ブログ応援隊

ブログランキングに参加してます応援でポチっとよろしく♪(^-^)b

FC2ブログランキング

FC2カウンター

プロフィール

タマ

Author:タマ
ようこそタマのブログへ
案内役のみいちゃんです♪
よろしくね(=^人^=)b
登場人物:
☆ タマ ☆
このブログのご主人様
☆ 嫁はん ☆
鬼より怖い魔界からの侵入者
現在タマに憑依ちう…
☆ みいちゃん ☆
タマ家の箱入り娘
超ツンデレ猫…

猫姫ちゃん♪

気まぐれ猫姫ちゃんと 遊んでくださいね☆ 猫姫をクリックすると説明が 出ます。。

踊る初音ミク

初音ミクちゃんが唄って踊ります

Flashカレンダー

新着記事 & お便りおーきに♪

タマのHP & LINK

Catch me if you can タマのHP 釣り、お料理、にゃんこ、園芸、お笑い歴史劇場 etc お暇でしたら覗いてみてね♪

月別アーカイブ

カテゴリー

昼の顔と夜の顔…随分違うってのありますよね~…たはー
まあ女性なんかだと化粧落とすと、はてどちらさんなんてね…(笑)
うちは化粧ったって口紅横にシューっと描くだけで終了なんで普段見慣れた顔だし間違うてのは無いですけど…( ̄▽ ̄;)アハハ…

先日年内に引っ越すかもで田舎の一軒家の事書きましたけど…こちら参照。。
昼間は到って風光明媚。。静かで長閑な感じなんですけど夜はどーなんかなぁ~
引っ越すのはいいけど、なんせ田舎の田んぼの真ん中ですからね~…駅からも遠いし…
嫁はんの仕事終わるのが夕方5時。。 大抵同僚と会社近くの居酒屋とか焼き鳥屋でオヤジさながらの。。ごきゅごきゅ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪こんなことしてると時間は ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 終電無いよぉ~!!なんてことになりますんで帰宅はどっぷり日も暮れての時間帯に。。。
田舎だしね~街灯とかほとんど無いかも。。( ̄へ ̄|||) ウーム  まず痴漢に襲われるなんてことはヾノ∀`)ナイナイ  だけど最近は物騒だしね…
夜はどんな感じか探検に行ってみよ~グー!てんで早速

山と空山越えのトンネル抜けると辺りは漆黒の闇に…汗; うわぁ~真っ暗…
このお家って宅地造成地のニュータウンとは少し離れた高台にあるんで農家がポツンポツンと建ってる隙間の農道みたいな狭い道抜けて丘の上まで行かなきゃいけないんですね…
もちろん夜にこんなとこ歩く酔狂な奴も要ね~だろで当然街灯なんかゼロ。。 ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
路肩にハマると怖いので下の道に駐車して暗い坂道を懐中電灯の明かりだけを頼りに(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!? 近くの雑木林からホ~とろろとかフクロウ鳴いてるし…
ニュータウン側から来る道もあるんだけどかなりの遠回りで、しかも墓場が途中に…
嫁はんは、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  絶対無理~!!! こんなんよー独りで帰ってこれんわ!!
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 こんなとこ引っ越すくらいなら都会の四畳半のほーがまだマシ~!!!!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
アンタ!!(σ-"-)σ 住みたいんやったら独りで住んだらええねん!! 怒る。
   2008/10/3-2   2008/10/3-1
タマ画伯挿絵: まあ夜の顔がこんなとこだとは…汗;;  これはさすがにと遭遇覚悟でないと住めないよなぁ~…f(´-`;)ポリポリ
嫁はんは、(,,・`ノ。・´)コッソリ  あんた!! お父さん街中にもう住んでへん家あるやろ。。まだあっちのほーがマシちゃうかぁ~!! あれ貸して貰い~や!! 少々古うてもこんなとこよりはマシやわ!! ソッチσ(-"-σ)ぢゃ無きゃ離婚!!

