ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

春から夏に掛けての大減量作戦…87キロ 67キロのなんと半年で20キロの大戦果グー! 去年が14キロでしたので今年は6キロも余分に脂肪蓄積退治。。おぅ!(>▽<)ノ
岡田なにがし某の、もうデブとは呼ばせない!! φ(’ー’*)メモメモ ダイエットぢゃなくて、ひたすら運動しては食べないという作戦。。
深山奥深くの渓谷を山を越え谷を越え大岩を乗り越え激流を渡河し足腰鍛えでお腹が空けばバランス栄養食をちょっぴり齧りで凌ぐと…(`・ω・´)ノぁぃッ!

まず最初の2か月は順調でしたけど、それからが落ちない戻るの繰り返しで汗;;
下半身は歩くので鍛えられるけど腕とかはお家で鴨居に片腕懸垂とかして鍛える健康バカ一代に…(;´∀`)・・・うわぁ・・・家壊すなよぉ~!!!
毎朝仕事終わりでベランダで気功術なんてので息を整えるってのも大切。。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
タバコも辞めたし健康管理はバッチリ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
今回は20キロでかなり身軽になった感じで逢う人ごとに、えっなんて驚かれて完全に顎の周りの弛みとかヒップラインとかスッキリですからね。。
でも不思議なのはお腹がなかなか引込まない…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
お腹の贅肉って一番最後の砦って云われてますからね~…敵もさるもの。。なかなか陥落せず汗; まあここまで頑張ったしこれで作戦終了と、しときましょう。。

冬に向けて今度は恒例、脂肪蓄積のシーズン…馬肥ゆる秋…
また半年で急激にデブっちゃうんでどーしたもんかなぁ~Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!
まあ美味しいものが多すぎるてのと冬はヒッキーなんでほとんど運動しないですからね~…
みるみるうちに、体重計の目印はウナギのぼり。。絵文字名を入力してください
原因はこれなんですけどね… 
       2008/10/2-1   2008/10/2-2
photo: 激太りの最大要因…ラーメンちゃんこ鍋…
ラーメン自体は普段そんなに食べないんですけどお鍋にするとこれが、どんだけ喰えば気が済むんだってぐらいの食欲に… しかもこれプラス丼でご飯大盛りなんで察して知るべし…
相撲取りの食事に近いですね。。
これを毎日のよーに冬場は食べるんでブクブク体型の促成栽培(笑)

この秋初めてのラーメン鍋。。ラーメンは貰いモノのお土産。。うち結構あちこちからこーいうの貰うんであんまり自分とこでラーメン買うってのは無いんですね。。( ̄▽ ̄;)アハハ…人徳♪人徳♪  勿体無いんでラーメンだけで喰うんぢゃなくて鍋にして嵩増やして立派な夕食に… しかも今回は、かの有名な背脂こってこての尾道ラーメンだし…(▽*) ・・・ァハハ
冬場はタマ部屋の名物ちゃんこ鍋でごっちゃんです
さっそく今週だけで2キロ増えました…苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
スポンサーサイト

<< 10/3         千の夜と千の昼… | ホーム | 10/1        どれ観るの!??… >>

コメント

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

タマさん凄いですねぇ!!
20kgも減量したなんて~~才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

私は・・・仕事を始めてから6kg位かなぁ
(@^^)ゞ ポリポリ
冬場は汗もかかなくなるから・・
なかなか減量は難しいよねっ!!

我が家ではこの前の日曜日に・・
市販品の永谷園の煮込みラーメンを食べました
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

そして・・
昨日は生協で売ってた冷凍になってるちゃんぽんを・・・
とても美味しかったゎ
具材と麺が一緒に冷凍になってて2分で出来ちゃうのよ~
アレは美味しかったぁ~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

20キロ減は圧巻ですねー!!
私の場合は、6キロ減が望ましいようですが、それすら叶いませんよ~(苦笑)
ま、努力してないから当然ですけど(^^ゞ

せっかく減っても、冬は体重増加ですか(;-_-) =3 フゥ
美味しいものを作るから箸が進むわけで、料理上手って、こういう時ソンですねー(笑)
でも、鍋ってヘルシー料理じゃなかったっけ・・・??




20キロ!

20キロの減量頑張りましたね。やっぱり運動しないとダメですね。
お腹は毎日足上げ(腿上げ)すると良いですよ。歯磨き中とか
私は、歯磨き中の腿上げと就寝前の腹筋(20回だけ)を続けています。

鍋良いですね~。冬は鍋ですよ~。

20キロも!!!

