ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー


今夜は週末ということで兼ねてよりお招きの約束のカップルを…
まああんまり大きな声では云えませんが・・・( ノω)コッソリ
不倫カップルて人たちですね。。
不倫っても、もう男性の方は離婚協議に入ってるので実質独り者に近いんですが。。
東京から単身赴任でもう6年近くこちらで生活
元々奥さんともうまくいってなかったみたいで、こちらで彼女出来ちゃったみたいな感じで人生エンジョイ♪
いいか悪いかは本人次第ですのでタマの与り知らぬところですかね~ ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


この将来の奥さん??てのも呑み友達でして京都の生まれ、京女って奴ですね
昔から京女に東男って組み合わせって、良いと云われてますけど
まあ仲良くやってるみたいなんで相性が良いんでしょうね。。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
池波正太郎さんのエッセイの中に、この京女と東男のカップルの話しが出てきますけど
やはり最初は食い物の嗜好が合わないで文句タラタラ…(`ε´)ぶーぶー
しばらく会わないんでどーしてんのかな?ってときにバッタリで、その後いかがです?で聞いたら、いゃー東京の濃い味はキツイですね、僕にゃ女房の作る京風の薄味が一番ですよでデレデレ…
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 勝手にしやがれ!!で呆れたなんてね(笑)
無骨な東男も京女の手玉に取られってとこなんでしょうかね (;´ー`)ノァ´`´`…

    2007/11/2-1     2007/11/2-2
photo:  追加で作った蓮根のキンピラ…豚の角煮のお汁が余ってましたのでそれで
さっと一品。。豚の旨味が染込んで東男には好評。。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

あやめさんの作られたお芋とフルーツのサラダからの一品…柿、林檎、アボガド、北あかりをさっと和えてカレー粉でアクセントを。。マヨネーズには粉チーズも混ぜてあります。。
≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ  これはお上品なお味どすえと京女には好評(笑)

   2007/11/2-3      2007/11/2-4
photo:  昨日仕込んだ蒸し鶏はこんな感じに…盛り付けはそんなに凝らずに
さっとレタスの上にのっけだけにしました。ちょっと辛い唐辛子味噌なんか添えて
あげるとワインにも合うみたいです σ(゜~゜、)ムシャ ムシャ ピリっとしてていけますね。。

お大根はローソンのオデンにそっくり(笑) これなら京、東共々文句は出ませんね…
どこでもおんなじ味だし  v(。・・。) オッケー♪
南瓜はホクホクに甘く女性軍には好評。。まあ昔から女性の好きなのは、"いもたこなんきん"なんて云いますしね(笑)

                                           本日の献立


                            一の膳

 蓮根のキンピラ    丹波の黒豆塩茹で   赤なまこの酢のモノ   ハタハタの干物

                                              二の膳

 大根のローソンおでん風  南瓜の含め煮   北あかりと果実のサラダ

                                             三の膳

 蒸し鶏のピリ辛ソース  豚の角煮    栗ごはん   壬生菜、柴漬け、蕪の浅漬け

                                             菓子

                    お土産のケーキ         キーウィのマンゴーヨーグルト和え

 ニャハハ(*^▽^*) すみませんね~皆さん今日も生殺しで。。(笑)
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪  ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー!!  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

スポンサーサイト

<< 11/3           ゴミか宝物か??… | ホーム | 11/1         週末の仕込み… >>

コメント

タマさんの日記は本当にいつも美味しそうですねえ(●´∀`●)
京女、東男、、、響きはなんかロマンチックですねi-229
大人の世界はわたしには全くしっくりこないので別世界ですが(´∀`)

やはり地方によって味のつけかたって本当に違うんですね!