まあ無理してまでマンションから一軒家に引っ越さなくてもいいんですけどね…
家賃が要らないってだけなんで…悲しい 実はその街中の一軒家も嫁はんには内緒だけど出るんですよね…以前弟が歯医者そこで開業してたんですけど、兄貴~やっぱりここなんか変やわ  しょっちゅう入れ歯置いてる棚の中の歯型の位置朝来たら変わってるし…なんてね(笑)
帰宅してから引っ越しの事で少し揉めて嫁はんのヒステリーが爆発…
箸ブチ折って投げたらカーテンに上手く刺さりました… 
それ見て二人で大笑い。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ!! なんなんあれ!??
まあ引っ越しは当分無いかもしれません…タマ家の平和の為にも… (-ω-;)ウーン
オマケ: 元ちとせ 千の夜と千の昼  ポチっと押すと聞けます
スポンサーサイト

<< 10/4          お受験の結果… | ホーム | 10/2          馬肥ゆる秋… >>

コメント

あはっ、私もお嫁ちゃんの意見に賛成~。( ̄m ̄*)
やっぱ街灯がない所は怖いですよー。
虫もいっぱい出そうだし。(^д^;)
それにしても箸はウマいことカーテンに刺さりましたね。
こりゃケンカも忘れますわ~。(≧∇≦)

ぎゃーー

タマさん・・・
前回は、家賃タダなら絶対住んだ方がいいよ~なんて言いましたけど・・・
却下!却下です~、その意見!!
怖すぎるぅ~。
奥様、ヒステリー爆発、しちゃったんですね・・・・
プププ!
刺さっとるぅぅ!(笑)
笑いの神が、ケンカ仲裁してくれましたね!

おはようございます

v-22おはようございます。

まずはポチッと押させていただきました。
12位v-20v-343v-363さすがですね。

飛び先楽しませていただき
有り難うございましたv-341

とてものどかな一軒家…憬れます。
でも街路灯がないのは~ちょっと怖いですね。v-406
カーテンに刺さった物体がとても素敵なオブジェになりましたね。見るたびに和みます。
へへへ


(*´ー`)ノこんちゃデース~♪牛ちゃん☆

周りが田んぼと雑木林だし蚊も多いかも・・・v-13
虫ハンターのみいちゃんは喜びそーだけどね(笑)
ほんと灯りがひとつもないんで怖いですよ夜中なんかだと…v-404
こんなとこ駅から歩いて帰れってほーが無理かもね。。。v-399
スローライフも大変だ…v-406
箸は喧嘩してる最中に見つけました…v-392
上手く刺さってますよね~v-426

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪はるはるさん☆

家賃要らないってのはかなり魅力なんだけどね~…年間だと毎年新車の軽買えちゃうもんね~v-13
でもあの暗闇のなか独りでお家帰れなんてのは相当の度胸ないと無理かなv-394v-356
スローライフってこーいうのも含めての話なんですね…v-388
ちょっとタマ家の根性無しでは無理かも。。v-406
うちは喧嘩してもすぐ仲直りですよv-413
嫁はんはたまにストレス爆発させないと死んぢゃうそーです(笑)

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆

お~先ほど初めて順位チェックしてみましたけど13位になっておりましたv-9
エッチな夫婦ブログを押さえての堂々の幕内入賞v-424これもひとえに皆様の応援のおかげでございまするなv-435

野中の一軒家って感じで大草原の小さな家を気取るつもりでしたが、夜の闇のあまりの深さに恐怖しておるところですv-404
あんなに夜は寂しいところだとは…v-399
今朝見たら芸術パフォーマンスすでに除去されたあとでしたv-393残念…

お箸が~

ちょっと夜が怖そうですね。
駅から離れていても、街頭さえあればまだしも・・・

そしてカーテンにお箸、すみません何度見ても楽しいです。
刺そうと意図して投げた場合でもこうは上手くゆきません。
奥様の腕がよろしいです。

静かでも・・ なんか ・・でそうな 夜道!
いやです~~!!!
 でも1千万円くれたら・1ヶ月我慢します! 
と言うようなシチュエーションには・・ならない??

 ≧(´▽`)≦アハハハ

みごと命中v-424

タマさんの奥様サスガです!!!

私も田舎ですが駅前やから何とか
住んでますv-355
ってどこにも通ってないんで
あんま意味ないですけどね ><

市内で駅まで30秒に慣れてたら
駅から離れてるのは通勤大変ですね!!!