ダイエット 成功おめでとうございます♪

20キロも減らせるなんて
タマさん凄いですね☆

私はダイエット用にWiiFitのヨガ買った
けど まだ何もしてません><
岩盤浴くらいです ^^

ラーメン具いっぱいでお鍋にすると
美味しそうですね!!!
食べすぎるの分ります。

タマ部屋の名物ちゃんこ鍋
どんなのかとっても楽しみです(*^^)v

すごい精神力

v-22こんにちは

素晴らしい減量ですねv-10
20㌔といえば~10㌔の米袋を二つ分v-42
実際ソレを持つと≪うーたま部屋はただ今石高だけはすごいんです≫
ずっしりと手に食い込みます

すごーーーーーーーーーいv-363

ラーメン鍋~いいですね。
おやつの時間なので
ささっと作りたい心境ですv-341


スゴーイ!!

半年で20キロの減量ですかv-405
良く頑張りました~v-424
私も痩せたいv-364
でも間食は止められない。
楽して痩せたいv-364
せめてお腹周りだけでも・・・
そんなの無理に決まってるじゃんねv-356

ラーメン鍋ってあるんだー。
食べ終わる前に麺が伸びちゃいませんかv-361

ドキッ!!げ・げ・減量。。。。

やると決めたらやる!!タマさーん。
タバコもやめてすごいです。
エライ!!!!!!!!頭( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
私は、ここ五年ほどほぼ体重変わりなし。
この年で、現状維持だけでも褒めてやりたいのです。
うそでーす!3キロ落としたいでござる。
それくらいでいいです。笑

20キロの減量なんてすごいですね。実は私も若かりし頃、ひと夏で10キロやせたことがありましたけど、その後1ヶ月でリバウンドしました。何のために頑張ったのかと思ったけど、食欲の秋には勝てませんでした。
今はダイエットしても、おなかの贅肉はやはり取れず、顔ばかりがやせて益々貧相なばばぁ顔がアップするのでダメです。
歳とったら女性は色白プクプクが良いオバーサンに見えて良いじゃないですか?
ところでまた来年ダイエットするんですか?すごく意志が強い人なんですね、タマさんって。これだけ美味しいものに囲まれて。

タマさん、こんばんは☆
半年で20キロの減量ってスゴイですね!!
おめでとうございます。
お腹も割れていたら更にカッコいいけど、
そこは難しいんですか?
主人も禁煙して半年が過ぎました。
このまま戻らないと良いんですけどね~。

(^-^)ツ こんばんわデース♪すてらさん☆

今年は夏場で激的ビフォーアフターって感じで痩せましたからね~v-221

ニャハハハ…冬場運動しないで美味しいもの食べてると後悔しますよ(笑)
でも冬は恒例の雪掻きあるか…
あれ結構重労働ぽかったですしねv-11

(*´ー`)ノこんばんわデース~♪ひのえさん☆

ムハハハ…そりゃゴムのウェットスーツみたいなの着込んで山道6キロぐらい夏場に歩くとサウナスーツ効果以上ですよ。。v-7
夏場に激ヤセしたのはそんな秘密が…v-218

冬場はねぇ~…運動まったくしないし、お鍋に丼飯ぢゃ脂肪蓄積も無理ないですv-393v-356
うちのお鍋は結構カロリー高めですよv-40

(^-^)ツ こんばんわデース♪くろさん☆

普段生活の中で適度な運動すればいいんですけど、どーも山歩きとかで集中して痩せてダイエットなんで偏屈ですね(笑)

1日野山歩くと2キロぐらい減ってリバウンドで1.5キロ戻るって感じの積み重ねですね。。
くろさんも山歩き最近されてますよね~…
続けられると効果絶大かも。。v-218
その冬の鍋のおかげで相撲取り体型に逆戻りですv-404

(*´ー`)ノこんばんわデース~♪あっちゃん☆

心頭滅却すれば火もまた涼しですね。。
苔の一念岩をも通すで夏場ガンガン痩せてやりましたv-9

うちのラーメン鍋はラーメンの粉末スープに野菜入れてお肉は鶏か豚…そこにツクネとか入りますね。。あとはアレンジでトマトソース入れてみたり葛引いてトロミ付けて中華風とか…麺は最後に〆で…さらに残りの汁で雑炊です。。これで太る原因がおわかりかと…(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆

そーなんですよね~…モノに例えるとすんごい感じしますよね。。。v-11
でもダイエットちうってそんな感じまったく無いですね。。あっまた痩せてるぅぅ~v-9v-218てな感じ…
それの積み重ねでトータルするとスゲーv-405v-363って雰囲気だけど…

