ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

中山さんて大臣…任命早々に要らぬ失言で辞任汗;
まあ発言内容は誰もが薄々想ってる事もあるんで一部の発言除けば正論だよなぁ~って感じしないでもないけど…( ̄へ ̄|||) ウーム
でも国交省の大臣がよその大臣の管轄の愚痴言うのはどーかとは想うけどね。。f(´-`;)ポリポリ   確かこの人、奥さんが拉致問題担当だった中山恭子さんだったのかな??
あんな見かけはおっとりしてそーで実は芯の強そーなしっかりした奥さんなのに旦那はこのていたらくぢゃなぁ~…(つ∀`*)ヤレヤレ    今頃家で怒られてんぢゃないのかな。。(;´ー`)ノァ´`´`…

結婚も9年目のタマ家…先日入籍記念日も済みって云うかもうすっかり忘れてましたけど
特に今年はなにすることも無し…
まあ12月のオンワードのバーゲンとXmas、1月の誕生日とメインイベントはぞろぞろ控えなんで
最近は入籍記念ったってプレゼント交換も消滅…
段々枯れた風合いになってきたのかな?? ( ̄▽ ̄;)アハハ…
新婚時代の従順さはいずこへ??って感じで、どちらが世帯主やらって雰囲気。。汗;;
女房殿はすっかり山の神ですね。。。(ノω`*)マイッタ・マイッタ

先日釣り行った折、河原で小さい石コロ拾い集めてる老御夫婦がいまして、なにしてんのかなぁ~??で尋ねてみると模様を生かして彩色して部屋に飾るオブジェ作るんだとか。。。(・0・。) ホホ-ッ
御夫婦で最近始められた趣味とかで、いいですよね~…夫婦でおんなじ趣味ってね…
コスモス咲き乱れる土手に腰かけてちょっと休憩って御夫婦見てると枯れた中にも労わり合いってのが感じられて、羨ましす。。。
   2008/9/28-1   2008/9/28-2
photo:  彼岸花がキレイでしたのでちょっと秋の訪れを( -_[◎]oパチリ♪ 肝心のコスモス撮るの忘れた~…
これから秋も深まりでハイキングには持って来いのシーズンなんだけどタマ家ではそーいうアウトドア生活は無縁…新婚時代はあちこち二人で行ったもんだけどね~… ▓¬д¬) ジ~。。。 遠い目。。。
河原で見かけた老夫婦よーになりたいのは願望なれど、うちはどー考えてもそんな年寄り臭いのイヤやわぁ~!!で…ヾノ∀`)ナイナイ (笑)
なので秋のハイキングは釣りとおなじく単独行だね。。。 今年は奈良の山奥の渓谷沿いの天然露天風呂てのに入りに行こうかと予定してます
オマケMove : 先日のお見合い宴会からの一品…ポテトとサメの干物のクリームピザ
これそのままグラタンにしても美味しいですよグー! コーンとか入れてね♪
スポンサーサイト

<< 10/1        どれ観るの!??… | ホーム | 9/27           一目逢ったその日から…         >>

コメント

曼珠沙華 綺麗です~~♪ この花大好きです!
グラタン~~  クリームピザ!

 これは・・ やっぱり 作るより食べるのが良い!  ≧(´▽`)≦アハハハ

こんばんは~~

急に寒くなりましたね。
ほんと、急すぎです。
異常気象はどこまで続くのやら心配です。

彼岸花リボンをかけた花束みたいできれいです♪

グラタン変わってますね。
食べてみたいです。

老夫婦って領域に、コメント寄せる中では一番近いかもしれませんが、「イヤです」。
濡れ落ち葉だの恐怖のワシも男だのってフレーズが流行ったことがありましたよね。まだそんな心境。枯れられません。
お料理教室見ました。わたくしはお魚系が苦手なんですが、サメのかわりに肉系で何か代用できませんか?