(*´ー`)ノこんちゃデース~♪リクKさん☆

ほんと真っ暗なんで懐中電灯バッグの中にでも入れとかないと帰宅出来ませんねv-13
あれはちょっと怖いですよ。。ヘビとか夏場出るだろしね…v-394
スローライフ断念でしたv-406

ナハハハ…割れたお箸の先が上手く矢みたいな感じでカーテン貫いてましたv-62
偶然とはいえ面白いですねv-218

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪angelさん☆

うーん…一千万くれるなら住んでもいいになるかな(笑)
まあそんなお金は埋蔵金でも掘り当てないと出ませんけどv-13
ニュータウン側から続く道ならポツンポツンと街灯あるんだけど墓場の横通って帰宅するってのもイヤですよね~v-39

(*´ー`)ノこんちゃデース~♪あっちゃん☆

普通ポロっと落っこちゃうもんなのにね~…なんかオブジェの現代アートみたいにキレイに刺さってましたv-7
うちはヒステリー起こすとモノ投げるの得意なんでこーいうの結構ありますよ。。お皿がフスマにめり込んだりとかv-11

ここもね~ニュータウン側は結構明るいんですけど、そこから少し離れてますしね~…v-394
生駒とか近くて便利は便利なんだけどあの暗さはちょっと引きました…v-404

わはは

夫婦喧嘩って、離婚してるくせに私やったことないんです。がーがー怒るの疲れるんで、静かに話合うって感じで。それがダメなのかもしれません、バーンとぶつかりあわないとダメなのかも。。。。青ちゃんとも6年も付き合ってますが一度もケンカしたことありません。まずいなぁ。
箸折って投げてみようかなぁ~(笑

昼間の写真はすごくいい感じでしたけどね~。
夜は街灯なしの真っ暗やみですか。 ウ~ン、やはり引いてしまいますねー。
車で行くにしても真っ暗だといやですよ。
わたし、暗いの苦手なんで一人ではまず無理ですね。

お箸の写真、最初 なんだろう?って思いましたが、そのあとを読んで納得。
しかし、ホント、うまいことささりましたね。奇跡に近いわ・・・(^^)

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪くろさん☆

冷静に話し合うのって憧れですね~…理知的にねv-13
うちはまず爆発すると手がつけられませんv-41v-404
口達者だしモノは投げるし不貞寝はするし…v-406
でもまあ暴れるとスッキリするみたいなんで
ストレス溜めないのにはいいかもですよv-413
青ちゃん寛容の人ならお箸ぐらいならOKかも??v-410

((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ~♪ラムさん☆

昼間は陽当たり良好でいいとこなんですけどね~…v-9
のんびりした時間の流れるスローライフ満喫なんだけど。。v-218
でも夜は一変して静寂の闇…気が狂っちゃうかも静か過ぎて…v-393v-356
親父の別荘なんでたまに泊まりに来るぐらいのほーがいいのかもね。。こーいうとこって。。v-413

お箸…上手くレースの目の荒いとこにプスっと刺さったみたいですよ…なかなか忍者でもこーは上手くはいきません(笑)

v-405v-352v-343v-424うらやましいですっ。お家賃払えるんだから、別荘にしちゃえばいいんでしょ!スローライフも便利な生活も両方楽しめるんですよね。

怖いのは嫌ですね・・・

ここは田舎だけど、ちゃんと街頭があるし、夜道に懐中電灯がいるほどではないです(笑)
夏場、深夜の帰宅は毎日肝試し状態・・・いや、冬でも?
家賃払っても譲れんもんがあるかもしれない・・・(苦笑)

奥さんに1票。

こんばんわどす!

なぁんかぁ?オラんちの住んでるところみたいなところのお話ですなぁ~・・・うぅ~

悪いこと言いませんわ、都会で住むほうがよっぽど良いですよ~
一度都会に住みたいと思ってる田舎もんがひとり・・・・・

さすが!

普通は「夜に行ってみよう!」なんて思わないですよ!!!

