ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


秋の話題作、目白押しで久し振りで映画でも観にいく??なんて珍しく嫁はんから提案。。
ただし水曜日のレディースディでないとダメらしいです…( ̄▽ ̄;)アハハ…
んで何観たいの??で聞くと本木雅弘主演の死体処理のエキスパートのお話『おくりびと』。。なんか先に観にいった会社の同僚から泣けるとか聞いてウズウズしてるよーなんですね。。
もっくんってシブガキ隊やろぉ~?? ジャニーズ趣味なんてあったっけ!??汗;
一応嵐は好きみたいだけど、関ジャニとかはボロ糞に貶すしHey Say Jump!! ふざけんなぁ~!!。。好みって恐ろしいですね…どれも可愛いと想うんだけどなぁ~ (;´ー`)ノァ´`´`…

シネコンって小さなスクリーンの映画館が一杯あるとこでやってるみたいで昔みたいに固いシートにトイレの匂いが漂ってくるよーなボロい映画館ぢゃなくてキレイでシートもフッカフカ。。全席禁煙とまるで新幹線のよーな。。グー!  これならゆっくり出来るねでいいかもね。。
スクリーンが一杯あるとトイレで隠れてて映画の梯子出来るなぁ~なんて貧乏臭いこと考えてたら一回ごとに入れ替えみたいでそーいうのは出来ない仕組みなんだとか。。(▽*) ・・・ァハハ

来週の水曜日観にいく予定してますけど、上映中のが崖の上のポニョ。。グーグーだって猫である。。20世紀少年。。イキガミ。。パコと魔法の絵本。。デトロイト・メタル・シティ。。次郎長三国志。。邦画だとこんなもんかな…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
上映開始時間が一緒なんで夫婦別々で好きなの観ることにしてるんだけど、なんか金払ってまで観たいよーな映画でもなさそーだし。。 う━(・n・`≡´・n・)━ん・・・
洋画のアイアンマンてのが予告編からすると金返せ~!!って感じでなかなか楽しそーだけどね。。絵文字名を入力してください  予告編はこちらに… 『アイアンマン』 オフィシャルサイトだって。。
アメコミ原作のはファンタスティックフォーてので懲りてるけど、このバカバカしいぐらいの腹立たしさがまたなんとも自虐的で最高(笑)  
    2008/10/1-1   2008/10/1-2

  2008/10/1-4   2008/10/1-3
photo: 9月末で渓流釣りのシーズンも終了。。えー加減片付けんと映画連れていけへんで 
(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!! でさっそくお片付けに入るも、これがなかなか進みません…理由は片付けてると他の釣りの仕掛けとか見つけてそっちの準備で没頭しちゃうんですね。。f(´-`;)ポリポリ

嫁はんがなぜか買ってきて放置してあるオレンジページ…こーいう婦人向けの雑誌って結構好きなんで今熟読してるところ。。ますます片付きません。。

スポンサーサイト

<< 10/2          馬肥ゆる秋… | ホーム | 9/28           コスモスの中の老夫婦…       >>

コメント

ジャーニーズ

私も興味ないんですけど、花より男子は。。。映画館で見たかったっす(笑)

なかなか子供もいるので、映画館で夫婦でお出かけは出来ないので羨ましい。
けど、万年寝不足なので、寝てしまいそうな。。。(笑)
楽しんで来てくださいね。

頑張ってください♪

v-22おはようございます

片付けの合間に
あれこれ出てきたものを楽しむ…
っていいですよね。

思いがけないところに
隠し埋蔵金もあるかもしれませんよ。v-10
一気に片付けようとすると難儀なので
ぼちぼち頑張ってくださいね。

水曜日のレディース割引…やっぱり狙い目ですネ。
昔ながらの映画館がどんどん少なくなってきて、シートも足がググーンと伸ばせるようになりましたね。
前の席のお客さんの背もたれに足を乗っけて
兎さんみたいなシルエットにさせちゃうお客もいなくなりました。
きっと、前の背もたれまで足が届かなくなっちゃったのです。v-207