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪angelさん☆

彼岸花…なんとなく妖しい雰囲気でいいですよねv-9
墓場とかに咲いてるの見ると地獄か!??なんてね(笑)

ポテトのクリームピザ…ポテト茹でて缶詰のホワイトソース掛けるだけでもOKなんですぐ出来ちゃいますよv-218

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪青い鳥さん☆

なんか去年もこの時期急に寒くなりましたしね…ニャンコも活動が鈍くなってきたんで秋も始まりか~で準備だけは万全に…v-218
まあ暑いのは苦手だけど寒いのってあんまり苦にならないんで季節的には好きですけどv-392

彼岸花…初秋の芸術ですよね~天然の美v-290
土手に座ってスケッチでもしてみたい気分v-410

牛乳だけでポテト煮るんでそんなに重たくないです。。このグラタンピザv-426
結構あっさりかなv-354

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

ワシ男って??…なんだろで検索してみたらワシも一緒に行くの妻のツマみたいな感じの亭主の事ですか(笑)
あ~…でもうち今でもそんな感じかも。。v-13
嫁はんに付いて買い物とかよく行くんで…v-394v-356
枯れたというかこの河原で見かけた老夫婦。。いい感じでお互い年重ねてきたって雰囲気で微笑ましかったですよv-290
理想の風景ではありましたけどv-413

今回のピザは干物珍しかったんで使ってみましたけどポテトのグラタン。。バリエーションで以前こんなの紹介してます。。
宜しかったら参考までにv-410
http://www.geocities.jp/amagokitakita/cookin-yo7.html

うん・・・

ピザ美味しそう。
ポテトのグラタンも美味しそう。
挽肉ってのがまた・・・好き(笑)

ピザは鶏肉でもOKかなぁと思いました。
生地は市販のクラストでもOKですよね?

作ってくれる人を待ってても、きっと我が家は私しか作らないだろうから、自分で頑張ります(笑)

4月から留学生を預る事になりました。ピザとかパスタとか好きなんじゃないかなぁ?って今からお料理の研究しなくちゃです。
タマさんのお料理私でも作れそうなのでいつも楽しみにしています。

おはようございます

v-22おはようございます

まずはボチッっと押しておきましたよ。v-10

第33弾のお料理…早速拝見させていただき
早速小腹がすいてまいりました。v-271
家でピザ生地をこねてを手軽に焼けるものなんですね。
さすがの手際のよさ
感服仕り候v-25

キレイなマンジュシャゲですね。
しばし見惚れておりました。
台風くるそうですので
ご用心召され。

(*^_^* )おはさんですよ~~☆

v-411★彼岸花★グリーンの葉っぱがアクセントで素敵!!
先月9年目の結婚記念日おめでとうございます。。。
サメの干物はサメ型してるのかと~~思いっきり先入観ありました。。(^_^;)ははは・・

クリームPIZZA
サメの干物入り斬新過ぎです!!
クリームとチーズがサメと一緒に口の中でとろける~~ですね。
春巻きにも代用~~(@_@)!お~良いこと聞いちゃいました~!
中山成彬元国土交通相・・・タマさんに同感です。。。

うちは、最初から記念日無しの夫婦なので何も思わないけど、
タマさん宅みたいにあるものが無くなると寂しいでしょうね。
忘れた頃に記念日を復活するのも、新鮮でいいかもね(^^)

うちは買い物も含め、一緒にいるのが当たり前かな~。
別々に出掛けるのはほとんどないです。
イヤにならないの?と言われるけど、何故か飽きません(笑)
タマさんの奥様も年齢を重ねていけば変わるんじゃないですか?(^^)



こんばんは~♪

夫婦で同じ趣味・・・
私もそう思ってゴルフを始めたのに、手首を傷めてそのまんまv-356
二人でゴルフを楽しめるのはいつになるかな~v-398
将来(近いかな?)タマさんが遭遇した老夫婦のようになりたいと思ってますv-343

入籍記念日、おめでとう。
9年目なんですねv-344
家は10月に29年目を迎えます。
良く飽きずに続いたものですv-411
いつまでもお幸せにね~v-415

9年目の入籍記念日だったんですね。
おめでとうございます☆
忘れてしまって、奥様に責められませんでしたか?
そちらのマンシュンに住む方で、名前も顔も出さない!という約束でマイクを向けましたら・・・その晩のタマ家からは、血の雨が
降るかのような様子だった!!と証言がとれました!!(⌒▽⌒)アハハ!
ところで、ほんとに綺麗な・・・花束のような彼岸花です!奥様に捧げましょうねぇ。
色んな撮り方があるものですね。素敵!