 私は実家が街灯少なく、不良多くの、
 別の意味で怖いところだったので。。。
バス停が歩いて10分ほどだったけど、母は必ず送り迎えをしてくれました。結婚するまで。
お化けが出るんですか。
 タマさんの奥さんは霊感があるのかな?私はないので怖いテレビは大好きですけどね(^^;)
 一軒家に住みたいものです。。。

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

お勤めしていると便利なところがいいです。
車通勤ならいいかもしれないけれど街灯がないのは
危ないですよ~。ププッ ( ̄m ̄*)
広々として環境はよさそうですけどねぇ。。。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪Hirohimeさん☆

いやぁ~実はどちらの家も売りに出そうかなんて親父から相談されてんですよね~…v-13
維持すんのも大変だしもう住んでるわけぢゃないんで。。弟は自分で一軒家兼歯科医院建てちゃったんで用はないんですけど。。
住んでないなら勿体無いし住もうかな~ってぐらいの気持ちなんだけどねv-7
でもあんなに夜暗くては怖いですよ…諦めました…v-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪やましたさん☆

まあ畑の上の一軒家なんで普通畑にまで街灯は要りませんしね…真っ暗ですよv-11
こりゃ夏なんか帰宅する間に幾つ蚊に刺されるんだ!?って感じだしね~v-393v-356
タマは別に苦にならないけどお勤めある嫁はんにしたら、とんでもね~!!v-412なんでしょうね~…

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪マスター☆

あ~…たぶんそんな感じに近いかも…v-13
ゴミの集積場にイノシシ除けの金網張ってあったりしたし…(笑)

嫁はんに引っ越しするなら離縁すると申し渡されましたですv-405
やはり都会の便利さに染まってしまうと田舎暮らしなんかとんでもない!!になっちゃうんですかね~v-388
あ~ぁ…スローライフ憧れの畑仕事も彼方へ消えていきましたv-406

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪テュンママさん☆

やっぱりね~下調べって重要ですよ。。今回昼の顔と夜の顔の違いよーく判りましたですv-11 女性とおなじくかな(笑)
今回ニュータウン側からの道も歩いてみたんだけど夜の9時だというのに誰も歩いてなくて、ほんとに人が住んでんのかよぉ~??v-404ってぐらいの静けさ…お家の明かりは点いてるんですけどね~…v-394v-356
不良も集まる場所も無いです(笑)

うちも鈍感なんで霊感とは無縁ですよv-413
まあ住めば都のお化け屋敷…もし出たら家賃折半要求します(笑)


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪TAKIさん☆

最寄の駅まで軽か原付でも使えばいいんだろけど人轢き殺しかねませんからね~うちの嫁はんの運転技術だとv-394v-356
昔アクセルとブレーキ間違えてコンビニの壁突き破ったことあるぐらいなんで…v-404

スローライフ…いい感じなんだけどね~
夕方お庭でBBQしながらお酒呑むとかね。。
畑もあるし朝はもぎたて新鮮野菜でサラダとかねv-426
でもテレビなんかで観るのとは違って夜の静寂って静か過ぎて逆に怖いですv-404

6位になってた。
料理部門じゃなくて結婚生活ってとこがウケました。

近所にスーパーとかクリニックとか無さそうなとこですね。
家賃がタダなら、別荘にするってのは?
僕なら家族に内緒の秘密基地にします。

(*´ー`)ノおはよう~♪ ヨウイチさん☆

ハハハ…エッチな夫婦生活ブログに混じって6位とは…v-7
まあお料理ばっかりぢゃないんで無難なところで結婚生活にエントリーしてみました…v-290
ポチっと応援で上昇…皆様のおかげでござりまするv-435

一応スーパーとか病院はニュータウンの中にあるんでそれほど不便ぢゃないんですけどね。。でも少し外れてるんで夜は漆黒の闇ですよ…v-394v-356
維持すんのも面倒だしで親父は売りに出したいみたいですけど…借り手いるのかなぁ~??こんなとこ…昼間しか案内しないと売れそーだけど(笑)

田舎に引っ越すのって
私、夢なんですよ~
道が細くても暗くても蛇が出ても
全然OKです
虫の合唱をBGMに寝るなんて
最高の贅沢です。

でも蜘蛛だけは超苦手で・・・
それが最大のネックです(笑)

(*´ー`)ノおはよう~♪みどり☆そらさん…

あ~そーいや、みどり☆そらさんの写真で蜘蛛見たことないですよね~…v-13
なるほど。。そーいう理由でしたか(笑)

スローライフ…ほんと憧れです。。でも今回夜に見に行って感じたことは憧れだけぢゃ生活成り立たないんだなぁ~ってことでしたv-390
さすがに真っ暗な道帰ってこいとは嫁はんには云えないしね…v-393
夜濡れ縁でお銚子並べて虫の合唱に合わせて三味線でも弾くの楽しみにしてたんですけどv-390

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