おっとっと

v-22ボチッと押させていただき
帰還します

映画

映画は 毎月1日1000
レディースデイ (毎週水曜日、女性の方のみ) 1000
メンズデイ (毎週月曜日、男性の方のみ)
1000
カップルデイ (毎週金曜日、男女カップルの方のみ) 2名様2000
夫婦50割引 (夫婦の方どちらかが50歳以上) 夫婦で2000

と静岡ではなっています。映画館で観ると思いっきり泣けないので、DVDの方が気が楽ですぅ。

(*´ー`)ノおはよう~♪やましたさん☆

嵐の子たちって世の奥様方に人気ありますよね~…v-9
まあうちは多分にミーハーなとこあるんで
世間様で話題になってるとすぐ便乗する派ですかね(笑)

映画館でふたりで観に行くの久し振りですね。。去年は試写会ての独りで行きましたけど独りでポッーンと観るのってなんか味気ないですv-388


(*´ー`)ノおはよう~♪うーたまさん☆

愛のポチッありがとうございますv-9
順位は未だ見てませんけどたまには確認に行かなきゃなぁ~(笑)

埋蔵金…実は何度か嫁はんのヘソクリ発見したことありますよ。。v-11
どーも隠し方が下手なんですぐ判っちゃいますね…こっそり一枚抜いたらすぐバレちゃいましたけどv-394v-356

ハハハ…昔ながらの映画館…足のせるのありましたね。。まあガラガラなんで出来るんだけど…あんまり前のほー座ると観終わったとき首痛くなったりしてねv-406
最近のシネコンはスロープになってるからそーいうのもなさそーですけど。。

(*´ー`)ノおはよう~♪くろさん☆

わぉv-11そんなに割引の日ってあるんですか…v-405
それは存分に活用しないとなぁ~v-218
貴重な情報ありが㌧ですたv-9

どーも涙栓が弱いので動物モノの可哀想なのとか涙止まらずで困りますね。。v-395
でも何観ようかなぁ~…予告編あれこれ吟味しては観るの決めかねてますv-388

んで…?

いったい何を見に行くのかの?(笑)
「おくりびと」女性票はだんとつでんな
誰もが良い!泣ける!って言ってますだ
「グーグル」コッチはマンガで読みました
面白かったでやんす(笑)
猫が好きで好きで…
やっぱ猫モノははずせない(ハハハハハ)
いいな~タマさん家。猫が居って。
猫が欲しい~~~~~~(笑)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! 満天さん☆

うーん…一応夫婦別々で観るつもりだけど、なんにしようかなぁ~??v-13
邦画はまあお金払ってまで観ようかって気にならず洋画もイマイチって感じだし。。v-394
やっぱり大人しく嫁はんに付いてって『おくりびと』になるかなぁ~…v-390
グーグーは昔~あった仔猫物語みたいな感じとはちょっと違うみたいだけど、なんか公式HPのあらすじ見ると訳ありのラストが観るの怖いですよ。。泣いちゃいそーだし。。v-393
大島弓子さん原作なのかぁ~…綿の国星は全巻持ってるけどグーグーって最近のなんですね。。にゃんこ、うちも保健所で貰ってきた駄ネコだけど癒しですねv-392
満天さんとこは飼えないのかな??

こんにちは~!

映画ですか~?
いいじゃないですかー!
あ、「おくりびと」かなりいいらしいですよ。
お友達が言ってましたー。
あたしは20世紀少年が見たいです~。
って言いながら、いっつも結局レンタルしてますけど(笑)
お片付け??
ひぃぃーー、はるはるも苦手です~。
片付けるぞーって気合い入れるも・・・
気づくと、やる前より散らかってたりしますよ~(泣)
タマさーん、ファイトーー!(あたしも)

タマさん、こんばんは☆
今、見たい邦画がいっぱい上映されてるんですよ。
でも、どうも映画館に行く気になれなくて、
テレビで放送するまで待ってたりしてます(笑)
***
量は少ないかもしれませんが、
お友達とお喋りしながらなので、お腹イッパイになりますよ。
リゾットはおかわりしたしね(笑)