ラーメン鍋…カップヌードルでも出来るかな♪おひとり様用…v-290

(^-^)ツ こんばんわデース♪ミーニャンさん☆

ビリー隊長も云ってましたよ…楽して太ったのに楽して痩せれると想うなv-412v-363v-363(笑)
でも楽して痩せたいってのは女性の永遠の夢ですね。。v-290

お腹廻りの脂肪ってかなり頑固ですよね~…
下半身から横腹、背中はかなりスリムになったんですけどお腹はね~…でもだいぶ体脂肪率は落ちましたんで良しとしときましょうかねv-392

うち麺は別で湯掻いて冷水で〆ておきます。。半生ぐらいなんでお鍋入れてちょっと煮るぐらいでちょうどに…v-218

(^-^)ツ こんばんわデース♪ふじっ子さん☆

ウワァハハハ…v-411
ビリーズブートキャンプより効果絶大でしたよv-218
まあかなりハードなんで女性にはキツイかも…v-13
でもあまり急激な減量って女性だと生理止まっちゃったりとか貧血の原因になったりするんで程々が一番ですかね~…v-394v-356
1か月に1キロづつとか目標決めてが一番みたいですよv-392

すごいとしか

ありきたりですが、すごいとしか言えませんです。(笑)おめでとうございます。
20kg変動すると、洋服のサイズが変わりませんか?特にズボンとか。
あ、でも、お腹周りは残ってるんでしたっけ。(笑)
体重が減ると、健康管理上は良いですけど、着る服が無くなって、
洋服代がかかったって言いますけど、それは嬉しい悲鳴でしょうね。(^^;)
これからの食欲の秋冬・・・あまり蓄積しないようにしましょうね。(笑)
そういう私も、ラーメン鍋が好きなので、人のことは、言えませんが。(^^;)
でも、学生時代から、プラス1~2kgの範囲で抑えてますよ♪えっへん!!

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪hirohimeさん☆

今年は特に暑かったし連日の如く野山闊歩してましたんでかなりの脂肪放出でしたかね。。v-9
サウナスーツ着込んで歩きまわってるみたいなもんだしね…これで痩せなきゃ嘘だろ!!ですよ(笑)

あんまりガリガリのお婆さんってちょっと怖いですよv-40
暗いとこから急に出てこられたりすると…v-39
でもあんまりデブのお婆さんって見ないですよね??v-388v-361

来年はそんなに釣りも行けそーにないんで仕事場の近所のトレーニングジムに通うつもりですv-91

(^-^)ツ こんばんわデース♪yuiさん☆

それがですね~…v-13お腹のお肉は落ちないんですよ…v-406
下腹の脂肪は落ちたんですけど臍上はガッチリガードでなかなかですね。。
全体的には体脂肪率かなり落ちてるんで万遍なく脂肪は拡散してるんでしょうけど…
お尻のお肉がプリッ♪って感じでヒップアップしたりとか太ももの弛みとか脇腹なんかは割れてるけどね~…v-394
やはりハードな歩きだけでは腹筋は使わないのかな?? 岩乗り越えたりするのは主に背筋のバネだしね。。
来年はジムで6つにキレイに割らせてみせます(笑)

(^-^)ツ こんばんわデース♪もにもにさん☆

んーと…スポンがゆるゆるに…v-290
拳がすっぽり前に入りますよ…v-392
下腹が結構凹んだんでズボンは臍の上までずり上げないとスポンと下に落ちちゃいますね(笑) 変態やん!! v-405
あとは万遍なく痩せた感じなんで特に服のサイズ変わるってのは無かったですよ。。v-410

学生時代から変動無し…それはもしかして元々●●だったとか?? v-404
冬場はうち暖房つけないんで脂肪はある程度必要かな…冬場だけデブりん♪は毎年恒例。。v-221

拍手パチパチ・・・

半年で20キロ減量、拍手です。
私も3キロくらい減らせたらと思っています。
1月に1キロと目標を決めれば良いのですか。
そうですね・・・

朝リクの散歩をして、帰宅すると朝食の美味しい事。
これが困った事です。


バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ♪リクKさん☆

まあタマは毎年の事なんで自分の体調はコントロールしながらですから無茶な減量ではないんですけど…毎月4~5キロ目標でしたんで…v-218
今年は少し張り切り過ぎて予定よりかなりオーバーでしたけどv-13
女性でしたら一般の生活の中で少しづつ目標決めてのほーがいいかもですよ。。
バナナはあんまりお勧めぢゃないですけど(笑)

はいv-290その朝食をローカロリーのモノに変えてみるとかしてみては。。
うちは今回、食べずで水分補給とローカロリーフードちょびっと齧るの飢餓ダイエットでしたv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