こんばんは~

タマさーん、9年目の入籍記念日、おめでとうございまーす♪
忘れちゃってたんですか?
うちは12年になりますが・・・・
忘れないようひな祭りの日に入籍しました(笑)
でも、プレゼント交換は一回もないですよ(泣)

サメの干物!!??
見たこと無いですーー。
ピッツア~~、おいしそーう!!
北あかり、たべてみたいなぁ~。
こっちはなかなか手に入りませーん!

いいですね~

夫婦で同じ趣味・・・理想ですねー。
うちはダメみたいかな、、、タマさんちのように単独行動ですね。
子供たちが小さいときはいろいろ付き合ってくれましたが、今は「勝手にどうぞ」ってわけです。
おっくうがってあまり外出はしてくれません(年のせいかしら?)

「ポテトのグラタンピザ」のグラタンだけはちょくちょく作りますよ。
市販のグラタンソースだと簡単ですもんね。
ピザにしても美味しそうですね。 今度作ってみようかな。

始めまして
すごく個性的で面白いブログですね
もしよかったらゆず日記にも遊びにきてくださいね^^

遅くなりましたが、9年目の入籍記念日おめでとうございます。
人間の脳?の大切な機能の1つが「忘れる」だそうですから、
だんだんお祝いが小規模になっていってもしょうがないですね。(^^;)
ピザ、とっても美味しそうです。美味しいんだろうな~♪
サメの干物なんて、食べたことないです!
小学校の頃、父が船釣りで、50cmくらいのサメ(フカ?)を釣り上げ、
生きたまま学校へ持って行ったら、先生がバケツに入れて展示してくれました。
あれ、食べられたのかな~。(爆)

うまそう。。

ピザがとても美味しそう。これをアレンジしてグラタンにもできそうですね。
はぁ、食べたくなる。
彼岸花が綺麗に咲き乱れていますね。
これを見ると、秋だとつくづく思います。
そして、三ヶ月後には、行く年来る年です。。。
早すぎます、一年が。。。
温泉、楽しんで来てね~~。
ゆでだこになったら、ミーちゃんに食べられてしまわないように( +ー_ー)/~

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

まあトッピングはなんでもOKですかねv-9
クリームチキンとか最高ですねv-218
ピザの土台は市販ので充分ですよ。。
ピザトーストみたいに食パンでもイケるかな…
頑張ってチャレンジしてみてくださいね。。

(*´ー`)ノおはよう~♪くろさん☆

留学生受け入れ…v-11大変そーですね~…
でも色んな国の話とか聞けて楽しいかもねv-9
食事は気つかいますね。。
宗教上の理由で食べれないものとかあったりするし。。

(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

愛のポチっありがとうございますv-9
ピザの生地は比較的簡単ですね…
パンみたいに2次醗酵待たなくてもいいし。。2時間もあれば出来ますよv-218
今年は特に彼岸花多いですね…
台風の多い年は咲き乱れなんて聞きますし
御注意…v-394

(*´ー`)ノおはよう~♪kangekiさん☆

ハハハ…さすがにサメの形そのまま干してぢゃなくて切り身の干した奴ですね。。

元々はブランダードといいましてポテトのクリーム煮に干しタラをほぐしたモノを混ぜて焼くお料理なんですね。。
これもフランスの田舎の家庭料理…
こーいうのって手軽で飽きのこない料理で好きですよv-9

(*´ー`)ノおはよう~♪ひのえさん☆

入籍記念日…最初の頃はふたりで食事とか行ってたんですけどね~。。
外食もしょっちゅうだし新鮮味なくなってきて自然消滅かな…v-13

うちはタマが嫁はんの後ろ金魚の糞みたいに一緒についていきます(笑)
まあ婦人服売り場とかは退屈なんで喫茶店で本読んで待ってますけど。。v-388

(*´ー`)ノおはよう~♪ミーニャンさん☆

御夫婦でゴルフって方は結構多いですよね~…
うちはゴルフはもとよりアウトドアスポーツ全般キライみたいで夫婦でスポーツって無いかもv-394

先日お見かけした御夫婦…歳を重ねてお互い再度大事なパートナー認識って感じで微笑ましかったです。。
昔はこの人もね~…って感じなんだろけど(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ふじっ子さん☆