映画・おくりびと・・・是非見たいです。
話題になってるので、色々聞いてると・・・
興味がますます湧いてきていまーす。
(⌒▽⌒)アハハ!
また、お片づけ♪で?
片付けていると他のものに、つい・・・?
もう!!ちっちゃな子の道草感覚でしょうか。
気持ちは、分かります!!!ほんとはね。
私も、今度のお休み♪衣替えなど押入れと
格闘します。


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪はるはるさん☆

邦画最近頑張ってますしね~…
ちょっと興味はありますかねv-9
もっくんの映画…最後に観たのスパイゾルゲだったかな。。結構良かったですけどv-218
20世紀少年…原作の漫画最初の頃だけ読んでたけどなかなか筋が進まないのでいつのまにか読むの止めちゃってましたv-13

お片付け…映画に連れてってくれるに吊られて本日無事終了v-91
来年に向けて愛竿とか陰干し中。。v-392

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪yuiさん☆

あははは…うちもその口ですね。。
待ってりゃすぐDVDになるし1年もすりゃテレビでやるよで。。v-413
まあ今回は嫁はんがどーしても観たいでお供ですね。。v-392

お友達のお料理…女性だとあれぐらいでちょうどですよね~。。v-290
ちょっとづつ美味しいものをが楽しいですしねv-426
うちの姐さんズは宴会ではとりあえずボリューム優先なんで(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ふじっ子さん☆

葬儀屋さんの映画って伊丹十三のお葬式以来ぢゃないかなぁ~…
まあ今回はもうちょっと厳粛な雰囲気みたいだけど。。
あんまり陽の当たるスポットぢゃない職種に挑戦てのは面白いですね。。v-218

はいv-290なにかしらどこかお片付け…いつもどこか散らかしてるって事なんだけど(笑)
今回は釣り具の整理ですね。。春から秋にかけて使った道具類のメンテナンスも兼ねて網のほころび繕ったり靴底の減ったの張り替えたり竿の汚れ掃除したりと来年に向けて準備ですv-415

「おくりびと」興味あります。
原作というか、ヒントになったという「納棺夫日記」を図書館に予約を入れました。意外と待ち人数が少なくてすぐに来そうです。どっちが先がいいかなぁ、本と映画。はっきりと原作が有る時はぜったいに本が先派なんですが。
私はジャニーズ系ってトキオでストップしていまして、後はまったくわかりません。でも本木何がしははもっと古い人だからしっていますよぅ。
昨年だったか、劇団四季の公演で元祖ジャニーズの飯野おさみがをみました。知らない?

「おくりびと」は今、すごい話題になってますね。
邦画は映画館に行ってまで観ようとは思わないけど、これは観てみたいと思ってます。
片付けって、ついつい懐かしいものを眺めてたりで時間がかかってしまいますよね。
我が家も片付ける所は沢山あるけど、見て見ぬふりしてま~~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

棺桶夫ってのもスゴイ名前ですね~v-11
まあ確かに葬儀屋さんだと棺桶夫でしょうけど(笑)
まだまだ田舎のほー行くとあーいう商売って忌み嫌われなんてのあるみたいですね。。
どちらにせよ一度はお世話にならなきゃいけないんですけど…v-390
原作本ある場合、映画には無いシーンとかもあるから興味津々ですね。。v-410

飯野おさみさんて随分古いなぁ~…元祖ジャニーズですね。。昔白黒のテレビで観た覚えが(笑)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ミポ☆さん・・・

なにやら会社でも話題みたいで乗り遅れてなるまじ!!で嫁はんも張り切ってるみたいですv-13
普段映画とか行こうとも云わないのに珍しやと想ってたらそんな裏があったとは…(笑)
タマは洋画のほーがいいですけどね~…
一応字幕無しでも観れるんで他の人が笑ってない場面でも笑えますv-91

