましたね。ふつうに売ってるんですか?近所のスーパーでは見かけないんですが、先日1本だけ売れ残ってるのをゲットしました。複雑そうな気配がしてまだ開けていません。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

ナハハハ…大阪では未だに使用可能ですがインテリゲンちゃん…(笑)
うーん。。インテリさんだと色々話題も豊富だしね。。話し方にイヤミ無かったんで良かったですよ。。たいていそんなのも知らないの??v-403みたいな顔されるんでインテリゲンちゃんは…v-394v-356
えーとオリエンタルライム…新商品なんですかね~??最近見つけたんで買ってみたんですが…まあ無けりゃスダチの汁とか黄色いの売ってますよね~。。あれで代用してもいいかなv-290
オリエンタルライム…香辛料とか甘みと酸味のバランスがいいんで使ってますけどv-218

寒い!

此処最近急に朝夕寒くなってきましたね~・・・やっぱ秋ですね~
とうとうウチのお袋は夜になってファンヒーターを出動させました!

伊勢の名物にサメの醤油干しってあるんですね~初耳でした!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪マスター☆

そちらは山沿いですから朝晩は冷え込みそーですよね。。v-388
掛け足で秋の訪れって感じです。。v-34
うちは年内一杯は暖房つけないつもりだけど
寒さ次第ではどーなるかですね??v-13

南紀勝浦で揚がったサメを伊勢で加工してるみたいですよ。。他にもマンボウなんかもあるらしいです…うつぼは結構ポピュラーみたいですねv-9
さっと網で炙ってむしって喰うと最高の珍味v-392

おぉ~

お見合い、良い感じなんですね~。
淀の君って、どんな方なのか想像してましたら、身長150で体重40キロ以下、可愛らしい感じを想像してしまいます。

料理も、鶏のゴマソース、これが今回は一番気になります。
美味しそう。

温泉旅行良いですね~。
私もちょっとの~んびりしたいです。

身長150で体重40キロ以下ってスレンダーですね。細いと若く見えるんですよね。

おっさんになっても、初対面で汚いのはちょっと・・・歯に挟まるのが気になるのはわかりますけどね。

おはようございます♪

v-22おはようございます。
すっかり出足が遅れてスンマセン。v-25

お寒うございます…
って思えるほど一気に秋ですねv-35
あれこれお忙しいご様子、
くれぐれもお身体ご自愛くださいネ。

縁は異なもの味なもの…
中身で勝負の素敵なカップルが誕生される予感、ご成功お祈りしていますヨ。

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! ☆やましたさん♪

淀の方は京美人ですね~…ちょっとお人形さんみたいな感じかなv-9
でも気はキツイし面喰いだし(笑)
とりあえず失恋の痛手から立ち直りでお見合いなんとか上手くいきそーで良かったですよv-290
そろそろ結婚も視野なんて愚痴ってましたしねv-388

蒸し鶏…蒸すって云うよりは茹で鶏なんだけどねv-219
ほんとすぐ出来ちゃうから作ってみたはどーかな?? サンドイッチの具なんかにもピッタリですよv-9

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! くろさん☆

肩幅なんかうちの嫁はんの半分ぐらいですしね~…v-11 可愛い手のり文鳥みたいな雰囲気かな。。v-415
でも性格はかなりキツイしイケメンしか用はありませんv-430で行かず後家保ってきたみたいですけどv-404
とても40代には見えないんで細い女性って得ですね…v-392

うーん…初日の見合いの相手。。野人みたいな雰囲気なんでね~。。。v-394v-356
無頓着なとこが味ではあるんですけど、京女の優雅な生活には合わなかったみたいですv-393

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

大抵、この時期は一気に秋v-34って感じになるみたいですね。。
なんか先週前半まではまだ夏の名残って感じだったのにね…v-13
釣りのシーズンも終了で仕事に没頭の季節到来。。。また来年の夏楽しく遊んで暮らせるよーに頑張らねば(笑)

淀の君…今回は優しい人なら誰でもなんてとこまでレベルダウンですしね~…そろそろ芦屋夫人でも目指して貰いたいですけど。。v-413
恋多き女…魔性の性はどーでるか?? (笑)

タマさぁぁん

寒いよ~!
パ○ツ一丁で寝てて風邪ひきそうになったぁ。
お見合い?
へぇぇ~、タマさんって色々やってるんだぁ~。
うまくいくといいですね!
んもー、湯葉ナムル、いただきですっ!!

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! はるはるさん☆

ハハハ…台所で寝ると風邪ひきますよv-13
まあお見合いと云うか合コンですね一種の…
男性も40代になってくると出会いって無いですからね~。。v-388
お友達の呑み会で知り合ったなんて出逢い多いみたいだし。。v-290
ちょっと恋のキューピッド役してみました(笑)

湯葉はナムルに合わせると美味しいですねv-415
生湯葉のほーが美味しいんだろけど。。あと麩なんかもイケるかもv-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