やっぱ成長過程で食べてきた味が一番馴染むんですかね~。
相方は味の濃いのが好きで私はたまに咽ます。
あの赤ミソには未だに馴染めないし…。(^д^;)
きんぴら~蒸し鶏~美味しそう~。
ダメ…、ヨダレ出てきました。( ̄¬ ̄)

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙

タマさんの大根・・・美味しそうだぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
suteraも今回はお料理(笑)載せました♪♪
とても簡単な物ばかり~
お弁当の方もお料理(笑)デス♪♪

タマさんのタイトル・・
本のタイトルにも使えそうだねぇ
d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

うにゃ(。><。)

お腹空いている私ったら涎でてばかりですぅぅ。
しかし、すごーいなぁ、ブタの角煮の汁が余ったからていって、金平なんて~(汗)私だと、捨ててしまいそう=(><。)
やはり、こういう風にお料理しないといけませんね。
クッキング本買って、そのまま放置している私でした。。。(_ _;)

うちの食卓にはのらないごちそうばかりです~!
お上品なメニューで 憧れますね。
うちには強烈な偏食王がいるので、こんなの夢のまた夢だわ~(*´д`)=з

( ゚▽゚)/コンバンハ☆ハマグリさん♪

ハハハ見て美味しいそーってのもちょっと辛いですけどね(笑)
ちょっと落着いたらレシピ集の更新サボってんのも再開しよーかと。。

京女と東男ってのは昔からよく云われてますね
イメージとしては控え目だけどしたたかな女と無骨な職人肌の男って感じですかね(^0^)b

味はまあ東と西ではかなり違うけどこれも文化なんで、どっちがいいとは云えませんですね…(^-^;)ゞ

( ゚▽゚)/コンバンハ☆牛ちゃん♪

ハハハすみませんね~ヨダレ出るよーなの連荘で…(笑)
やはり生まれ育った環境って大きいですかね~
まあ歳と供に味覚も変ってくるとか云いますが…v-410

赤味噌は結構好きなんですけど、名古屋風のあの甘~い
味付けはちょっと苦手ですかね~v-404

( ゚▽゚)/コンバンハ☆suteraさん♪

オデンも美味しそーですよv-411
もう北海道だとシチューとかオデン、石狩鍋なんか似合いますよねv-426

最近あちこちお弁当ブログ巡りしてますv-355
でもsuteraさんのは一番凝ってますねv-354
これはお弁当の女王になれる日も近いのではv-361(笑)

ハハハ本はいいかもですね(^0^)b でも内容が出て来ないなぁ~v-394

( ゚▽゚)/コンバンハ☆003さん♪

うーん、せっかくの美味しい煮汁だしね、捨てんの勿体無いんで再利用してみましたv-354
うちは角煮とかすると大抵この煮汁取り置きしてますね
これで炊き込みご飯の味付けしたりとか、焼きおにぎりに塗っても美味しいですよv-351

003さん、suteraさんからのご希望です『京女と東男』で純愛歴史小説でも書いてくださいv-411
どーもタマが書くとグルメ小説になっちゃいそーなんで(笑)

( ゚▽゚)/コンバンハ☆ひのえさん♪

ハハハ、おっちゃんはそんなに偏食なんですかぁ~v-361
結構子供の頃キライなんての大人になってから好きになったの多いですけどv-415
椎茸とか全然ダメだったけど今ぢゃモリモリムシャムシャですね(笑)
愛情料理で偏食克服だぁ~v-354

(*^_^*) またまた・・おいしそ

最近忙し過ぎて~~お料理作る時間がありません。。
これから もっと忙しいんです・・やれやれ(=_=)
お芋とフルーツのサラダ!!
あやめさんBLOGに掲載されていましたね!!
どちらも 美味しそうです。。(*^_^*)
手作りの愛情入ったお料理・・・その不倫カップルさんも
さぞ 喜ばれたことででょうねーーー☆
早く「不倫」の文字が消えますように!祈っています。

( ゚▽゚)/コンバンハ☆kangekiさん♪

なにやらお寺関係の行事多そーですねv-394
大晦日の鐘突きから正月の参詣まで大忙しなのかな?

お芋のサラダちょっとアレンジしてお出ししてみましたv-354
これドレッシングあれこれ変えてみても美味しそーですねv-411

まあこのカップル近いうちに一緒になるとは想いますけどね、40女と50男の再出発v-308
お幸せに。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