片付けってパッパッとやっちゃう人ってスゴイなぁ~って想っちゃいますよ。。
大抵男は懐かしいの見つけるとそっちのほーに心行ってしまって片付けになりませんですねv-393

私は映画館で映画を観たのは片手で数えるほどしかないです。(^д^;)
時間を合わせて行くことと、ジッとしてるのが苦手かな~。
ただ今回はレッドクリフは観ようと思ってます。

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~☆牛ちゃん♪

ハハハ…家だとチョーリラックス姿勢で観れますしね。。うちもお家でDVD鑑賞のときはとんでもない格好で観てますね(笑)

映画館のスクリーンのド迫力はちょっとお家では無理なんで話題作は映画館で観てみたいですけどね。。アクション物なんかは特に。。

映画館ですかー、独身時代(大昔です)はよく行きましたけど、結婚してからは本数にすると10本ぐらいかな?
同じ映画、3回観たりすることあるんで、回数でいくとそれでも20回位・・・
最近はやたらCGが多くて、それなりに迫力はあるけど、昔の映画が懐かしいです。
今はDVDでいつでも観られるし、いいですよねー。

釣竿の中に見覚えのあるのが・・・「香鱗」は90-95なんですね。
こっち(鬼怒川本流)では短くても10mを使います。なんせ、川幅広いもんで・・
片付け中に掘り出し物?でてくると、つい手が止まってしまって思い出に浸ったり、この時間がいいですねー。
片付けてるはずが、かえって散らかったりして・・(笑)

片付け終わりました??

おはようです。お片づけ、終わりましたか~?
映画、観たいの沢山あります。私も「おくりびと」観たいんですけど、何やら今月は予定が一杯。
で、来月も習い事で一杯。。。
映画三昧か~、いいな~、私も映画大好き。アイアンマン、実は観たい……。でも、予定がな~(^^;)
オレンジページ、私も時々立ち読みします。
お料理の参考にしようと買った事もあるけど…。お嫁さんと同じ状態になりました。

(*´ー`)ノおはよう~♪ラムさん☆

うちも似たり寄ったりですよ…結婚前はデートでよく観に行ったもんだけどその後は数えるぐらいになりましたv-13
CG多用の映画も迫力はいいけどなんか嘘っぽいですよね…先日も隠し砦の三悪人てのテレビで観ましたけど群衆シーン実際に千人以上のエキストラ使って撮った場面はやはり本物の迫力ですね。。v-405

香鱗…始めて買った本格的鮎竿。。想い出ありますね(笑)
今年は鮎釣りの兄貴分にガマのちょっと古いモデル貸して貰ってるのでそれでシーズン通しでしたけど…v-413
ハハハ…片付け。。お店の在庫整理でも古いの出てくると楽しくなりませんか??v-410

(*´ー`)ノおはよう~♪003さん☆

はい…v-290映画連れてって貰うんで張り切って片付け終了。。
もしかして年内引っ越すかもしれないんで、かなり整理しましたよ。。。v-388
もう海からは遠く離れるんでそっち方面の釣りの道具は処分したりで…v-406

おくりびと…なにやら大絶賛みたいですね~v-392
予告編ちらりと拝見だけど、なんとなく最後のシーン想像つきますね。。それでも観てみたい映画って感じかなv-426
ほんとはアイアンマン観て金返せ~!!コンチクショー!!v-412てのやってみたいけど(笑)
オレンジページ…うーん立ち読みでも充分だよなぁ~って本ですね。。v-13


ポチッっと

v-22こんにちは

オレンジページ…
うちもどこかをひっくり返すとありそうな気がします。
ハイカラな和食の文字が表紙で躍っていますね。
タマ様の腕前でオレンジページを超えるスペシャルを期待していますヨv-10

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! うーたまさん☆

オレンジページのお料理紹介記事…結構イケてますねv-9
なんか冷蔵庫の余りものでササッと出来そーな感じですよv-218
まあ調味料にひと工夫でもっと美味しく出来そーですねv-426

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