5年ぐらいは記念日ぽいのしてましたけど
最近は嫁はんもなんにも云わなくなりました…v-13
その代わりバーゲンとか誕生日のプレゼントはすべからく現金で請求方式にv-404
愛はお金で買えるですね(笑)

彼岸花…燃えるよーな赤が緑に映えてキレイですね。。こーいうアンバランスなとこか゜うちの夫婦像です(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪はるはるさん☆

去年はブログにも書いてたから覚えてたんですけど今年はすっかり忘れてました…v-394
ちょっと事務所の移転やらお店の売却なんかでバタバタしてましたんでそのせいもあるかな…v-388
まあ別に嫁はんもなんにも云わないし来月のバーゲンの軍資金UPでお返しですねv-426

今回は干しサメだけどタラチーでも充分美味しいですよv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪ラムさん☆

おんなじ趣味だと美味しいもの食べ歩くとかそれぐらいですね…
お酒の付き合いはダメだけど。。呑む量が全然違うからv-399
子供さんの手が離れたらまたご一緒にあれこれなんてあるかもしれませんよv-413

グラタンのピザ…かなりイケてますよ。。
ボリュームもあるしね♪

(*´ー`)ノおはよう~♪ゆずさん☆

ご訪問ありがとうございました☆

のちほどお礼に参上させていただきますねv-290

(*´ー`)ノおはよう~♪もにもにさん☆

まあ毎年盛大なパーティーってわけにもいかないですしね(笑)
自分の歳とおなじで結婚して何年目??だっけになりつつありますけどv-11

サメはそのままだとアンモニア臭くてダメだけど干したりすると美味くなりますね。。
ふかひれもそーだしv-9

(*´ー`)ノおはよう~♪003さん☆

元々はグラタンですしね~…
フランスのラングドック地方ってとこの田舎料理です。。
干したタラぐらいしか魚ないんでポテトとクリームと一緒に煮込んでみるべみたいな感じかな(笑)

秋はいいけどよくよく考えるとあと3月ですね…毎度今年も早いなぁ~ってセリフの聞こえる時期ですねv-13


皆さんの所の彼岸花
どれも綺麗ですね~
まさに秋の色って感じですね
確かにアウトドアにも良い時期で
私も何処かでテント張ってやってみたいのですが
かみさんが閉所苦手でテントNGなんです・・・
サメの干物、初めて見ました!

う~~~ん、クリーム系のピザ、食べたこと無いです。
それにね、我が家でピザ生地を空焼きせずに水分の多いものを乗せると、生地に火が通らなくて、べったりした出来上がりになるんですけど~~~~
電気オーブンの悲しさでしょうか。
玉ねぎと冷凍のシーフードミックスとトマト・・・なんていう組合わせなんて、最悪なんです。
やっぱり先に空焼きするしかないですか?
師匠!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪みどり☆そらさん…

彼岸花…そしてコスモス…秋の天然美の最高峰かなv-9
特に彼岸花ってどーやったらこんな真紅の色出るんだ!??で不思議ですよね~v-11
土手に咲き乱れてるの見ると秋の訪れをヒシヒシと感じる逸品ですねv-218
キャンプはうちもダメですね…野宿なんか出来るかぁ~v-412だそーです。。v-406

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪Chaiさん☆

ピザーラとかでも最近ありますよね~…
マヨネーズたっぷりのクリームピザv-9
ちょっと高いけど…v-13
なので今回は手作りで(笑)

水分の多い食材は最初に下拵えしてから短時間で焼きあげるといいですよv-219
街のピザ屋さんなんかは最初にトマトソースだけのピザの土台半焼きぐらいにしておくみたいですね。。
注文あると具トッピングで短時間でさっと焼くとベシャっとしないみたいv-9
玉ねぎとかは最初にオレガノとガーリックパウダーで炒めておくといいかなv-426
シーフードミックスもさっと湯通しして水気切ってお好みのハーブとオリーブ油でマリネしとくといいですv-290
水気い具材だとローマ風の薄い生地でさっと焼くといいかも。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


